【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 96
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The Witcher 3 Wild Hunt内のミニゲームから独立したカードゲーム
■公式
http://playgwent.com/ja
■奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ
https://thewitcher.com/ja/thronebreaker-witchertales
■日本語公式フォーラム
https://forums.cdprojektred.com/index.php?forums/gwent.8430050/
■データベースサイト
http://www.gwentdb.com/
■GwentUp(公認ツール)
http://gwentup.com/
■よくある質問
Q:デイリー報酬リセットは何時?
A:日本時間の朝9時
・次スレは>>950 か>>970
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>672
コスト低い方のババアは三人揃えないと意味ないぞ >>676
先攻になった時キツすぎるな
俺も安定性欠けるけど封印、リドーと暗殺入れてメタってるわ >>679
最初使うと特に何かを選ぶ表示なくいつのまにか手札に違うカード(その時はデッキに入れていないマドローメでした)
そのあと何度も試したのですが、使うと何も表示されず、違うカードが手札に入ることもなく、なにもおきずにターン終了ボタンがでます
再インストールですかね ベータ版のころPCでやっててアプリ来たから復帰してみたんだけど大体でいいから今の環境とか分かるサイトとかないですか?
とりあえずデッキ1つ作りたい >>684
発動条件ちゃんと確認してる?
デッキ内のカードで同じカードが2枚入ってたら発動しないよ
ブロンズカードで2枚入ってるカードが無いか確認しよう 4アーマーの密集陣形にわざわざチャージやらダメージカード消費する奴らよ
三点貰えると思ってウキウキしすぎだろ >>686
ショープの休日カード以外の全てのカードも重複ダメなんですね
勝手に勘違いしててすいません
助かりました。ありがとうございました! ここでキチガイ晒ししたせいで規制されたので今度からは連投を控えてマイルドな表現で晒していきたいと思います
ランクももうすぐプロですので、プロラダーの民をさらしていきます クエの報酬でショープの休日というカードを手に入れたんだが
このカードを使った初心者(ゴールドほぼ無し)でも勝てるデッキ
とかのレシピを知っていたら教えてください ゴールド抜きでこのゲームでまともに戦うのはまず無理 クラシックが非ランクマッチてことはシーズンはランクマッチだよね?
シーズンで勝ってもランク変わらないんだけど クラシックの下にランクマ切り替えボタンがあるからよく見てみ >>696
ありがとう!勘違いしてたw
チェックボックスだったとは >>693
このミッション勝たなくてもいいのか
挟撃北方ならすぐに使えるから便利でいいね
情報ありがとう >>698
ついでに言うとショープの効果はランダムで安定しづらいし、ゴールド少ないなら挟撃の確定ドローも旨味少ないから普通にビックモンスがおすすめ スターター以外のゴールド禁止ルールとかあると初心者同士にはいいんだろうな
まあトレーニングを充実させるのが先か 始めたばかりだけど
1日やって紙片2400位は貯まったので
勢力1つに絞ればデッキ1つは作れそうだけどね 初めのたてなら報酬ポイントもガンガン入るから報酬手帳で効率よく紙片やら鉱石貯めれば1勢力分はすぐ貯まると思うぞ
無課金でも1日10樽以上は作れるべ 挟撃よりクールダウン2で1ブーストの方が今のところ使いやすくて好きだな
カードプール増えたら挟撃一択になるんかな 全体的に1ターンに2手打てるアビリティがどの勢力でも強いけど
挟撃はデッキのカードを確実に引けるってのがヤバいよね
ついでに北方はアンセイスとステニス使えば大抵のユニットは除去できるのも強い >>703
それさ、2ターン1ブーストってことは1Rで最大5点の加点、ドローが6枚だから一戦まるまるで見ても8点
シナジーの相乗効果を生かすにしても、3Rトータルの総合点で能力を発揮するから相手のリソースを削る立ち回りが要求されて扱いが難しい
端的に言うと相手のリーダーを最終R前に切らせないとそれだけで不利が発生する カギのアイテムを消費して鉱石などを得る報酬ツリーってやつ、期間限定とかこれからまずやるものとかありますか?
シーズンマハカムのやつとか期間限定だから今のうちにやっつおけとか
逆にこれはやる意味ないからカギ使うと損とかあります? マハカムったって一年かけて一周してるだけ
今のがしても来年取れる
鉱石やらは時間に比例して過剰になるから最終的にはアバター系で欲しいやつ取るだけのコンテンツになる
猪は多分今年だけだが欲しいかと言われると 基本的にアバターとかフレームがそこでしか取れないので欲しいやつから先にとっていく
期間限定のやつはそのアバターとかが欲しければ取る 自由にとっていけばいいんじゃね
期間限定のもの欲しかったらシーズンとか解放すればいい まぁ見た目に興味なければリーダーカード最優先でいいわ
拘るなら全て埋めるのは実質不可能だから欲しいやつだけって感じかな つまんなくなってきた
やっぱカードゲームってクソだわ >>705
なるほど
奮起今使いたい!って時が多くて外せないんだけどトータルで見たらそこまで強くないってことか
まだ始めたてだからか手札有利で勝ててるけど他のスキル?も使ってかなきゃな… あと挟撃の使い方って、1ターンでコンボしたい時に切るでいいんだよね?
ブーストダメ飛ばしおじさん残ってからの男ダンディリオン+ネネッケとか >>713
それで合ってる
個人的に1番印象に残ってるコンボほ
1点ダメを任意に撃てるキャラが残ってる時に
ヴーロン・ロッシュ出して
1点ダメ+ヒスイで更に2枚プレイして来た時だな
1ターン5枚プレイとか頭おかしい >>715
間違えた
ヴーノン・ロッシュとヘン・ゲイズの剣だわ うちの陣営はスパイにも優しいからロッシュきたらちゃんとアーマーとシールドで守ってあげてるよ まぁフランチェスカが強いのも同じ理由だな
多展開で除去が追い付かなければ、4コスエンジンでもフルバリューで一枚14前後の打点が出るからそういうデッキでマウント取りながらオラオラするのがトレンド 別に一ターンに2枚使ってもいいけどな
一手でお手軽に4つもエンジン並べるのはインチキ臭いだけだから水と正義に破滅つけるなりしてくれたらいい
北方はエンジン落ちたら終わりだから大目に見てやる 最近またモンスターの低い順に出すだけのポン出しデッキが増えてないか
やってるほうもくっそつまらないだろあれよくやるわ 紙片の使い方何だけど既に持ってるカードしか生成できないわけではないの?
攻略サイト見てたら必要紙片〇〇枚でこのデッキ作れるってあったけど 紙片は持ってないカードを
生成するために使うんだぞ
ゴールドカードはタルからほとんど出ないから
余ったブロンズを粉砕して
欲しいコールドを紙片から作る感じ >>721
初心者だけど一気に5、6体くらいが成長するとンギモヂイイイイ!!ってなる 幼虫はホントしんどい
アーマー減らすか無防備入れてほしい 新規なんだけどランクマッチって今だったら勝手に継戦つくやつしかないの?
普通の試合したいんだが毎シーズンなんらかのランダムバフ効果付きのランクマって感じなのか 自己解決したすまん
クラシックの下に非ランクマってあったから勘違いしてたわオンオフできるのね ランク23くらいから同じデッキばかりでつまらんな
自分でデッキ考えられないガイジがソリティアしてるわ やたらビックモンスター勧める人いるけどビッグモンスターとかレート上位だと一切通用しないから気を付けてね
相手への妨害手段が少なすぎて一方的に負けるからね 成長はつまらないね
ネッカー補食を返して欲しい
あの序盤の貧弱さと後半の強さが絶妙で面白かったのに 成長は幼虫以外は気にならないけど
幼虫はブロンズとは思えない程出し得なカード >>730
なんか連投してて草
ランク13だけどランクマ回してて40の格上シンジと当たってもほぼスターターの北方でなぜか勝ってるから元気出してこ
ニルフガードの武将みたいなやつとその手下2体が見た目好きなんだけどサイトみると入ってないって事は環境的には厳しいカードなんかね? プロダラーでもビグモン増えてきたな
やっぱり強いよねビグモン ビッグモンスは少ない初期投資ですぐにある程度戦えるようになるから
序盤に資産稼いどくにはやっぱりそれなりに使える >>735
ニルフガード三人衆強いぞ
ラーモンはエンジン増やせるし密集陣形や騎士と合わせればシールド付き11点になる
ガーネルはサーチし安い同化ともシナジーある優秀な守護者
アファンは強いのは強いが敢えて入れるほどではない >>735
ランクとレベルごっちゃになってねぇか?
レベルなんて飾りみたいなもんなんだが・・・ >>740
まず727から730まで同一人物の連投に空見してたわ…申し訳ねぇ
初めて2日目でもシンジ揃えてる人に勝てるって事を言いたかったんだ… >>741
そらレベル40にもなって初めて2日目のやつとマッチングしちゃうようなガチガイジには勝てて当然だよな iosで初心者増えてるっぽいのはうれしいけどイキリ初心者まで出てくるのは恒例なのかねえ 戦力値分のダメージで殴って、殴った敵が生きてれば残った戦力値分のダメージで殴られて、殴って、殴られて、どっちか果てるまで繰り返し >>746
どちらかが破壊されるまでお互いに戦力値分のダメージを与え合う。
仕掛ける側が有利。
シールドついた状態で決闘始めると、
すごい点数がでる。
アンセイス王子を挟撃で前列に出して
サングリール飲ませると強い
(試合に勝てるとは言っていない) サンクス
だからノーダメージで倒せるのね
ハースストーンとかシャドバ感覚だったわ 挟撃も上から三枚から選ぶとかでいいよ
リスクない召喚陣みたいなもんだし どいつもこいつもアルズールの雷撃でひたすら除去してくるのが面白い
よほどニルフにやられて悔しかったんだろうな ドワーフデッキ使ってるやつって
相性悪そうなシンジ吸血鬼にも安定して勝ってるのかな >>752
アーマー削ってダメ与える奴すぐ出血で死ぬからキツイ
ケルトゥリス入ってたりするから尚更 とりあえず何向けば良いんだろう?
クラシックは貰いやすいから他のパックから開けた方が良いですよね? たった7点で落ちるわ能力発動のために1点でも自傷すると
奴隷化圏内に落ちるスケの守護者ゴミすぎない?
守護者を守る守護者が欲しくなるレベル あいつは奴隷落ちして敵の守護者に成り下がってる光景よく見るよなw あいつ出すときは英語の女ボイスで次の相手は誰?挑戦者はいないの?みたいに言って出ていくからすげーかっこいいんだよ
次のターンで速攻敵陣に移動するの笑い死ぬからやめろや >>753
今ドワーフボロ負け確定デッキ使ってるんだけど
ドワーフ対策すると一気に他に勝てなくなるからこのまま使ってるけど
ドワーフもけっこうよそではボロ負けしてるんだろうなと思いながら闘ってるわ 今サブ垢のランク確認したら10万位になってた
ランク人口10万超えるのはβ以来、正式ロンチ後最大人口のはず 初心者です。紙片と緑粉を使ってイギャーンを生成、アップグレードしたんですが、所持カードを見るとイギャーンがありません。これはどういう状況なのでしょうか? GoGのトロフィーで3ゲーム終えた人が50%
Lv15に行った人が30%
ランク20に行った人が16%
思ったよりランク20行った人が少ない。
普通にプレイしていればランク20なんてすぐ行くから、すぐ辞めている人が多いな。
一方先月のプロラダー人口が2600人、こっちは意外に多いかも?
うち日本人は2〜4%ぐらいだから、50人〜100人ぐらいか。 >>734
あれはop
毎ターン2ブーストにアーマー含みの3点×2は現状だと除去の難易度高い
実質二枚出しのエンジンと代わらず片割れだけしか除去出来ないと相手の半分のテンポ
成長が復権してきてるのはこいつが追加されたからと言える 初心者です
トレーニングの相手がずっと虫でつらい
最初の頃はいろいろ変わったのに、何が違うんですか? 練習相手で最強だったのは呪縛だったなー
ガチ負けしたことあったわ 初歩的なこと聞きたいだけど同カードってデッキに何枚までとかあります? iOS新規組です。
鉱石ってすぐ使って樽バンバン開けるちゃった方が良いんでしょうか。
それとも後でイベントとかで使うから残しとけとかあるんでしょうか。
今は主にモンスでやってるんですが樽はどのセットがおすすめですかね。 iOSから始めたんですがこのゲーム負け確の切断が多すぎて萎える
さっさと降参してGGして次に行けば良いだけなのに何故わざわざ切断するのか
休日使い切断とか本当に萎える カジュアルがショープ出しコンシ大会と化しててこっちのショープ出す暇もなくて草 俺も最近始めたけど封印と浄化と初期化がややこしい
色々混ざると思った通りの挙動になるのか不安すぎる それによって駆け引きが生まれるなら別に選択肢多いのはいいけど現実は違うからな ショープ即出し投了ガイジがいる今ならデッキ構築100以下で勝利みたいな達成しにくい依頼消化出来るぞ ニルフガード相手に何やっても勝てないよねこれ
何しても対処されるんだから
やっぱニルフが一番不快だわ イェネファーの亀頭が一番不快だわ
あと奴隷化のコストをもっと高くしろ >>769
鉱石はタル以外だとアリーナの入場料だけしか使い道ない
アリーナ研究して資産増やすなら取っといてもいいけど最初はタルでいいよ
モンスター最強の吸血鬼デッキは「紅き血の呪縛」でほとんど揃うから狙うならそれでOK イェネファーの祈祷は構築コスト上げるか能力変えるかする必要あるな
コストが過小評価すぎるから11か10くらいで
奴隷化は構築ボーナス12か11くらいに引き下げが妥当かね イギャーンとオールドスピアチップ比べてみれば
いろいろわざとおかしい数値にしているのわかるだろ
割に合わないユニットとかわざと開発が作ってる
世話人だってアーティファクトを復活だけであのコスト
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