SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart101
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SKYRIM・PC版の質問スレです、他のスレでは叩かれそうな質問はここでお願いします 質問スレにつき雑談は控えましょう ●全員 ・最低限のルールは守りましょう。なのでテンプレは原則として守りましょう ・スレ建てを行う際は重複を防ぐために必ずスレ建てを行う旨をカキコして下さい ●質問者 ・sageなくてもwiki見なくても連続質問でもおk ・質問が完全にスルーされたら催促おk ・このスレで質問したら他のスレで同じ質問(マルチポスト)禁止 ※他スレへ書き込んだ質問をここでするのはおk ・スレ違いな質問禁止 ・前スレ>>○○お願いします禁止、質問をもう一度書き込みましょう ・回答が曖昧になりそうな質問の仕方は避けましょう ・答えられる質問があれば積極的に回答者にもなってみましょう ・お礼ぐらいはしときましょう ●回答者 ・どんな質問にも全力で答える事 ・既出だろうがマジレス徹底 ・「テンプレ読め」「wiki見ろ」「過去ログ読め」禁止 ・誘導はOKだが、必ず答えてから(URLを貼る事) ・他スレに誘導する時はかならず『そっちで質問しないように』と一言付け加えること ・威張らない、怒らない、叩かない ・回答者が間違ったら過度に叩かず注意で済ます ・スレ違いな質問、答えたくない質問はスルーする ・※前スレ SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart100 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1554803921/ >>274 対応していないモーションもそれなりにあったと思う。 仕組みが分からんから似た経験からの想像だけど どうにもプレイヤーキャラの種族なんかを参照してるっぽい。 で、この種族情報が何らかの影響で不安定になったセーブデータで続けていると 以後ずっと同じ様な症状に悩まされる。 なんともないセーブデータだと同じ種族でもなんとも無かったりする。 ヴァニラ種族使っているなら、種族独立させてテストしてみては。 先程MO経由でbody slideを導入して色々といじっていたら間違えて右上のopen the current project in outfit studioというボタンを間違えて押してしまったら突然強制終了して起動出来なくなりました フォルダごと削除したり再インストールも試してみたのですが起動しません フォルダのbodyslide x64.exeを直接実行したら起動出来ます 何か解決策はありますでしょうか?よろしくお願いします >>282 もともと登録の仕方がおかしいのでは? 右のタブのプラグイン⇛アーカイブ⇛データのところから登録した? あとはOverwriteにゴミが残っているとか。 >>283 右ペインのdataから登録して管理者として実行にもチェックしています overwriteにも何もありません・・・ Yabause☆ セガサターンエミュ総合 ★YabaSanshiro https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1552195110/408-411 408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/29(水) 19:02:17.53 ID:9ivYjVyF0 すごべんちゃー 〜ドラゴンマスターシルク外伝〜 【再現度】 ★★★★★★★★☆☆ 共通(Sanshiro250c含む) 憤超 ド糞普や良優優最 死 ド糞 通や 秀優 糞 良 秀 ・全Yaba、OPでバグ。レイヤー5オフでバグは解消されるが別画面の表示物まで消してしまうのでOPが終わり次第レイヤー5を復帰する必要がある http://i.imgur.com/B5T074R.jpg http://i.imgur.com/gnWx6OD.jpg http://i.imgur.com/LZMBed9.jpg http://i.imgur.com/86bvudS.jpg http://i.imgur.com/XQQwbJV.jpg http://i.imgur.com/MUAEUfK.jpg http://i.imgur.com/w0zjAP4.jpg コメント:ヴァリスってのが家庭用機デビューに失敗したあとアッチ業界イったんだよな〜 行く? 410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/05/30(木) 01:16:13.04 ID:ZT1vqJyB0 (PC) >>408 適当な嘘噴いたらあかんよ爺さん。最後に出たのは有名どころも挙って参加してたガラケーアプリだ。 日テレ解散でアークスと共にエロゲメーカーが買ったがそこも潰れた後に買ったのはサン電子だ。 411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/30(木) 06:30:17.53 ID:+4k0vnDy0 (PC) 鈴木ドイツが本気でムキになれるのはヴァリスくらいだもんな 他は無理して知識つけてる感じ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1961年(昭和36年)北海道札幌市生まれのヴァリス世代ど真ん中な鈴木ドイツ容疑者(58歳・無職・芸能人誹謗中傷ネット工作員)が本気でキレたのは セガサターンエミュのすごべんちゃーの検証結果にではなくほんの小さく書いてあったヴァリスネタに対してであった。 事あるごとにナチスドイツの軍服を着て撮影に応じていた鈴木ドイツ容疑者、そろそろ川崎通り魔級の事件起こしそうで非常に怖いですね… >>266 ありがとうございます スタンドアロンフォロワー作成で色々検索して調べてみましたがかなり難しいですね いずれは作成しだすとは思いますが、現状の私にはまだ基本的知識がまだまだ足りない感じです skeletonでサイズ変更も踏まえて調べながらゆっくりでも知識をつけていこうと思います >>278 ありがとうございます Isharas Custom Player Bodyも軽そうで良さげですね 導入してみて試してみようかと思います PCEAは以前導入していましたので再導入してTES5で見てみます フォーマット対応modについてですが MO2でEnhanced Vanilla Tree をインストールしようとしたのですが以前の構築環境の時にNMMでインストールした時は写真やYourTubeリンクが表示され分かりやすくインストールできたのですがMO2だと写真がでなかったり 文章を翻訳の為にコピーしようとしても出来ない部分があったりして内容が把握できなくインストールを一旦中止したのでがNMM使用時見たく写真などを表示しながら インストールする方法はないですか? ないですか?と言われても初期状態で不通にfomod対応してるけど・・ マウスのポインタを持っていっても表示されない? 思い違いのような気がしてきました 他Modはきちんと画像が出るようなので曖昧な記憶に基づいたダメな質問でした すみません leですが落ちてる武器防具をそのまま装備できるmodを探しています Fast Operation Systemというmodが理想通りの機能を持っていたのですが私の環境と合わないのかctdが多発するので別のmodで似たような機能のmodってありませんか? >>287 回答ありがとうございます バグのお話はCaptured状態で新規ゲームをするMODの場合のお話でしょうか 私の場合は戦闘でやられた際にCapturedイベントを起こしたかったので、直接関係ないかもしれませんね いずれにしろ一度Capturedイベントが起きたので、自環境を確認しつつやってみます >>287 非常に面白そうなMODですね 日本語化データってどこかにありませんか? >>293 ごめん勘違いしてた上を今読み返して気づいよ Alternate Start - Live Another Lifeと間違ってたコッチだとCapturedは簡単に行けるけど Death Alternative - Your Money or Your Lifeはノックアウトや気絶がよくわからなく確率上げてもCapturedだけはなかなか行けなかったよ >>294 ありがとうございます 有効活用させていただきます >>295 こちらこそ、分かりにくい書き方ですみませんでした まさか別MODでもイベント開始できるとは知らず、これも参考になりました 新規データで試したらイベント起こったので、結局大助かりでした オルタネートスタートの同胞団スタートで アエラの盾持ってったところでわきにスコールがおらずベッドがもらえないのですが 何かフラグ建て忘れてますかね 相手の体力1だけ残して必ず瀕死(降参状態?)にするmodとか方法ってないでしょうか? 膝をついた状態にするだけのヤツならあったけど、それだと使えない行動(アダルトなやつ)があるので こちらで質問したいのですが switchでプレイしているとスレチでしょうか? 上の204にありますが、似た現象になって困っています。 ENBのみ導入すると、持ち歩ける松明のみ煙が四角い青色になり、天候mod等を入れると、煙はちゃんと正常に表示されますが、今度は 炎が四角いオレンジ色で表現されます。 これはENBの調整で直るものでしょうか…。 >>300 どうやら家ゲRPG板でも家ゲRPG攻略板でもSwitch版の質問スレはなさそうね 他機種版のも過疎ってるみたいだし ゲームの内容や攻略については変わらないのでおおよそ大丈夫だと思うけど Switch版ならではの要素(操作やMOD等)は答えは帰ってこないと考えた方がいい 家ゲRPG板の本スレで聞くのが一番無難かと 【Switch】TES V:SKYRIM スカイリム 9 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1555846045/ >>302 ありがとうございます たぶん超基本的な質問なので質問スレじゃないと書き込みにくいので こちらで質問させていただきます 長くなるので分けます 今レベル19でやっとなれてきたのですが 色々わからないことが出てきました 鍛冶でダガーなどを作ってスキル上げと金策をしたいのですが 材料費で赤字になります 10%売買がよくなるアクセサリーもつけています エンチャントしても魂石代で赤字です 店で購入した素材からだと赤字になるのが普通なのでしょうか 獣を狩って皮を集めて、採掘して鉄を取って 魂石は空のものを充填してやるべきでしょうか あと、装備の画面で教えていただきたいのですが アイテムを選ぶと一番下に防御値○○(+20)と出ます。 でも今装備しているものの防御値が24、選択したものは20なので カッコの中の数字がなぜプラスになるのかわかりません -4と表示されるはずでは?と悩んでいます switch版独自のものでしたらすみません 分かる範囲で結構ですのでよろしくおねがいします >>304 充填された魂石は値段高いから、赤字になると思うよ 私は充填は面倒なので赤字のままでやってるけど、上級者は違うのかしら PC版(LE)は、今より防御力が低い装備を選択すると防御力表示はマイナスで表示されるよ PS3版もやったけど、同じくマイナス表示だった気がする スイッチ版の仕様はどうだかわからないけど…… >>304 特に話術スキルが低いうちは店売りの素材だと赤字になりがち 質問のとおりタダの材料を集めるのが一番効率がいい 金策の方法についてはCS版Wikiのこのページが詳しい https://www38.atwiki.jp/tes5/pages/76.html#id_cce229c3 アイテム画面下の「防御値」は、現在装備中の全ての防具(頭、身体、腕、脚、盾、装身具)と プレイヤーのスキルで追加される数値(魔法や薬などで一時的に変動してる分含む)を 合計した値が表示されている その場合「着替えた状態の防御値+その防具に関連するスキル(軽装、重装)で上昇する分」が、 「現在装備中の防具の防御値+関連スキルによる上昇分」よりも24多くなるよ、という意味 軽装や重装のスキルやperkによるボーナスの適用で色々と変動するので 軽装重装ごちゃまぜで装備中だと「これ着ると上がってあれ着ると下がる」みたいなことが起こる タガーに何を付呪するかによって、売価が変わります。 https://andraste.info/g/skyrim/l10-prices-of-enchantment.html 高く売れる魔法効果が付呪された武器を手に入れる必要があります。 入手性からすると、とりあえず、スタミナダメージ・体力吸収・聖者の息吹ですかね。 材料 ・鉄鉱石を鉱山で掘るか買って、インゴットにする。 (”ホルテッド・ストリームの野営地”で腐るほど掘れます) ・空の極小魂石を買って、カニやオオカミの魂で充填する。 (カニは”ホニングブリュー蜂蜜酒醸造所”のそばの川にたくさんいます。リスボーンが遅いですが) ・皮は買っても良いですが(皮1枚から革ひもが4本取れるので)、オオカミがワサワサ出てくるので困らないのでは。 付呪のシステムはかなり複雑ですが、自キャラ強化のキモですので、調べられたらよろしいかと。 闇の一党に入らないなら悲痛の短剣(体力吸収)おすすめ 大学地下で雷の精霊の杖を作るなり対策すれば序盤でも楽に入手可 >>304 です みなさんありがとうございます どちらの件も具体的に教えていただいて理解できた気がします! 教えていただいたことじっくり確認して進めていきたいと思います perk何も考えず適当に取ってきたの失敗したなぁ >>304 金策に使える付呪は聖者の息吹とバニッシュくらいと思っていい どちらも店売りされるレベルが決まってる(聖者の息吹レベル8、バニッシュレベル21だっけか) それくらいのレベルが近づいてきたら所持金を貯めておくといい 特にバニッシュは数千ゴールド要る バニッシュは売値がムチャクチャ高いからダガーと充填済み極小魂石を買って付呪して売っても黒字になる 聖者の息吹は残念ながら微妙に赤字になることがほとんどなので魂石くらいは自分で用意する必要がある >>311 ありがとうございます! バニッシュが良いのは知ってましたがまだ無理だからと適当に付呪してました やっぱりちゃんと考えないと赤字になるものなんですね LE版につき質問させていただきます プレイヤーキャラをニコ動等の動画のようなかわいい女性にするにはどうすればいいのでしょうか ブログ等を参考に以下のMODを入れたのですが、髪型以外は「少しつるつるになったデフォルトの女ノルド」にしかなりません 他に入れるべきMODがあるのでしょうか それとも、以下MODで十分で、苦労して作るものなのでしょうか 使用美化MOD CBBE、Enhanced Character Edit、Fair Skin Complexion for CBBE、KS Hairdos Renewel 追加種族だと裸体MODが適用されないので、通常種族でキレイになる方法をお聞かせいただけると嬉しいです >>313 苦労して作る 他人の作ったプリセットを使う NPCの顔データをPCに移植する 簡単なのは2番目 根気とセンスがいるのは1番目 3番目は知識がいる >>313 SKYRIM キャラメイクスレ その55 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1529751605 このスレのテンプレ参考にいじってみりゃいいんじゃないかな あと自分が作りたいキャラのイメージに近い人物の画像用意して調整した方が迷子になりにくい MODって読み方は「もっど」でいいんですか? それとも「えむおーでぃー」? 同じくマジカは「まじか」「まじりょく」どっちですか? 好きに読めよ 俺もお前の名前をウンコって読む事にするから >>316 ネタかもしれんが一応マジレスしておくと MODは「もっど」 マジカは「まじか」 >317は「うんこ」 ちょっと幾つか教えください 最近MO2に乗り換えてLE再構築はじめて色々さわって みた結果、MO2フォルダ内のModフォルダに個別Mod名のフォルダに展開されたテクスチャやメッシュなどがMod優先順位番号順に適用されていくのかな?とは何となく理解できたのですがSKSEフォルダが見当たらないので本体Data内に 作ってそこにCrash fixesなどを手作業で導入したのですが それで問題ないですか? あと、マージして出来たespやBashed Patch 0の置き場所は本体Dataフォルダでいいでしょうか? もうひとつ、公開してくれてる翻訳ファイルがpaxファイルやtxtファイルで翻訳元のModがbsaで置き換え不能の場合はMO2フォルダ内のそのModをアンパックして置き換えて bsaだけ削除って方法で良いでしょうか? 宜しくお願いします >>319 直で入れても問題ないよ modsフォルダがdataフォルダと同じ階層になるからダウンロードタブからインストールしたならmod名のフォルダのなかにSKSEフォルダがあるはず >>314 、>>315 回答いただき、ありがとうございます 先人の皆さんってすげぇやと改めて思いました 紹介いただいたスレ見ながら、いじくってみます dataフォルダは↓ 間違えてゴメン modsフォルダ × mod名フォルダ ◯ >>321 ありがとうございます SKSEはSteamで導入しましたから見当たらなかったです 仮想Dataがmodsで本体Dataと一体化してるとイメージすればいいわけですね マージしてできたespなどはメニューから空のmod(フォルダ)作って突っ込んだ方が後が楽かもしれない bsaはそれで大丈夫 >>324 skse本体はtesv.exeと同じ場所にあるはず SKSEフォルダってのはdata>SKSE>Plugins>◯◯.dllという風にSKSEのプラグインを入れるフォルダなので初期状態では存在しないよ CrashFixesもData直下に入れてるなら間違いで上記のようにフォルダ作って入れないとダメ LEです ある時から夜のマルカルスの光源がおかしくなりました おそらくマルカルスの建物に吊るされてるものから出てる火がおかしくなってるのかもです 症状としては凄い広範囲に光が出ております、光源系はEnhanced Lighting for ENB (ELE) - LITE Relighting Skyrimです。 >>313 追加種族を使ってんじゃないのかなと。 Elin(エリーン) Monli(モンリ) Derived Elin(派生エリーン) ちょっとぐぐってみたら上のようなのが出てきた。 アニメ顔の種族だね。 ぐぐって気に入ったの入手して使い方調べてみては。 幸いECE使ってるみたいだし。 >>326 Pluginsフォルダを作り忘れていました助かりました MO2フォルダ内のoverwriteというフォルダに Textures scripts skse interface などのフォルダが追加されてMO2の通知に(オーバーライトModディクトリにファイルがあります)とありますがこれはどう対処すれば良いのでしょうか? 本体Data内に作ったskseフォルダをこっちに移して 統合するのか逆なのか放置なのか迷っいます >>329 Overwrite内のファイルはMOD導入時以外にSKSEとかFNIS等で 新たにファイルが生成されたものが送られるんよ そのままにしてても普通に動作するとは思うけど、MO2のプロファイル機能のこととかを考えれば 取り出してMODとして管理した方が便利だと思うよ 後、好みの問題だけどData\SKSEフォルダもMODとして入れた方が色々楽だよね 自分は英語版の日本語化も含めてDataフォルダに入るものは全部MODとして入れてるよ SSE版での疑問です まだvivid weathersとobsidian weathersでしか試してないのですが 天候MOD導入環境下でHDT装備を装備したまま待機したりうろついて時間が経過すると確実にクラッシュします バニラの装備だとクラッシュしません アーマーの前提MODと天候MOD以外は全てアンインストールした環境でニューゲームし確認しました(ENBも導入しています) 原因が何かわかる方はいらっしゃるでしょうか >>331 LE版の話なんだけどhdtPhysicsExtensionsDefaultBBP.xmlを 乳揺れ系のものにしてたら、天候mod入れてないのに 神の怒りに触れたかのごとく天気が荒れてFPSガタ落ちってのがあった。 で、普通のに戻すとこういった現象が起きなくなるってゆう。 原因不明だわ。 >>328 おぉ、ありがとうございます Monliを入れて遊んでみます 質問を投稿させていただきます。画面のエフェクトについて質問です。 最近プレイしていると一・三人称画面が揺れるようになりました。 購入画面やメニュー画面などでは画面の揺れは起きないので、ダメージを食らった時の揺れのエフェクトか何かが継続しているのではと思っていますが、敵の強打を受けたり、セーブ&ロードを挟んでも改善されないですが、何かの拍子にエフェクトが消えています。 導入しているmodは数が多く、問題の特定は知識的にも難しいと考えているので、画面が揺れた際に画面エフェクトをリセットしたいのですが、何かいい方法はありますか? >>334 過去ログコピペ 非公式パッチ入れてるならホワイトランのキナレス聖堂にその手のエフェクトバグを解除してくれる祠が追加されてる 装備スロットが手軽に確認したくMOD探してましてSKYUI-show armor slotsを見つけたのはいいもののファイルが無いみたいで他に使えるMODってありませんか? >>336 そのMOD名で検索したらロシア語のサイトで見つけたぞ >>337 ダウンロードするときログインしないと出来なくないですか? >>338 そうなん?なら登録したらいいじゃん 元の作者が消してしまってる以上そうそう見つからんで Body Slots MCM ってのもnexusあるみたいだけどこれじゃダメ? >>340 ありがとうございます!すごく助かりました^^ >>341 提案ありがとうございます! MCMの方は装備しないと確認とれないみたいなので今回はやめておきます。 >>340 これ消えたと思ってたら復活してたんか 念の為落とし置きしとこ Skyrim SEです Animated Fairy Wingsという特別な使い道はない羽根装備を導入したく 大きさ・高さをOutfitstudioで調整すると全く表示されなくなります 他の羽根装備(Shining Willというもの)でも同様の症状なので根本的に間違ったことをしてる感じがするのですが どのようにしたらいいかわかる方いらっしゃいますか? (大きさを小さく、羽根の装備位置を低くしたい) よろしくお願いします https://dotup.org/uploda/dotup.org1862120.jpg Pretty FaceとPureSkinTextureを併用しようとしたところ、画像のように首に境目ができてしまいます UNP Texture Blenderを使ったり、画像編集ソフトで直接ddsファイルを弄くってもなかなか直りません どうすれば上手く馴染むようになるでしょうか? >>347 なんかPureSkinTextureの説明で BakaDirectoryを選択するとBodyTextureのフォルダアドレスがECE用になるので留意。 こんなこと書かれているけど、見た感じ体だけヴァニラのテクスチャ読んでるとか? そりゃ頭と身体でテクスチャ違うんだから境目できて当たり前 装備で隠す方向で考えた方がいいんじゃないの >>347 それtextureblenderの適用が上手くできてない 体は大丈夫そうだけどクビの方が全然 あとSG系用とFSC系用の2種類あるからその2つのテクスチャなら 後者を使うと良いよ >>350-351 一応、femaleheadの各種ddsにFSC用のものに入っていたpngを重ねたのですが、それだけでは駄目だったのでしょうか? ディフューズマップを見ても首元にグラデーションがかかっていて、きちんと適用はされてあるように見えるのですが… >>352 良く見たら体おかしくない? クビ意外真っ白だよね その弄ったddsと自分の使用している種族のテクスチャパスは大丈夫なんかね >>335 334です。unofficial patchは導入しているので、聖堂を確認してみます。 ありがとうございます。 Skyrim LE版、Vortexを使用してMOD管理をしています Female running and walking animationとFemale Jump animationを入れましたが 女性主人公のモーションに変化がなく、がに股ジャンプのままです FNIS更新、新規スタートは試してみましたが、ダメでした 何か導入にあたり注意、解決策等ございませんでしょうか よろしくお願い致します >>357 ヴァニラのモーションが残っているって時点で modがヴァニラのファイルを上書きしてないと思うんだけど。 Meshes\actors\character\animations\female ここに入らなければFNISで整合性に問題がなくても モーション自体はヴァニラのままなんじゃない。 Vortexで再構築してみたけど丁寧な日本語説明があるし 競合も知らせてくれるから良いなと思ったが色々つまづいて初MOだったがMO2でやり直してみたら少し弄るだけで大体把握できてつまづきもないし分からない事もココで質問すれば的確に回答してる方々が大勢みえるのでまだやり直し効くならMO2で構築し直すのがオススメです MODに関する質問になります。 Maximum Driveという新しい攻撃を追加するMODを使用するにあたって、デフォルトのままでは強力過ぎるので本来は少量のスタミナのみ消費するところをマジカも同時に消費する仕様を追加してバランスを取ろうと考えました。 そしてCreationKITを使用し、実際にマジカをコストとして使用する要素は追加出来ましたが、プレイヤーのマジカ値がコストより低い場合はマジカを使用せずに技を連打出来る状態となりマジカ値による技使用の制限を実装することは出来ませんでした。 この場合、マジカの残量に応じて技使用に制限をかける要素をCreationKIT内で追加するのは不可能なのでしょうか? どうかご教授をお願いします。 >>358 、>>359 ありがとうございます Vortexだと自動化されている分、細かいことができないかもしれません 変更を検討します >>361 言っちゃ悪いがそれ使い手の問題だからマネージャー変えても何も解決しないよ なぜならうちはそのふたつともvortexで問題なく入れてるから >>360 そのmod知らないんだけど、マジカが足らなければ元の仕様通りスタミナを消費するだけになってんじゃないの? condition設定でマジカが規定値以上ないと発動しないとかも追加してみてはどうか SEでCBP対応装備でHDT-SMPに対応していない(装備するとCTD)するものってありますか? >>361 >>358 は確認したの?マネージャーの変更云々の前にすることしないと同じことの繰り返しになるよ 自動化云々は全く関係ないレベルの話だし >>362 同様のVortex環境で成功例がある旨を知れて、うれしいです 不躾で恐縮ですが、導入にあたり何らか特別なことをした覚えはありますか? MCMもなさそうですので、VortexだとMOD入れて有効にするくらいしかやることないように思うのですが 「有効にしただけで特に何もしていない」等、貴環境の成功例をお聞かせいただけませんか >>366 それespもないただ.hkxを上書きするmodでしょ? ならData/Meshes/actors/character/animations に直接上書きして試してみなよ 一応、フォルダごとバックアップとってね よく知らないがvortexがmoのmodsみたいに仮想dataをつくってるしくみならその適所に直接置いてみなよ modの中身見てフォルダたどればその手の問題は力わざで解決できるはず >>358 、>>365 Meshes\actors\character\animations\femaleの中で、導入日が更新日時になっているものは _folder_maneged_by_vortexってやつだけでした ……が、jumpとあるデータは2019/3/28が、runとあるデータは2014/3/29がそれぞれ更新日時になっていまして NexusModsのダウンロードページのDete uploadedの日とそれぞれ一緒です これはファイルの上書きはされているんじゃないかなと考えていますが、いかがでしょうか ご指摘の通り、分からないまま投げかけていました、回答いただいたのに申し訳ありません >>367 ご教授いただいたファイル内に、直接上書きしてみました 新規データで試してみましたが、それでもジャンプはがに股のままです >>369 FNISの設定でGenderなんちゃらってのにはチェック入れてる? >>370 FNIS設定でGender〜には、チェック入れて試しています すごい基本的な内容で申し訳ないのですが、Female Jump animationでモーションを変えると くるんっって前後転するという認識でよいですよね? NexusModsの動画のようにくるっと回らないから失敗だと思っているのですが、動画でもたまに回らないこともあり MODは機能しているが操作が悪いのかと疑い始めました https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/50078 くるんと回るのに特別な操作はいらないですよね 俺も前転回転しながらJUMPするアニメにしてるけど 岩とかあるとあたってJUMP出来なかったりするよ 箱コンだけど前に進みながらJUMPしないと回転せず その場で違うアニメスタイルでJUMPするよ Better Jumping入れてJUMPの高さを高くして検証してみるとわかりやすいかも >>372 回答いただき、ありがとうございます 残念ながらジャンプ力を3倍にしても回転しませんでした そだねえXP32再ダウンロードで改善する可能性は大いにある試してみればどうよ >>374 、375 たぶん、カスタムスケルトンをちゃんと設定していないのかもしれません インストールしたものの、あいまいなままにしてました XPMSEを再インストールしました 必須MODもすべて導入しているつもりです(SKSE、Realistic Ragdolls and Force、FNIS、Netlmmerse Override) ただ、MCMの「スタイル」が表示されません MCMの「情報」では、上から2行目(XPMSE Skeieton:0.000000)の右側が「Groovtama:失敗しました。再度行って下…」となっています どうすればいいのでしょうか、助けてください 使用している種族にskeletonが適応されているか確認してほしい >>378 使用しているのは、ただのノルドですので適応外種族ではないと思います SexLab系入れていたので、それで上書きしていた可能性はありますが 再インストールすれば問題ないですよね なお、XPMSEの再インストールにより、SexLabの行為時にCTDするようになりました >>380 そうですよね 以下のMOD以外を無効にし、FNIS更新した場合でも、同様の状態でした XPMSEのMCMの「スタイル」が表示されず、MCMの「情報」では、上から2行目(XPMSE Skeieton:0.000000)の右側が「Groovtama:失敗しました。再度行って下…」となっています 有効にしたMOD Female running and walking animation、Female Jump animation SkyUI、XPMSE FNIS Behavior、FNIS Creature Pack、FNIS Spells Netlmmerse Override、Realistic Ragdolls and Force ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる