【WF&S】Mount&Blade 125馬力【Warband】
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このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
単体で起動しオンラインマルチプレイ対応の続編 Mount&Blade Warband とさらに続編の With Fire & Sword が発売中。
SteamのDL販売やアマゾンより輸入パッケージ版が購入でき、Warbandは有志による日本語化がされています。
また、サイバーフロントより Mount&Blade Warband 完全日本語版 が発売中。
体験版は公式サイトやSteam等で入手でき、体験版も日本語化等のMODを入れてプレイヤーレベルが7、
または、ゲーム内日数が30日に達するまで製品版同等のプレイが可能。
■前スレ
【WF&S】Mount&Blade 124馬力【Warband】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1551069663/
Mount & Blade Warband/WFaS マルチスレ Part13
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1348504844/
【MOD総合】Mount&Blade 54馬力 【Warband】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1549517112/
■関連リンク
Mount&Blade公式サイト: http://www.taleworlds.com/
体験版: http://www.taleworlds.com/mb_download.html
4Gamer レビュー: http://www.4gamer.net/games/088/G008834/20100809048/
日本語Wiki(無印): http://www5.atwiki.jp/mountandblade/
日本語Wiki(Warband): http://www21.atwiki.jp/warband/
日本語Wiki(With Fire & Sword): http://www47.atwiki.jp/wfas/
日本語化Wiki: http://www.mb-jp.net/
Steamコミュ: http://steamcommunity.com/groups/MaBWbJP
Mount&Blade したらば板(避難所): http://jbbs.livedoor.jp/game/45538/ modは結局素人が一人とか少数で作ってるフリゲだからね
バランス自体はバニラのがいいよ
痒いところに手を届かせるためのmodかな
俺の中ではctaがバニラになってるけど神弓手欲しいんじゃあ レザリットが消えた
ぼくの前から消えた
ボルチャが突然やってきて
レザリットを攫っていった これの2と氷と炎の歌の6巻が出るまでは死ねないんだわ 2がでそうだったので仕事やめたがついに就職することになったよ。服、買わないとな。 ガチで発売日考察しようぜ
俺は今年はありえないとして来年に情報が出始めて2021年9月頃の発売だと予想する
2年後にこのレスを見て恐れおののけ 東京五輪決定時はどっちが先になるかネタで言ってたのにマジで五輪後になりそうなの笑えない 五輪発表より前だったっけと思ったら2制作発表が2012年9月とか嘘だろ… 今年は「マルチのクローズドベータを年内に」が精一杯の目標なんだろうなあ m&bはマルチテストからどれくらいで発売になったっけ? トルコ時空はよく分からん
お国柄礼拝で実労働時間短そうだし インドネシアの知り合いいるけど礼拝なんて一回せいぜい十分くらいだぞ
日中にあるのは三回位だから真面目にしても実労働時間にほとんど影響なんてない
単純にここが時間にルーズなだけだと思う それに比べたら日本は年に一回、正月に参拝するだけだから楽だよな。 2では勢力ごとに国教を採用とかしないかなぁ。
MODでは十字軍を結成したり面白かった。 武器って何が一番おススメとかってある?
基本馬に乗ること前提だから、槍かなあと思ったんだけど
助走つけて倒すの時間かかるから片手剣の方がいいのかなと思ってみたり >>58
盾と片手剣が基本にして真髄。
あとは馬上用に槍と遠距離の投擲を入れるのがオーソドックスだろうか。
しかし背面防御と破損に備えて盾二枚、
攻城戦の餅つきに備えて両手武器といったチョイスも十分視野に入る。
もしくは弓矢メインで残りに剣盾、
そこからさらに特化して弓矢矢両手、弓矢矢矢までありうる。
まぁ最強は馬上弓だけどな! 武器の組み合わせはスキルとプレイヤーの趣味に依存するからな
俺は、両手武器、弓、矢、矢。片手武器、盾、弓、矢。片手武器、盾、盾、チャージ可能な槍。投擲、投擲、投擲、投擲。とか
脳筋コンパニオンは片手武器、盾、クロスボウ、ボルトが多い CtAで馬の体力が減ると減速するオプションを入れてるから
必然的に馬を叩かれないように長槍やポールウェポンを持つようになったな
それに馬+槍はステータスが低い序盤でも十分な威力が出やすいし
槌は剣に比べて敵の防御力を無視しやすいというけど、
キャラが育てばむしろ振りの早い剣の方がダメージが出てる気もする
そのあたり実際のところどんなもんなんだろうね? >>56
馬の上でリーチが長い剣は当たりやすい
最初は基本的にリーチが長く振る速度も早い剣は使いやすいが、
鈍器の真価はStrと熟練度が伸びたあとで発揮する
重装甲の上位兵士も潰せるので強い、
そしてその兵士を捕虜にして売れば金になる 強い(育った)兵ほど気絶せずに死にやすいと思うのは気のせいかな? >>54-55
盾2枚持ちっていう発想に驚いた
そんなにパリパリ割れるか? 弓なしで騎乗も想定の時は槍/片手/盾/盾はよくやる
というかスレ諸侯的にはよくあるセットだと思ってた ダメージ普通でプレイしてるなら盾二枚は必須
流れ弾で即死も珍しくないんで マルチだとよく見るな盾二枚
モルダウでもよく見る盾二枚
サンドイッチマンみたいでかわいい サンドイッチマンでおっさんコンビのお笑い芸人が脳裏に浮かんで「?」ってなったわw 史実だとどうなんだろね
やっぱ盾は消耗品だったんかな
YouTubeでラウンドシールド作ってる動画見たことあるんだけど、
けっこう頑丈で、そう簡単に壊れるようなものではなさそうではある
剣とかよりモーニングスターみたいな鈍器で殴られるほうが壊れそうに見えた 裸ボルチャをデカい盾でサンドイッチしてるけどまぁまぁ持つぞ 盾は斧や投げ槍みたいな重たい武器ぶっ刺せば重量バランス崩れて使用不能になる
あとパイクとかハルバードみたいな強力な槍が登場すると盾で防ぐのは難しかったそうな 実戦で使うってなると1撃2撃の話じゃないからなぁ
それこそゲーム内の盾HPバーみたいにどんなに頑丈に見えてもいずれ削りきられる バイキングなんかは逆に柔らかい木材で出来た盾を使って
食い込んだ敵の武器を奪い取る戦い方をしてたとか
そうでなくとも紋章や絵を描き込む看板の役目もあるなら
いつまでも傷だらけのを使うわけにもいかないし
ある程度消耗品的な扱いになるんじゃないかな このスレだか忘れたがラウンドシールドの殺陣の動画みたけど武器を巻き込んだりしてすごかったな
あれだけの動きを実際の戦闘で出来るかはしらんけど もしローマ軍がローマ軍の投げ槍を喰らったらあのでかい盾が全部無用の長物になるんだろうなぁって 2が待てない人はTree kingdom:Total warをやりましょう 探したらいろいろあるな。
この辺が見てる分にも楽しいかな。
https://www.youtube.com/watch?v=VM-afOXLBdM&t=211s
一度の会戦で使用不能になる程の損傷は受けなさそうかなぁ。
その前に人間のほうが先に力尽きそう。
ピルムみたいなの刺さったらわからんけど。 ローマ以外あの投槍を使わないってことはあまりいうほど効果ないんじゃねえの
カタログデータはすごいのかも知れんが 最近このゲームを始めたのですが敵騎兵が強すぎないですか?
手塩にかけたノルド軍団がゴミみたいに狩られるんですが… GOG版はCtAが動くバージョンに戻せないんだな、バニラでやるかね スワディアですね
従士を3騎もだされるとお手上げ状態です 初心者のための必勝陣形
●…自軍
○…敵軍
○ 騎
○
○ 兵
○
○
○
≡ ● < ウアアー ○
○ ○
≡ ● ≡ ● < アイィー ○ ○
○ 歩 ○ 弓
≡ ● ○ ○
≡ ● ○ 兵 ○
≡ ● < ダァーイ ○ ○ 兵
≡ ● ○ ○
≡ ● ○
○ まっすぐ突っ込んでくる騎兵はとにかく歩兵を密集して受け止める
一頭でも停まれば後続が引っかかって団子になるから、ここで歩兵に突撃指示を出せば袋叩きにできる
敵の数によっては増援が来ることもあるから、いいタイミングで待機指示を出して隊列を組みなおすことも忘れずに
ただ、自軍に騎兵がいるなら騎兵突撃で受け止めるのが最善かもしれない
弓騎兵相手ならこちらもやっぱり騎兵で追いかけ回すくらいしか思いつかないな >>85
歩兵を固めて突撃を受け止める。弓兵で射殺。斜面に陣取って足を殺す。プレイヤーが囮になって鬼ごっこ。こっちも全員騎兵で突っ込む ノルドはハスカールで固めるのだ
ハスカールの盾で攻撃を防ぎハスカールの塊で騎兵を受け止めハスカールの斧で騎兵をミンチにする
ハスカールはいいぞ ●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●
【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
http://i.imgur.com/Nu1exTm.jpg
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
【2018年 11月07日】
大戦略Perfect
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331
http://i.imgur.com/9b2AeNn.jpg
> 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK
> さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして
> 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。
> ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。
>
> 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る
> 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・
> 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが
> こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練
> 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や
> 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、
> 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、
> 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という >>93
完成したら映画のロケにも使われたりするんだろうか
ここまでガチで造られた城なら画にしたら映えそうだね >>93
この画像が好きな人はKingdom comeも好きになりそう。
日本語版も来月に出るよ。 82です
アドバイスありがとうございます!
早速試してきます
にしてもこのゲーム本当おもしろいですね
時間泥棒とは聞いていたがここまでとは! Medieval Engineersという中世の城を作るゲームがあってだね… ●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●
【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
http://i.imgur.com/Nu1exTm.jpg
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
【2018年 11月07日】
大戦略Perfect
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331
http://i.imgur.com/9b2AeNn.jpg
> 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK
> さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして
> 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。
> ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。
>
> 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る
> 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・
> 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが
> こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練
> 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や
> 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、
> 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、
> 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という 城落としたけど
隣の村しかもらえないの?
領地は増えないのか? >>105
名声が低いと領地は振ってくれない
自分で落とした城や街は貰いやすいけど名声低すぎると貰えない >>105
王様がしょっちゅう仲が良いからあいつを推奨するって言ってる人なら王様との関係を100まで上げればもらえやすいんじゃね?
俺はそれで王様よりも沢山の所領持ちになったりしたよ 野戦で騎兵相手にすんならロドックだろノルドが野戦で活躍するのは歩兵と弓相手にしてだ
城攻めではノルド最強 ノルドは城攻めも強いけどなにより守られるとめんどくさいんだよなあ
ノルドの城はとにかく被害が出まくる ノルドはなあ……
とにかく騎兵メインの部隊で野戦で削りまくって、
城攻めは味方諸侯に便乗しておこぼれに預かるのがいちばんやりやすいかね >>105
王様によこせよそれ俺のだぞって言ってもいいんだぞ? 初めて元帥になったんだけど人の兵を雑に使って雑に攻城戦するのすごく楽しい 他人の資産を好き放題できる立場は油断するとあっという間に堕落すると体感できるなw 画面が真っ赤に染まろうが自分の懐は全く痛まないからなあ
あっ...その落とした街は僕のです 損害が出ないように丁寧に戦うより
味方溶かしながらガンガン攻め落とすほうが論争が上がらないからな
中世諸侯なんてどいつもこいつも所領増やすことしか頭にないウォーモンガーなんや 元帥さんが辞任してくれないせいか名声で2倍近く上回っても未だに元帥になれない 遠征を組んである程度集まってから一気にニブニブニブニブニブニブって調子で城や街をどんどん落とせるよよ。 Yabause☆ セガサターンエミュ総合 ★YabaSanshiro
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1552195110/408
408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/29(水) 19:02:17.53 ID:9ivYjVyF0
すごべんちゃー 〜ドラゴンマスターシルク外伝〜
【再現度】
★★★★★★★★☆☆ 共通(Sanshiro250c含む)
憤超 ド糞普や良優優最
死 ド糞 通や 秀優
糞 良 秀
・全Yaba、OPでバグ。レイヤー5オフでバグは解消されるが別画面の表示物まで消してしまうのでOPが終わり次第レイヤー5を復帰する必要がある
http://i.imgur.com/B5T074R.jpg
http://i.imgur.com/gnWx6OD.jpg
http://i.imgur.com/LZMBed9.jpg
http://i.imgur.com/86bvudS.jpg
http://i.imgur.com/XQQwbJV.jpg
http://i.imgur.com/MUAEUfK.jpg
http://i.imgur.com/w0zjAP4.jpg
コメント:ヴァリスってのが家庭用機デビューに失敗したあとアッチ業界イったんだよな〜 行く?
410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/05/30(木) 01:16:13.04 ID:ZT1vqJyB0 (PC)
>>408
適当な嘘噴いたらあかんよ爺さん。最後に出たのは有名どころも挙って参加してたガラケーアプリだ。
日テレ解散でアークスと共にエロゲメーカーが買ったがそこも潰れた後に買ったのはサン電子だ。
411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/30(木) 06:30:17.53 ID:+4k0vnDy0 (PC)
鈴木ドイツが本気でムキになれるのはヴァリスくらいだもんな
他は無理して知識つけてる感じ
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1961年(昭和36年)北海道札幌市生まれのヴァリス世代ど真ん中な鈴木ドイツ容疑者(58歳・無職・芸能人誹謗中傷ネット工作員)が本気でキレたのは
セガサターンエミュのすごべんちゃーの検証結果ではなくほんの小さく書いてあったヴァリスネタに対してであった。 なんか川崎通り魔級の事件起こしそうで怖い… あくまでオフラインのゲームモデルで売れたシリーズなのにな
ていうかなんでここまでマルチに力入れてるのか理解不能だわ
公式チャンネルでもwarbandのマルチでesportの真似事みたいなことやってたが
そういう方向でサクセスするのを狙ってるんだろうか
思うにこの会社っていろんなことを完璧にやろうとしすぎだと思うんだよね
オフラインのゲームシステムでも細部にこだわりすぎて開発期間がとんでもないことになってるし
マルチでもあわよくばesportまで価値を押し上げようとしている節がある
色々と理想が高すぎるんだよな実際
そんな所業はEA並みの大企業でも不可能なのに
MOD対応だって現実問題あそこまでゲームシステムを複雑にしたら
親和性図るのも並大抵のことじゃ無理だと思うし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています