【世紀末村作り】Kenshi【114スレ目】
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↑冒頭にコレを3行コピペしてスレ立てして下さい
荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー
「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
@KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) 12/6から正式版になり3,500円に
※公式サイトからも購入できます
http://store.steampo...p/233860/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
Q&Aは>>2-3をご覧ください
次スレは>>950で
前スレ
【世紀末村作り】Kenshi【113スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1557559174/
本スレではMOD・翻訳の話題は「感想等雑談程度」としてください。それ以上の細かい話をしたい方は
関連スレ
KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part3
https://egg.5ch.net/...cgi/game/1556620615/
Kenshi 翻訳スレ
https://egg.2ch.net/...cgi/game/1544022210/
でどうぞ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>163
攻撃80くらいかな防御は60くらいだったと
器用さは補正で100超えてる >>160
監視塔を建てろ
拠点アイコンがアップグレードされて範囲も広くなる
後は砲台増やして更にアップグレードするか範囲ギリギリに建物建てて地道に拡張していくか選べ 軽装でかなり余裕があったからここまで鍛えなくて大丈夫かと思った >>164
奴隷商は酒と薬を売りさばいて金を稼ぎギルドに10万猫献金するか奴隷を買いまくって友好度を上げれば襲われない
リーバーは面倒なのは事実だけど リーバーは労働力を提供してくれるリクルート組織だから…たまにヘッドハンティングされるけどな! >>166
ありがとうございます
監視塔建てるとアップグレードされるんですね
ホーリーネイション滅ぼしたので肥沃な大地を開発してきます >>155
ありがとう、最インスコしたら直ったわ
ところで超初心者質問で申し訳ないが、仲間が誰かに追従させる方法どうやるんだっけ……
ネットで調べたらキャラを右クリックしてfollowを選ぶってあったが、右クリックしてもfollowが出ないのよ
まいった…… 結局防具って重装と軽装どっちがいいのん
武術キャラでもなければ回避より防御力取ったほうがよさそうな気はするんだけど 初心者はまずガットに行くんだぞ
そこでkenshiの全てが分かるからね! >>174
ぶっちゃけ防具よりも打たれ強さ上げた方が事故は減るし
打たれ強さ85くらいまで上げて好きな防具着るのが良いんじゃないの >>174
諸説やら個人の感覚あるけど武器の殴り中は回避動作取れないからクロスボウやら流れの範囲攻撃防げる重装が一番だと思うよ 回避スキルがさほど活きないこのゲームでは相手が強く多いほど重装頼りになるわ
頭部の知覚マイナスとかも気にならんし というかクロスボウが強すぎる
武術家ソロだとホモ1都市よりスナニンジャのサボテン城塞のが厄介まである 去年ぶりにスレにきてもガットネタがあってほっこりした >>180
知覚って無い方が変に遠くすぎる敵を感知して行方不明になるの防げて強くない?
たまに遠くにいる敵とか変に攻撃始めたりして困るんだけど >>183
なるほど、あえて知覚の下がる装備もありなのか >>183
なるほど、あえて知覚の下がる装備もありなのか 拠点全員に古代Mk2持たせてるからカニ信者にはなれんわ 傭兵と合わせてもレイド防ぎ切れないから傭兵置き去りにして一旦拠点から退避したんだけど
その間に侍の護衛イベントが入ったみたいで侍が傭兵の護衛しとる スナニンジャは忍者刀とかいう果物ナイフで頑張ってるし
頭装備を付けずに頑張ってるテックハンターもいる
ひたすら強さを求めるのに飽きてくると、あたかもNPC派閥かのように効率とか無視した装備させるのが楽しくなってくる ミウちゃんを一人でレッドスパイダーの塔に行かせたらどうなっちゃうの!? ブラックデザートに拠点色々建ててから水がないことに気がついた
布作れないじゃん
オススメにないとこ探してたけど、いい居住地探しって難しいね(´・ω・`) アッシュランド拠点に挑戦してみようと思ったけど水が一切なくて無理だった…
スケルトンオンリー以外で暮らしてる人いるのかな オールハイブでも辛そうだわ そういやこのスレで開発者モード使って防壁簡単に作れるみたいな話聞いたけどどうやるんだろう
ガットみたいなボコボコの地形でもまっすぐ建設できるとか何とか 未踏の地であるはずのアッシュランドから数匹のガルを連れた謎の商隊が訪れて
見たこともない上質な武器を代金がわりに、ただの水だけを大量に受け取って灰の中に帰っていく
・・・かっこええやん? >>205
高さ調整すれば普通の建築でも出来る
もちろん極端な高低差には対応しきれないけど >>207
スケルトンの手先だ!
我々を闇に引き込もうとしている! 簡単かどうかはともかく、開発者モードなら地形無視しての建築はできるよ
なにしろ建てたあとで回転・移動ができるからNPCの町みたいに監視塔と壁をくっつけたりもできるし
壁から斜路だけ取り外して階段にして、空中に浮かべた小屋につなぐとかアホなことも可能 百人衆A「やっと拠点が完成した…名前は何にしよう」
百人衆B「『最後まで立ち続ける』…とかどうですかね」
百人衆C「それ戦士らしくてやばたん…」
ラ ス ト ス タ ン ド 砦 そのstandは挑戦とか死を覚悟した戦いの意味だから実情にも合ってると思うけど > http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
> ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net”
>
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
>
> ------------------------------------------------------------------------------
> 鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者か南人彰容疑者がシステムソフトアルファーとセガに宛てた殺害予告文
> ハンマーで両社員を殴って殺害すると予告
>
> http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
コレやばいよね。殺害予告書いたのが株式会社チキンヘッドの南人彰容疑者だった場合
当時南人彰容疑者にPS2版アドバンスド大戦略のリメイク開発を依頼してたセガエイジスの奥成氏を攻撃ターゲットにしているという事になる
締切日が過ぎて連絡を入れても南人彰容疑者は居留守を使って逃げていたそうな。奥成氏の催促の電話がしつこかったとかで恨みを覚えた可能性がある
しかも金を受け取った状態で居留守を使われたらしい(それこそ南人彰容疑者の肩を持つ鈴木ドイツ容疑者がAKIRA氏に散々書いてきた着服横領ってやつやん〜)そら矢のような催促するっつーの
389 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/11/06(火) 08:29:00.85 ID:9fTCfLfG
南人彰と鈴木ドイツ両容疑者が可哀想なのは
被害届けを出したくても「事実」だから出せず
前田氏とやらを攻撃して憂さ晴らしするか別の書き込みで話題をすり替える努力をするか
黙って耐えるしか選択肢がないことなんだ >>212
Elder Home!!
こうすると別次元のやばさになる シェクに生まれると戦士から落ちこぼれると角切られてバンドオブボーンズ行きか一生馬鹿にされて農奴
百人衆になれず前線にもいけない奴はバーサーカーになって好きに暴れる
老害はクラル戦士団で雑魚の天牛に従うかラストスタンド砦で処分される
こんなんじゃまともな奴はUCに逃げ出すかテックハンターに行きますわ >>154
スキルレベルでモーションが変わるのは知らなかったな
ちなみにサーベルはどのぐらい上げたの? >>220
スナイパータワーの南のとこか
その魚の背骨みたいなトゲトゲ岩なんなんだろうね? レイドはリーバーとかバーサーカーとかちょこちょこ発生してたけど
近所のレギオンやカニさんと戦争になるから拠点まで辿り着くのは珍しい感じ
https://i.imgur.com/w9aooo8.jpg
https://i.imgur.com/bHueECa.jpg 食事の栄養価ってアイコン下のゲージも関係してるのね
何のMODで下がってるんだろうと思って1時間くらい付け外ししてたわw
(´・ω・`) カワハギ本部前に住んでた時はカニ漁に出かけて肉集めて暮らしてたな ブロック栄養食とかは1個75だけど
キャラクターみんな一口では50までしか食べないらしくて25だけ食べ残すよね フォグアイランド拠点しようとちょっと育った程度でやったら余裕で壊滅した
育ってからやらないとダメだね ミートラップは栄養50で食い切れるから内政作業の邪魔にならなくていいのが嬉しい これも葦名のためとか言って卑怯なことするんだろ
もう騙されんぞ 来訪 襲撃イベント名は訳さんでも良いよなぁ
こういうのは英語のが漠然としてて分かりやすい >>230
sekiro勢か
世界観と合ってるからRPも捗るだろう ゲーム的な文法というかセンスというか、そういうの絡んでくるから難しいのは分かる
シミュレーションゲームの能力値のUIでATK、DEF、とかの表記法は小さなスペースでも見やすいし
格ゲーでコンボ数を表示するのに14発連続命中!とか出されても中華ゲーか?って思うだけだし >>224
敵同士の遭遇戦がなかったらこんな人数を10人そこそこで迎撃しないといけないのか・・・
仲間6人でそろそろ・・・とか思ってたけど早そうだね
冷静に考えてリーパーのアイアン〜が1体混ざってたら同人数でも勝てないや >>224
よく見たら"兄弟愛のだめに!"で笑う
だめなのは翻訳じゃい スケルトンレギオン兵はバニラだと一応最強の集団だから出会って倒せる奴等はそんないないだろ
鉄蜘蛛の集団とかなおさら なんだかんだ、HNの土地は平和でのどかだな
空を見上げれば広く、太陽が眩しい
https://i.imgur.com/tDEtjq9.jpg 未だにデスクトップにあるkenshiのアイコンが何かわからん HN領はオクランガルフの景色が良かったな
昼も夜も >>244
藤の笠被って中腰に構えてるKenshiだと思う >>242
股間の小さなアイコンがいい味出してるw 2出すんなら酒場でご飯出してほしいわ
みんなの持ち物確認するのめんどい 酒場の椅子に座ると金いくらか払って空腹回復&席を立つまで腹が減らない、ってのはあると便利だな 手すきの仲間を拠点内てきとーに歩かせる類のMODってある?
棒立ちか椅子に座るだけなのが寂しくてな… バニラだと格闘だけにある戦闘技能のスキルによる開放とかも実装してほしいね、kenshi2では >>254
Patrol that outpost!
導入後しばらくすると拠点に0人レイドが来て部隊枠が勝手に増える
その部隊に入れたキャラが街を巡回する >>256
おおー、ありがとう!
これで警邏隊とかも作れるな 拠点の食料を襲撃者にもってかれないようにするmodって名前なんだったっけ? 傑作防具自作すんのキツイわこれ
スケルトン縛りしてるがp4がいたらまた違うんだろうか
80くらいから全く上がらん 防具鍛冶はステ95でも傑作は33%ぐらいじゃね?
布や革を大量に用意して気長にやるしかない 武器MODって色々あるけど片鎌槍ってないよね
蘆名一心になりたいです >>217
クラル戦士団って若者のネトウヨみたいなやつらと思ってた ハルバードならけっこうあるんだがな
方天戟みたいなのもあったはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています