SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart101
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SKYRIM・PC版の質問スレです、他のスレでは叩かれそうな質問はここでお願いします
質問スレにつき雑談は控えましょう
●全員
・最低限のルールは守りましょう。なのでテンプレは原則として守りましょう
・スレ建てを行う際は重複を防ぐために必ずスレ建てを行う旨をカキコして下さい
●質問者
・sageなくてもwiki見なくても連続質問でもおk
・質問が完全にスルーされたら催促おk
・このスレで質問したら他のスレで同じ質問(マルチポスト)禁止
※他スレへ書き込んだ質問をここでするのはおk
・スレ違いな質問禁止
・前スレ>>○○お願いします禁止、質問をもう一度書き込みましょう
・回答が曖昧になりそうな質問の仕方は避けましょう
・答えられる質問があれば積極的に回答者にもなってみましょう
・お礼ぐらいはしときましょう
●回答者
・どんな質問にも全力で答える事
・既出だろうがマジレス徹底
・「テンプレ読め」「wiki見ろ」「過去ログ読め」禁止
・誘導はOKだが、必ず答えてから(URLを貼る事)
・他スレに誘導する時はかならず『そっちで質問しないように』と一言付け加えること
・威張らない、怒らない、叩かない
・回答者が間違ったら過度に叩かず注意で済ます
・スレ違いな質問、答えたくない質問はスルーする
・※前スレ
SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart100
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1554803921/ >>251
ありがとうございます
LEメインでSEは構築途中で休憩放置中ですが凄く良さそうなので、取り敢えずダウロードしときます。
コメントにLEにもあるような文言がありましたが見当たらないですね
>>252
ありがとうございます
RaceMenuが使いやすいのでyoungノルドは使ってないのですが、何か新種族Modを見つけてそれで差別化するのですね。負荷で言うとやはり常にNPCをチェックしてサイズ変更しているCreature Size Variantsが問題のような気がしますからModを使わず直接、種族ごとに好みに設定した
サイズに書き換えれれば負荷0になると思いましたが難しそうですね >>257
Unique Character Player Races LoversLab でググった一番上に出てくるトピックの下の方にのってる
↓これ ※DLには登録が必要です
Unique Character V 1_1 Complete-13712-1-1.7z NPCが矢をつがえて構えてる時の弓の位置がおかしい(矢じりが弓本体より手前にある状態?)のですが、
これを修正する為のMODや改善方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
もしいらっしゃいましたら方法を教えて頂けると幸いです。 the kids are alright導入状態でsimple outfit managerを使って子供に着ぐるみを着せようとしてもダイアログに選択肢が出てこない
tes5editで覗いてみて何となく種族にchildフラグが立ってるのが原因じゃないかと思い始めてるんだけど合ってるかな? >>259
ありがとうございます無事に入手できました
Chromeで自動翻訳してLLのトピックスなど見てると
Mod名などソコは英語のままじゃないと逆にわからなくなるところまで翻訳されて理解不能に陥りますから自分で
ダウロードリンクを見つける事は無理だったはずです
詳しく教えていただきホント助かりました >>260
バニラじゃそんなことは起こらないんだけどな LE版、Vortex使用しています
Death Alternative - Capturedを入れたのですが、イベントが発生しません
何度試してもDeath Alternative - Your Money or Your Lifeのイベントが発生します
Capturedを入れてもMCMが増えなかったため、Your Money or Your LifeのMCMで色々試してみましたが
うまくいきません
どのように反映させればいいのでしょうか、ご教授いただけませんでしょうか 確かCaptured自体にMCMなんて無かったと思う
Capturedのバグは最初のキャラメイクでプレイヤー名を
変更してキャラメイク画面から出たり再度キャラメイクに入るとCapturedの選択肢が表示されない
最初のキャラメイク画面で完了させて名前は囚人のままで
一旦でてCapturedの選択肢を選んだのち再度キャラメイク画面で名前変更する方法がよいと思う >>257
新種族のMODを探さなくとも、割と簡単なのでご自身で作られても良いかと思います。
やり方を文字に起こすと、ちょっと長文になってしまいそうなので
スタンドアロンフォロワーの作り方とかを検索して、新規種族の作り方までを行えばいいかと思います。
注意としまして、スタンドアロンフォロワーの場合は作った種族がプレイヤーに選択できないよう
「Playable」のチェックを外すのですが、今回の場合その種族を使うのでチェックしたままにします。
あとNPCの高身長化はバニラ種族のHeightの値を増やすのでも良いですが、数が多くて手間な上に他のMODに上書きされる可能性もありますから
新種族でプレイヤーと差別化する際、スケルトンも差別化しておいて
既存のスケルトン(NPC用)のスケルトンを高身長化するという手もあります。 FGOの頼光のmod見つけたんだけどあれって有料? >>256
Emma follower for SE、Arisa Sky Standalone Followerの二つでrす。
他にもフォロワーMODは入れているけどこの二人だけ全裸になってしまっています。
Emmaはコンソールからdisable→enableで服は着てくれたけど裸足のままです。 >>268
default outfitを確認する
それで指定されている装備が何か別のmodで上書きされてないか確認する
それと、設定に何も問題がない場合でも装備の読み込みが間に合わなくて表示されず裸になることは起こり得る >>265
新規で名前をPrisonerのままにして、開始したらCapturedイベントが発生しました!!
この後は名前を変えてもイベント発生可能性があるということでしょうか
「Capturedの選択肢を選んだ後」というのがよく分からないのですが、捕まって名前を話すことでいいのですか?
何か要件があるのでしょうか >>268
Arisaの方はnexusにこう書かれてるってかいうか、作者の説明読まない子はmod使うべきじゃないよ
She will be naked when you first go to her, she has some leather armor in her inventory that you can equip on her >>241>>242>>244
ありがとう
試してみます LE環境でのFNIS PCEA2で一部モーションが反映されない質問をしたものです。
レスが頂けない状況から鑑みて、よっぽどレアなケースなんでしょうか?
皆さんはどんなモーションでも全てPCEA2で反映されてますか?
今後の参考に教えて頂けますと幸いです。 >>268
Emmaの方はpostに「裸になるのをどうにかしたきゃCKでゴニョゴニョしな」と書かれてる
どちらもデフォルトが裸なんじゃないの?使ってないから知らんけどさ
で、裸でなくす方法
1.espをいじくってdefault outfitに適当な装備を設定する
2.simple npc outfit managerで適当な装備に着替えさせる
1は知識がないとできないけど、逆に知識があれば簡単かつ永続的
2は知識がない人には簡単だけどニューゲームの度に裸になる わかんないんあ。見直すしかないと思うんだよね。
pceaのMCMで入れた物を選択してるか。pceaフォルダ名や中のファイル名が合ってるか。とか。
うちは二つともPCEAに作ったフォルダに直入れで動いてる。 >>268
服管理MODとかフォロワー管理MODの服管理機能を使う手もあると思うが
お勧めしたいのが容姿を別NPCに移植するMOD
NPC Visual Transfer Tool SSE
服装の設定は移植先のものになります
導入は簡単ではないですが、その甲斐はあります >>250
ころころとプレイヤーキャラの体型変えるんじゃなければ
Isharas Custom Player Body使ったほうが負荷もほぼなくて良いのでは。
NPCの巨大化だけならRaceで指定しておけば出来そうだけど。
めんどくさかったらPCEAを導入してtes5editで身長の項目をいじるとか。
まあモーションも変わるけど。
書いたことは全部妄想の範囲内だけどね。 >>255
追加フォロワーのespをtes5editで開いて
Non-Player Character(Actor)を開きます。
デフォルトアウトフィットが指定されているか確認。
指定されているならアウトフィットを開いて
その装備をちゃんと自分が持っているかの確認。
面倒ならSkyrim.esmからアウトフィットのIDをもらってきて指定する。
それも面倒ならクイックメニューで初期装備指定するか
Pick Default Follower Armorとかのmodで服を着せる。 >>260
プレイヤーキャラだけど、腕の長さ短くしたらそんなんなった。
NPCといっても全部のNPCなのか、modで追加されたNPCなのかで
原因探しと対処が少々変わりそう。 >>274
対応していないモーションもそれなりにあったと思う。
仕組みが分からんから似た経験からの想像だけど
どうにもプレイヤーキャラの種族なんかを参照してるっぽい。
で、この種族情報が何らかの影響で不安定になったセーブデータで続けていると
以後ずっと同じ様な症状に悩まされる。
なんともないセーブデータだと同じ種族でもなんとも無かったりする。
ヴァニラ種族使っているなら、種族独立させてテストしてみては。 先程MO経由でbody slideを導入して色々といじっていたら間違えて右上のopen the current project in outfit studioというボタンを間違えて押してしまったら突然強制終了して起動出来なくなりました
フォルダごと削除したり再インストールも試してみたのですが起動しません
フォルダのbodyslide x64.exeを直接実行したら起動出来ます
何か解決策はありますでしょうか?よろしくお願いします >>282
もともと登録の仕方がおかしいのでは?
右のタブのプラグイン⇛アーカイブ⇛データのところから登録した?
あとはOverwriteにゴミが残っているとか。 >>283
右ペインのdataから登録して管理者として実行にもチェックしています
overwriteにも何もありません・・・ Yabause☆ セガサターンエミュ総合 ★YabaSanshiro
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1552195110/408-411
408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/29(水) 19:02:17.53 ID:9ivYjVyF0
すごべんちゃー 〜ドラゴンマスターシルク外伝〜
【再現度】
★★★★★★★★☆☆ 共通(Sanshiro250c含む)
憤超 ド糞普や良優優最
死 ド糞 通や 秀優
糞 良 秀
・全Yaba、OPでバグ。レイヤー5オフでバグは解消されるが別画面の表示物まで消してしまうのでOPが終わり次第レイヤー5を復帰する必要がある
http://i.imgur.com/B5T074R.jpg
http://i.imgur.com/gnWx6OD.jpg
http://i.imgur.com/LZMBed9.jpg
http://i.imgur.com/86bvudS.jpg
http://i.imgur.com/XQQwbJV.jpg
http://i.imgur.com/MUAEUfK.jpg
http://i.imgur.com/w0zjAP4.jpg
コメント:ヴァリスってのが家庭用機デビューに失敗したあとアッチ業界イったんだよな〜 行く?
410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/05/30(木) 01:16:13.04 ID:ZT1vqJyB0 (PC)
>>408
適当な嘘噴いたらあかんよ爺さん。最後に出たのは有名どころも挙って参加してたガラケーアプリだ。
日テレ解散でアークスと共にエロゲメーカーが買ったがそこも潰れた後に買ったのはサン電子だ。
411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/30(木) 06:30:17.53 ID:+4k0vnDy0 (PC)
鈴木ドイツが本気でムキになれるのはヴァリスくらいだもんな
他は無理して知識つけてる感じ
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1961年(昭和36年)北海道札幌市生まれのヴァリス世代ど真ん中な鈴木ドイツ容疑者(58歳・無職・芸能人誹謗中傷ネット工作員)が本気でキレたのは
セガサターンエミュのすごべんちゃーの検証結果にではなくほんの小さく書いてあったヴァリスネタに対してであった。
事あるごとにナチスドイツの軍服を着て撮影に応じていた鈴木ドイツ容疑者、そろそろ川崎通り魔級の事件起こしそうで非常に怖いですね… >>266
ありがとうございます
スタンドアロンフォロワー作成で色々検索して調べてみましたがかなり難しいですね
いずれは作成しだすとは思いますが、現状の私にはまだ基本的知識がまだまだ足りない感じです
skeletonでサイズ変更も踏まえて調べながらゆっくりでも知識をつけていこうと思います
>>278
ありがとうございます
Isharas Custom Player Bodyも軽そうで良さげですね
導入してみて試してみようかと思います
PCEAは以前導入していましたので再導入してTES5で見てみます フォーマット対応modについてですが
MO2でEnhanced Vanilla Tree をインストールしようとしたのですが以前の構築環境の時にNMMでインストールした時は写真やYourTubeリンクが表示され分かりやすくインストールできたのですがMO2だと写真がでなかったり
文章を翻訳の為にコピーしようとしても出来ない部分があったりして内容が把握できなくインストールを一旦中止したのでがNMM使用時見たく写真などを表示しながら
インストールする方法はないですか? ないですか?と言われても初期状態で不通にfomod対応してるけど・・
マウスのポインタを持っていっても表示されない? 思い違いのような気がしてきました
他Modはきちんと画像が出るようなので曖昧な記憶に基づいたダメな質問でした すみません leですが落ちてる武器防具をそのまま装備できるmodを探しています
Fast Operation Systemというmodが理想通りの機能を持っていたのですが私の環境と合わないのかctdが多発するので別のmodで似たような機能のmodってありませんか? >>287
回答ありがとうございます
バグのお話はCaptured状態で新規ゲームをするMODの場合のお話でしょうか
私の場合は戦闘でやられた際にCapturedイベントを起こしたかったので、直接関係ないかもしれませんね
いずれにしろ一度Capturedイベントが起きたので、自環境を確認しつつやってみます >>287
非常に面白そうなMODですね
日本語化データってどこかにありませんか? >>293
ごめん勘違いしてた上を今読み返して気づいよ
Alternate Start - Live Another Lifeと間違ってたコッチだとCapturedは簡単に行けるけど
Death Alternative - Your Money or Your Lifeはノックアウトや気絶がよくわからなく確率上げてもCapturedだけはなかなか行けなかったよ >>294
ありがとうございます
有効活用させていただきます
>>295
こちらこそ、分かりにくい書き方ですみませんでした
まさか別MODでもイベント開始できるとは知らず、これも参考になりました
新規データで試したらイベント起こったので、結局大助かりでした オルタネートスタートの同胞団スタートで
アエラの盾持ってったところでわきにスコールがおらずベッドがもらえないのですが
何かフラグ建て忘れてますかね 相手の体力1だけ残して必ず瀕死(降参状態?)にするmodとか方法ってないでしょうか?
膝をついた状態にするだけのヤツならあったけど、それだと使えない行動(アダルトなやつ)があるので こちらで質問したいのですが
switchでプレイしているとスレチでしょうか? 上の204にありますが、似た現象になって困っています。
ENBのみ導入すると、持ち歩ける松明のみ煙が四角い青色になり、天候mod等を入れると、煙はちゃんと正常に表示されますが、今度は
炎が四角いオレンジ色で表現されます。
これはENBの調整で直るものでしょうか…。 >>300
どうやら家ゲRPG板でも家ゲRPG攻略板でもSwitch版の質問スレはなさそうね
他機種版のも過疎ってるみたいだし
ゲームの内容や攻略については変わらないのでおおよそ大丈夫だと思うけど
Switch版ならではの要素(操作やMOD等)は答えは帰ってこないと考えた方がいい
家ゲRPG板の本スレで聞くのが一番無難かと
【Switch】TES V:SKYRIM スカイリム 9
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1555846045/ >>302
ありがとうございます
たぶん超基本的な質問なので質問スレじゃないと書き込みにくいので
こちらで質問させていただきます
長くなるので分けます 今レベル19でやっとなれてきたのですが
色々わからないことが出てきました
鍛冶でダガーなどを作ってスキル上げと金策をしたいのですが
材料費で赤字になります
10%売買がよくなるアクセサリーもつけています
エンチャントしても魂石代で赤字です
店で購入した素材からだと赤字になるのが普通なのでしょうか
獣を狩って皮を集めて、採掘して鉄を取って
魂石は空のものを充填してやるべきでしょうか
あと、装備の画面で教えていただきたいのですが
アイテムを選ぶと一番下に防御値○○(+20)と出ます。
でも今装備しているものの防御値が24、選択したものは20なので
カッコの中の数字がなぜプラスになるのかわかりません
-4と表示されるはずでは?と悩んでいます
switch版独自のものでしたらすみません
分かる範囲で結構ですのでよろしくおねがいします >>304
充填された魂石は値段高いから、赤字になると思うよ
私は充填は面倒なので赤字のままでやってるけど、上級者は違うのかしら
PC版(LE)は、今より防御力が低い装備を選択すると防御力表示はマイナスで表示されるよ
PS3版もやったけど、同じくマイナス表示だった気がする
スイッチ版の仕様はどうだかわからないけど…… >>304
特に話術スキルが低いうちは店売りの素材だと赤字になりがち
質問のとおりタダの材料を集めるのが一番効率がいい
金策の方法についてはCS版Wikiのこのページが詳しい
https://www38.atwiki.jp/tes5/pages/76.html#id_cce229c3
アイテム画面下の「防御値」は、現在装備中の全ての防具(頭、身体、腕、脚、盾、装身具)と
プレイヤーのスキルで追加される数値(魔法や薬などで一時的に変動してる分含む)を
合計した値が表示されている
その場合「着替えた状態の防御値+その防具に関連するスキル(軽装、重装)で上昇する分」が、
「現在装備中の防具の防御値+関連スキルによる上昇分」よりも24多くなるよ、という意味
軽装や重装のスキルやperkによるボーナスの適用で色々と変動するので
軽装重装ごちゃまぜで装備中だと「これ着ると上がってあれ着ると下がる」みたいなことが起こる タガーに何を付呪するかによって、売価が変わります。
https://andraste.info/g/skyrim/l10-prices-of-enchantment.html
高く売れる魔法効果が付呪された武器を手に入れる必要があります。
入手性からすると、とりあえず、スタミナダメージ・体力吸収・聖者の息吹ですかね。
材料
・鉄鉱石を鉱山で掘るか買って、インゴットにする。
(”ホルテッド・ストリームの野営地”で腐るほど掘れます)
・空の極小魂石を買って、カニやオオカミの魂で充填する。
(カニは”ホニングブリュー蜂蜜酒醸造所”のそばの川にたくさんいます。リスボーンが遅いですが)
・皮は買っても良いですが(皮1枚から革ひもが4本取れるので)、オオカミがワサワサ出てくるので困らないのでは。
付呪のシステムはかなり複雑ですが、自キャラ強化のキモですので、調べられたらよろしいかと。 闇の一党に入らないなら悲痛の短剣(体力吸収)おすすめ
大学地下で雷の精霊の杖を作るなり対策すれば序盤でも楽に入手可 >>304です
みなさんありがとうございます
どちらの件も具体的に教えていただいて理解できた気がします!
教えていただいたことじっくり確認して進めていきたいと思います
perk何も考えず適当に取ってきたの失敗したなぁ >>304
金策に使える付呪は聖者の息吹とバニッシュくらいと思っていい
どちらも店売りされるレベルが決まってる(聖者の息吹レベル8、バニッシュレベル21だっけか)
それくらいのレベルが近づいてきたら所持金を貯めておくといい
特にバニッシュは数千ゴールド要る
バニッシュは売値がムチャクチャ高いからダガーと充填済み極小魂石を買って付呪して売っても黒字になる
聖者の息吹は残念ながら微妙に赤字になることがほとんどなので魂石くらいは自分で用意する必要がある >>311
ありがとうございます!
バニッシュが良いのは知ってましたがまだ無理だからと適当に付呪してました
やっぱりちゃんと考えないと赤字になるものなんですね LE版につき質問させていただきます
プレイヤーキャラをニコ動等の動画のようなかわいい女性にするにはどうすればいいのでしょうか
ブログ等を参考に以下のMODを入れたのですが、髪型以外は「少しつるつるになったデフォルトの女ノルド」にしかなりません
他に入れるべきMODがあるのでしょうか
それとも、以下MODで十分で、苦労して作るものなのでしょうか
使用美化MOD
CBBE、Enhanced Character Edit、Fair Skin Complexion for CBBE、KS Hairdos Renewel
追加種族だと裸体MODが適用されないので、通常種族でキレイになる方法をお聞かせいただけると嬉しいです >>313
苦労して作る
他人の作ったプリセットを使う
NPCの顔データをPCに移植する
簡単なのは2番目
根気とセンスがいるのは1番目
3番目は知識がいる >>313
SKYRIM キャラメイクスレ その55
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1529751605
このスレのテンプレ参考にいじってみりゃいいんじゃないかな
あと自分が作りたいキャラのイメージに近い人物の画像用意して調整した方が迷子になりにくい MODって読み方は「もっど」でいいんですか?
それとも「えむおーでぃー」?
同じくマジカは「まじか」「まじりょく」どっちですか? 好きに読めよ
俺もお前の名前をウンコって読む事にするから >>316
ネタかもしれんが一応マジレスしておくと
MODは「もっど」
マジカは「まじか」
>317は「うんこ」 ちょっと幾つか教えください
最近MO2に乗り換えてLE再構築はじめて色々さわって
みた結果、MO2フォルダ内のModフォルダに個別Mod名のフォルダに展開されたテクスチャやメッシュなどがMod優先順位番号順に適用されていくのかな?とは何となく理解できたのですがSKSEフォルダが見当たらないので本体Data内に
作ってそこにCrash fixesなどを手作業で導入したのですが
それで問題ないですか?
あと、マージして出来たespやBashed Patch 0の置き場所は本体Dataフォルダでいいでしょうか?
もうひとつ、公開してくれてる翻訳ファイルがpaxファイルやtxtファイルで翻訳元のModがbsaで置き換え不能の場合はMO2フォルダ内のそのModをアンパックして置き換えて
bsaだけ削除って方法で良いでしょうか?
宜しくお願いします >>319
直で入れても問題ないよ
modsフォルダがdataフォルダと同じ階層になるからダウンロードタブからインストールしたならmod名のフォルダのなかにSKSEフォルダがあるはず >>314、>>315
回答いただき、ありがとうございます
先人の皆さんってすげぇやと改めて思いました
紹介いただいたスレ見ながら、いじくってみます dataフォルダは↓ 間違えてゴメン
modsフォルダ ×
mod名フォルダ ◯ >>321
ありがとうございます
SKSEはSteamで導入しましたから見当たらなかったです
仮想Dataがmodsで本体Dataと一体化してるとイメージすればいいわけですね マージしてできたespなどはメニューから空のmod(フォルダ)作って突っ込んだ方が後が楽かもしれない
bsaはそれで大丈夫 >>324
skse本体はtesv.exeと同じ場所にあるはず
SKSEフォルダってのはdata>SKSE>Plugins>◯◯.dllという風にSKSEのプラグインを入れるフォルダなので初期状態では存在しないよ
CrashFixesもData直下に入れてるなら間違いで上記のようにフォルダ作って入れないとダメ LEです
ある時から夜のマルカルスの光源がおかしくなりました
おそらくマルカルスの建物に吊るされてるものから出てる火がおかしくなってるのかもです
症状としては凄い広範囲に光が出ております、光源系はEnhanced Lighting for ENB (ELE) - LITE
Relighting Skyrimです。 >>313
追加種族を使ってんじゃないのかなと。
Elin(エリーン)
Monli(モンリ)
Derived Elin(派生エリーン)
ちょっとぐぐってみたら上のようなのが出てきた。
アニメ顔の種族だね。
ぐぐって気に入ったの入手して使い方調べてみては。
幸いECE使ってるみたいだし。 >>326
Pluginsフォルダを作り忘れていました助かりました
MO2フォルダ内のoverwriteというフォルダに
Textures scripts skse interface などのフォルダが追加されてMO2の通知に(オーバーライトModディクトリにファイルがあります)とありますがこれはどう対処すれば良いのでしょうか?
本体Data内に作ったskseフォルダをこっちに移して
統合するのか逆なのか放置なのか迷っいます >>329
Overwrite内のファイルはMOD導入時以外にSKSEとかFNIS等で
新たにファイルが生成されたものが送られるんよ
そのままにしてても普通に動作するとは思うけど、MO2のプロファイル機能のこととかを考えれば
取り出してMODとして管理した方が便利だと思うよ
後、好みの問題だけどData\SKSEフォルダもMODとして入れた方が色々楽だよね
自分は英語版の日本語化も含めてDataフォルダに入るものは全部MODとして入れてるよ SSE版での疑問です
まだvivid weathersとobsidian weathersでしか試してないのですが
天候MOD導入環境下でHDT装備を装備したまま待機したりうろついて時間が経過すると確実にクラッシュします
バニラの装備だとクラッシュしません
アーマーの前提MODと天候MOD以外は全てアンインストールした環境でニューゲームし確認しました(ENBも導入しています)
原因が何かわかる方はいらっしゃるでしょうか >>331
LE版の話なんだけどhdtPhysicsExtensionsDefaultBBP.xmlを
乳揺れ系のものにしてたら、天候mod入れてないのに
神の怒りに触れたかのごとく天気が荒れてFPSガタ落ちってのがあった。
で、普通のに戻すとこういった現象が起きなくなるってゆう。
原因不明だわ。 >>328
おぉ、ありがとうございます
Monliを入れて遊んでみます 質問を投稿させていただきます。画面のエフェクトについて質問です。
最近プレイしていると一・三人称画面が揺れるようになりました。
購入画面やメニュー画面などでは画面の揺れは起きないので、ダメージを食らった時の揺れのエフェクトか何かが継続しているのではと思っていますが、敵の強打を受けたり、セーブ&ロードを挟んでも改善されないですが、何かの拍子にエフェクトが消えています。
導入しているmodは数が多く、問題の特定は知識的にも難しいと考えているので、画面が揺れた際に画面エフェクトをリセットしたいのですが、何かいい方法はありますか? >>334
過去ログコピペ
非公式パッチ入れてるならホワイトランのキナレス聖堂にその手のエフェクトバグを解除してくれる祠が追加されてる 装備スロットが手軽に確認したくMOD探してましてSKYUI-show armor slotsを見つけたのはいいもののファイルが無いみたいで他に使えるMODってありませんか? >>336
そのMOD名で検索したらロシア語のサイトで見つけたぞ >>337
ダウンロードするときログインしないと出来なくないですか? >>338
そうなん?なら登録したらいいじゃん
元の作者が消してしまってる以上そうそう見つからんで Body Slots MCM ってのもnexusあるみたいだけどこれじゃダメ? >>340
ありがとうございます!すごく助かりました^^ >>341
提案ありがとうございます!
MCMの方は装備しないと確認とれないみたいなので今回はやめておきます。 >>340
これ消えたと思ってたら復活してたんか
念の為落とし置きしとこ Skyrim SEです
Animated Fairy Wingsという特別な使い道はない羽根装備を導入したく
大きさ・高さをOutfitstudioで調整すると全く表示されなくなります
他の羽根装備(Shining Willというもの)でも同様の症状なので根本的に間違ったことをしてる感じがするのですが
どのようにしたらいいかわかる方いらっしゃいますか?
(大きさを小さく、羽根の装備位置を低くしたい)
よろしくお願いします https://dotup.org/uploda/dotup.org1862120.jpg
Pretty FaceとPureSkinTextureを併用しようとしたところ、画像のように首に境目ができてしまいます
UNP Texture Blenderを使ったり、画像編集ソフトで直接ddsファイルを弄くってもなかなか直りません
どうすれば上手く馴染むようになるでしょうか? >>347
なんかPureSkinTextureの説明で
BakaDirectoryを選択するとBodyTextureのフォルダアドレスがECE用になるので留意。
こんなこと書かれているけど、見た感じ体だけヴァニラのテクスチャ読んでるとか? そりゃ頭と身体でテクスチャ違うんだから境目できて当たり前
装備で隠す方向で考えた方がいいんじゃないの >>347
それtextureblenderの適用が上手くできてない
体は大丈夫そうだけどクビの方が全然 あとSG系用とFSC系用の2種類あるからその2つのテクスチャなら
後者を使うと良いよ >>350-351
一応、femaleheadの各種ddsにFSC用のものに入っていたpngを重ねたのですが、それだけでは駄目だったのでしょうか?
ディフューズマップを見ても首元にグラデーションがかかっていて、きちんと適用はされてあるように見えるのですが… >>352
良く見たら体おかしくない?
クビ意外真っ白だよね その弄ったddsと自分の使用している種族のテクスチャパスは大丈夫なんかね >>335
334です。unofficial patchは導入しているので、聖堂を確認してみます。
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