Hearthstone Part1619
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※前スレ
Hearthstone Part1618
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1562118482/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 血祭りって自分のターン中にって縛りなんだっけ
つまり集団ヒステリーも、相手のターンのヒステリーでは自陣の血祭りは発動しない、ってことになる? 7/5/10の体力をうまく減らせてもバフかけられてハチ飛ばされたらすぐリーサルか
プリズムレンズで事故らなければ案外すぐ決まったりするんじゃないの知らんけど 置いたターン何にも動かない7マナファッティ置かれてOTK決められるデッキなんかおもちゃ以下だから平気だて
そんなもん決めれる暇あったらゲーム終わっとる ビッグドルがそこそこ動けるとすれば前線を入れるのはありっちゃありなのか
ハチは邪魔しないし 回帰とかあったら分からなかった気もするが消えたしな
生き残る必要、挑発置かれたら意味ないと流石に実用は薄い ドルイドの777の獣にハチだー!使うと555たくさん並ばせることも出来るのか 盤面に○○出しました解答はありますか?シリーズが嫌いなんだよ
コンボプリもとっとと氏ね >>608
相手の血祭りミニオンに自分のミニオンで攻撃しても血祭りは発動しない
ヒステリーやブームズーカを自分が使った場合でも同じだろう トークンドルに前線、ハチ、カルマス積んでサブプランでバースト決めるとかかな?でも元々トークンってバースト出せるデッキだからなぁ トークンドルに雑に両方放り込むのは面白そう
なんにせよ6ターン目に盤面取ってないと今の乳首だと7/5/10の返しに金庫番置かれるだけで止まるし >>617
ほんとそれがつまらん
招来メイジもトークンドルイドも解答ない?はい勝ち―!ってデッキはもうなしにしろ ジリアックスや侍祭でアドとられるから除去としては微妙な気がしますね 3マナで使い道がいくつかありそうな呪文だから色んなデッキで見られそうだな 適切なマナ払って置かれたミニオンを除去出来なきゃお前の負けな健全だからいいんだよ、そいつが軽すぎたり余りにも不適切なサイズだったりすると不健全になる
招ババァ来が嫌われてんのは3、4マナで8/8が出てきてそいつ除去出来なきゃGGなっていう踏み倒しの二段構えしてるから不健全 そんなんどのデッキでも一緒じゃね?どんなデッキがお望みなのよ トークンにわざわざ全線崩しやらアイアンハイドなんて入れんだろ
余ってる大型除去使われるだけだし元々高い事故率上げてどうすんの
ジャグラーとダイアウルフだけで十分 相手の体力が3以下だったらハチトークン残るってこと? 対コントロール亜種としてたまに上位報告が出るくらいで主流にはならなさそう 野生のビーストマスターじゃハチは無理か
アリーナでカルトマスターと合わせたらドロー楽になるな ウォロの4マナ破壊はイマイチ
キャスター系なら羊とか蛙級がベーシックでおるねん またヒロパで無限リソースかよ
ヒーローに装甲ないからまだましだけどほんと作るセンスねーな あと蜂は地味にディバシに強いな
ディバシ剥がした上で本体に3ダメぶち込めるのは有能 レイドリーダーの次はカルトマスターか
使用率の低いベーシック狙い打ちで新カードの効果考えてるのかな 次の拡張カードパワー高いのしかねぇな
また酷い環境になりそうな気配しかない >>639
例年セカンドエクスパンションは実装されたら事前評価ほど目立たないぞ
というかこれでOPなら年末の追加がもっとOPになる予言でもある いや、カルトマスターとかアコライトとか、構築じゃ無理だろ
何マナも払って圧縮分くらいしか仕事しないだろ
除去多いし
アリーナなら4/2展開して4点除去最大4ドローはプチ究極並に優秀 こんな中途半端なクエストでクラスレジェ枠9個占めるとはなあ Q.前線崩しにハチだ!を使うと血祭り発動してatk80になるけど、本当に発動すんの?(意訳)
A.Yep
by Peter Whalen ランプドルはここまでやってもまだ弱い
滋養と繁茂が殺された傷から回復できてない 普通に考えたら攻撃された扱いで発動しないよね
やっぱりもう作ってるやつもおかしいやんこのゲーム 説明は攻撃を仕掛けるときだけど実装は自分のターンかどうかなのか?? >>635
無限リソースが人口を減らす原因だってことを理解してないからしゃーない 久しぶりにハースストーンで笑ったわ
じゃ俺は良環境になるまで寝てるから
https://i.imgur.com/QJqmWNI.jpg なんで血祭発動するんだよ
それだったら普段も殴られた時に発動しなきゃおかしいじゃん すまん蜂血祭りマジ?
あーーーーーーーーしょうもな 発見ではなくランダムなメイジスペル得るだけだしクエストに初手枠取られるし
何より毎ターン自由に1点飛ばせないのが地味に響く
やっぱり今回のクエストは控えめでウンゴロのとは毛色違うね ミスディレクションで血祭り持ちが味方ミニオン倒して発動するなら納得できる こういうの見ると血祭りってほんと使われてこなかったんだなって 自分のターンだったら何でもいいのかよ意味わかんねえな 血祭りでやばいの4/5/3くらいじゃない?
あれで8ドローはマリゴスドルイドとか復活しそうだが
>>648
血祭りの説明自体も自分ターンにって書いてあるぞ
>>657
する
あと自分のターンにヒステリー使って自分の血祭りミニオンを殴っても発動する 血祭りなんてテキスト読む機会ないから知らんだろうけどブギモンや六丸みたいにアタックの記述ないからな
あくまでも自ターンに過剰ダメージを発生させるのが条件 ダフ屋のヘルスが3だから6ドローだと思うんだけど8枚引けるのかな
2枚7コスで6枚ドローじゃ段取りない逃げ足と大して変わらんしあんまり強くなさそう 血祭りの効果間違って覚えてるのみんなあふぃーのマルチアカウントなんでしょう? ハチと挑発の扱いどうなるんかね
たぶんそのうちQ&Aにのるだろうけど 血祭りが自ターンなら何でも起動なんてわかる場面スタンで早々無かっただろ
ダフ屋で遊んでた極一部のやつがそういう機会に恵まれてやっと分かるレベルだし 前線崩しOTKとか動画で馬鹿笑いするためのコンボだったし
知らんやつは知らんだろうな 珍例だから知らんのはまぁいいんだよ
こん棒握った気になってるアホが明らかにいるのがスレ的に滑稽 前線崩しに無敵つけてヒステリーとかあったよな
普通にやってたら清掃員入りメイジ使って、ヒステリー打たれたときに分かる程度か
多分ダフ屋は8ドローになるけど、OTK系のドルイドで使うには確実にハンド燃えるから良くないだろうな
アコペでいい ショニアと違ってサーチ可能、デッキ枠を食わないってくらいしかメリット無いしな デッキに全く噛み合ってない前線崩し置くだけで勝てるゲームなら沈黙プリ使うわ 出たターンは何もしない7/5/10を置いても次そいつかヒーローが倒されかねないから前線崩しハチコンボで勝つのは難しいわ、それが通るなら倍々プリでいい
単純に聖盾貫通もできる4点除去とかレイドリーダーや教祖と相性がいいという点で考えると面白そうなカードだけど 今回は除去も新キーワード対策考えられてるみたいだけどこれは多分蘇りミニオンまでは攻撃しないよな 死んで出てくるやつは別個体で攻撃しないんでしょ多分
それより体力1〜3点のやつを倒したら残るのかが気になる ディバシみたいな感じで体力0になったら効果エフェクト消えて体力1に戻る仕様じゃないの?
一度発動したら死んだカウントはされるらしいけど
正直HS側の処理次第って感じで直感的じゃないよな あまりいい気分しない 2敗止めを忘れないうちにやろうと思って久しぶりに闘技場したら楽しいわ
ローグの猛毒付与は闘技場だと強いんだな 蜂の効果中にミニオンが死ぬフェイズがないから、死んだときに復活する効果の蘇りは発動しないし中身殴れんで 新キーワードに対して効きそうな
紛らわしい効果のカード作る
ってどういうセンスなんだ。
別拡張とかなら分かるが ヒステリーで死亡したら居ないものとされるとプレイヤーが覚えてるから問題無いぞ チョッキン気付かなかったのをバカにされたのが悔しかったから今度は想定済みだとドヤ顔してるんだろうけど
これで血祭りクソコンボを批判されてナーフしたらまた笑いものだなiksar またプリが死んだ蘇り付きを復活させる呪文使ってくるよ クエスト軸の雄叫び手先シャーマン形になるかな
2マナ払って雄叫び二回化
1マナでゲスから手先二枚
1マナで手先効果二回
3マナで蜂6点
4マナでドリンカー6点6回復
この辺はそれなりに強力そうだが 手先を多用するのはシャマとウォロって言ってたし
ブリの想定はクエスト手下シャマだろうな あれ、エレクトラストームサージってライトニングストームで森魂返せなかったっけ
効果勘違いしてたかな ありがとう、久しぶりにコンボ使ったから仕様変更今まで気付かなかったわ 手先を活用するのはサメローグの方が強かったが、今日の虫で変わったわ 断末魔は、噴火とか1点飛ばしまくる系では終わってから
ブラン始祖ドレみたいなAOE雄叫び2回でも、2回目が終わってから
1回の処理で途中でも割れるのって冒涜ゴッドフリーだけ? 冒涜ゴッドフリーはテキストに「ミニオン倒したらおかわり」って条件ついてるからダメージ→破壊判定→ダメージって繰り返してる感じだな 横並べゲー終焉は素直に嬉しい
うざったいったらありゃしないし
グルダンも乳首もハンターもやってること一緒 >>689
ワイルドでもハガサ抜いてクエスト入れた翡翠シャマ行けないかな〜
ソーリサンからのヒロパシャダで気持ち良くなりたい 器用貧乏のシャマにすらAOEを奪われたメイジがこの先生きのこるには
招来続行しかなさそうですね いつまで招来に頼るんだろうなジャイナは
強み 強力な魔法() シャーマンの地震が断末魔の中身に2点が飛ぶってのはそうじゃなかったからおかしいぐらいデザイン的に正しいんだが
そうなると従来の処理挙動に倣った時の違和感がすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています