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【銀河4x】Stellaris ステラリス148【Paradox】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 9602-TPrr)
垢版 |
2019/05/16(木) 15:31:53.27ID:N1X6dWC50
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↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

英語Wiki:
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト:
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD:
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1 (過去ログ)
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
Mod翻訳スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
次スレは>>950の人がお願いします。

■前スレ
【銀河4x】Stellaris ステラリス147【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1557058485/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0893名無しさんの野望 (ワッチョイ 6798-V2ei)
垢版 |
2019/05/25(土) 07:13:07.00ID:tJmKsAFr0
もし32bitでやってる人がいたら今まではできてたのにできなくなるから可哀想ってことだろ
別に煽りではないと思うが
(いるかどうかは知らない)
0896名無しさんの野望 (ワッチョイ 0757-F0Fk)
垢版 |
2019/05/25(土) 07:23:34.94ID:DjL9XjOL0
>>895
なぜかも何も、開発日誌に はっきりくっきり書いてあるもん
Finally, the last effect of switching to 64 bits is that the game will no longer playable on 32 bits computers or OSes.
0900名無しさんの野望 (ワッチョイ a711-dCWx)
垢版 |
2019/05/25(土) 08:11:48.28ID:aIWL0Psq0
32bitPCが存在するのは確かだろうけど、この手のゲームやろうとする人で使ってる人はいないというか無謀が過ぎるんじゃないかなあ
0904名無しさんの野望 (ワッチョイ 0757-F0Fk)
垢版 |
2019/05/25(土) 09:50:22.42ID:DjL9XjOL0
>>903
多分プレイできるけど、断言はできない

>>902
なら、ばからしくないな
Stellaris発売当時の32 bit OSの使用率(Steam)は、約10%だった
ちょうど過渡期だったし、Stellaris開発中は より32 bit率は、より高かっただろう

今もStellarisが32 bitのままなのは、64 bit化に必要な作業量が多いからで、1%強(※)に配慮したからではない
(※先月のSteamにおける32 bit OS使用率は、1.35%)
0919名無しさんの野望 (ワッチョイ df76-WFXE)
垢版 |
2019/05/25(土) 12:28:21.94ID:NzYgn5KA0
マルチプレイしたい!AIじゃ満足できない
0929名無しさんの野望 (ワッチョイ dfb1-buEI)
垢版 |
2019/05/25(土) 15:50:23.05ID:0jUfCzYe0
確定出現にしてるからアルゴリズム変わったかわからん……

試行した限り全く出ていないなら例のスタート惑星被りとか
MOD種族で種族自体にランダム出現無し設定だとカスタム確定出現無視して出現しなかったりとかあるけど、それでなくて?
0930名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fd9-tZ+O)
垢版 |
2019/05/25(土) 16:19:21.35ID:udq9J94q0
オリジナル国家を40前後作って(気分により日々増えていく)全部「必ず登場する」にして
AI国家数を7〜15にしてずーっと遊んでるけど、オリジナル国家以外殆ど見たこと無いぞ
例外はプリッキキ・チとケットリング星間群
0931名無しさんの野望 (ワッチョイ e7d1-U+c5)
垢版 |
2019/05/25(土) 16:20:58.39ID:wtxsM/HA0
>>929
何回か生成→コンソールで確認繰り返してるけどオリジナル帝国は極大で1か2しか生成されなかった
非MOD種族でそんな感じだからMODは関係ない
鍵つけたらそれなりの数は生成されるようにはなる
0932名無しさんの野望 (ワッチョイ dfb1-buEI)
垢版 |
2019/05/25(土) 16:34:09.01ID:0jUfCzYe0
鍵つけたら鍵付き帝国の数が出現勢力を上回らない限り全部出るはずだし、自分の環境じゃ出てる
なのにそれなり程度しか生成されないってなにかのMODが悪さしてるのかな
0938名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMbb-uTFv)
垢版 |
2019/05/25(土) 19:46:08.47ID:FXNigV36M
なる
どのくらい悪いのかにもよるが。
でも迷惑かけるレベルなのかどうかはやってみないとわからん
分かった後に、すまん、抜けるでもええやん
もし迷惑かけないレベルなのにやめてしまうのはコミュニティにとっても痛手だろう
0941名無しさんの野望 (ワッチョイ bfeb-O81Y)
垢版 |
2019/05/25(土) 20:29:38.06ID:Bby5g9YZ0
>>940
ふむ
GAIが冷戦時代で
Starnetは戦国時代か


Glavius modでは、帝国はStarnetよりも速く成長しますが、弱い隣人を悪用しようとはしません。
通常、ギャラクシーポップの人口はGAIで遊んでいるとはるかに大きくなります。

Starnetは成長に重点を置かず、リソースのバランスをよくします(スペシャライゼーションボーナスに従わないという犠牲を払って)。
これにより、Starnetが大規模なフリートに投入する追加のリソースが多く解放されます。難易度にもよりますが、2230年頃に2〜3倍の艦隊を見ることになるでしょう。
後で見るものは、戦争の結果と同盟のウェブがどのように広がるかによって大きく左右されます。

中略

ですから、GAIを伴う銀河系は人口が多く繁栄しており、複数の共存国に分かれています。
ギャラクシー・オブ・スターネットは、ほとんどの国が征服されて飲み込まれ、生存者が何百もの船をお互いに投げつけ続け、戦争が2220年から始まって決して終わらないはずの犯罪に満ちた地獄の穴です。
通常2350年までにはAIの大半の国々が死亡し、1〜2頭の巨大なジャガーが出現するでしょう。
0955名無しさんの野望 (スププ Sdff-7/5F)
垢版 |
2019/05/25(土) 21:31:00.66ID:2TvyQIDld
地表に1発ぶち込んだ後は艦載機オンリーとか
ぶっちゃけ相当な舐めプだろ
それで撃退されてりゃ世話ないが
0956名無しさんの野望 (ワッチョイ dfad-TG91)
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2019/05/25(土) 21:42:39.27ID:h5uFecAC0
戦略級シミュだから仕方ないという身も蓋もない話にしかならないからやめよう
頑張ってなんとか出来るのも作戦級レベルまでってのがパラドゲーの基本みたいなもんだし
0957名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fd9-tZ+O)
垢版 |
2019/05/25(土) 21:47:06.92ID:udq9J94q0
>>955
さては同じ映画見てるな。わかるアレめっちゃエネルギー喰いそうな割に都市一つしかいけないのな
0959名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fd9-tZ+O)
垢版 |
2019/05/25(土) 22:13:30.77ID:udq9J94q0
あの円盤型宇宙船がでっかいどら焼きに見えてきてもうね
0966名無しさんの野望 (ワッチョイ df85-pA78)
垢版 |
2019/05/25(土) 22:44:12.64ID:EFgBBzu00
ユート ゆーたんだな、先駆者

「異星人なんて無いさ、異星人なんて嘘さw」
 ↓
「うわぁあああ 異星人だぁああああ、 先手必勝ぉおおおお!」
 ↓
返り討ち

ゆーたんかわええ
0970名無しさんの野望 (ワッチョイ 8702-V2ei)
垢版 |
2019/05/25(土) 23:17:49.71ID:hPrw9wbS0
中盤以降になると大体毎回合金生産をエキュメノポリス一惑星に集中させるんだけどこれ下手したらエキュメノポリス抑えられてそのまま滅亡ルートとか行きそうだな
0971名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fd9-tZ+O)
垢版 |
2019/05/25(土) 23:18:49.11ID:udq9J94q0
>>950 じゃないけど可能なら次スレ建てていいすか
0973名無しさんの野望 (ワッチョイ c702-k4L+)
垢版 |
2019/05/25(土) 23:32:59.96ID:kMolqfNQ0
惑星ごとに専門分野があるっていうのも分かるけど一つ取られると特にAIは二度と立ち直れないの生産物偏るのも正直どうかと思う
有機体文明が住む惑星である以上なんでもできるもんじゃないんすかねえ
0978名無しさんの野望 (ワッチョイ e7b1-dCWx)
垢版 |
2019/05/26(日) 00:02:10.36ID:MqvPZC860
>>971
自分のホストからは立てられなかったのでお願いします

英語wikiのURLが変わっているのでそこは修正したいです
あと今どきURLのh抜きをする必要はないだろうかと

  ↓ここから
英語Wiki:
https://stellaris.paradoxwikis.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
http://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
http://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト:
http://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD:
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
0979名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fd9-tZ+O)
垢版 |
2019/05/26(日) 00:05:20.73ID:90kemHJz0
じゃあ建ててくるというか試みてくる
0988名無しさんの野望 (ワッチョイ 8771-9b2Z)
垢版 |
2019/05/26(日) 01:30:15.06ID:lYUxmPy90
>>980

特化ってどれくらいの集中度であるのが望ましいのかな
そこを失ったら終わりの一点集中型からほぼ田舎惑星ばかりの均等型とかあるけれど
あとゲームとしての望ましさとRPとしての望ましさで違いがあるのだろうか
0990名無しさんの野望 (ワッチョイ 8702-V2ei)
垢版 |
2019/05/26(日) 02:34:35.19ID:Mk+ZwlC50
>>989
ごめんよくよく思い出したらDLCは全部入りの銀河だった
まぁMODじゃないのは確か
>>988
ゲーム的には均等型より一点集中型の方が2.5%出力高いし良いんじゃないかなぁ
特化惑星を取られて詰むリスクもまず特化惑星を作れる年代ではプレイヤーが戦争で負けること自体バニラではほぼ無いしよしんば取られても市場があるから即座に立ち行かなくなることはないし
バニラで取られる可能性があるとしたらクライシスが特化惑星の隣の星系突然現れるくらいかな
MODは入れたことないからわからないけど
0992名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fd9-tZ+O)
垢版 |
2019/05/26(日) 04:35:52.83ID:90kemHJz0
ケットリング星間群が次々と戦争仕掛けてイデオロギー押し付けまくるから
銀河に「〇〇○共和国」みたいな名前の国がどんどん増えていってる……やべぇあいつら(高みの見物)
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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