Total War: Three Kingdoms Part3
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三国志をテーマとする新作『Total War: Three Kingdoms』が発表された。
SEGAは人気ストラテジーシリーズ”Total War”にて、シリーズ史上初となる中国を舞台とした『Total War: Three Kingdoms』を発表した。
開発元のCreative Assemblyが明かす情報によれば、漢王朝の董卓が権勢を誇った西暦190年の中国、三国志の時代を舞台として描くという。公式トレイラーから予想するに裏切りや友情の彩る叙事詩を体験することが可能となりそうだ。
公式 Twitter
https://twitter.com/totalwar/status/951129586426884102
公式HP
https://comingsoon.totalwar.com
Total War: Three Kingdoms Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1550053710/
他社ゲーの話題はスレ違いなので該当板及びスレでお願いします
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>911
Betaにするとランチャーのver表示は1.02でもゲームメニューの右下の小さいver表示が1.1.0になっているからBetaになっているとおもう 大軍の戦闘のチェックはずすのってどういう意味があるんですか?
自分の軍隊でてこないまま終わったんですけど 周囲の部隊を参加させたくない時に使う
防御側で強制参加みたいな時は無理だけど 初手入蜀用に移動距離めっちゃ増えるMOD作ったけど需要あるかな?
初期位置から成都までは届く >>916
プレイヤーオンリーで、入蜀で移動後に通常距離に戻せるならかな オートセーブの仕様をレジェンダリー基準にする設定かModってある?
クラッシュが多すぎて下手すると1時間くらい巻き戻ることもあるし
まぁレジェンダリーでやればいいんだろうけど、1週目だからシステムの習熟も兼ねてるんだよね >>912
ありがとう、Ver.1.1.0 Betaになってました。 今週、1.1.0正式アプデと流血解禁が来るみたいだな 孫仁ちゃん可愛いけどあのババボイスだけはなんとかしてくれよ。
鄭姜はあれだけ艶やかなのに… 流血はいいな
一騎打ちで頭に槍を串刺してるのに血が出ないのは違和感しかなかった どうも司馬懿はイベントで魏に加入するけど
野心高すぎて即忠誠度0になって離反するから他勢力でも高確率で拾えるみたいだな これ、職位に制限あるから高LV武将増えるともう忠誠管理崩壊しない???
皆どうしてる? そもそも武将をそこまで雇わないかんじかな? v1.0.2でいつの間にか左上の外交ボタンが押せなくなってて詰んだ >>925
そのイベントって
仮病で出仕を渋ってるのを
ムリクリに呼び出すやつだっけ?
そりゃ、忠誠度0にもなるわw 初手入蜀は、
東郡の鉄鋼脈→南下→揚州の牧草地→最短で長江という感じで落ち着いた
各拠点で軍事物資を補給しつつ、軍事物資の減らない河川で蜀を目指す >>925
2年目に在野?にいてスパイかと思ったけれど、そうでもないんだね 1ターン目に拠点落として、2ターン目に琅邪の拠点を強行で併合
そこから関羽をリーダーにして東海の港目指して落として漁港を一段階だけ上げて食糧確保、?融領横切って長江入りしてるな
関羽にすると移動距離伸びるから大事 武将を捕縛するのって何が条件なの?
捕縛率アップのスキル持ってるやつで戦わないとダメなん?
張遼いたから何とか捕まえたいんだけど何回やっても殺してるっぽい 捕縛は運
戦闘中に「討ち取った!」とかいって見た目死んでても、戦闘後捕縛する事もある。
あと、レジェンダリーなら不死だから捕獲できてなかったら逃げてるよ >>926
親しい人間がいると忠誠上がるのでなるべく相性が良い奴と組ませる
もしくはステータス画面の役職の所から金払って昇格させる えねみーじぇねらるふぉーるんっていうけど落ち武者状態になってどこ行ったかわからんってだけなんだろうな
逆に味方のほうでデッドって言ってたり仲いい武将がブチギレモード入ったりすると死亡確定なのかね 夏侯惇相手に一騎打ちでギリ勝ったと思ったら急に起き上がって顔良が討ち取られて笑う
死んだふりかよ 必殺技で余裕のKOしたら何故かこっちが負けた事になったのがあった 敵も見方も服が白で判別つかねえんだが、従来のTWって敵味方に色つけれたよな?
今回無いんだっけ なんか敵の黄忠が一騎打ち中に何回も体力回復するんだが?
回復スキル持ちなのか? こいつ・・・ どの勢力でも君主が死ぬと大体夫人が後を継ぐのがなぁ
孫堅がイベントで死ぬのは構わんが呉夫人が継ぐのがまじ萎える やっと劉備イージークリアしたー
最後の統計関羽と張飛が独占してて、
張飛が5k倒しててわろた
ホント義兄弟強すぎて助かった
てか自分が破った協定4、他勢力が破った協定188て…
AI協定の信用度ペラペラやんけ 国数が絞られてくると利害関係が直接的だから仕方ない面もあるけど
国数ある程度ある時期でも従属国・盟主国の参戦要求なんかが優先度高いせいでぽんぽん破られるからね
まぁ現実でもそんなもんっちゃそうだが 君主夫人を後継者指定していなければ君主が死んだときは他の家臣が後継者になるんだけど
AIは必ず夫人を後継者指定しているだろうからな 宣戦布告されてもすぐには攻めてこないが、停戦しようぜ!を断るとほぼ軍が向かって来るのは最終通告的なものなのか…?
外交関連の挙動はまだまだ甘い気がする(それともeasyだから?) 呉から皇帝の座を奪った魏がまだまだ国力はあるのにいきなり皇帝の座を劉備に譲って滅亡したりするからな
AI外交はイマイチだとおもう
ETWの時も難易度を上げるほどAI外交が活発になり過ぎて収拾がつかなくなったり、バグったりしていたし >>945
難易度で差があるかはわからんがレジェで見てる分には単に軍の移動の都合じゃないの
他所に軍向けてない時は予めこっちに軍配置してるから即攻めて来るが
他勢力と戦ってる時に飛んでくる断ると即宣戦の割譲脅迫なんかでも必ずしも国境に軍いる訳ではないし
黄巾や董卓でやってる時のAIの領土切り取れる時に不可侵あろうがしっかり攻めてくる外交はいいと思う
一番の問題は一定期間維持された盟主・従属の絆が強すぎるところじゃないかなぁ
短期だと国力逆転とかすればさっさと独立や鞍替えするが長期間続くと勢力問わず稀代の忠臣になってしまう 今作に限らずtotalwarをやるたびに思うんだけどやっぱりキャンペーンマップが致命的に面白くないんだよな
内政の喜びも感じられなければ軍を動かす楽しさも微塵も感じない ここがもっと楽しくなればなあとどうしても思ってしまう 内政に関しては深くしようとするとゲームの方向性自体変わりそうだからなぁ
よくある洋ゲーと国内ゲーのいいとこ取りした作品が欲しいみたいな実現性に疑問があるものに
マップはかなりよく出来てると思うから防衛施設や計略に拡張入れば相乗効果ありそうだけど 船の戦闘が全部オートになったのもちょっと面白みに欠けるな
赤壁とか期待したけど思ってたのと違うし呉と魏の差別化みたいなのが欲しかった
Rome2かAttila位に固有兵士か特色あれば愛着沸くんだが槍と弓と騎馬で全部終わってしまう トータルウォーシリーズ自体初めてだから今のところ楽しめてるけど
コーエーみたいに勢力配置ランダムとかエディット武将・勢力とか追加できればもっと遊び方に幅がでそうだとは思う 劉備でキャンペーンクリアしたけど。いちおうエンディングムービーあるんだな
他の陣営は1.1.0アプデ後にやる 3D画面の時だけ、グラフィックがおかしくなるんだけど。直し方わかる人いない? 司馬懿の嫁である張春華が男なんだけど・・・
それとも同姓同名のMOBなだけかな? 司馬懿が何でも有りだったのかなと思うことにしてる。蒼天航路だと諸葛亮がそうだったような感じで。 >>958
整合性チェック
グラボドライバアプデ
再インストール 蒼天航路の諸葛亮ってお笑い担当だったよな、作者は孫堅と張遼、郭嘉辺りが好きそうな感じだった 敵のスパイが下野してるってこともあるの?
司馬懿いたから速攻で雇ってとりあえず高官に置いたけど >>964
陣営が消滅して放浪しているんじゃなければ、自分のスパイを辞めさせて敵の陣営に放出するコマンドがあるからそれかも
その場合はそれ以上はスパイとして活動しないからフリー状態のはず 孫堅でやってて小喬はいたけど大喬を見かけない
しょうがないから孫策の嫁に小喬を、周瑜は孫仁とくっつけた
何だこの背徳感w >>962
グラボのドライバ更新したら治りました。ありがとうございましたー 日本語化もみなさんの協力で順調に進んでいるようですけど
登場キャラはWARHAMMERや光栄三国志と比べて
どんな扱い(特徴)なのでしょうか? 合戦にて
「おっ 欲しいなこの人材」
数分後 一騎打ち発生
「敵将打ち取った」 「…またか…」
バニラだとこのパターンほんと多い 演技モードでのキャラの役割
・役職に付けて内政等の強化役
・軍団に付属(1軍団3人まで)させて自ら戦闘参加と部隊の支援役
・WHのヒーローみたいにマップ上で単独行動することはなくなった代わりにスパイとして敵陣営に潜入させてコマンド形式で活動をさせる様になった
固有グラ有のキャラは少ない、キャラ要素の作り込みはあっさりで国産の方がいいだろう 敵将の採用周りがよく分からないです。捕縛、逃走、戦死判定がまずあるのはわかるのですが、捕縛できても採用選べる選べないは何で決まってるんでしょう、そっちも確率?あと、その時採用できない時は逃してやれば後で在野で出て来てくれるんでしょうか? そうだよね
敵に捕まったら解放されても恥ずかしくて自陣営に戻れず在野をうろついちゃうよね >>968
いるだけ
勢力に紐付いてるわけじゃないし架空武将の方が多いかな
グラなしでも全然いいけど大して差異がない
何度追放してもクソ生成武将がやってくる来て欲しい奴集まらないから集める楽しさはない
曹操でやったら孫堅が空白地無視するのが気になって孫堅やったら今度は曹操が空白地帯に植民ラッシュかましてきた
キャンペーンのコレジャナイ感はハンパない >>972
登用できるかできないかはその主君に対する満足度しだいなんじゃね?
あと黄巾族の武将は登用できない これ、売れてるみたいだから
次は
Total War: Hoshin Engi でも
出すんかねぇ... 歴史チーム、ファンタジーチームに対抗してSFチームを結成してTotalWar : STAR WARSを… 民忠のマイナス要因で「Reserves -20」って出ているんですが、これの意味が何かわかる方いませんか?
ちなみに、頻繁に戦争はしています。 >>979
戦争のために、食料を供出させられすぎた民衆の怒り 荀ケの不遇さが泣ける
貴重な才気かん発(うろ覚え)持ちなのに鄭キョウスタートで1度仲間にしたきりだわ
あと張松も時たま流れてくると即登用だな 張春華だけでなく孫魯育も男だったわ
結構リサーチしてるようなのにどうしてそこを間違えるのか 捕虜率100%のMODを入れてると、女盗賊で最初に戦って雇える SEGA社員「三国志は日本でも人気なコンテンツなのでTW3Kには是非、公式から日本語を入れてみようと思うのですが
どうでしょう?」
SEGA上層部「ウチの会社には三国志大戦という 三国志を扱うゲームがある
TW3Kに幅を利かせられても困る
したがってTW3Kには日本語は不可
これが最終決定だ」
というのが微レ存 今後の予定
25日 1.1.0 リリース
27日 ゴア解禁
MOD用のassembly kit 7月4日リリースを目指している アプデ項目が多いからセーブの互換性はないんじゃないかな
ただ、TW WHと同じでsteamランチャーから旧verを選ぶことが出来る仕様にすれば旧verでのプレイは出来るとおもうから
即更新されたくなかったら ゲームを起動したときだけ更新 設定にしておいて、1.1.0がリリースされたらランチャーから1.0.2を選択すれば旧verでセーブを引き継いでプレイが可能になるとおもう >>969 www
>>970 あー光栄でも勝手に一騎打ちする馬鹿有りましたよね。「孫策、お前大将だろ!!」
>>971 すごくわかりやすいです。
>>974 ほんと、光栄的なを期待するとがっくりしそうですね。戦いは光栄はがっくりなんですけど
皆さま、ありがとうございました
>>993
1.1.0ベータを正式版に昇格だから1.1.0ベータからはあまり変更はないんじゃないかな
ベータで見つかったバグとかは修正するだろけど 王になった時に従属国が全体の三番目以内の勢力だと自治権無くてもこいつら独立して王名乗るのな
クソみたいな仕様で笑ったわ (゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)゚Д゚)ウマアアアァァァ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 41日 15時間 38分 13秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。