【Dota2】Dota Auto Chess Part10【MOD】
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『Dota Auto Chess』は、中国の開発者Drodo GamesによってDota2のMODとして作成されたカスタムマップおよびゲームモードです。
Dota Auto Chessの特徴
・8人のプレーヤーによるテンポの速いミニトーナメント戦
・ゲームの駒としておなじみのDotaの英雄を使用して、チェス盤を模倣して8×8のフィールドで戦う
・激しいゲームプレイが少なくなり、より多くの戦略とニュアンスが生まれる
・ピースは自動的に戦うが、どこに配置し、誰を配置するかによって勝利が決まる
・操作は簡単ですぐに遊べるが、極める事は難しい
Dota Auto Chessワークショップ
ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1613886175
Reddit
ttps://www.reddit.com/r/dotachess
海外Wiki
ttps://dotaautochess.gamepedia.com/Dota_Auto_Chess_Wiki
外部攻略及びマッチングサイト
ttps://qihl.gg/
>>950を踏んだ人が次スレ作成
立てそうに無い場合は、気づいた人が自主的に立てましょう。
※前スレ
【Dota2】Dota Auto Chess Part9【MOD】
ttp://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1557657082/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ウォーロードに吸血積みまくられて2位
タイマンじゃ絶対倒せないな >>748
画像貼ってもいいけどどうせ別人だのなんだの言われそうだから貼らんわ メイジ対策としては開幕後衛と前衛の位置を入れ替える駒を実装すればええよ
運営がな
これで配置の大切さがみんなわかるようになるし駆け引きもうまれる
今のメイジとか隅に固めて俺強いだからな。つまらんよ 今自分の見てきたけどシーズン1はビショ3で62戦平均4.2だったわ
トータルは204戦平均4.8 初手で蝙蝠騎士3体来たからロック試してみたけど、蝙蝠騎士でも序盤から星2作れるのって重要なんだなあって
序盤で連勝できて1位になれた 蝙蝠はスキルさえさっさと出せれば以外とダメージが出る エレメンタル進むとタンクが足りんな
お岩さん★3しても柔い柔い そろそろアイテム合成とかも意識したいがよくわからんからなぁ 装備させないで持ってたら勝手に合成されるんだっけ? 蝙蝠にマナ系アイテム持たせるのもったいなくてやったことないわ
基本CC持ちにしか持たせてないけど他にオススメある? 結局好きなもんやるのが1番レートあがるんだな
メイジとウォリ軸で10日くらいビショップ5の壁超えられなかったが諦めて前シーズンから好きだったナイト軸に戻したらサクっとビショ8まで行けたわ >>761
ありまくる
序盤ビーマスにマナ石持たせといて死ぬ前に必ずスキル撃たせる
とてもいい回復のリング来たらそのビーマスに突っ込んで殲滅の斧待ち
コスト少なくて効果が絶大なアイテム多いから考えた方が良いよ
適当に配ってるのとかマジで雑魚とかの次元じゃなくて舐めプの領域
エルフ多かったら棒持ちに呪われ作ろうとしないで如意棒狙う 慣れたビルドだと上手くいかなかったときの耐え方や
終盤の微調整が分かるからなんだかんだ強いよね 最後らへんの調整できる人尊敬する
動かすやりかたが分からないから弄れない 奥の空いてるマスに瞬間移動するアイテムって誰に持たせるのがいいの? >>765
最初はヒューマンの配置と先に自分のccや範囲火力出せるような位置に覚えればいいんじゃね >>763
マナ系アイテムの話をしてるのにどこを読んだら適当にアイテム持たせてると思うんだ…
ビーマスにはいつも耐久アイテム持たせてるけど今度試しにマナ系持たせてみるわ >>751
配信者のtuttuのサブ垢tuttu2とかがほぼ同じ成績出してるからマジだと俺は思ってるぞ
ただその人も本垢だと平均4.2まで落ちてるから(ランクはどちらもビショ8)
一時の上振れかもしれないし、百戦単位で安定してるならマジで世界トップ狙えると思ってる 4位目指すゲームだし平均順位はあんまり関係ない気もする
1位1回5位3回だと平均4.0位だけどMMRは-26
4位3回8位1回だと平均5.0位だけどMMRは+26
ただプレイスタイルの指標にはなるかも ラウンド9でクンカ引いて10でCD解消オーブできたんだけどこれ以上の運だけある? アイテムって持たせた分だけ効果発動するの?
上限ある? >>771
船二連は楽しいよね
やられた方は、ずっちーよ!って叫んでるだろうな 平均ランクなんか野良やれば3以上いけるし
適正ランクまで行って試合やりまくれば全員4ちょっとに収束するでしょ レベル6の
ゴブメカ2体
ゴブアサ
岩エレ
水エレ
アサシン
は、何度見ても構成が綺麗だと思う(初並感
だけど今日はなんかゴブメカ全然出ないと言うかツモ運悪くて七対子状態でキツい ナイトシナジーの駒、空き巣狙おうにも売り場で全然見かけないんだがこれ環境によって排出率変えてるとかない?
他人のピック関係なくそもそもの山札の排出率に偏りがある気がしてならないんだが 直近20戦で平均3くらいになることはあるけど全体では3.9だな
上位帯はほぼ最適解で動く同士になるから普通に収束する
サブ垢ならわからんでもないけど うんうん
俺のとこだけローンドルイドこないから間違いなく抜かれてるね 他のプレイヤーがたくさん持ってる駒でも普通に引くし誰も持ってない駒でも全然引けない時もある
ランダムでいいじゃない ほかのDCGゲームのスレで負け当番とかいう被害妄想が本気で信じられてて戦慄したな
そういう被害妄想に陥ったときはそんなシステム組んで運営になんの得があるか考えたらいい 10ラウンドまで来て一体も重ならず雷エレもドゥームも来ない時ってどうしたらいいの? むしろ糞引きでどうにかして4位入賞目指すのが楽しいみたいなところあるのに 10まで一体も重ならないような展開なら回しちゃう
回さないと8位取るかもしれんし 課金非課金入り混じるようなのは絶対にシステム組んでないとも言えないけど、糞引き即終了なゲームやってる方が悪いとしか 10まで一体も重ならないような展開は全売りして利子稼ぎするのが正解もあるからな ウォリ3 人がクンカ星2作ってる中ナイト2人ともドラナイ☆2作れてなくてワロタ このゲームルート選択ムズ過ぎる 全然重ならないときはR21でオールインに切り替える まあどこまでいってもある程度は運ゲーだからな、プロ級にうまい奴8人集まっても誰かはラス引くんだ
プレイスタイルでラス引きにくいとかトップ取りにくいとかはあるだろうけど 例えばレベル8でウォリ3(タスカースラーダーライカン)ビースト4ハンター3みたいな構成でレベル9に突入
全員☆2
そこで不死の悪霊使いとかジャイロとかゼウスとかみたいなシナジーに絡まない5円キャラが複数出たらシナジー崩してでもそっちを入れるべきなんかな?
さっき中盤10連勝して84%1位で一番にレベル9まで上げてお金も45くらい
ここからドゥームクンカ戦将メドゥの三体目もタイドも引けずに2位〜4位の中国人3人に毎ターン16ダメくらい食らって金も尽きて5位に終わった
途中で違う5円にシフトしとけば展開変わったのかなー
もしくは10まで上げるべきだったのか タスカーってまさか1戦士?
そりゃ弱すぎだろ
4の★1のが強い >>795
ウォリで強いの4コスなのに不採用って雑魚にしかならないだろ
ドゥームクンカ戦将入れてハンター全部抜くわ
それかビースト2に落とすかだ まず8レベでウォリ3ビースト4ハンター3にならないよね
ビースト4ならロンドルライカンタスカーベノムの並びなるんだからそこに何を加えたら強くなるか考え方て行って構築するだよ ビーストにハンターウォリ入れるなら3ウォリ3ハンター2ビースト2アンデッド目指した方が強いしな
ビースト4ならドゥームクンカ絶対に欲しいし ハイブリッド構築も4コス多用出来るから強いだけだしな
4コス5コス以外は☆3にならないと30以降足引っ張る方になる ビーストもくそもないよ
ただクンカ入れたほうが強い >>795
9レベでジャイロは強そう
あと四コスそんなに倉庫にかかえてたらロスおおきすぎない?そのまま行って☆3めざすかさくっとハンター切るかは早めに決めた方が良かった ウォリビーストはどれだけ4コスウォリの星2を詰め込めるかにかかってると思う
相手の構成次第で6ウォリよりナーガ優先するのはあり ナーガ狙うなら6ウォリよりビースト減らすほうが多いだろ
特にベノマン後半クソ雑魚だし 不死の悪霊見たらウォーロック狙わない?
ハンターつけてるなら一時的に不死の射手でアンデットもつくし NAE鯖でやってたらなんかゲームクラッシュしたわ
TW以下かよ クイーン上位のアサシン6を探して構成見てたけどLv8止めなんてしてないんだな
そもそもアサシン6が少ないけど上位取ってるのはLv9ばっか
Lv10もあったけど 上位取れてるから9まで上げられたっていう考え方はしないの? 最後のダメ押しでレベル9に上げただけだぞ
星上げのためにレベル7や8でステイしないわけがない 致命☆3作れそうなら8で回す
完成したり作れそうになかったらさっさとレベル上げてエニグマか地雷入れてるわ >>814
上位取れてるのに8にこだわってる奴ばっかっていう考え方はしないの?
テンプラとか致命とかのLv2を場に出して戦力強化して倉庫の空きも増やして更に星3作りやすくするメリットもあるよね >>813
いや俺だけが落ちたんじゃなくて部屋が壊れて全員チャットロビーに戻されてた クイーンTOP10の4位以内入ったアサシン構築
1位 レベル9
テンプラ★2×2
1位 レベル9
ロンドル無し、水エレ★2×2、ダズル★2
1位 レベル9
痛み★2×2
4位 レベル9
テンプラ★2×2
Lv8止めで4位以内入ってるのが無いな
見落としてるのかな 勝ってるからレベル上がってんだろ?
レベル上げたから勝ってんじゃないぞ ひくんは運だから自分でコントロールできないけど
レベルは完全に自分でコントロールできるから
早くレベル上げて上位レアにアクセスすることもできる だから最終レベルだけ見ても意味ないだろ…
varenaでラウンド毎のデータ見れるからそっちで確認してみればいいよ
上位でPA星3作れてないのにレベル9にすることなんてほぼない
金かかるだけじゃなく8→9で確率下がるからな
上で言ってる奴いるように遠過ぎて諦めた場合だけ レベル自分でコントロールできなくね?
HPに余裕ないと9まで上げれん 次の4の倍数の経験値の時にレベル上げに必要になるお金分だけ残して回すのはよくみる
それでもう一体追加で入れたいのがきたらレベルにぶっこむ 賞金稼ぎとティンバーソーだけ星2が残った状態でR25くらいで地雷引いた時でも流石に目指せないよね? ゴブもう出ないし 勝ってたらレベル上げて弱い層をがっつりふるい落しにいくから最終的には9レベル以上になるでしょ
アサシン使ったことないのか? 昨日はゴブ6を2連続で目指してレベル9から60〜70g全ツッパして無事引けませんでしたgg アサシンレベ8で止めるって言うけど、8でオールインして上位が濃厚なら普通に9まで行くよ 自演バレバレのSdaf&Sdbfくんは鼻息荒くしないで落ち着け
急にレス増えて怖いぞ >>833
まだポーンの初心者だから許してください;; 33r付近まで生き残れるくらい育ってればレベル9にできるってだけだからな
レベル8止めで上位入ってるのが見当たらないは流石に草 優先するのがレベルじゃないってだけだから初心者が勘違いするのも仕方ない >>838
草はお前だよ
レベ8くらいでコマ揃える為にガチャ回すのなんてどの構築でもやるし
アサシンは8以上意味が無い8で止めろみたいな風潮は確実にあった(日本だけかもしれんが)
クイーン上位が全員レベル上げてんだからそっちが正しい ワッチョイでここまで馬鹿晒せんのは素直に感心だわ
まさしく草 わかるよ引っ込みつかなくなっちゃうときは俺にもあった
これもまた学び アサシンは結局レベルあげないのかあげるのかどっちなんだ 初心者向けに致命3が必須だから8で一旦止めてガチャしろって話をアホが絶対にレベル上げないんだって思い込んでただけだろ?
ガチャ回しても成長望めない状態なのにレベル上げないガイジはいないと思いたいが クイーンがやってるから正しいみたいな物言いは脳死すぎて違和感覚えるけどやってたらレベル上げることの方が多いってわかるもんだけどな >>841
どこまでバカなんだ…
その他の構築よりレベルよりリロールの比重が大きいから「PA星3を作るために」レベル8を重視しろって言われてるんだよ
レベル9で重要なシナジーを付加できたり星5率上げる意味のある他構成とは違ってな
そこを理解せずに8止めを言ってたならそこまでバカな奴がいるとは思わなかったわ
成功した例がレベル上げられたってだけでそっちが正しいとか言い出すのは全く本質が見えてなくて草ですよ まあ勝ってるやつを参考にはしたい
負けてたらさすがにクイーンなれないだろうし 俺も☆3つくることよりレベルあげるほうが利益あるかもしれないっていう本質的な疑問はもったけどね
どうなんおまえら テンプラ☆2が2体できたらレベル優先することもあるけどまずは相手を取れるようになるまでは基本8レベでガン回しするけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています