【LoL】League of Legends 初心者スレ Part326
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次スレは>>950が立てること。
立てられない人が>>950踏まないこと。
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Q.COOP相手に勝てない
A.気にせず対人戦へ、COOPは操作覚えたら卒業するのが一番上達します
Q.どのチャンプを使ったら良いかわからない
A.自分の気に入ったチャンプを使いましょう。
前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part325
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1557527770/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>45
もう答えてくれてるだろAAはAPで強化されねーよADしか参照しない >>47
タワーにはADかAPの高い方に0.5倍の追加dmg入る >>46
じゃあソロqでも一度は渡した方がいいってことね。それでキルされるならつぎから自分でとる。御意! はあだめだ
ガレン味方にとられたから久々にヤスオ使ったら対面ガリオにぼこられたわ
敵にくると強く感じるのに俺が使うとくそよえー >>48
・構成歪む
・ローム苦手
・ガンク合わせ出来ない
・無理な相手が多い
こんな感じで勝てないかもしれないマッチアップが多い上に勝てないと悲惨
逆にアサシン(特にゼド)に対して相性めちゃくちゃいいから後出しなら割とあり >>45
akaliはEとW(Wはそもそも煙幕でダメージない)以外のスキルで両方のステータスが乗るんだからシナジーないわけない、スキル=APダメージオンリーじゃないんだよ
Passiveで(+0.7AP) + [増加AD × 90%]
Qのクナイ投げで (+0.5AP) + [AD × 65%]
Eの手裏剣で [増加AD × 70%]
ultで (+0.9AP)と [増加AD × 50%] >>53
そんなこといったら先出しできないチャンプばっかじゃね?
ブロシルぐらいなら相性さとか関係ないだろうし好きなようにやるわ >>33
ビルドルートはドラシ→足袋→ファージでいいと思う ファージ積んだぐらいから負けなくなるはず
対レンジマッチアップは靴強化優先するといいよ細かいAAハラスが届きにくくなるから ノーマルで対面が自分より上のレートでかつ勝てるようになってからランクいくとめっちゃ楽だ >>43
よっぽど死にまくってるmidじゃなきゃ渡した方がいいし
よっぽど死にまくってるmidなら渡さなくてもどうせ負ける
なので渡しましょう
今なんかタリスマンのお陰で普通のjgは2週目以降マナ切れないんだから意地はって渡さない理由の方が薄い
食べていいというか食べるべきなのは待ってたらスティールされそうな時だけ 意図的にソロキルされてるようなトロールじゃない限り渡した方が得だろ
青渡さなきゃウェーブクリアすらままならず死ぬからタワーはゴリゴリ削られて簡単に折られて森食えずに腐ることになるのは自分じゃん
ムカつくから嫌だって理由なら自分で食っていいと思うけどそうじゃないなら渡したれ 特にヴェルコズとかジグスとか、青渡さないことで余計にソロキルされまくる可能性も高い
弱いからあげないとかアホなことやってても勝ちに繋がるわけがない 対面にピック率低いやつが来られるとわからん殺しされることがよくあるんだけど、
相手チャンピオンが初見のときってどういうところに気をつけたらいい? >>55
MIDなら自分先出しでBANすり抜けて相手にカウンターとか出されても、ロームしまくって他レーン壊したりガンク呼んで合わせたりJGのファイトに寄ったり集団戦でAPダメージ出したりで挽回が出来る
ガレンの場合その辺りの能力が低いし、ガレン極めてもカウンター相手に勝っていける程の自由度は無いから先出しは厳しいよね?って話
でも本当刺さる時は刺さるから、扱いやすいしいざという時の為にピック出来るようにするのは悪くない aiと1対1練習したいんだけどaiが行くレーンって選択できないの? >>65
カスタムでAI1人にしたら行けるんじゃない? アイテムを素材から揃えて上位買うのと、いきなり上位買うので違いはあるんですか?
どこかのサイトで素材から揃えるとボーナスあるとか見たような記憶があります エイトロにバフ入ってからイレリアで勝てなくなったんだけどopggみるとRaneKillRate
は五部なのね。うまくやれば勝てるもん? midやtopなんてガンク来てくれた時だけ殺しに行けばいいのにな
タワー下まで押しまくって引かないからガンク刺さりまくりの人結構いる 地獄の振り分け戦が終わってブロンズ3に配属されたのに振り分け戦と変わらずシルバーと少し混ざるゴールドの試合にぶち込まれるんだが!もしかしてブロンズ帯って人口いない? >>71
そんな消極的なやつはキャリー出来ないからゴールドシルバー止まりだろうな それ以前に視界と寄りへの懸念で味方jgがくたばってる可能性 >>49
adのみか、分かった
>>50
なるほど
>>54
えっ、adとap両方乗るんだ知らなかったありがとう そりゃ初手ガンブレか…
>>56
すまん…一番知りたかったのがadとap両方上げる意味だったからなんか無視したみたいになった >>69
ボーナスは無い
このゲームお金を稼いだあと装備をそろえて初めて強くなれるゲームだから
10キルしようと10000ゴールド稼ごうと装備買ってなければ初期装備と同じ強さしかない
素材買って少し強くなったやつと上位買えるまでゴールド握り締めてるやつが殴りあったら
前者のほうが強い >>72
今シルバーだけど
ちょくちょくopgg確認するとアイアンはしょっちゅう混ざるけどゴールド混ざったことはないなあ
振り分け終わった直後だと混ざるのかねえ >>69
無いよー 一括買いでも素材から買っても出来上がったものの効果は同じ >>79
これってヤバイのか?
KDAもいいし悪いようには見えないんだが JGは対面との頭の差がもろに出るからな
レーンでCS取れないからJGならokみたいな向上心の欠片もない負け犬野郎がjgやると高確率で試合はぶっ壊れる ラカンカイサライズでjgやってんのがヤバいんだろ
と思ったらjgアイテムないしjgですらないのか? プロが育ったADC使うと超高速で小刻みに動きながら攻撃してるけど、あれはどういう入力行ってるの?
敵→移動する方向→敵の順番ではどう考えても無理な気がする ポッピーのリーサルテンポがん?ってぐらい
キル関与が若干低いけど味方全体が負けてる時のadcはこんなものだしjgも全レーン負けたらこうなる ポッピーでリーサルテンポやりたいならウィッツエンドや篭手とかになるから妖夢が息してない
タイタンハイドラ何かも強い
耐久力を上げつつリーサルテンポで殴り倒すってなる
ただし相手がブリンクで逃げるときついからベタ足軍団にしか刺さらん
一応レーンでキルを取りまくって相手より育ちロームする為に妖夢もある
ポッピーは序盤のレーン戦で八割削ってゾーニングは得意でも一回の殴り合いで十割削るのは苦手
最後AAで対面を殴っていたら死ぬ
こちらはWもEもクールタイム中でも相手はどれかクールタイム終わっている
asが遅いしパッシブで回復だのライフスティールも無い
てことでそこの弱点を逆手に取り初見殺しをすると意味ではリーサルテンポはあり
オールイン終わったら即リーサルテンポが発動するから火力を更に出す事が出来る
最終的には稲妻より火力が出る
初見殺しで有利を取り妖夢でロームをするならあり 他のキャラのトロールは知らん触らないし
質問なんだけどルルで対面ソラカ来たらどうすれば良い?
Qを連発せずマナに余裕を作りWを自分かadcに使って一回のダメトレを重くするべき?
ショートトレードは止めたほうがいいかね QとQでダメトレしたら負けなんだよな
何か回復量増えてるし このゲーム、移動と敵タゲが同じ右クリなのはなぜ?
ミスクリで敵の方に移動しちまうとかクソ仕様だと思うが
加えて、上級者になるほど常時カチカチカチカチクリックするのがクソ過ぎねえ?と思ったプレイ1ヶ月の俺 >>18
TP持つな以外は正しい
イグナイト持つ場合はレーンでキル取らないと不利だからハンドスキル自信あるやつしか向かない >>91
そこがこのゲームの技術の一環だからね
あとはアタックムーブってのがあるからそれはググって 特にMIDメイジで
1stでドラリンとかダクシとかを積むビルドが多いけど
メインのビルドが遅れてもそっちのほうがいいもんなの?
APアイテムってCDとかマナとかくれるしコアアイテム早く完成させるほうが大事な気がするんだけど
最序盤マナが持たなくてウェーブクリアできないから青貰える時間まで持たせるってこと? アタックムーブって自分でadcする時は使ったことないんだけど、集団戦始まるのと同時に赤トリ8本置かれたらやばくない? ブロンズです。勝てません。
わたしをゴールドにしたら3万(duoなし)
などのおおざっぱなのはむりなのかな
師匠にどなたかなってください 代行ならともかくブロンズをゴールドまで指導で3万は安すぎるだろ >>98
暇人の万年ダイア下位止まりだけどどうかな >>94
400gのドラリンは435gの20AP上がるだけのアイテムとかに比べるとコスパかなりいい
後で売って少しお金返って来るから実際は400g以下のコストで済む
20APアイテムとか最初に買ってたら対面にマナ差で押しきられcs落として結局ドラリンよりお金稼ぎにくかったりすると思う >>94
ミッドメイジの話として
最初に持ってる限られたお金で手に入るアイテムはドランシリーズが一番コスパいいのね
つまりスタートのお互い差がない状況から最も強いアイテムを揃えると基本はドラリン+ポーションの組み合わせになる
もし代わりに本を1つ積むとマナとヘルスがきつい このきつさと代わりに得たAPが(ビルドが少し早く進むことを考えても)正直釣り合わないのね
コラプトは体力とマナを確保でき少し火力もくれる
ダクシ詰め替えもナーフが来たとはいえアイテムとの相性のいいチャンプはまだ積める
ドランシリーズを無視したり特定アイテムにラッシュするケースももちろんあるけど
それはマッチアップ スキルやパッシブ サモスペまで織り込み済みのことがほとんどなのでそういう目的が明確にある場合以外はやはりドラリンがおすすめ >>94
ドランズリングと増魔の書を比べよう。
初期は500しかGが無いね。これから10分ほど続くレーン戦において耐え抜く力というのは大切になる。
そこでステータスを見てみる。
ドラリン+ポーション2コ、は+60 Health
+15 Ability Power
+5 Mana Regen/5
150回復x2
増魔の書+ポーションは+20 Ability Power
と150回復1個のみ
どっちが維持能力高いかは、見ればすぐわかるよね。そしてドラリンの売値が160G、実質240Gでこのステータスがもらえる。
遅れるはずの435G分を大い補って余りある結果を残せるのがドラリンというわけ。 1stリコールで2個めのドラリンを買うって話じゃないの 2個目のドラリンを積むのはそもそも多くないのでファーストリコール時の可能性は薄い 1stでって書いてるやん
ダークシールやドランリング買う理由はその増魔の書の435gに届かないからだよ
余った所持金で限界までAP増強するためのビルドパス ゼドとかタロンがドランブレードじゃなくてロングソード最初に積むのはなんでなの? プロの配信でプロって知ってか知らずか煽る人見ると、煽る奴煽られてトロールする奴はストレス耐性ないただの子供だってよくわかるな >>108
アサシンご用達アイテムの素材だから。
ファームのために早い段階で欲しいティアマットとその後に積む妖夢の霊剣の。 supやってると下手なadcと当たると最悪だ
死なないように付きっ切りで介護して トランドルヤベーナ
ダリウスで3キル先行してるのになぐりあいまけたわ >>110
ガレンとかが黒斧はやく積むためにロングソードもつのはなんで駄目なの? >>114
ダメじゃないさ自分で試してみてい消そーならそうすればいい >>63
攻撃の主体がAPかADか それに合わせて防具
CCスキルのCD CD中に仕掛ける
あとはスタック貯めるならそのルール 無敵化があるならそのスキル >>114
タロンやゼドはult覚えた段階でパワースパイクだし、midチャンプだからすぐに戻れるけど、
ガレンはパワースパイクがlv9からだしtopだしサステイン欲しいからドラン系積むんじゃないかな
まぁサイドレーン行くチャンピオンでも、移動力あるやつの中でロンソスタートするのもいるし試してみたらいい >>114
midは復帰が早いからサステインそこまで要らないけど
topは復帰に時間がかかるからなるべくレーン滞在したいだろ
ドラン系買わないと帰る機会が増えてレベル差付いてレーン負ける可能性が高くなるって判断だと思う 対ダリウス 苦手なんだけど土下座してれば後半腐ってると思えばいい?csロストしてもセーフプレイしてればかてる? >>119
対ダリウスならちょうどらいじんが動画上げてたから見たらいいんじゃないか?
ダリウスはミッドゲームまでにキル持ってなければ弱いと思っていいみたいな事を言ってた気がする
あとレーン負けてる時は前衛ミニオンのcsだけ取るようにすればそこまでハラスされる事もないってなんかの動画で言ってたな >>119
使ってるキャラがタンクとか、自軍のADCが育ってるならセーフプレイでも勝てる。
他はまあ基本的にダリウス戦1対1は殆どのキャラで勝てないから、
セーフプレイしつつ、相手が主導ではあるけどレーンコントロールやワードでJGに来てもらえる工夫するしかないね >>120
あの人のコメント一貫性なくて信じきれないんだよな
タムケンチは先出し出来ます>対面APの時は、APの時は出すべきじゃないんだけど…って言いながらビルド説明しだして混乱した このゲームやってると普段社会では絶対遭遇しないやつと出会う
すねて途中でやめる人とか嫌がらせする人とか性格悪すぎだろ 自分の思い通りにならなくて機嫌悪くなる奴なんてリアルに山ほど居るじゃん >>63
ピック率低いやつは明確な弱点がありがち、
使ってるやつは尖ってる長所を押し付けるのを飯のタネにしてる。
弱点は主にプッシュ力が低い、マナも含めてサステインが低い、序盤か後半がくそ弱いなど。
長所は大体がレベルnでのオールインバーストが初見ごろしとか、
1コアや2コア時点だけくそ強いとか。 嫌がらせとか放置って不幸にする行為やろ
全員で不幸になりましょうっていう頭のおかしいやつがリアルでいたら関わらんだろ
いやでも20分関わるのがこのゲームだな midで地蔵チャンプ使ってる奴に文句言われると悔しいなアサシンとかでキャリーしてる奴が言うはわかるけどさ 自分が悪いのに他人にmiaping炊くやつだけは意味わからないわ 嫌がらせとか放置を意図的にやっててもriotが処理してくれないんだよ
日本だけじゃなくどの国でもずーーっと声は上がってるけど何一つ改善してくれないから無くならないね 一昨年あたりに日本語喋ってレポートされたらBANみたいな時期あったけどな 大会見て触発されてパイク買って使ってみたらULTお手軽すぎて笑った
回復スピードもおかしい イライラを解消するために過去形の話をしたら危ない時期はあった
なんで~したの?
どうして~しないの?
みたいな争い以外生まれないチャットする奴らは生きていけなかった 青バフをjgがミスって取っちゃってmidゼラスがキレてチャットでjg ggって言ってレーン放棄
一生クリープ食べ始めてファイトは寄らずjgが謝って次の青バフをよろしければ…と言うと「もう遅い」と言ってクリープにultぺしぺし
敵のADCが前に出てきたら無抵抗で自殺して相手を育てる
レーニングだけならbot勝ってたけど相手ジンクス育てられて5v4じゃどうしようもなくなって40分ゲームの末に負け
どうしたらいいんだよ バトアカスキンのカタリナが対面に来たんですけど短剣の範囲が露骨に強調されててこっちとしてはやり易かったです
たぶんあのスキン勝率に関係すると思う悪い方向に >>114
ガレンとかドラシないと弱すぎて誰にも勝てないぞ
ドラ剣のライフスティールかドラシのヘルス回復
どっちかないとtopレーンはキツい
midアサシンはハラスしてオールインで終わりだけど
topはCS取るたびちまちま殴り合いして有利作って仕掛けるのが基本だからサステインないと勝てない >>128
アサシンがキル取るのは当たり前の前提条件なんだけどな。 俺の考えたパーフェクトプランから外れることを異様に嫌う人種がいることは知ってる >>136
交通事故を100%避ける方法はないからその試合の反省とかは特にしないでレポートして次の試合を頑張ればいい
もしその試合で勝ちたいならそのゼラス以外に「味方にやべー奴居るけどこれで勝ったら凄いよね」みたいな感じて味方を鼓舞すれば5〜10%くらいの勝ち筋は残る >>136
青赤バフ関連でキレる奴ほんと多いんだよなこのげーむ
あとタワー折れそうなのに執拗にバフ渡そうとしてくる味方とかな
そんなにバフ大事か? エイトロックスで壁すり抜けるのってどうやってやるの?
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