【Dota2】Dota Auto Chess Part10【MOD】
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次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください
『Dota Auto Chess』は、中国の開発者Drodo GamesによってDota2のMODとして作成されたカスタムマップおよびゲームモードです。
Dota Auto Chessの特徴
・8人のプレーヤーによるテンポの速いミニトーナメント戦
・ゲームの駒としておなじみのDotaの英雄を使用して、チェス盤を模倣して8×8のフィールドで戦う
・激しいゲームプレイが少なくなり、より多くの戦略とニュアンスが生まれる
・ピースは自動的に戦うが、どこに配置し、誰を配置するかによって勝利が決まる
・操作は簡単ですぐに遊べるが、極める事は難しい
Dota Auto Chessワークショップ
ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1613886175
Reddit
ttps://www.reddit.com/r/dotachess
海外Wiki
ttps://dotaautochess.gamepedia.com/Dota_Auto_Chess_Wiki
外部攻略及びマッチングサイト
ttps://qihl.gg/
>>950を踏んだ人が次スレ作成
立てそうに無い場合は、気づいた人が自主的に立てましょう。
※前スレ
【Dota2】Dota Auto Chess Part9【MOD】
ttp://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1557657082/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺以外全員死んだのに自分のミラーとひたすら戦う状態に陥った何これ クリック操作いいなと思ったけど 初心者な俺はクリックしてスキルとか確認できなくて外した これ>>497が>>496のドッペルゲンガーだろ・・・ まだやってないんだけど新操作ってアイテム確認出来んわける >>504
右クリックでキャンセルできる
でも慣れないと動かしちゃう >>505
いい事聞いた。なんど、移動になって時間切れで死んだことか 正直今までの操作で不便なとこ無かったし戻していいんじゃない でも初めてやったときはなんで移動するのにQ押さなきゃいけないんだよって思ったよね
ドラッグで移動が一番直観的でアイテム確認とも競合しないんだけど 何戦かやってクリック外したわ
左クリックって操作がLOL勢としてはどうしても慣れねえ
あとルークやっと行ったからビショ以下は敬語な このスレはルークと少数のキングクイーンで構成されてるんだけど いっつも序盤で終わっちゃうから 話に聞く謎エレとか 見た事もないわw クイックキャストに慣れちゃったからクリック操作はすぐ外しちゃった 手持ちから手持ちに移動できると聞いて喜んでたけど戦闘中できないのかよ・・・ シンガポールサーバー以外どうせゲーム始まらないし要らなくない? ビショップ上位からqihlで部屋がなくなるくらいなのに
ルーク以上を特別視してるやつらはなんなんだ?
俺らがやってるマッチングシステムでは絶対に辿り着けない場所で
だからそれはもう地続きのレートとは言えなくて
価値を認める必要も卑下する必要もないのに ナイト8〜ビショ2をうろうろしてる
ビショ安定すんのに、何が足りないんだろう 斜めから攻撃できるようになったの結構大きな変更だよな
ウォリアー前より使えるようになった 変更前からすでに3ウォリも6ウォリもトップメタだったらしいけどな 馬鹿「こんなゲームのロード一瞬で終わるだろ低スペは死ね」 ナイト上位からベスト3に入っても簡単には昇格しないのね
ビショップ以下は雑魚扱いされてるけどナイトでも勝ち続けるのきつい 神アプデやんけ
アサシンきついけど他は大体バランスよくなった感 近接の価値が高まったらエレメンタルの価値がまた上がっちゃうんだよなぁ リザルト画面でランク落ちたとき赤い矢印と♭が出るけど
たまに矢印だけで音符がない人居るのはなんだろう ランクは変わらなかったけど内部レートは変わったぞって事でしょ 3ターン目でコウモリライダー5体とれる面白い展開だったのに切れた 事故率低いヲリが強くなったらまたナーフされるからやめてくれや 序盤中盤楽なヲリが終盤まで強いとなると脳死ゲーする奴増えそう ルークの人レベル6からガチャガチャやねおれが知ってるゲームと違うめっちゃゴールド貯まってるし ルーク卓は試合展開早過ぎてレベル6で回す人多い
しかも今は前シーズンと違ってトークン系ビーストが強いせいでガリガリライフ逝く 回さなきゃいけない場面があるってだけで6で回すことは少ないけどな
ビショ以下との違いが金の管理なのはそうだけど
貯めるのも使うのも遅い奴が多い やっとピジョップになれたわ
野良でしかやってないから高レベルの試合の知識がないのが気にかかるがまあいいよな 4以上になればいいしな1位はぶんまわったときに取れればいいんだ 回さなきゃいけない場面ってリーチが多い時とか連勝を続けたい時とかなのかな? アサシンLv7くらいで揃えたら1位は取れないけどほぼ確実に4位以上行くわ ペアが多い時だな
4か5あったら回すことを考える
連勝を続けたい時は回すよりレベル先行
序盤に既に連勝できてるってことは星上げはある程度できてるはずだし ドルイド初めてやったけどめっちゃ楽しいなこれ
こんなポンポン進化出来るとは思わんかったわ30ラウンドで4体星3gg >>549
野良でナイト上位抜け出したのすごいな
めっちゃ上がり辛くない? ドワーフって元ネタの方にも全然いねーからたぶんずっと死にシナジーのままやろうな ドワーフってあれ全員射程伸びてるの?全然感じないんだが マッチングサイト使う脳がないバカだから
それかガチ勢に揉まれるのが嫌な小心者だから
あるいはガチ勢にボコられて雑魚狩りに精を出してる根暗 チャット欄のコピーやチャットログって保存出来る?Dota2のwikiとか見ても見つからない
ハングルやタガログ語とか垂れ流されても全く分からん ハングルはまだしもタガログ語とかタミル語とか判別すらできん 昨日から始めたんたけど、毎回ほぼ最下位になってしまう・・・
もしかして初心者お断りゲーなのか スチームリンクで擬似的にスマホでプレイできるな。高速駒回しむりだけど… 慣れないうちは勝てないよ
1回だけでもいいから上手い人の動画見て金の使い方が分かるようになれば勝てるかもな アイテムの運要素はなんとかしてほしいな
特に序盤は相手と一緒の駒で1対1で殴り合う事が多いからアイテムの有無で勝敗決まるからね
何らかの法則性を持たせてほしいね
クリープ1番に倒したら◯◯とかね >>561
3連続で1位取れて上がった
>>564
なんかよくわからないし面倒で >>575
なんならqihl使った方がマッチング楽まであるからね承認地獄ないし >>571
初心者お断りとまではいかないけど初心者に厳しいよね
チュートリアル不親切だしマッチングはランク関係ないし 初心者に厳しいか? 調べたらいろいろでてくる時点で調べるのを怠ってるだけだろ
覚えるのに時間がかるのはわかるが 操作おぼつかなくて準備時間切れで負けたことはめっちゃあるぞ。良くも悪くも慣れ 色々出てくるけど日本語wikiは間違った情報だらけで 初1位まで30戦くらいやったな
まあ初心者に対する配慮はゼロだとは思うけどそこで調べたりしないなら勝てないとは思う ユニットのクラスと種族覚えるだけでも一朝一夕では無理だし
それなりにやる気が必要なのは確か ちょっと勝ったらもうナイトかビショップだし意外とレート機能してなくもないから
初心者もポーンでやってりゃそのうち勝てるだろ ゲームって適当に遊んでみて楽しく感じたら色々調べるものだろ
プレイしたことないゲームを事前に調べるなんてエアプ以外は経験ないだろうが ゲームって適当に遊んでみて楽しく感じたら色々調べるものだろ
プレイしたことないゲームを事前に調べるなんてエアプ以外は経験ないだろうが 高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変にピック出来たら1番いいんだけど
最初からそんなん不可能だからまずは超序盤に引いた駒からの決め打ちで定番ビルドを目指すのがいいと思う そんな戦略やら調べなくていいからルールぐらいは把握しろと思う
駒の種類すら知らずに負けるとか抜かしてなきゃいいよ >>571
俺も最初は最下位すぎてポーンから未知まで落ちたぞでも面白かったけど
楽に戦えるようになりたいなら配信者の動画じゃなくてライブ見ながらソロのカスタムマッチで操作に慣れたら? スマホのパチモノから入ったけど無限進化のUIに比べて本家ボロボロすぎない……? 調べれば〜って言うが、最初駒の置き方すら理解出来なくてアンサガ以来の衝撃だったぞ。何が強いかなんてそのうち自然に覚えるもんだ
関係ないけどワッチョイがRIOTになってしまった マッチングサイト使いたいけどビショップまでは野良でこなしたいという、自分の中での謎ルールがある その謎のこだわりはただの時間の無駄だからナイト5あたりからqihl使った方がいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています