【LoL】League of Legends 初心者スレ Part326
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次スレは>>950が立てること。
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Q.COOP相手に勝てない
A.気にせず対人戦へ、COOPは操作覚えたら卒業するのが一番上達します
Q.どのチャンプを使ったら良いかわからない
A.自分の気に入ったチャンプを使いましょう。
前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part325
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1557527770/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダリウス使っててジェイスにボコボコにされたんだけどあいつどうすればいいんですかね?
統計サイトはそんなに不利じゃないのに弾かれて全然スタックたまらん そのブログ間違ったこと言ってないとは思うけど
ゴールドならそんな意識しなくていける
メタ関係なく得意チャンプ使ってけ
カウンターBAN気をつけ 決勝jensenがいるNAには勝って欲しくないけど白人至上主義のEUにも勝って欲しくねえんだよなあ
IGもSKTもふざけた事してくれたよ >>22
対面に負けた時点で味方依存になる。アイアンとか関係ない。
レーン戦は勝て。最悪イーブン。
話はそこから tp持つなはトップだと正直どうかと思うがそれ以外は分からんでもない タワーダイブの時にタワー殴ったり ミニオン群れてる場所の殴り合いでミニオン殴ったり
ジャングルや川での競り合いでマップの植物殴ってる俺は絶対チャレ無理なんだよね
なぜみんな正確にフォーカスを合わせられるのか、これが分からない。 >>23
ジェイスはレーン押しがちと言うか 同じようにミニオン食っても殴られ続けるだろうから食えるミニオンだけ食ってレーンを引いてフリーズ ガンクを呼ぼう
ミニオンが中間点にあるときはレーンブッシュをうまく使ってできるだけ素で殴られないように
ジェイスは視界外からQE打ってヘルスの有利を取ろうとしてくるから見えなくてもタワー下でもミニオン食うときは注意
一応相手がメレーモードからレンジドに変化した直後がオールインチャンス >>28
チャンピオン以外殴らなくなるボタンあるよ 今も新規アカのプレースメント(シル上位〜ゴル下位)でシンジドの後くっついてって死にまくったりしてるやついたし、
シルゴルなんか知識もマクロもミクロもブロンズと大差ねぇよ
じゃあどうやって勝つかって自分(と味方)が対策分かってるやつがくるまで回す なので自分が使えるチャンプで対応できる構成が来るまでドッジが有効
最終的に運ゲーだよ
最近もソルリン?とかいうチャレがシルゴル帯にチャレが混ざったらどうなるかって新規アカプレースメントやってたけど勝率6〜70%
https://jp.op.gg/summoner/userName=バフないねんけど
まじでウンゲー riotがサブ垢の格下狩りは合法って認めてるからセーフなんだなぁ
topやbotでレーン勝ったくらいじゃ敵のmidがスマーフだと壊されて終わり >>29
jg呼ぶしかないか、ありがとう
フリーズできるとこまで耐えてみる
どうしてもタワー下まで押し込まれちゃう 青や赤バフ渡したいときに伝わりやすい方法ってある?
たまに譲り合いになっちゃうんだけど ブラット使おうかと思ってコンボ見たら
Eチャージからのオールインのやつタブに小指おいてたら押せなくない?
マウスに割り当てとかしてるの? >>23
ジェイスが変に育たなければ、後半欠伸しながらでも勝てるようになるから大丈夫だ。
安心してレーンをおとなしく過ごせ。
変に死ななければいい。 >>34
その場合、俺だとターゲットping炊くかな
支援pingでも行けるかも知れん >>31
(マッチング)運8割 実力2割
実力あってもジワジワしかあがらんからマジでクソ。このゲームの信者(ニート)の言い分は数回せ(笑) みんなが等しくニートのように時間あると思うなよwww バロンスティールして5万ダメだしても勝てねえ
メイジ糞だわmidガレンします j4とかリーってソロキューは微妙なのに何でチーム戦だと強くなるの? midガレンダメだわ
TOPがpick先だと味方にとられる
クソなのがBAN終わったあとにガレン見せて取るところな
喧嘩売ってる >>35
Eノマキャスしろ
そしたら一回押して離したら勝手にチャージする jgやってるときに味方に青バフ渡してすぐソロキルされるmidが多過ぎて辛い。
やっぱり味方は信じずに青も赤も自分がとっていいのかなー。jgのひと教えて!ランクシルバーです。 >>41
喧嘩うってるのは確かだけどMIDガレンは先出ししないようにしような >>10
誰かこれ分からないかな
アカリとかガンブレ積むけどその後apしか積まないならガンブレのad上昇って強化aaぐらいしかシナジーない? でも結局aaも確かapがadの2倍くらいあったらapが優先するようになってるよね。カイサとかは進化するためにグインソーがコアなのは分かるけど他が分からん >>43
状況次第だけどほんとにソロキルされるmidなら青あげるのは利敵になるだけ
セーフプレーさせて青は自分か他のやつに渡せ >>45
どっかのパッチでAAに%でAPも入るってなかったっけ?タワーに対してだけか?
EUおめでとう。よく頑張った。
EUムカつく。特にMID >>45
もう答えてくれてるだろAAはAPで強化されねーよADしか参照しない >>47
タワーにはADかAPの高い方に0.5倍の追加dmg入る >>46
じゃあソロqでも一度は渡した方がいいってことね。それでキルされるならつぎから自分でとる。御意! はあだめだ
ガレン味方にとられたから久々にヤスオ使ったら対面ガリオにぼこられたわ
敵にくると強く感じるのに俺が使うとくそよえー >>48
・構成歪む
・ローム苦手
・ガンク合わせ出来ない
・無理な相手が多い
こんな感じで勝てないかもしれないマッチアップが多い上に勝てないと悲惨
逆にアサシン(特にゼド)に対して相性めちゃくちゃいいから後出しなら割とあり >>45
akaliはEとW(Wはそもそも煙幕でダメージない)以外のスキルで両方のステータスが乗るんだからシナジーないわけない、スキル=APダメージオンリーじゃないんだよ
Passiveで(+0.7AP) + [増加AD × 90%]
Qのクナイ投げで (+0.5AP) + [AD × 65%]
Eの手裏剣で [増加AD × 70%]
ultで (+0.9AP)と [増加AD × 50%] >>53
そんなこといったら先出しできないチャンプばっかじゃね?
ブロシルぐらいなら相性さとか関係ないだろうし好きなようにやるわ >>33
ビルドルートはドラシ→足袋→ファージでいいと思う ファージ積んだぐらいから負けなくなるはず
対レンジマッチアップは靴強化優先するといいよ細かいAAハラスが届きにくくなるから ノーマルで対面が自分より上のレートでかつ勝てるようになってからランクいくとめっちゃ楽だ >>43
よっぽど死にまくってるmidじゃなきゃ渡した方がいいし
よっぽど死にまくってるmidなら渡さなくてもどうせ負ける
なので渡しましょう
今なんかタリスマンのお陰で普通のjgは2週目以降マナ切れないんだから意地はって渡さない理由の方が薄い
食べていいというか食べるべきなのは待ってたらスティールされそうな時だけ 意図的にソロキルされてるようなトロールじゃない限り渡した方が得だろ
青渡さなきゃウェーブクリアすらままならず死ぬからタワーはゴリゴリ削られて簡単に折られて森食えずに腐ることになるのは自分じゃん
ムカつくから嫌だって理由なら自分で食っていいと思うけどそうじゃないなら渡したれ 特にヴェルコズとかジグスとか、青渡さないことで余計にソロキルされまくる可能性も高い
弱いからあげないとかアホなことやってても勝ちに繋がるわけがない 対面にピック率低いやつが来られるとわからん殺しされることがよくあるんだけど、
相手チャンピオンが初見のときってどういうところに気をつけたらいい? >>55
MIDなら自分先出しでBANすり抜けて相手にカウンターとか出されても、ロームしまくって他レーン壊したりガンク呼んで合わせたりJGのファイトに寄ったり集団戦でAPダメージ出したりで挽回が出来る
ガレンの場合その辺りの能力が低いし、ガレン極めてもカウンター相手に勝っていける程の自由度は無いから先出しは厳しいよね?って話
でも本当刺さる時は刺さるから、扱いやすいしいざという時の為にピック出来るようにするのは悪くない aiと1対1練習したいんだけどaiが行くレーンって選択できないの? >>65
カスタムでAI1人にしたら行けるんじゃない? アイテムを素材から揃えて上位買うのと、いきなり上位買うので違いはあるんですか?
どこかのサイトで素材から揃えるとボーナスあるとか見たような記憶があります エイトロにバフ入ってからイレリアで勝てなくなったんだけどopggみるとRaneKillRate
は五部なのね。うまくやれば勝てるもん? midやtopなんてガンク来てくれた時だけ殺しに行けばいいのにな
タワー下まで押しまくって引かないからガンク刺さりまくりの人結構いる 地獄の振り分け戦が終わってブロンズ3に配属されたのに振り分け戦と変わらずシルバーと少し混ざるゴールドの試合にぶち込まれるんだが!もしかしてブロンズ帯って人口いない? >>71
そんな消極的なやつはキャリー出来ないからゴールドシルバー止まりだろうな それ以前に視界と寄りへの懸念で味方jgがくたばってる可能性 >>49
adのみか、分かった
>>50
なるほど
>>54
えっ、adとap両方乗るんだ知らなかったありがとう そりゃ初手ガンブレか…
>>56
すまん…一番知りたかったのがadとap両方上げる意味だったからなんか無視したみたいになった >>69
ボーナスは無い
このゲームお金を稼いだあと装備をそろえて初めて強くなれるゲームだから
10キルしようと10000ゴールド稼ごうと装備買ってなければ初期装備と同じ強さしかない
素材買って少し強くなったやつと上位買えるまでゴールド握り締めてるやつが殴りあったら
前者のほうが強い >>72
今シルバーだけど
ちょくちょくopgg確認するとアイアンはしょっちゅう混ざるけどゴールド混ざったことはないなあ
振り分け終わった直後だと混ざるのかねえ >>69
無いよー 一括買いでも素材から買っても出来上がったものの効果は同じ >>79
これってヤバイのか?
KDAもいいし悪いようには見えないんだが JGは対面との頭の差がもろに出るからな
レーンでCS取れないからJGならokみたいな向上心の欠片もない負け犬野郎がjgやると高確率で試合はぶっ壊れる ラカンカイサライズでjgやってんのがヤバいんだろ
と思ったらjgアイテムないしjgですらないのか? プロが育ったADC使うと超高速で小刻みに動きながら攻撃してるけど、あれはどういう入力行ってるの?
敵→移動する方向→敵の順番ではどう考えても無理な気がする ポッピーのリーサルテンポがん?ってぐらい
キル関与が若干低いけど味方全体が負けてる時のadcはこんなものだしjgも全レーン負けたらこうなる ポッピーでリーサルテンポやりたいならウィッツエンドや篭手とかになるから妖夢が息してない
タイタンハイドラ何かも強い
耐久力を上げつつリーサルテンポで殴り倒すってなる
ただし相手がブリンクで逃げるときついからベタ足軍団にしか刺さらん
一応レーンでキルを取りまくって相手より育ちロームする為に妖夢もある
ポッピーは序盤のレーン戦で八割削ってゾーニングは得意でも一回の殴り合いで十割削るのは苦手
最後AAで対面を殴っていたら死ぬ
こちらはWもEもクールタイム中でも相手はどれかクールタイム終わっている
asが遅いしパッシブで回復だのライフスティールも無い
てことでそこの弱点を逆手に取り初見殺しをすると意味ではリーサルテンポはあり
オールイン終わったら即リーサルテンポが発動するから火力を更に出す事が出来る
最終的には稲妻より火力が出る
初見殺しで有利を取り妖夢でロームをするならあり 他のキャラのトロールは知らん触らないし
質問なんだけどルルで対面ソラカ来たらどうすれば良い?
Qを連発せずマナに余裕を作りWを自分かadcに使って一回のダメトレを重くするべき?
ショートトレードは止めたほうがいいかね QとQでダメトレしたら負けなんだよな
何か回復量増えてるし このゲーム、移動と敵タゲが同じ右クリなのはなぜ?
ミスクリで敵の方に移動しちまうとかクソ仕様だと思うが
加えて、上級者になるほど常時カチカチカチカチクリックするのがクソ過ぎねえ?と思ったプレイ1ヶ月の俺 >>18
TP持つな以外は正しい
イグナイト持つ場合はレーンでキル取らないと不利だからハンドスキル自信あるやつしか向かない >>91
そこがこのゲームの技術の一環だからね
あとはアタックムーブってのがあるからそれはググって 特にMIDメイジで
1stでドラリンとかダクシとかを積むビルドが多いけど
メインのビルドが遅れてもそっちのほうがいいもんなの?
APアイテムってCDとかマナとかくれるしコアアイテム早く完成させるほうが大事な気がするんだけど
最序盤マナが持たなくてウェーブクリアできないから青貰える時間まで持たせるってこと? アタックムーブって自分でadcする時は使ったことないんだけど、集団戦始まるのと同時に赤トリ8本置かれたらやばくない? ブロンズです。勝てません。
わたしをゴールドにしたら3万(duoなし)
などのおおざっぱなのはむりなのかな
師匠にどなたかなってください 代行ならともかくブロンズをゴールドまで指導で3万は安すぎるだろ >>98
暇人の万年ダイア下位止まりだけどどうかな >>94
400gのドラリンは435gの20AP上がるだけのアイテムとかに比べるとコスパかなりいい
後で売って少しお金返って来るから実際は400g以下のコストで済む
20APアイテムとか最初に買ってたら対面にマナ差で押しきられcs落として結局ドラリンよりお金稼ぎにくかったりすると思う >>94
ミッドメイジの話として
最初に持ってる限られたお金で手に入るアイテムはドランシリーズが一番コスパいいのね
つまりスタートのお互い差がない状況から最も強いアイテムを揃えると基本はドラリン+ポーションの組み合わせになる
もし代わりに本を1つ積むとマナとヘルスがきつい このきつさと代わりに得たAPが(ビルドが少し早く進むことを考えても)正直釣り合わないのね
コラプトは体力とマナを確保でき少し火力もくれる
ダクシ詰め替えもナーフが来たとはいえアイテムとの相性のいいチャンプはまだ積める
ドランシリーズを無視したり特定アイテムにラッシュするケースももちろんあるけど
それはマッチアップ スキルやパッシブ サモスペまで織り込み済みのことがほとんどなのでそういう目的が明確にある場合以外はやはりドラリンがおすすめ >>94
ドランズリングと増魔の書を比べよう。
初期は500しかGが無いね。これから10分ほど続くレーン戦において耐え抜く力というのは大切になる。
そこでステータスを見てみる。
ドラリン+ポーション2コ、は+60 Health
+15 Ability Power
+5 Mana Regen/5
150回復x2
増魔の書+ポーションは+20 Ability Power
と150回復1個のみ
どっちが維持能力高いかは、見ればすぐわかるよね。そしてドラリンの売値が160G、実質240Gでこのステータスがもらえる。
遅れるはずの435G分を大い補って余りある結果を残せるのがドラリンというわけ。 1stリコールで2個めのドラリンを買うって話じゃないの 2個目のドラリンを積むのはそもそも多くないのでファーストリコール時の可能性は薄い 1stでって書いてるやん
ダークシールやドランリング買う理由はその増魔の書の435gに届かないからだよ
余った所持金で限界までAP増強するためのビルドパス ゼドとかタロンがドランブレードじゃなくてロングソード最初に積むのはなんでなの? プロの配信でプロって知ってか知らずか煽る人見ると、煽る奴煽られてトロールする奴はストレス耐性ないただの子供だってよくわかるな >>108
アサシンご用達アイテムの素材だから。
ファームのために早い段階で欲しいティアマットとその後に積む妖夢の霊剣の。 supやってると下手なadcと当たると最悪だ
死なないように付きっ切りで介護して トランドルヤベーナ
ダリウスで3キル先行してるのになぐりあいまけたわ >>110
ガレンとかが黒斧はやく積むためにロングソードもつのはなんで駄目なの? >>114
ダメじゃないさ自分で試してみてい消そーならそうすればいい >>63
攻撃の主体がAPかADか それに合わせて防具
CCスキルのCD CD中に仕掛ける
あとはスタック貯めるならそのルール 無敵化があるならそのスキル >>114
タロンやゼドはult覚えた段階でパワースパイクだし、midチャンプだからすぐに戻れるけど、
ガレンはパワースパイクがlv9からだしtopだしサステイン欲しいからドラン系積むんじゃないかな
まぁサイドレーン行くチャンピオンでも、移動力あるやつの中でロンソスタートするのもいるし試してみたらいい >>114
midは復帰が早いからサステインそこまで要らないけど
topは復帰に時間がかかるからなるべくレーン滞在したいだろ
ドラン系買わないと帰る機会が増えてレベル差付いてレーン負ける可能性が高くなるって判断だと思う 対ダリウス 苦手なんだけど土下座してれば後半腐ってると思えばいい?csロストしてもセーフプレイしてればかてる? >>119
対ダリウスならちょうどらいじんが動画上げてたから見たらいいんじゃないか?
ダリウスはミッドゲームまでにキル持ってなければ弱いと思っていいみたいな事を言ってた気がする
あとレーン負けてる時は前衛ミニオンのcsだけ取るようにすればそこまでハラスされる事もないってなんかの動画で言ってたな >>119
使ってるキャラがタンクとか、自軍のADCが育ってるならセーフプレイでも勝てる。
他はまあ基本的にダリウス戦1対1は殆どのキャラで勝てないから、
セーフプレイしつつ、相手が主導ではあるけどレーンコントロールやワードでJGに来てもらえる工夫するしかないね >>120
あの人のコメント一貫性なくて信じきれないんだよな
タムケンチは先出し出来ます>対面APの時は、APの時は出すべきじゃないんだけど…って言いながらビルド説明しだして混乱した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています