【世紀末村作り】Kenshi【114スレ目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを3行コピペしてスレ立てして下さい
荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー
「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
@KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) 12/6から正式版になり3,500円に
※公式サイトからも購入できます
http://store.steampo...p/233860/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
Q&Aは>>2-3をご覧ください
次スレは>>950で
前スレ
【世紀末村作り】Kenshi【113スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1557559174/
本スレではMOD・翻訳の話題は「感想等雑談程度」としてください。それ以上の細かい話をしたい方は
関連スレ
KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part3
https://egg.5ch.net/...cgi/game/1556620615/
Kenshi 翻訳スレ
https://egg.2ch.net/...cgi/game/1544022210/
でどうぞ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>205
高さ調整すれば普通の建築でも出来る
もちろん極端な高低差には対応しきれないけど >>207
スケルトンの手先だ!
我々を闇に引き込もうとしている! 簡単かどうかはともかく、開発者モードなら地形無視しての建築はできるよ
なにしろ建てたあとで回転・移動ができるからNPCの町みたいに監視塔と壁をくっつけたりもできるし
壁から斜路だけ取り外して階段にして、空中に浮かべた小屋につなぐとかアホなことも可能 百人衆A「やっと拠点が完成した…名前は何にしよう」
百人衆B「『最後まで立ち続ける』…とかどうですかね」
百人衆C「それ戦士らしくてやばたん…」
ラ ス ト ス タ ン ド 砦 そのstandは挑戦とか死を覚悟した戦いの意味だから実情にも合ってると思うけど > http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
> ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net”
>
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
>
> ------------------------------------------------------------------------------
> 鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者か南人彰容疑者がシステムソフトアルファーとセガに宛てた殺害予告文
> ハンマーで両社員を殴って殺害すると予告
>
> http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
コレやばいよね。殺害予告書いたのが株式会社チキンヘッドの南人彰容疑者だった場合
当時南人彰容疑者にPS2版アドバンスド大戦略のリメイク開発を依頼してたセガエイジスの奥成氏を攻撃ターゲットにしているという事になる
締切日が過ぎて連絡を入れても南人彰容疑者は居留守を使って逃げていたそうな。奥成氏の催促の電話がしつこかったとかで恨みを覚えた可能性がある
しかも金を受け取った状態で居留守を使われたらしい(それこそ南人彰容疑者の肩を持つ鈴木ドイツ容疑者がAKIRA氏に散々書いてきた着服横領ってやつやん〜)そら矢のような催促するっつーの
389 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/11/06(火) 08:29:00.85 ID:9fTCfLfG
南人彰と鈴木ドイツ両容疑者が可哀想なのは
被害届けを出したくても「事実」だから出せず
前田氏とやらを攻撃して憂さ晴らしするか別の書き込みで話題をすり替える努力をするか
黙って耐えるしか選択肢がないことなんだ >>212
Elder Home!!
こうすると別次元のやばさになる シェクに生まれると戦士から落ちこぼれると角切られてバンドオブボーンズ行きか一生馬鹿にされて農奴
百人衆になれず前線にもいけない奴はバーサーカーになって好きに暴れる
老害はクラル戦士団で雑魚の天牛に従うかラストスタンド砦で処分される
こんなんじゃまともな奴はUCに逃げ出すかテックハンターに行きますわ >>154
スキルレベルでモーションが変わるのは知らなかったな
ちなみにサーベルはどのぐらい上げたの? >>220
スナイパータワーの南のとこか
その魚の背骨みたいなトゲトゲ岩なんなんだろうね? レイドはリーバーとかバーサーカーとかちょこちょこ発生してたけど
近所のレギオンやカニさんと戦争になるから拠点まで辿り着くのは珍しい感じ
https://i.imgur.com/w9aooo8.jpg
https://i.imgur.com/bHueECa.jpg 食事の栄養価ってアイコン下のゲージも関係してるのね
何のMODで下がってるんだろうと思って1時間くらい付け外ししてたわw
(´・ω・`) カワハギ本部前に住んでた時はカニ漁に出かけて肉集めて暮らしてたな ブロック栄養食とかは1個75だけど
キャラクターみんな一口では50までしか食べないらしくて25だけ食べ残すよね フォグアイランド拠点しようとちょっと育った程度でやったら余裕で壊滅した
育ってからやらないとダメだね ミートラップは栄養50で食い切れるから内政作業の邪魔にならなくていいのが嬉しい これも葦名のためとか言って卑怯なことするんだろ
もう騙されんぞ 来訪 襲撃イベント名は訳さんでも良いよなぁ
こういうのは英語のが漠然としてて分かりやすい >>230
sekiro勢か
世界観と合ってるからRPも捗るだろう ゲーム的な文法というかセンスというか、そういうの絡んでくるから難しいのは分かる
シミュレーションゲームの能力値のUIでATK、DEF、とかの表記法は小さなスペースでも見やすいし
格ゲーでコンボ数を表示するのに14発連続命中!とか出されても中華ゲーか?って思うだけだし >>224
敵同士の遭遇戦がなかったらこんな人数を10人そこそこで迎撃しないといけないのか・・・
仲間6人でそろそろ・・・とか思ってたけど早そうだね
冷静に考えてリーパーのアイアン〜が1体混ざってたら同人数でも勝てないや >>224
よく見たら"兄弟愛のだめに!"で笑う
だめなのは翻訳じゃい スケルトンレギオン兵はバニラだと一応最強の集団だから出会って倒せる奴等はそんないないだろ
鉄蜘蛛の集団とかなおさら なんだかんだ、HNの土地は平和でのどかだな
空を見上げれば広く、太陽が眩しい
https://i.imgur.com/tDEtjq9.jpg 未だにデスクトップにあるkenshiのアイコンが何かわからん HN領はオクランガルフの景色が良かったな
昼も夜も >>244
藤の笠被って中腰に構えてるKenshiだと思う >>242
股間の小さなアイコンがいい味出してるw 2出すんなら酒場でご飯出してほしいわ
みんなの持ち物確認するのめんどい 酒場の椅子に座ると金いくらか払って空腹回復&席を立つまで腹が減らない、ってのはあると便利だな 手すきの仲間を拠点内てきとーに歩かせる類のMODってある?
棒立ちか椅子に座るだけなのが寂しくてな… バニラだと格闘だけにある戦闘技能のスキルによる開放とかも実装してほしいね、kenshi2では >>254
Patrol that outpost!
導入後しばらくすると拠点に0人レイドが来て部隊枠が勝手に増える
その部隊に入れたキャラが街を巡回する >>256
おおー、ありがとう!
これで警邏隊とかも作れるな 拠点の食料を襲撃者にもってかれないようにするmodって名前なんだったっけ? 傑作防具自作すんのキツイわこれ
スケルトン縛りしてるがp4がいたらまた違うんだろうか
80くらいから全く上がらん 防具鍛冶はステ95でも傑作は33%ぐらいじゃね?
布や革を大量に用意して気長にやるしかない 武器MODって色々あるけど片鎌槍ってないよね
蘆名一心になりたいです >>217
クラル戦士団って若者のネトウヨみたいなやつらと思ってた ハルバードならけっこうあるんだがな
方天戟みたいなのもあったはず あんなシェク王国だけどUCとは今のところ敵対はしてないから
国内をトレーダーギルドとウェスタンハイブの両方が行き来してるんよね
物流は彼らに頼ってる部分がかなりありそう >>260
そんなにキツいか?ずっと皮なめしやらしとけばスキル上がるだろ。 なめしてもなめしても遠征組が帰ってくる度に完全に処理能力を超えた量の素材が追加されるけど彼はどんな気持ちで働いてるんだろう >>262
なぜわざわざ十文字槍を破損させる必要があるのか クラル戦士団って主戦派で過激派でエサタの対抗馬だった天牛とそのシンパだろあれ
シンパって程じゃないとしても同調した過激派
日本のモンに無理に例えるなら連合赤軍とか? ポールに放浪者がくくられてたからそのままずーっとフォグマン狩りしてたら、いつの間にか所属が「ホーリーネーションの追放者」で中立のフォグマンが現れだしたんだけど… リーバースタートのMODがワークショップに来てる
奴隷じゃなくてリーバー同盟状態でのアークスタートだけど蟹・皮・スケ・反奴隷と敵対状態で動くに動けん 動物商から買ったペットの名前何にしようか迷いに迷ってやっとの事で決めたらそのペットが餓死してた…すまん… >>271
天牛を門衛の百人衆に見せると「死ぬまでシェガーに忠実であれ」とか「あの世でまた会おう」とか結構同情的なこと言ってくる
現女王が先王シェガーをぶち殺したってことを考えると明智(エサタ)と秀吉(天牛)みたいな関係なのかもしれない
>>274
Reaver Game Startってやつ バラモン、万歳! >>273
正に四面楚歌だな。初期ステじゃ下手するとカニか反奴隷主義と戦わされて即死
もありえる。おまけに檻の位置が悪いと酸の雨が当たり続けて死ぬみたいな事聞いたから
運ゲーも良いとこだ 奴隷スタートじゃなくて同盟だけならその心配は全くいらんだろ
せいぜいブラックスクラッチに不用意に近づけないとかそんなん スタート系modって結構需要あるのかな
FSCで部隊内容と所持金 スタート地点設定するだけで簡単だし Mod作り考えてる人にはスタートMod作成お勧めよ ソルジャーハイブ一人旅始めたが普段使わない種族も新鮮でいいもんだな
KenshiにもSKSEみたいなのが出てきてランダムなハクスラ要素とか実装されたらいいなとか たぶん需要はあるんだけど、似たようなMoDが多いのとスタート状況1つだけを追加するMODをずらっと入れるのは億劫なので
ユニークなスタート状況MODを10〜20個くらいチョイスして1つにまとめたMODがあるとすげえ嬉しいんだけど
製作者間の調整が無理だろうな、うん >>281
気になったスタート詰め込んでマージすれば制作者間の調整関係なしに自分用で作れそうだけど そりゃそうだけど面倒くさいからな、自分勝手なこと言ってるとは思うけど
その労力をかけてまで導入したいというほどの欲求はないってことで >>278
よく読んでなかった。確かにリーバー奴隷スタートとかクソゲーも良いとこか
面白そうだけどうま味はほとんどなさそうだ >>275
俺も長い時間かけてペットに名前付けた途端に襲撃来てペット解体された・・・ >>266
food検索の1ページ目にある
修正はFixだからそれっぽいのを探してみ
MOD説明文に日本語も書かれてる 劇場版Kenshi -巨大スケルトンvs老齢ビークシング500%-
https://i.imgur.com/2oefcTL.jpg レディーカナをKOして情勢上の死亡判定とってから拠点に持ち帰ったらテンフィスト君が友軍できたから小屋でレディーカナをテンフィストに処刑させる遊びしたんだけど
その後の死体漁りでテンフィストの持ち物にハシシがあって笑っちゃった
しばらくいろいろ遊んでたら時間差で一緒に友軍にきてたシェク一味が泥棒め!みたいな事いってテンフィスト一味に喧嘩売って敗走したけどハシシに反応したって事でいいのかな
それとも見てない所でそのへんの連合軍が死体に変わった瞬間死体漁りしてそこ見られたとかかな、シェクにハシシバレると泥棒!って言われた覚えがあるからどっちかわからない >>265
UCの連中と話をしてると「HNは四方諸勢力との戦いで共倒れするので反撃するまでもない」と言う認識をしてるんだよな
オクランの盾で押さえつけて北西部の勢力を自滅させようとしてる
金持ってなさそうなSK領でTGが活発なのはこの辺りが関係してそう
HNが倒れたら打ち切られそうだが 途中送信ですんげぇ告白しちまった
kawaii下着とチェストプレートとホットパンツとハイヒールが至高って言いたかったんや・・・ 侍にスキマーをトレインして高品質防具剥ぎ取るだけで1日終わってしまった… 教えてほしい
都市連合のブリンクという街で、肉と包帯しか持っていないのに麻薬持っているといわれました
これはどういうことですか?
逃げたら懸賞金2000キャットついてしまいました。もう逃亡生活を続けるしかありませんか?
どうしたらいいでしょうか… >>263
クラルは別段他種族についての姿勢を言及してないし、伝統的にシェクは強くなれるんならUCへ亡命して侍になるのだってオッケーな連中
新しい思想で革命を起こそうとしているので、あえて言えばネトサヨ
New Kraliaは要塞化したあさま山荘みたいなもん >>294
UCのサムライは時折ワイロ欲しさに言いがかりをつけてくることがある、
もちろん>>294が無罪なのは向こうも承知の上なので、言葉で反論しても無理
賞金はたしか5桁に乗らなければ時間経過で消えたはず、しばらく他の国でほとぼりを冷ましてきては? >>294
UCの門番からは確率で麻薬をねじ込まれて賄賂を要求される
賞金首が嫌なら多少の賄賂は払っといた方が良い
既に掛けられたなら2000キャット程度なら数日で消えるから街に入らず活動すればおk >>294
汚い乞食がうろついてたので冤罪吹っかけて豚箱にぶち込もうとしてるだけなので、大人しく金を払って乞食じゃないと証明しよう
手配されてない他の仲間を使って憲兵に突き出して保釈金払え >>294
この理不尽な世界の常識であるから諦めよう
あるいはこの理不尽を鉄拳で粉砕してしまおう 言いがかりつけてきた侍をやっつけても意外と友好度下がらないよね
さすがに街から離れてから戦うけど >>292
異議あり
+18FamaleBodyに忍者装束(シャツなし)こそNaruko道
上級者は暗殺者の衣(シャツなし)とハイヒールに至りホットパンツ卒業 向こうから理不尽にふっかけてくる分には例え貴族というか主にノーブルハンターの腕吹き飛ばそうが1だって下がらないからな
まあオトモボコる分も含めると流石に1か2位は減るけど まーじっすか
>>296-299
教えてくれてありがとう、そうします。
許せン連中ですね、強くなったら必ず滅ぼしてやる…(そういうプレイができるゲームなのかどうかはわかりませんが) UCは徹底した実力主義だから大好き
富と才能を持った貴族達が好き放題やってるように、プレイヤーも強く金持ちになれば大体何しても許されるし侍は傅いてくる
そりゃ有能シェクは全部亡命するわ シェク王国も実力主義だぞフラットスキン
ただシェク至上主義拗らせてるのと実力主義が行きすぎてバトルマニアと化してるのがいるだけだ 人間の男キャラクターを全く使わないせいか毎度HNは滅ぶ運命に有る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています