【Dota2】Dota Auto Chess Part10【MOD】
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次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください
『Dota Auto Chess』は、中国の開発者Drodo GamesによってDota2のMODとして作成されたカスタムマップおよびゲームモードです。
Dota Auto Chessの特徴
・8人のプレーヤーによるテンポの速いミニトーナメント戦
・ゲームの駒としておなじみのDotaの英雄を使用して、チェス盤を模倣して8×8のフィールドで戦う
・激しいゲームプレイが少なくなり、より多くの戦略とニュアンスが生まれる
・ピースは自動的に戦うが、どこに配置し、誰を配置するかによって勝利が決まる
・操作は簡単ですぐに遊べるが、極める事は難しい
Dota Auto Chessワークショップ
ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1613886175
Reddit
ttps://www.reddit.com/r/dotachess
海外Wiki
ttps://dotaautochess.gamepedia.com/Dota_Auto_Chess_Wiki
外部攻略及びマッチングサイト
ttps://qihl.gg/
>>950を踏んだ人が次スレ作成
立てそうに無い場合は、気づいた人が自主的に立てましょう。
※前スレ
【Dota2】Dota Auto Chess Part9【MOD】
ttp://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1557657082/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>365
同レア帯の欲しい駒の確率増やしてるんだよ >>374
メイジ3なのか…
火力足りるのか不安だな アサシンほぼ完成したのに負けた・・・
相手メイジ引き良すぎだろ >>370
>>377
なるほど...そういう意図があったのか
いつかは自分も使えるようにならないといけないんだろうなあ >>380
このゲームのいい所は敷居が凄く低いところだから、「◯◯くらい出来ないとゲームを楽しめない」とかいうのは無い
ルーク帯での対戦がナイト帯より真剣で楽しいとかそういうことも無い
操作の細かいテクニック使わなくてもビショップは行けるし、好きな人だけやればいいと思う tidesとかAPMやばいけど金の使い方絶望的に下手だからルーク上がれてないしな >>348
駒の強さは将棋に置き換えると納得できるかも
何故かキングよりクイーンの方が上なのかは知らんけど 最近初めて1日10試合くらいはしてる ポーン6 一度も一位になったことないけどw
初心者におすすめってゴブメカやるけど後半必ずボコられて終わる
覚える事多いけど楽しいねえ チーム戦じゃないから下手でも迷惑かからんのがいい オーク4メイジ3レベル差あるのにメイジ6に負けそうだったわ
耐久力はすごいんだけど 「メイジ6に向かっているやつがいるか」
だけは見るわ、他のやつが何集めてるか見る余裕ないけど >>387
始めたばかりの頃は、俺も負けても楽しかった
たまに良い引きがあるだけでテンションあがるみたいな
でも、ランク意識しだすと突然ストレス製造ゲームになるんだよな、これ・・・ オーク4の強さっていまいち実感出来てないんだけど次善策として流行ってるなりにはやっぱ強いんだよな? 増えたHPでメイジのバースト耐えるし占い師でサイレンスもかけられるから流行ってるメイジに強いんだと思う
いまナイト弱いしウォリもAR上昇がメイジには効果薄いし >>378
影のデーモンと雷のエレメントが育てば割かし火力でるよ メイジだけ狙わなくても、オークトロルで十分マジで強いからオークがかなり強い このゲーム勝率50%じゃビショップなれないのなかなかしんどいな
ナイト7と6永遠に繰り返してる 内部レート的に4位と5位がものすごい差があるから意地でも4位内になるようにするといい、らしい
2回やって1位5位より4位4位のほうがMMRプラスだし どうせ負けると諦めたときも試合投げないで少しでも上位にとか気をつけるだけで大分違うのかな
5位と8位の差というか 1位目指すゲームになるとこのゲーム運ゲーと化すからな
ゲームシステム的に4位目指すゲームの方が合ってる 8位のところを5位6位に、イーブンの上位争いでしっかり1位にするのが実力だからな
周りより上手ければ勝手にランク上がる やっと野良でビショップ行けた
何回勝っても上がらないからマジでバグってんのかと思った 序盤運悪くて☆2作れない時連敗でやるけどだいたい6位ぐらいで死ぬ
つれえわ あとここぞって時に上位のやつとあたって殺されるのまじで運ゲー 操作性とマッチングクソすぎワロタ
ずっとこのままならすぐパクリの中華版に覇権取られるだろうな いうて上位5%だから馬鹿にできるもんでもない
このスレの住民が全員ルーク上位なのは知ってるけど客観的に評価しないと >>408
それらの不満の根幹にあるのが「元がDota2だから」なんで改善のしようがねンだわ
android版オートチェス触ったら承認ガチャロードガチャ通信ガチャのクソさを改めて思い知らされた >>410
上位5%ってちょっと触ってすぐやめた奴とかも含めてだろ
LOLだとランク人口の上位5%ってダイヤだけどアンランク含めた上位5%ってゴールドとかだからゴミって言って差し支えない android盤が日本語化されたらしいけど早くiOS版いつになるんだ なんか今おかしくなってない?
マッチングができない 事前登録が28日までだしiOS版も今月末かなぁって ハードル上げでもなんでもないでしょ
300試合以上やってビショ1はめちゃくちゃ下手 なんか更新あったな
ツークリックで配置できるようになった マッチングがゴミすぎ
ロードに毎回2分とかかかるカスが混ざるし アプデでクリックだけでキャラ摘まむようになったな
焦って操作ミスしたわ ざっと見た感じ
操作性あがったよ
AIがかしこくなったよ
召喚されたやつがすぐ殴るよ
ヘックスが高レベルのやつを対象にするよ
ゲームが終了しなくても抜けたのと同時にキャンディ授与とランク変動があるよ? 生存時間の計算精度向上ってあるがtp効かなくなったり? 不里駆(ふりかけ)…古代中国、戦国時代において
食せば千里の道も一瞬で駆け抜ける体力を得られる
妙薬として重宝された。
なお現代において日本の食卓にあがる「ふりかけ」とは
この薬が由来である事は聡明な諸兄には言うまでもないだろう とてつもない誤爆をやらかしたので
お詫びにトロルナイト★3つくってきます クリック移動慣れると便利だろうけど持たせてるアイテム確認するのに選択状態になるのがな
ドラッグして確認するようにしたほうがいいか 神アプデでわろた
負けた瞬間ランク変動が左上に出てきたわ
ありがてえこれ 泥版最初はPCで良いじゃんって思ってたけど快適すぎてつれぇわ
Dota2の土台としての糞さがよくわかる
キャラグラはPCのが好きだけど 抜けて即ランク反映ならビショップ3マッチにビショップ3(ビショップ1)が紛れ込まなくなるのか ざっと読んだけどベンチ内で移動できんの神だな
あと岩エレとか痛みの空撃ちなくなんのすげえ大きい気がする
プリーストのやつの英語の意味よくわからんけどnearest integerって最寄りの敵ユニット?高レベルの奴の前に馬置かなきゃダメって事か? 倉庫で自動合体が最初からチェックつくようになってるるるるふぉーーーー ダメージ軽減量切り捨てじゃなく四捨五入するようになったってこと >>444
あー整数かなるほど
前の仕様に戻ったってことかな アイテム確認したり渡したい時につまんじゃう糞アプデじゃねーか 前切り上げだったんじゃなかったっけ
その間くらいの性能になったのでは シャーマンガチでつええなコレ
後スナイパーのスキルの挙動改善されたっぽいな スナイパーカチャカチャしなくなるならMoMは不死の射手でいいな
マジで神アプデだな 斜めに攻撃するようになってるから配置の重要性増したな >>449
英語ポーンだから助かる
細かい挙動が調整された感じか 考えてみれば斜め攻撃無かったのはメイジハンター辺りにとって地味に有利なポイントだったな
にしてもここまで改善してくれるとは思ってなかったわ正直 そこはpcオリジナル版が出れば解決するんだろうけどなぁ >>454
今でもやばいのにウォリ加速するな
ベノマンロンドルライカンも実質バフだし Improved accuracy in calculating~
はタイマンに限らずリザルト画面のdurationが同じならランク変動と報酬は同じになるってことじゃない? 斜め攻撃有りだったら無駄な移動も減るしマジでウォリバフだな 操作に戸惑って負けた。戻すときwしてクリックすると、移動になるな 今でも序中盤のビーストウォリつえーのにバフされたらもっとやばいことになりそう
ベノマンにマナアイテム持たせたらくっそHP減らせるし ベノマンは相手のライフを削る以上のことが出来ないからなあ
どこまでいってもビーストの数合わせでしかないわ スマホ版やってみたけどアンインスコしたわ
これは危ない 学業に支障が出る プレイヤー: 7/8 00:28 ←このあたりで絶望
準備完了
準備完了
ロード中… ←だいたい漢字の名前の中国人
準備完了
準備完了
準備完了
準備完了
準備完了 スマホ版マッチング早いし戻されたりしないからあっちでいいや ver. が同じになったらスマホ版やってもいいんだがな スマホ版あるの今知ったけど名前と見た目違うだけで性能一緒? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています