【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part166
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そもそも増えたのが両手刺突とか両手毒酸とかニッチすぎん?
使いそうなのがブレマスとかリーパーとかWHあたりだけど
この辺りはどうせ両手が塞がるなら2刀するわってならんか >>25
まぁレベルは100のままでSP20追加や最低でも星座上限60Pにはしてもらいたかったな 目玉のオースキーパーが地味というかほとんど見たことあるようなのばっかで全然ビルド拡張された感ないんだよな
ぐるぐるすらnerfされてランナーしてピカッて光るしかないやん 祈祷ポイントはバランス的に難しいにしろ
星座が強さやビルドにかなり影響してる以上
追加されないって事は、話の尺は増えるがこれ以上のビルド幅は見込めないってネガティブ印象与えたかもな オースキーパーからしてよくわからない いわゆる神官? そのわりに攻撃的なマスタリだし・・・ grimtoolsには
615出血ダメージ(三秒間で)
って書いてあるけど、これは三秒間の合計で615ダメージなのか、三秒の間615ダメージを与え続けるのとどっちですか? リクターの報酬箱の中に神話級染み付きトラウザーズ入れるのはなんか微妙な気分になるからやめてね? >>33
アイアンメイデンがドロップしたブツをしばらく愛用してましたが、何か? 魂のラヴァジャー相手にブライアブライア烏犬骨でやってるんだけど
ヘイト増加2段積んだブライアの次にタゲを取るのが拡張スキル無しのヘルハウンドなんでヘルハウンドは弱くはないはず
まあタゲとったらすぐ沈むんだけどね >>31
グリドンの職はこうなってるから気にすんな
盾持ち(乗っ取られ近接ファイター)
二刀流(乗っ取られ近接ファイター)
両手近接武器(乗っ取られ近接ファイター)
二刀遠隔銃(乗っ取られ近接ファイター)
両手遠隔銃(乗っ取られ近接ファイター)
オフハンドキャスター(当然乗っ取られ近接ファイター) 平穏の強さあんまりわからないからどう強いのかおしえて
納得したらつかいたい 犬は素でヘイト上昇スキル持っててスキル変化でさらにヘイト上がって火炎耐性500でリチャージ2秒以下にできて自爆アリでノーモーション召喚だから地味にお役立ち
素の攻撃力クッソ低いことをバカにされてるけどその分攻撃モーションクッソ短いから別に弱くはない
ただ炎ブレスはゴミだと思う 彷徨える魂ならAoEは自爆で十分だしそれ以外でも基本的にポイントがもったいない感じ > http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
> ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net”
>
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
>
> ------------------------------------------------------------------------------
> 鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者か南人彰容疑者がシステムソフトアルファーとセガに宛てた殺害予告文
> ハンマーで両社員を殴って殺害すると予告
>
> http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
コレやばいよね。殺害予告書いたのが株式会社チキンヘッドの南人彰容疑者だった場合
当時南人彰容疑者にPS2版アドバンスド大戦略のリメイク開発を依頼してたセガエイジスの奥成氏を攻撃ターゲットにしているという事になる
締切日が過ぎて連絡を入れても南人彰容疑者は居留守を使って逃げていたそうな。奥成氏の催促の電話がしつこかったとかで恨みを覚えた可能性がある
しかも金を受け取った状態で居留守を使われたらしい(それこそ南人彰容疑者の肩を持つ鈴木ドイツ容疑者がAKIRA氏に散々書いてきた着服横領ってやつやん〜)そら矢のような催促するっつーの
389 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/11/06(火) 08:29:00.85 ID:9fTCfLfG
南人彰と鈴木ドイツ両容疑者が可哀想なのは
被害届けを出したくても「事実」だから出せず
前田氏とやらを攻撃して憂さ晴らしするか別の書き込みで話題をすり替える努力をするか
黙って耐えるしか選択肢がないことなんだ >>36
カイトする奴以外全部近接じゃねーか!(笑) FGはお詫び程度に追加した難易度解放使って進めるとどれだけうっすい内容かが一瞬で分かるくらいだからなぁ
敵のグラとか書物とかの作成時間を他に回せやって思う、これまでの時間何やってたんだっていう FGの追加分が軒並みビルドの幅広げるものじゃないのが悪い
オースとか完全に単体で完結してるし オフゲの壊れの何が悪いのか分からない
嫌なら使うな >>43
使うな言われても、壊れ基準で難易度調整されてるからさぁ 分からないなら分からないでいいんじゃない?
それはそれとして壊れは批判されてきたしこれからもされる 平穏は全スキル+1と各種耐性と瀕死時発動パッシブが有能
つまり全部有能 >>37
レリック:平穏、星座:グール、コンポネ:プリズマティックダイア、
このへん組み合わせればきのこる先生も安心 今更ながらbox頭欲しくてcrateに挑んできたけどクソ強くて草生えそう
あれ近接で殴るスタイルで倒せるのか むしろ近接で殴る以外のビルドで倒すほうが難しい気がする ブックマーク機能1,2箇所でいいからさせてください・・苦悶の階段とか行く頻度のわりにポータルから遠い 小さな箱とボスの間に挟まると良くないのか
なんかとんでもない火力で即死したから道中の巨大蛆虫みたいに近づいたらダメ系かと思ってたわ ナーフより他のマスタリー強化しろや
WL強すぎなんじゃ >>51
と言うよりマトリョーシカ方式で倒すと無限に増えて行くから箱から逃げつつ本体だけを狙う 体内損傷WL結構たのしい
情熱+WPS4種に牛熊布告などつけて金床ハンマーぐるぐるさせるとトゥルー脳筋かつ見栄えもいい 報復推奨した以上はある程度の強さを見せたいんだろうけど
報復盛ってそれが乗るスキルを使えってだけのシステムが特に面白く感じないからもう放置でええよ
今回のレヴナントみたいに選択肢が増えるアップデートが一番うれしいわ このゲームのエンドコンテンツどれもガチムチだから純メイジなキャスターとか苦行でしかなさそう デカくて硬い連中がすごい勢いで走ってくるからな
Act2のアンデッド軍団くらいがちょうどいい SR75エリートでもキャスターだとダメだな
けもネメが出ると詰む 1年やって導管レシピ2つしか出てないことに気づいたんだが
どこがいいんだろうか、坩堝?鍵ダンジョン?SR?ダイナマイトチェスト? 定番のインフィル ヴィンディ スペルバインダーなんかはいけるけどオカ デモ混ぜると逃げ撃ちもしんどいイメージ アイパッドのスチームリンクでやってる方います?
スチームコントローラもってないけど寝転んでやりたい、、、
快適にできますかね?
機種はアイパッドのプロじゃないほうの新しいやつです ネトゲとかのレベリングだとタフで堅くて痛いが単体の経験値多いMOBか、脆いが数が多い雑魚を範囲狩りするのどっちかだけどな
タフで痛い奴らが集団でタックルしてくるアメフトみたいなゲーム性だとどうしても近接職になる キャスターは無敵回し(回り切ってない)でいくしかない
ある程度DA装甲は稼がないといかんのがネックだな
俺の場合はキャスターといいながらヘルス変換使える
ビルドしか組んでないからそれすらない奴が
どうやって生きてるのかは知らんけど 当たらなければ以下略ってな名言に従ってもいいし
ゾンビアタックってな素敵な言葉もある ノーマルSR76でエピックのカモリンが出たわ
他のエピックMIやレジェMIも出たりするのかな? 当たらなければ以下略は部下への励ましの言葉だがその部下は攻撃が直撃して死んだから従ってはいかんぞ 劇毒炎、血潮流、闇夜隠密のペンダントがMIレジェ色になってるんだけどどっかでドロップしたっけ? SRでヴァルダラン2体でてつんだんだけどどうすりゃいいのこれ
耐性低下72とか入れ替えワープとか無理やろまじ・・・ >>54
2H近接WLはD2の芋金馬場っぽくていいよね
見た目をセレスチャルガーディアンと同じにすると「質量を持った残像だとでもいうのか」という感じで楽しいし ヴァルダランおじの耐性低下36はカテゴリAなので
ダブルヴァルダランおじ同士ではスタックしないから安心して >>73
入れ替えはよけろ
遠くにいる奴がなんかうごうごし始めたら常に移動してたら避けれる ヘルス供給手段のあるキャスターはFGになって大分マシになってると思う
ウォーロックとか昔では考えられない強さになってるしな AARスペルバインダー楽しかったしウォーロック丁度気になってたから作ってみよかな >>80
AARスペルバインダー今育ててるんだけど楽しかった? なんかエリートの中盤でちょっとだれてきちゃった
砂時計で鏡とトーメント回すのが未経験で慣れないのもあるかもしれないけど >>81
レベル50でローカー脱いだけど本編ならそこまで無敵回しを気にする必要は無かったような
あまりにキツいならパルシングシャード持てば変わると思う AARスペルバインダーだけど砂時計鏡に一度も頼ったことないわ >>69
ばあちゃんお面とラヴァ頭は出たから全部出るんじゃないだろうか Albrecht's Aether Ray アルブレヒトのイーサーレイ なんか周回用キャラでアルチエリートSR75-76回してても出てなかった導管とかのBPが
新キャラでノーマルSR65-70と70-75ちょろっとやったらポロポロ出て複雑な気分 >>26
熱情の報復ダメージさらに追加とかは両手武器でやるべきことだったよなーとかは思うよね
ドリーガルさんとか >>82
ローカー着たまま84まで来たけどパルシングシャードは使ってるからそこまできつくはない
ただ無敵回しって大変そうだなって思ってしまって
>>83
砂時計で無敵回しってやったことないんだけど無しでもスペルバインダーって行けるものなの?
フォーラムのビルドだとだいたい天の槍と砂時計取ってるイメージなんだけど 2hはそもそもコンポネの問題とか1h両手に持ったほうが色々選べて小回り効くとか
根本的にゲームのシステムとバランスのどちらとも噛み合ってないのがな
増強剤だけはかろうじて考えられて作られてるけど 2hに付けたら2h用にコンポネが強化されてほしいものだ 話題のWLってウォーロック…じゃないよね?
ウォーロード? スペルブレイカーのモイラあたりが2H武器にソケットを二つ開けてくれるように 閣下、一定確率でアイテムが消失しますがよろしいでしょうか
ドジっ子モイラいいね 日wikiに報復WLないんだよな
でも書いたら書いたでストロングまさよしみたいに元ネタ貼れとか言われるから誰も書かないような予感 日wikiビルドページは未だに萎縮ムード漂ってるからな 報復WLも大体フォーラムに有る奴か
このスレで何回か張られた奴と殆ど同じに行き着くからなあ
スキル配分とコンポネとか肩手靴指が少し変わるぐらい 単に作るの面倒または作れないから増えてないだけのように思う 両手武器って微妙なのか…ノーマルだと爽快感あって楽しいけど
両手ふさがるから高難易度だとつらそう 30くらいかな
50とか下げてくるやつも稀にいるけど 40あると安心
wikiの更新速度を見るに面倒だからってのが大きいと思う 育成法まで書いてくれる人本当助かったけどすげー大変そう 単に自分のビルド晒すだけならそこそこの知識でもできるけど
育成法まで書くのは、知識があって、かつやる気も無いときついわな
下手なこと書くと突っ込まれる可能性あるし 育成法まで書いてくれる人には頭が下がるけど、ストーリーとレベリングなら両手武器ブンブンしてから好きな所で降り直せばいいしな・・ 何もわからなかった頃は育成法まで書いてあるの助かった
今は大体FW、FS、プライマル、ラヴェナスでなんとかするようになった
でもNBとOCとかはどうやって育てるか未だ定まってない OCはカースかけてフォーカスト邪眼投げてるだけで割と何とでもなる NBはナイフ投げてるだけで育成段階でもクソ強いけど耐性下げの問題でネクロポリスの中がしんどい
2キャラ目以降なら今はアルチ解放した後に速攻でウグデンボーグに飛んでチルストライフ2本調達するのが育成最強かも 両手武器使うならソルジャーかシャーマンかませた方がいい
どっちかというならソルジャー、
両方噛んでるウォーダーが一番向いてる気が個人的にはする
バトルメイジをWiki見ながら再生させたけど
ネメシスタイマンぐらいなら何とかなる
ほぼソルジャースキルしか使ってないから
ウォーダーだともう一段上の世界が見える気がする スペルバインダーはクレアボヤンツのリープスピリット型に落ち着いてしまったわ
もうちょっとで生命力減衰10万いけそうだが届かんだろうな
適性属性とは言え300%もでるからセプターなのにアホみたいな与ダメだし
随分と強化されたもんよね ネクロポリスとかいう生命殺し
ラヴェナスで唯一しんどい NB単で何度か育成したけどABB+リーサルにガン振りしたチルストライフ冷気マンが一番早かったよ
未完成のキャラにとってはリーサルのぶっ飛んだ固定値とチルストライフナイツチルの耐性下げがすごく助かる クラーケンをbuffし続けてバランスとりゃいいよもう 近接に有利なバグを発見した時のZantai
フ゜ッ ∩
℃ゞノ ヽ(ZωZ )
⊂´_____∩
キャスターに有利なバグを発見した時のZantai
,.. --‐'"ヽ、
,.∠´,,.. -‐/ヾ_\
,,..-'" _,,..===,`' ,-、゙ヽ.
/, ,.. -‐<__,{ ,(´ `ヽ、
(´ォi ゙r-‐''"´ ̄ { ,/´' , ', ゙i
'ミーぅ∪' ∨ ヽ. リ リ
`ー'′ 人、,.-、..ヽ, '
/ ,' { r,( ZωZ)
/' !∨/:`ニニ´/ ̄ヽ
i ゙i /`ヽ、_,,. `ヽ´ ヽ
.ハヽ ノ__,.-、 `Y´ `ヽ ',
!. { `,r-{´、 ,..ーヽ ヽ{. ,,..- 、:_ リ
/!ゝ、 ゝ_ヘ‐'_,..-'"ヽ、._/´_,,. _ ゙ヽ_,ハ
/ ハ.(`},、 `ヽ.-‐''',.ハ _ ̄ 、. ヽ、,リ
/', ヽ、゙i、ヽ. },`=彡ヾ、 、. 、 ∨
/ ヽヽ、 } ヽ}゙¨`)ヒニ彡>、 `` 、.ヽィノ
/: ヽ. ヽ. イ /´'''7´ \.ヽ `ヽ、_ノ 両手出血ウォーダーってまず目指すべき武器はギロチンでよいのでしょうか?防具はよく分かりません >>76
操作ミスで即オダブツ
止まると死ぬ回遊魚ビルド >>121
オース絡みの両手近接ビルドはクラーケン取らないのが結構あるからいつもの適当bufは勘弁して欲しい・・・
Zantaiも近接ビルドが好きなんだったら両手は本格的に見直してくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています