【Dota2】Dota Auto Chess Part10【MOD】
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次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください
『Dota Auto Chess』は、中国の開発者Drodo GamesによってDota2のMODとして作成されたカスタムマップおよびゲームモードです。
Dota Auto Chessの特徴
・8人のプレーヤーによるテンポの速いミニトーナメント戦
・ゲームの駒としておなじみのDotaの英雄を使用して、チェス盤を模倣して8×8のフィールドで戦う
・激しいゲームプレイが少なくなり、より多くの戦略とニュアンスが生まれる
・ピースは自動的に戦うが、どこに配置し、誰を配置するかによって勝利が決まる
・操作は簡単ですぐに遊べるが、極める事は難しい
Dota Auto Chessワークショップ
ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1613886175
Reddit
ttps://www.reddit.com/r/dotachess
海外Wiki
ttps://dotaautochess.gamepedia.com/Dota_Auto_Chess_Wiki
外部攻略及びマッチングサイト
ttps://qihl.gg/
>>950を踏んだ人が次スレ作成
立てそうに無い場合は、気づいた人が自主的に立てましょう。
※前スレ
【Dota2】Dota Auto Chess Part9【MOD】
ttp://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1557657082/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>27
5戦終わったの気が付かないでビショップスタートの垢で野良やっちまうってのは割とある
5戦野良で初心者狩るだけでビショップスタートだからな エルフ6って終盤まで来たら崩した方が良いのか?
どれだけ中盤無双しても単体攻撃ばかりだから★★★量産しても最後には追い抜かれるんだが この前ビショ1混じったマッチでビショが事故って6位でフィニッシュ
ナイト6まで下がってて引いた
1位は未知の駒
2位がナイト7の自分
3位がポーンだったと思う
4位ナイト3だったと思う
下位はナイト1とビショ1とポーン1(afk)と未知の駒
自分はランク上がらなかったけど3位がナイトまで上がってたからこいつがだいぶ吸ったっぽい 野良でやった時のランクの下がり方ひどすぎるよね
マッチングサイト使わないでランク上げさせる気ないでしょこのゲームw フレンドらとやったらよけいに面白いな
ルナ3とMoMで轢き殺してやった 外部サイト使わないと正常にランクが出来ないシステムは早く何とかした方がいいよなあ
知らない人はそれだけ損をしちゃうし 始めたばっかで、駒のプールサイズの考え方がよく分からんのだけど。
例えば、コスト4の15個って、スタート時点で何が15個出るかって決まってるってことでいいのかな
11種類あるけど、各1個は必ずあってって縛りはなくて、どうやったって出ないってこともある? 要はコスト4とコスト5の★3(9個)は
盤面上に1体しか存在できんということっすね
ドルイドだけは別 >>36
>>37
なるほど。そういう意味なんですね。ありがとうございます
6戦術を目指してみたものの、コスト4が全く見かけないってことがあったので。 >>34
知らない人は上がらねえなあって思うだけで仕様だと思うんじゃないかな
後で知ってから悔しがるやつ 前スレでやまとんの話なったの気になってopgg見たけどすごいな
今日一日で17試合もやってんだ
https://autochess.op.gg/user/detyamaton-2126652 ストリーマーだからな
レート上がらないおかげでたまの勝利でドネートがっぽりやぞ 金のためなら普通にfpsやるだろう
バトロワなんて1勝するたびにかなり金入ってるし 過去最大にぶっ壊れた試合を体験した
lv10になっても50g維持余裕だったし脳汁止まらん
https://i.imgur.com/KyHgBBr.png >>44
ゼウスは相手のゼウス抑えてる内に★★になって★★★出来た時に枠開いたから入れただけ トロルついたDOOM★3とか
バックラインに到達したら5秒ぐらいで虐殺やな 柔軟に対応できるように初めはビーストウォリとっていって最終的に何もならず雑魚死する 運の要素もうちょっと減らして欲しいなあ
ランクがじわじわとしか上がっていかない カメラの視点変えるのってどのキーです?
水平にちかくなるやつ アイテム運だけはなんとかして欲しいな
狼まで終わって出たのが魔術師のマント2つと回復のリングだけとか発狂しそうになった しょぼい方の回復リング
使い道が限られてる上に必要材料も多いから
アイツなんとかしてほしい 序盤はエレメンタル組み込むのが派生的にも強さ的にもいい気がする
ナイト3より >>50
右下のキャラアイコンにカーソル合わせたら△のボタン出てくる ナイトは星3作れればまだ行けるけどそんな簡単に作れないな
以前は星2揃えれば充分だったのに スキルのマス範囲ってかなり重要な情報なのにどこにも載ってないんだな…
ビーマスのスキルが直線ラインだけとか初めて知ったわ デーモンナイトまでナーフされたからな
なんでナーフ重ねるんだか 序盤の☆2DKが無双してるのを眺めるのは楽しいからセーフ ローンドルイドとかどの編成でも入れときゃ強いしナーフされそう 流石に前は強過ぎたからな
序盤から終盤までずっと強かったし ナイトはトロール4に差すlunaとabaddon以外マジで使う気ならん
アンデッドウォーロックが手に入ったらabaddonもお役御免だし むしろナイト3とか脆すぎて6目指す過程以外で使わないわ
6は強い >>60
DKはDragon Knightな
デモナイは日本語訳で正しくはChaos KnightでCK
糞翻訳の被害者である 翻訳は一貫性がないのがね
オークなんて他が固有名詞なのにDisruptorだけオークの占い師だし 大体の日本語名は許すけど剣聖ジャガノ()だけは絶対に許さない いや知ってる知ってるドラゴンの方のつもりだった
でもまぁ最速で出せても序盤ではないか
デーモンの方はデーモン枠を取るくせにたいして強くないし相当ナイト欲しい時くらいしかとらんな… 序盤引き悪くて連敗戦略して後半50g回しても引き悪い時は運ゲーってなる悲しい 瞬間移動の小刀とか便利な棒みたいなのくっそダサいよな
そのままカタカナでいいだろ アサシン対策ってボックスでええの?
星3が4人のアサシンにぶっ殺されたんだが 元気が出る斧とかLOTR、MTGスタイルの和訳とハースストーンスタイルの和訳悪いとこ取りした最悪の和訳だわ 翻訳に文句ある人は自分が名乗り出て素晴らしい翻訳をするか諦めて英語のままやるかどっちかにしよう
ここで愚痴ってもなんの解決にもならないぞ ンンンンライチャス!
回復&ヒューマン要員で不死騎士と同じくらい使ってる気がする 翻訳者って日本語がわかる外人なの?
juggernautをジャガノにするなんて日本人ならまずなさそうだけど 普通に翻訳してくれればありがとう感謝!ってなるんだけどな
でしゃばって意味わからん名前着けたりするから迷惑扱いされるんだよ 最初の機械翻訳みたいな訳のときは外人がやってそうだったけど
今のは日本人でしょ 普通の翻訳っていう曖昧な基準でどう判断すればいいの
洋画の翻訳してるプロだって叩かれる世の中だぞ
おとなしく英語でやりましょうよもしかして読めないんすか? いや、剣聖ジャガノなんてわけわからん名前にせずに
ジャガーノートだったら全員感謝してたでしょ
ていうか中途半端にそのままのやつもいるし何がしたいかわかんねえよ… dota2の日本語があるからそれ使えばいいだけなのに 自分が英語でやるやらないは関係なくね
日本の競技シーン(があるかは知らないけど)とかでこのクソダサい名前で実況解説されてるとか普通にモヤっとするだろ 翻訳手伝えばいいのでは?
ボランティアに文句言うならボランティアで手伝えばいいのに ナイトが弱いかどうかってドラゴン構成以外ほぼクイーン帯で使われてないので分かるやろ
6は重いし3は柔いしトロルナイトはゴミだし
前の4が優秀すぎたか >>82
英語読めないからに決まってんじゃんバカなの? 髪が生えただけのタイドとかスキンにしては微妙すぎる変化のヒーローがいるけど重ねた後のビジュアルはオートチェス オリジナルのもあるのかな >>85
そしたら自分で行動すればいいじゃん
妥協して翻訳を受け入れるか英語でやるか自分で翻訳するかの3択だよ ナイトに対するnerfの姿勢が今後も続く感じなら次はメイジが徹底的なnerf食らうはずなんだよな
リーライも雷もゼウスも何もかも殺せ リーライをメイジから外して独立させよう
これでメイジ3も6もパワーが落ちる 俺はただ文句言いたいだけな
自分でどうこうとかそんなことするわけないやん さっきやってみたけどluna☆3にトロール4はまだ結構強いと思う
メイジのほうが強い?せやな
翻訳云々はほんとどうでもいいけどリーライという名前はどこから来たのかちょっと気になる しかしメデュナーフされたけど大暴れしてるよなぁ自分も採用数一位だしタイドメデュのナーガの並び強すぎ反対にクンカの採用機会はちょっと減った
あと謎エレ君ほとんど採用しなくなったんだけどどうなんだろ 少し調べればわかることを何故自信満々に不思議がってしまうのか?
意味がわからんよ 謎エレはウォリなら使うぞ
つーか対メイジで組めてる時ほど上位に全然メイジ残ってなくて2位止まりになる現象ほんとなんなの? >>101
うんメイジアンデットさん亡きいま正直5コス最弱だと思ってるんだけど何か強い使い方あるのかなって >>104
使い道はめっちゃあるだろ
雑に使ってもDPS出るし最弱は苦笑 エニグマはシナジーの種類増やして笑顔になるために必須 エニグマはバフ入ってからティアートップだぞ
1だと微妙かもしれんが エニグマ雑に入れても割と強いからすきなんだがそうでもないのか 前線を無視して隅っこいる裏にいるアサシン1人に
全力でスキルを放つエニグマさんとクンカさん好き なんならアサシンがぴょんぴょん飛び回ってるせいで、クンカさん誰もいないところにボート飛ばしたりもする
まあWRやKotLよりは安心して見られるけど 前スレの一生ナイト帯のやつ滅茶苦茶当てはまってて焦ったんだけどさ
2オークや2ビースト等の簡易シナジー要員の1g,2gユニット<4gの雑に強いユニット
なの?
シナジーってそんなに重視する価値無い? KotLのスキルは9割信頼できるけど1割明後日の方向に飛んでくよな 謎エレそんなに強いのか今度から積極的に使っていくわ
もしかしてだけどトロ4ウォロ3でアンデットウォロおばさんでアンデ2付けるより謎エレの方が強い? むしろあのおばさんの強さがよくわからん
謎エレはスキルうったら死んで良いけどおばさん生きてないとDPSでないし >>113
じぶんでやってみなよ
クンカ+ドゥームとジャガノ+ビーストハンターが殴りあったらどっちが勝つと思う? >>113
いやーシナジーは重要、であるがゆえに
他のシナジーに無理なく組み込めてるかも大事で
オークとかビーストならウォリとかハンター以外に合いづらいし
他構成なら派遣社員と割り切って4g入れる派 アンデットウォロ両立させるために悪霊使う人いるけどあいつのスキルが死んだら切れるから死んでも切れないエニグマの方が結局使いやすい 最後のタイマンちょくちょくエニグマの入り方次第で圧勝と惨敗になったりするぐらいにはパワーあるよ 悪霊はゴブ6だと強い
それ以外だとすぐ死んじゃって微妙に感じる 自動命中だから裏に回ってきたアサシン1人しか当たらない位置に打つみたいな事故が無いのはメリットだよ >>114
うんこしたくなったとき使ったけど操作しにくいぞ
まあうんこしたくなったときの緊急用やな あれって一見AOEに見えるけど微妙に違うからな
裏に飛び込んで来る柔いアサシンどもを殲滅する以外に用途はないんじゃね 全然はじまらんこんちくしょう 鯖変えたりできるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています