Total War: Three Kingdoms Part3
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※次スレは>>950が建てる。踏み逃げしたら宣言して他の人が建てる
※スレが建つまではゆっくりめで
※スレタテ時は1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を挿入すること
ワッチョイ付け忘れ防止の為に2〜3行挿入を推奨
三国志をテーマとする新作『Total War: Three Kingdoms』が発表された。
SEGAは人気ストラテジーシリーズ”Total War”にて、シリーズ史上初となる中国を舞台とした『Total War: Three Kingdoms』を発表した。
開発元のCreative Assemblyが明かす情報によれば、漢王朝の董卓が権勢を誇った西暦190年の中国、三国志の時代を舞台として描くという。公式トレイラーから予想するに裏切りや友情の彩る叙事詩を体験することが可能となりそうだ。
公式 Twitter
https://twitter.com/totalwar/status/951129586426884102
公式HP
https://comingsoon.totalwar.com
Total War: Three Kingdoms Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1550053710/
他社ゲーの話題はスレ違いなので該当板及びスレでお願いします
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>665
食糧よりも都市の人口増え過ぎが原因だからむやみに都市のレベルアップをしない、逆にレベルダウンする
治安を上げる施設を建てる、治安回復するまで一時的に軍を駐留させる
治安が下がっても反乱発生(-100?)までになんとかすればいい 属国と同盟国が多方面にケンカ売る・買うのですぐ世界大戦になる 伏兵で奇襲成功して周り囲ったのはいいが、その後中からボコボコにされる
普通に正面からぶつかった方がましに思えるくらいだけど、どーしたらいいんだろ しかしHPと士気がWHに比べてすごく見にくいなぁ
ここら辺はもうTWシリーズでほぼ同じにしてもいいのに まぁ強いていうとアズラエル+ユーミの弾重ねは強いね
まぁTESの当たり方酷すぎたけど
またいいところにテレポしてきたよな 曹操で半分くらい治めたけど黄巾族超うぜえ
将軍1歩兵6の憲兵隊複数用意するしかないのか >>667
てっきり人口のピークでマイナスになると思ってガンガン都市のレベル上げてたわ
下げたほうがいいのね 最大の都市で人口8Mにするとそれだけで−30だぞ
というか内訳出てるんだから見なよ 俺は都市のレベル下げたことないなぁ
治安良くする建物に建て替える方が効率いいだろ 最後の統計で呂布のキルが2k達成してて草
無双やなあ 袁術みたいな孫家と仲良い勢力だと孫策すら婿に貰えるぞ うちは夏侯惇が6.1kだったわ
73歳までおつかれさん どこかでmodまとめのURL見た気がしてまとめとかhttpでスレ内検索しても見つからないんだ
誰か教えてくれー 劉備でプレイしていて、12ターン目に曹操と激突して撃破。
同ターン、曹操を併合。徹底的な惨敗がよほど堪えたらしい。
併合ってできるもんなんだな。 こちらが敵対意思が無い勢力と不可侵結ぶより
破って攻められることがたまにあるけど契約中攻められることがめったにないから
10ターン分少量でも金渡しておいて切れそうになったら飯10ターン渡して
他勢力と戦争中他勢力から吹っかけられる事も避けたい
あと連合相手にする時は敵を少しでも将来の敵を減らしておきたいの 数の減った部隊を合体させたり他の武将へ部隊を移動させるのはどうすればいいでしょうか MODのURLありがたいけど、入れ方がよくわからない。わかる人いる? MAC版の入れ方とWINDOWS版の入れ方両方教えて欲しい >>693
まだMODマネージャーが実装されていないから、WinならダウンロードしたPackファイルを下記のフォルダにコピペする、Macはしらん
Total War THREE KINGDOMS>date ←このフォルダにコピー Total War THREE KINGDOMSフォルダははSteamゲームのインストフォルダの方でセーブデータがあるAppDataの方じゃないから間違わない様に 併合強すぎん?
ちょっと袁紹に殴られた呉を臣下即併合で
いきなり国土が倍になったんだけど >>692
今作ではどっちも出来ない仕様みたい
武将間の移動は出来ないし、減った部隊同士の合流は試していないけど減った同種の部隊をドラッグや2つをCtrl+クリックで何もできなければ出来ない 荀ケ開幕即死回避できないのか
誰得なオリキャラのために殺される荀ケファンに謝って >>697
通常勢力の外交が敷居低すぎるから仕方ない
黄巾の外交ペナルティがデフォぐらいでいいと思うよ 独立保障もなしに臣下に下るということは併合でゲームオーバーの可能性もある重大事なのにCPU同士で軽々しく臣従しすぎなんだよな それはそういった臣従だけを想定してるからでしょ
現実の問題もそうだがゲーム内でもいいとこ取りして独立するケースや臣従先の乗り換えは起きるし 敵の拠点の兵力を調べるにはどうしたらいいんでしょうか?
視界に入るまで近づくしかない? 併合リスクを無視したとしても従属側は貢物支払うことになるのにそんなにいいとこ取りできてるケースあるのか疑問だな
だいたいCPUからこっちに来る従属提案とかも数ターン分の収入程度の小銭やるから従えみたいな感じだしな
プレイヤーであれば金だけ貰って即独立戦争もいいんだろうけどな 領土の占領に優先権無いしAI盟主は基本属国の参戦要請受けるから属国だけ拡大してくなんてのはわりと起きるよ 軍団作って攻めて占領したあとって解散してまた攻めるときに編成するのとそのまま放置してまた攻める時に使うのどっちが良いんだろ? 資金に余裕ある上に領土が広大になってくると解散→再編成のが段違いに移動速度が早い
たいして領土広くないとか金に余裕が無いならそのまんま運用のが安い >>710
外交画面で相手国を選択すると、右下に相手国の外交状況が表示されるよ。 >>688 >>690
スマホで検索しててブックマークしなかったから分からなかった
俺が見てたのは歴史ゲーの方だったのか ありがとう >>712
外交 外交関係(今の日本語化だと外交地位)
で国家を選択するとマップ上で関係毎に色分けされるからそれでも分かる
色の意味は右上で戦争中は赤 >>715
下馬させないMODはあるみたいだから試してみたら?
MODの在処は>>690のリンク 空き地に一切入植しないで天下二分の計ごっこしてる孫堅ぶっ殺す修正まだー 江陵に攻め込むことができないんだけど何でかな?
川からしか駄目とか? >>717
空き地高いんだよね4,000とか8,000とか孫堅でやる時はわざと漢とか他の勢力が南で勢力延ばしてから掠め取るのが美味しいよね たまに序盤の群雄割拠してる中に空き地ができることあるけど大体軍が強いところは即金なくて入植できないんだよな 孫堅は最序盤超えて曹操が揚州に伸びるのを阻止したら江南取り放題だから簡単だな 曹操初プレイ
北は袁紹が周りを属国化、南は孫堅が丸々手中に収めてた
ミッションに従ってプレイするのもなかなか難しい 馬騰初プレイは馬騰自身に民衆満足度-4スキルがついてることに気づかずにひどい目にあったな 連合の従属国は攻めれないのか〜
見難いし分かりづらい!!!!!!
でも面白い… 子が産まれない... 5人結婚させてるのに2人しか産まれないとか酷過ぎ 生まれるときは仲悪い1代目の夫婦から5人できたりするけどどういう判定なんだろうな 昨日MOD複数入れたからリスタートしたけど
張燕が横槍で敵対勢力の都市掠め取ったから吹っかけたら
一般兵ですら装甲100オーバーとかクッソ強化されてたけど
行けるか?結果行けませんでした全滅しました
なんじゃこれって思って勢力効果見たら張燕だけ10個くらい勢力バフかかる強化MOD入れてた模様 最高に楽しい時期みたいだな
仕事忙しくてできないorz 三国時代になっても戦いの規模はたいして大きくならないな
小競り合いが大量に発生するだけ 大規模戦闘自体は発生するけど4部隊ずつが上限だろうし どいつもこいつも米不足でしょぼい兵数だからなあ
山賊だけは米豊富なのか数で蹂躙してるのをよく見る 弓兵のtoggle skirmishって何?
勝手に打たせとくんじゃなくて何かさせた方がいいの? 今までのTotal Warシリーズと同じでDLCをどんどん出してく感じになりそうだな
Rome2と同じなら勢力&ユニット追加系とゴア表現追加と別時代か
三国鼎立後か晋登場シナリオのどちらかは絶対出るだろコレ シナリオの追加があるって言ってたんだっけか
異民族系は確実に来るんだろうな、南方空白地多いから山越と南蛮は確定か
匈奴や羌族も欲しいけどマップ拡張せんとか >>733
マウスオーバーすると説明が出るけど
ONにしておくと敵との距離を一定に取って射撃して敵が接近してくると後退する
OFFだと敵が接近してきても逃げずに射撃を続ける そもそも大軍同士にするとこっちの操作もPCの処理も追っつかなくて少数のが面白いって結論に至る プリセット陣形の事なら単に並び替えてくれる便利機能だけどユニット能力の槍衾や方陣は能力大きく変わるよ 敵のバカAIが円陣に構い過ぎてバタバタ死んでくから使わない手もある 黄巾のアーチャーマスター強すぎて草はえる
人数も少ないし微妙なんやろなぁと思って使ったやばかったわ
アーチャーマスターさん...いやアーチャーマスター先生だわ そういえば黄巾で皇帝擁したらどうなるんだろう
ちょっと興味わいたわ >>741
レベル1とレベル10ぐらいの差があれば場合によっては逆転もするけど
基本的に同系統の兵なら数少なくてもスペ高い方がちゃんと強いからね 劉備でいきなり入蜀プレイっていけっかなあ
曹操も孫家も袁紹も順当に進めていけば史実っぽい動きになりがちだけど劉備だけ徐州で覇を唱えてもこれじゃない感がすげえ うちの夏侯惇が片目食べちゃった
何がきっかけなのか知らんけどイベントあるとなんか嬉しいな 劉備はむしろAIの方が史実らしい動きになる可能性高い
モード問わず劉表を併合しやすいから荊州に飛び地が出来て
徐州まわりで勢力縮小すると荊州付近の大勢力と従属や友好関係結んで
その領土を通って勢力ボーナス活かしつつ入蜀する
人入りだと普通に東部で拡大して終わるからね 孫堅で董卓の後釜を併合からの飛び地で呂布を暴れさすの気持ち良いい 序盤どっかに従属するような勢力ってだいたい皇帝3枠レースからは脱落だけど劉備だけはキチガイムーブ(史実に近い)でちゃっかりSHU−HAN国作ること多いんだよな 汚職がひどい
具体的にみんなどんな風に建物枠埋めてます? 汚職されるならその分だけみんなで稼げばいいの精神の黄巾族 現状だと三国志演義で主役級の勢力ほど演義モードの方が難易度低くなって
演義では端役・やられ役の勢力ほど史実モードの方が楽になるから
手動戦闘でプレチするのを避けたいなら袁術は史実でやるのもありだと思う 豊富な資金で開幕軍団増やして劉表ぶっ殺して黄忠手に入れれば何とかなる 董卓のアンロックを5分で紹介する動画の君主は袁術だったな 袁術は孫策簡単に婿に貰えるし
近くに漢帝国所属の徐晃がいて上手く捕まえれば雇用できるから意外と人材面は楽 みんなどのMOD使ってる?オススメのMODあるなら教えて欲しい. >>751
社系必須で食料調整したらあと適当に伸ばしてる
汚職は国大きくする反作用だから仕方ないでしょ
改革でまとめて下げる他はめんどくさすぎる 劉備でいきなり入蜀プレイが楽しい
陶謙イベもやってある程度徐州の都市があると尚更序盤の立ち上がりが早い
不要になってきたら最後に対決したい勢力とかに売りつけたらいいし チートしすぎて速攻大国築いたら、「ゲーム難易度変えない?」みたいなウィンドウでてきた!!!! 治安が悪くなるのって増えすぎた人口に建物設備が間に合ってないから? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています