RimWorld 124日目
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>>950 を踏んだ方は、上の文字列が3行になるよう継ぎ足したうえで次スレを建ててください。
SFコロニーシミュレーションゲーム
2018年10月17日発売、Steamにて3600円から購入できます。
日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。
Steam http://store.steampowered.com/app/294100/
公式 http://rimworldgame.com/
英Wiki http://rimworldwiki.com/
日Wiki
http://wikiwiki.jp/rimworld/
https://wikiwiki.jp/rimwikijp/
http://seesaawiki.jp/rimworld/
Mod データベース
https://rimworld.2game.info/
Reddit
https://www.reddit.com/r/RimWorld/
前スレ
RimWorld 123日目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1557490373/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>639
指定ゾーン外にいるとゾーンの端っこに向かうような挙動することがあるから、いっそのこと家畜用に部屋作って狭い空間に閉じ込めると安心かも ペットはなぜか1回ゾーン変えただけではすぐ移動しないことがある
一旦他の適当なゾーン指定してからすぐ目的のゾーンに切り替えれば大体移動する
原因はrimworld側の問題っぽいけど >>639
内容からして複数ということは認知症もないか >>639
A RimWorld of Magic のミニオンがまさにそれと同じ症状出るけど入れてない?
あるいはAnimals Logicも入れてたら組み合わせの影響とかの可能性も >>640
ゾーンの更に外側に向かったりするからちょっち違うけど、そうしたほうがいいかなぁ
運搬とか狩りとかしてほしいんだが、中々うまくいかんね
>>641
そうなんだよね。敵が攻めてきたからペットを避難ゾーン指定して、
戦闘準備を整えてたら想定外の場所でペットが死ぬことがあってびっくりする
>>642
お、俺障害者じゃねーし!(白目)
もう死んじゃってるから確かめられないけど、さっきは子供だったからないと思う >>643
前者はいれてないけど後者はいれてるな
動物系modは他に入れてないけど競合だとしたら特定できそうになくて困るぜ 質問ばっかりですまん
simple sidearmって襲撃者側には効果ない?
携帯武器所持可能性を100%にしても持ってこない いつまでたってもダイニングチェア全く買い取ってもらえんわ
だれや売れるとか嘘ついたんは
https://i.imgur.com/vrYN9sx.jpg 知らねえよそのトレーダーが買わないアイテムってだけだろ
買ってくれる所探して自分で持っていけや >>649
買ってくれるとこないわ
どこも買い取る気が無いんや >>647
制限の設定をちゃんとしてるのかを確認するぐらい?
単品と全てで矛盾してるとダメだし せっかくポーカーテーブルの周り秀品の椅子揃えたのに皆一人で遊んでる……
悲しい…… そろそろ惑星脱出しようと宇宙船建造始めたんだけど経過年数と総資産に比例して襲撃がヤバくなると知って愕然
現状トンネル襲撃にすらまともに対応できてないからラッシュに耐えれるのか不安なってきた >>653
オプションから難易度いじれるから、無理かもと思ったらぬるくしてもいいと思う
とりあえず流れだけつかんで、次の世界で前はこうだったから次はこうしようって工夫したらもっと楽しめるよ >>651
うーんできてるようにはみえるんだが、間違ってるんかなぁ
自分にはちゃんと適用できてるんだが
近接/遠隔 別制限 X
携帯武器制限モード(個別) 武器別:近接系と遠隔系で分離
携帯武器制限モード(全て) スロット:1 >>654
もう調べようがないでこれは
売れないってことなんやからな >>647
蛮族武器を設定しないと蛮族は持ってこない気がする
俺の経験だから間違ってたらすまん 動物はゾーン切り替えても直ぐには反応しない切り替え前のゾーンでの移動目標地点までの移動なり運搬作業がキャンセルされん
徴兵追従にチェックすれば人の徴兵と同時に瞬時に反応するから回避はできる
他で良くありえるのは動物の移動ルートは何故か遠回りしたりする傾向が多い
コロニーかこってる壁に扉いっぱいつけてたりするとゾーン関係無しに移動ルートで壁外回って指定されたゾーン行き来したりする事がある >>653
貴方のコロニーに使っていないロケット兵器やアーティファクトはありませんか?
戦闘時に役割の無い人やペットは居ませんか?
全部使って切り抜けよう!
無理だったら次頑張ろう! 資産価値上がるとほぼメカノイド襲撃になって、 肉食の肉が確保出来ないから仕方なく挑発MOD入れて定期的に宙賊呼ぶようになったわ >>662
バグじゃなくて仕様やろね
チェアも売れるようにしてくれたらええのに不便やな >>652
あれは悲しいなあ
Hospitality入れてるので訪問者来た時に住民と訪問者混合の4人で卓囲んでるのを見た時はなごんだ 少し古い話なのかもしれないが、マルチコアCPUだと性能を活かしきれない的な話を見たんだけどその辺の設定変更してる人っている?
HTが有効なCPUとかじゃないとあまり関係ないかな? >>656
>携帯武器制限モード(全て) スロット:1
これメイン含めて全ての武器スロットって意味だから
1ならメイン含めて1つしか持てないよ >>658
他の派閥も持ってこないね
>>666
え、そうなの? こっちは携帯武器含め2つもてるんだけど
俺が勘違いしてるのかな設定してみる そんなに売りたいなら周りの拠点の買取リスト見て買取してくれるとこに持っていけ >>567
適度に他の研究も勧めるべき
医療なんかも研究進めないと医療用ベッド作れないし薬自作も出来ない
何より強力な武器はその分コンポやらプラスチール使うからな
コンポは研究勧めてコンポ製作台で解決
ただし製作台作るのに結構な数のコンポいるからそこがキツイかな simple sidearmで拳禁止の設定ってできないのかな?
強化上肢で良品鉄メイス持ってるとDPSメイスの方が高いはずなのに自動切換えの時に拳優先してしまう
スピアとかロングソードの時は武器に切り替えてくれるんだが >>579
豆系栽培すれば肉の代用になるはず
・・・バニラで豆系って栽培できたっけ? 特定の勢力からの襲撃率増やしたり減らしたり出来るmodないですか?
リムセナル全部入れて遊んでるんですがフェラルばっかり来て連邦軍みたいなのが二回しか来ずに2年たってしまった
次の世界でフェラル抜いてプレイするのが無難ですか? >>672
「Raids For Me」で襲撃してほしい派閥を挑発すれば良い >>672
通信機から呼び出す>>674のやつ使えば強化人間みたいなのも一緒に来てくれるから武器作りとか捗るよ ありがと
せっかく研究したのにコア全然無くて何も作れなかったです >>671
VGとかジパングとかないとできないな
バニラだとミルクしかない、が、畜産は殺すの前提でも増やすとログ増えて重くなる > http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
> ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net”
>
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
>
> ------------------------------------------------------------------------------
> 鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者か南人彰容疑者がシステムソフトアルファーとセガに宛てた殺害予告文
> ハンマーで両社員を殴って殺害すると予告
>
> http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
コレやばいよね。殺害予告書いたのが株式会社チキンヘッドの南人彰容疑者だった場合
当時南人彰容疑者にPS2版アドバンスド大戦略のリメイク開発を依頼してたセガエイジスの奥成氏を攻撃ターゲットにしているという事になる
締切日が過ぎて連絡を入れても南人彰容疑者は居留守を使って逃げていたそうな。奥成氏の催促の電話がしつこかったとかで恨みを覚えた可能性がある
しかも金を受け取った状態で居留守を使われたらしい(それこそ南人彰容疑者の肩を持つ鈴木ドイツ容疑者がAKIRA氏に散々書いてきた着服横領ってやつやん〜)そら矢のような催促するっつーの
389 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/11/06(火) 08:29:00.85 ID:9fTCfLfG
南人彰と鈴木ドイツ両容疑者が可哀想なのは
被害届けを出したくても「事実」だから出せず
前田氏とやらを攻撃して憂さ晴らしするか別の書き込みで話題をすり替える努力をするか
黙って耐えるしか選択肢がないことなんだ >>668
見たけどないわ
建築は彫刻しか買ってくれないみたいや >>677
卵もかな?
たんぱく質すべて賄おうとすると乳系以上に重くなるがw Federationの電磁迫撃砲サイキック船の処理に大活躍するから好き >>676
その強化人間みたいなやつらを食肉加工すると必要なコア出てくるね
メカノイドみたいな解体じゃなくて食肉なのに自分もびっくりしたけど… そういえばクルーシブルコアって自作できなかったっけ >>652
時間制限で、起きてすぐを娯楽時間を設定すると
皆で一斉に娯楽タイムに入るから、比較的ワイワイ遊んでくれるよ
飯の時間も考慮に入れてねー …あと、快適だとすぐ満足しちゃってあまり長くやらないんだっけか 名無しさんの野望 (ワッチョイ b973-Q2B8)
NG推奨 >>677
あー、やっぱりなかったよな
バニラ環境なんてしばらくやってないからすっかり忘れてたわ >>670
設定タブのトリガー部分を弄ってみたらどうかな 電磁迫撃砲大量に作って、残り5秒でセットしとく
襲撃が来たら手前にズラッと徴兵して時間停止で、全員同時で射撃位置に
まさに蹂躙(ヒュー…ドドドドドドドドドドドドドドド(ペポッドドドゥン
たまんねぇ マップ大にすると迫撃砲が役に立つ
通常マップだと中盤くらいで迫撃砲到着するまでにコロニーの壁に張り付いて打てないからなー (敵を排除できるなら壁の1枚や2枚巻き込んでも)いかんか? 特性の食人嗜好って人肉食べ続けたら出るように出来ないかなぁ
*あなたは人肉の味の虜になった*
*これはあなたの大好きな人肉だ*
ついにオイラもMod作りに手を出すときが来たかなぁ ただフィートがつくだけだと強いからちゃんと食べるたびに発狂しましょうねえ 昔から中華の地には食人の文化があったし存外うまいらしいね
食べるたびに他の人からの心象を悪くするのはどうだろう >>698
N2機関を食べて取り込もうとしていた一号機を思い出したw にわかなんだけど行き倒れクエストで入植者の血縁者だった場合どうするのがベター?
ステータス低いから仲間にいれたくないけど見殺しにすると血縁者の心情長期間下がるのきつい 太陽フレアでメカノイド弱体化くらいして欲しいよ、ムカデ硬すぎるから >>701
逮捕して治療だけして牢屋の扉開けて逃がすのはどうだろう
Ver変わってからやったことないからそれでも死亡判定つくかもだが >>702
これはお恥ずかしい...N2ではなくS2だったか
ウロ覚え過ぎる >>690
いろいろ変更してみたけど強化上肢だと駄目っぽい
DPS以外で何か判定されてメイスより強い事になってんのかな どんなMOD入れても終盤飽きちゃう現象なんとかならんかな… 最後まで終わらせると完全に飽きてしまうから、ゲームを続けたいという無意識下の欲求が途中放棄させているのだよ >>708
その通りだわ…
さっさと船飛ばして新しく始めるようにするよ 研究を爆速にするMODないだろうか?
「Brain In a Jar」と「More Linkables」を併用しているんだけど、
ささ、しゅ、ぱっ! と終らせたい。
そこまで言うなら開発者モードでいいじゃん。と言われそうだけど、
入植者に研究はやらせたいという矛盾があってどうにも踏ん切りが。 Change Research Speed使えば研究速度変えられる
数倍にしたり数分の一にしたりとか 爆速って程でもないけどelonaMODのマニ信仰でもらえるショットガンは研究に200%くらいボーナスかかる
あとはもう単純に研究要員増やしまくるしか なんか使い方わかってなかったけど、ROMのテレポートって便利だな
前スレで輸送ポッドの積載限界の話あったけど、こっちは無さそうだし
これが時限式の輸送ポッドだと、ポータル作って使わなきゃいけないゲートウェイが何なのかわからなくなったけど 初めての妖怪mod入れてみてそこから気が付くと徹夜してた
雰囲気ガラッと変わってとてもいいね
絵の作風の違いが気になるかなと思ってたけどそうでもないし >>661
メカきたら部族援軍呼べばいいんでは?
ムカデが30匹規模くらいでも
大量のペミカンもゲットできるぞ
生き残り一人助けるだけで友好10は堅いし友好調整もたやすい カマイタチくんは輸送ポッドで落ちてきた人にトドメ刺すのやめてね >>711
開発者モードのFast Researchがまさにそれじゃないの
3倍速だと一つの研究が1〜2秒で終わったはず >>707
クリア条件追加できるmodとかあればその辺も多少解消されそうなんだけどね… 脱初心者しようとコミットメントモードでやってみたけどスリリングで結構いいかも
途中から無制限セーブモードに変更できないんだなこれ‥ マルチアナライザーとマニ像置いた研究施設で
研究20の奴4人を朝夜交代制で2人づつ
全員に★ウィンチェスタープレミアム、黒水晶のタリスマンを持たせ
竜の知恵とか強化副脳とか移植する
専用のmod入れなくても爆速だったよー 研究速度変わらなくていいけど研究を予約できるMODってない?
研究終わった後次のを設定するのがめんどくさい 宇宙船完成して脱出するまでの時間が今の倍くらいだったらいいのにな
クリア目前になるとやっと装備も拠点も整ったしもう少しいたいって気持ちになる
最初の設定で研究にかかる時間のばせばいいんだろうか ロストトライブでやると研究速度が遅くなっていいんじゃないか 部族人開始は木ないと極端なマップの熱波寒波でつむからな
modぶっこむか設定いじらんと RimWorld of Magicの魔石の欠片を収穫できる作物って植えた分魔法使いキャラのマナ獲得量にデバフかかるのね
最初知らずに大量に植えたらマナ獲得量がマイナスになってて、魔法使い全員がマナ切れになりかけてて焦った 宇宙船発射シーケンス入ってついに終わるぞーってとこで入植者が喧嘩して一方を殺しやがった…
何ごともなかったかのように寝ようとしたから追放した上でバルカン一斉掃射、まだ息あったから火で生きながら燃やした後に最初期メンバーで唯一生存している奴隷少女だけ脱出させてゲーム終了
はーまじはー 今のマップであかんなら移住したらいいだけなんだけどね ペーストでさえ+11の心情バフが得られる人肉嗜好者は本当に強いな ブタってよさげやな
野生も低いし運搬できるし餌もなんでも食べるしかなり優秀やないか? 500時間目の新発見
何も選択せず何もないところで右クリック空打ちするとアーキテクト出るのね
そりゃそうだよね、毎度毎度一番左下までアイコン持ってくのめんどいもんね 備蓄ゾーンの設定タブの上の方に優先順位決めれるところがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています