【銀河4x】Stellaris ステラリス148【Paradox】
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英語Wiki:
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト:
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD:
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1 (過去ログ)
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
Mod翻訳スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
次スレは>>950の人がお願いします。
■前スレ
【銀河4x】Stellaris ステラリス147【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1557058485/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なる
どのくらい悪いのかにもよるが。
でも迷惑かけるレベルなのかどうかはやってみないとわからん
分かった後に、すまん、抜けるでもええやん
もし迷惑かけないレベルなのにやめてしまうのはコミュニティにとっても痛手だろう >>934
良さそうだね入れてみるわ
>>939
ttps://steamcommunity.com/workshop/filedetails/discussion/1712760331/1678063648163419409/
ここにそのものずばりの返答が書いてあるから読んだらいいよ >>940
ふむ
GAIが冷戦時代で
Starnetは戦国時代か
Glavius modでは、帝国はStarnetよりも速く成長しますが、弱い隣人を悪用しようとはしません。
通常、ギャラクシーポップの人口はGAIで遊んでいるとはるかに大きくなります。
Starnetは成長に重点を置かず、リソースのバランスをよくします(スペシャライゼーションボーナスに従わないという犠牲を払って)。
これにより、Starnetが大規模なフリートに投入する追加のリソースが多く解放されます。難易度にもよりますが、2230年頃に2〜3倍の艦隊を見ることになるでしょう。
後で見るものは、戦争の結果と同盟のウェブがどのように広がるかによって大きく左右されます。
中略
ですから、GAIを伴う銀河系は人口が多く繁栄しており、複数の共存国に分かれています。
ギャラクシー・オブ・スターネットは、ほとんどの国が征服されて飲み込まれ、生存者が何百もの船をお互いに投げつけ続け、戦争が2220年から始まって決して終わらないはずの犯罪に満ちた地獄の穴です。
通常2350年までにはAIの大半の国々が死亡し、1〜2頭の巨大なジャガーが出現するでしょう。 GAIより人間っぽい行動とるってことか
面白そうだけど最後には大国が数国しか残らないっていうのはなんかつまらない気もする >>936
2〜3ヶ月分くらい喰ってくれんもんかねぇ… バニラで、艦隊を統合する方法ってありますか
分割はできても元に戻す方法がわからんです 同じところに待機させて二艦隊選んで表示されてる船をD&D 結局後半が重いのはpop数(種族数も?)だからサクサクやるにはスターネットの方が良さげか 統合した時にそっちじゃねえ提督が選ばれるのに地味にイラッとする 逆に艦隊から単艦抜き出したとき単艦側に提督がつくのもイラっと来る
左遷かよ フリーザー様のように生身で宇宙を移動したい
って思ったけど基本宇宙船使ってたわあの宇宙人 地表に1発ぶち込んだ後は艦載機オンリーとか
ぶっちゃけ相当な舐めプだろ
それで撃退されてりゃ世話ないが 戦略級シミュだから仕方ないという身も蓋もない話にしかならないからやめよう
頑張ってなんとか出来るのも作戦級レベルまでってのがパラドゲーの基本みたいなもんだし >>955
さては同じ映画見てるな。わかるアレめっちゃエネルギー喰いそうな割に都市一つしかいけないのな preFTLにハッキングされてシールド無効化されて艦載機に落とされた人なんてこの銀河にはいないよな あの円盤型宇宙船がでっかいどら焼きに見えてきてもうね 中性子星系で自壊しそう
降下船より艦載機のほうが頑丈そうだよな preFTLなのに危機レベルのを撃退した作品もあるからセーフセーフ >>958
なんかの先駆者にpreFTL相手に負けて滅亡したのいなかったっけ Wikiでしか知らんけど、2001年宇宙の旅の続編は
モノリス作った連中をコンピュータウィルスでやっつけるんだっけ >>963
むしろ負けた先駆者のほうがpreFTLだからセーフ ユート ゆーたんだな、先駆者
「異星人なんて無いさ、異星人なんて嘘さw」
↓
「うわぁあああ 異星人だぁああああ、 先手必勝ぉおおおお!」
↓
返り討ち
ゆーたんかわええ >>951
センチネルが若干円盤…というかあれは… preFTLに負けた奴らがいるみたいだな
星間国家の面汚しよ 中盤以降になると大体毎回合金生産をエキュメノポリス一惑星に集中させるんだけどこれ下手したらエキュメノポリス抑えられてそのまま滅亡ルートとか行きそうだな >>950 じゃないけど可能なら次スレ建てていいすか >>970
そういう首都が陥落する所が本来は物語のスタート地点になると思う。 惑星ごとに専門分野があるっていうのも分かるけど一つ取られると特にAIは二度と立ち直れないの生産物偏るのも正直どうかと思う
有機体文明が住む惑星である以上なんでもできるもんじゃないんすかねえ >>972
その昔オウバードフォースという宇宙3DSLGがあってのぉ…まさにそういう物語だった
今でもリメイク待ってます >>973
実質一晩で滅んだ第一同盟の末路を知ってるはずなのにフェンハバニス一極集中の轍を踏む俺達 無限にPOPを吸い込む合金工場だから仕方ないよね
仕方ないんだ >>974
その名前を再び見ることになるとは
首都惑星抑えられてからのゲリラ反抗とか熱いよね 別銀河から来る探査船なんてイベントあったかなぁ
modかわからん >>983
時間の流れが捻れてる奴ならDLCない時にも遭遇したことあるよ >>980
乙
2.3パッチはいつになるんだろうか
1プレイあたりの時間が長いから、プレイ途中での大型アプデに巻き込まれると結構萎える >>980
乙
特化ってどれくらいの集中度であるのが望ましいのかな
そこを失ったら終わりの一点集中型からほぼ田舎惑星ばかりの均等型とかあるけれど
あとゲームとしての望ましさとRPとしての望ましさで違いがあるのだろうか >>984
そうだったのか、ありがとう
結構プレイしてるつもりだったけどまだまだ発見あって楽しいわ >>989
ごめんよくよく思い出したらDLCは全部入りの銀河だった
まぁMODじゃないのは確か
>>988
ゲーム的には均等型より一点集中型の方が2.5%出力高いし良いんじゃないかなぁ
特化惑星を取られて詰むリスクもまず特化惑星を作れる年代ではプレイヤーが戦争で負けること自体バニラではほぼ無いしよしんば取られても市場があるから即座に立ち行かなくなることはないし
バニラで取られる可能性があるとしたらクライシスが特化惑星の隣の星系突然現れるくらいかな
MODは入れたことないからわからないけど 連邦コルベット艦隊見るとAI改善は必須だなと思う
あまりにもシュールすぎるわ、コルベットの意味ない装備設計だし ケットリング星間群が次々と戦争仕掛けてイデオロギー押し付けまくるから
銀河に「〇〇○共和国」みたいな名前の国がどんどん増えていってる……やべぇあいつら(高みの見物) てめぇが戦艦として作れるようになったら謝ってやる
それまでは計算してろ このスレッドは1000を超えました。
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