Hearthstone Part1656
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※前スレ
Hearthstone Part1655
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1568482327/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ダンジョンランはもう賞味期限だな
初期デッキ持ち込みアリとか、
デッキ30枚上限は守る(オーバーする分はデッキから外すカードを選ぶ)
くらいの変更はしてもらわんと新鮮味がない アドべがつまらないというのは感情論
アドべが面白いというのはデータに基づいた事実 賞味期限とは言ったがつまらないとは言ってないな
付け足したようなルール変更じゃなくて基礎システムをよりよくしてほしいな
ところでいつぞやの怪文書でプレイヤーの感情が大事だよ、
みたいなこと言ってなかったっけ ボブのおすすめデッキマジ基地すぎるw
ワックスレイジャーと木霊10点トランプルにコスト下げるやつでラスボス4ターン目で倒せた ワックスレイジャーはあまりにもぶっ壊れだが急襲レイジャーや無謀レイジャーも含めて
少しでも役に立つレイジャーはレイジャー界の面汚しと言わざるを得ない
とはいえ災厄王相手だとマロ災されるのでそこまで安定してはいない気がする ダンジョンランってピックがくそつまらんからな
スルーできるならそれが正解のセットばかり 秘策メイジそのうちファイボすら抜けるんじゃねーかという勢いを感じる ワイルドの秘策メイジに勝てるデッキってあんのかよ
秘策メタ入れても盤面制圧されて確実に負けるんだけど。クソゲー? 3コスくらいでシクレイータと盤面の全てのミニオンに3ダメ位ないとバランス崩壊だよな 今ワイルドって秘策メイジとメカパラとチョッキンガーウォロくらいしかデッキないからな 秘策メイジは廃止しろ。
ワイルドだけはまともにやれるレベルだったがけどもうだめじゃん。
対策ないじゃん
終わってんじゃん。
クソじゃん
やってて意味あんのこれ? >>68
テンポストームでチョッキンガーOTKは五分、奇ローグは6割
レジェいってる人のツイート見ても秘策メイジ相手なら奇ローグ握るのが1番だと思うが
https://i.imgur.com/OlUvBzJ.jpg 忘れられてる気がしないでもないけど一応これ大型アップデート1日目だったんだよな >>70
なるほど。
ありがとう。
>>72
純粋な秘策メタは何の役にもたたない。
やってみるとわかる。 さすがにあまりに勝率高いのはほっとかないと思うけど秘策メイジナーフするとしてどこするんだろうな
コストいじるより効果の性能ちょっと下げてほしい 破壊した秘策の数だけ相手の手札とミニオン破壊とか適当に出せば止まるでしょ 秘策メイジはメタとか無意味なレベルで頭ぶっ飛んでる
メタってるはずなのに速攻で顔爆発するからな
チョッキンガーもジリ引けなきゃさよなら ワイルド秘策メイジは滅茶苦茶強いが、ナーガ巨人やアヴィクン天体配列みたいな越えちゃいけないラインはまだ越えてる感じしないからな ゼフリスって秘策貼られてるとハンター相手だと照明弾くれるのにメイジ相手だとくれないのな。カンスペ警戒か MTGでもあるけどワイルドよりコモンレア制限ルール欲しいなって酒場で思った 喧嘩コモンレア限定構築だけどワイルド秘策メイジほぼそのまま持ち込めるじゃねーか https://i.imgur.com/1S9clLM.jpg
エピックとレジェありのランクマだと秘策蟹と警部入りアグドルで秘策メイジに5-0だった
メタカードいれないと全敗だが 遅刻遅刻で結構でかめのマナ踏み倒ししてるけどテンポとって顔殴るっていうこのゲームの基本に沿った動きしてるのは評価できるんじゃね
まぁスタンダードしかほとんどやってないからスタンのトラシュートとかメックトゥーンみたいなうんこデッキとの比較評価でしかないけど ワイルドのゴミ箱なんて考えずに毎回リソースカードとか踏み倒しや秘策じゃんじゃん追加してたらゴミ箱なんて手がつけられなくなるわな
出したカードスタンダートに復刻すればよかったのに むしろスタンよりワイルドのほうが相手の行動に返しやすくてまともなゲームしてるんだけど ハイランダーハンターを爆弾ウォリで腐らせるのたーのしー NAログインできねーぞ
ついにサ終すんのかこのクソゲー マロンの厄災王割と楽しめた
急襲付与取らないと無理ゲーそう マロ災厄王戦で追い込んだけど負けそうって場面でストーン使って酒場に逃げたら敵のHP引き継がれてたから1周で全部削れたわ
にしても秘策6回使ってたら宝物貰えるみたいなやつが秘策不足で達成できん tansokuですらアドベもういいかなっつってやってないじゃん
ナニコレ Tansokuですらお守り隊脱退したのか…
もうおしまいだな でもでもでもでもでもでも
まだまだまだまだまだまだ >>92
これ意味わからんよな
結局最終戦まで秘策6枚に届かなかったわ ワイルドでメックハンドバフパラディンが奇数パラの勝率抜いていた
>>93
tansokuは前回もアドべは1章を1回プレイしただけで
それ以前は動画に取ってさえいないから、もともとアドべのやる気ないよ レノの助手の条件挑戦中に使った秘策の枚数と間違えてるんじゃ無いかってくらい達成厳しいよな 助手のために既視感とかアイスブロックとか入ってる弱いピックをしたけど結局最後まで雄叫び発動しなくて散々だった。
魔術のタネと秘紋もプール広すぎて全然秘策来ないし、ちょっと強いイエティとして使うしかなかった。 まぁあれ達成できたらヒロパが「秘宝を発見」だから完璧ぶっ壊れだし
頑張ったご褒美的なものでしょ >>44
tireランク更新は放置してるけど記事更新はしてるっぽい 報酬パック各章1個でいいから全部合わせて700円くらいにしてくれねーかな
今更パック報酬多くするから値段高いよとかやられてもアドベメイン層と対戦メイン層のどっちにも噛み合わないと思うんだけど アドベやらないとかサイト更新やめるとか
どいつもこいつもHSから逃げてるな情けない奴らだ
ちゃんとHSと向き合えよ アドベ大好きっ子だけど今回は買わないかもなあ
ここんところ新拡張の先行も買う気出てないからゴールド無駄に使いたくない やっぱたいしてプレイせず金だけ稼いでるアフィルが最強だわ そういえばハスゲ今記事作るバイト募集してるらしいよ
新宿だかどっか勤務で月10万だからニート勢は急げ 誰がどうみても秘策メイジ壊れるのわかってたろうがよベンブロード
3マナ秘策でフレイムストライクとブリザードの合いの子ダメージ、ただになった秘策を2マナドロップと出すと全体2点だぞ
ドローは問題ないし スタン環境だとどうしても手札カッツカツになるけどワイルドならアルネスがあるしな >>92
完全に罠、秘策最重視してピックしても6枚なんて無理 テンポストームのガバガバなtire表を信じてた頃が一番楽しかったかもしれん
奇偶の罪を鰤に叩きつけたのは感謝してるけど、統計データはゲームの寿命を縮めてるよ 懐かしの沈黙プリ楽しい
コンボドラプリもできそうだな 酒場で初めて秘策メイジ触ったけど、めちゃくちゃ強いな
10回くらいミスしても勝てそう 今回秘策系のセットって存在するの?
混ぜて引くとかエレメンタル、重量レジェとかはガンガン来るけど秘策は見ない >>118
一応見たけど秘策ドローと秘策と343のセットを1,2回ぐらいしか見た覚えがない >>119
そっか秘策シナジー来て秘策自体は1枚とかになるのか
6枚って相当大変だな
デッキ外カードに頼るしかないか 統計はクソ強インチキカード炙り出すにはいいんだよ
プロのコピペが蔓延したら一気に5%とか変わるし 秘策助手はゲーム開始時に秘策3枚張るパッシブあるからそれ引くまで頑張る ワイルド専だけどメカハンは秘策メイジにどうやっても勝てないから捨てたわ
秘策蟹と警部入れると電設ロボとワーパーの価値が下がって一気に弱くなる 「頭の良い奴向けのコンテンツ」って知力80人間性80みたいな客を想定してるけど
実際には知力45人間性10みたいなそれ以外やることないガイジや
知力200人間性マイナス100赤特能山盛りみたいな精神異常者が集まってきてカオスと化すよな 案の定アドベ調整足りてない感あるなぁ
絶対テストプレイさぼってるだろ >>126
手札から使用するってテキストだったけどカウントされるの? >>131
マッチング、手札操作やめろ勢に関しては通院が必要な可能性もある ヒロイックとか兵器化スズメバチ強すぎてアドベ好きマゾザウルスでも吐き気するだろこれ
前回のヒロパ腹裂きの反省踏んでねえじゃねえか >>135
常動型フレイムウェイカーヒロパの奴とかもアレだし今回序盤の調整ガバガバだわ マロ災厄はメイジで、手札から召喚したミニオンの1コスのコピーを2枚埋めるお宝とターン終了時にヘルス回復するお宝に道中で拾い集めたムクラの勇者を並べまくってたら初見で倒せたわ ヒロイックの序盤ほんとキツイ。こっちのデッキゴミだらけなのに構築デッキ使ってくるのやめてほしい。 敵のATK-1するパッシブ取ったらスズメバチは糞雑魚だったな
ハチだぁーを使ってきたときに0/1のハチがこっちのカドガーに突っ込んできて一方的に自殺して爆笑した
でも、常時ウェイカーのやつでHP1まで削られて負けそうになったわ
災厄以外ではあいつが一番やばい気がするわ 敵のアタックマイナス1が二個来たら
楽勝すぎて吹いた とりあえず、旗、挑発&体力+1、敵ATK-1、敵コスト+1あたりは重要
特にコスト+1は2章でクソデカクトゥーンを封印できる
旗と挑発&体力+1とATK-1は色んな場面で楽になる ヒロイックならヒロパコピーが最強だよ 効果は永続
あとコスト5以上のミニオンを5にする この2強 1戦目スズメバチといいお宝引くまで爆発するのがストレスフリーかもね ちょっと変わったデッキ使ってると相手が見事だなんだってエモートしてくれるの温かい
一緒にイクサー討伐したい 感情をスケルチできないオールドタイプはついていけない特殊環境になってしまった
もう終わりやね まぁスズメバチやウェイカーもリンズィよりはだいぶマシだと思うぜ ほんといつまでも同じネタ擦るの好きだよな
やっぱ発達なん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています