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Total War: Three Kingdoms Part3
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ cfdc-gMth [153.229.137.234])
垢版 |
2019/05/10(金) 20:41:48.81ID:ZkB97Auf0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※次スレは>>950が建てる。踏み逃げしたら宣言して他の人が建てる
※スレが建つまではゆっくりめで
※スレタテ時は1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を挿入すること
  ワッチョイ付け忘れ防止の為に2〜3行挿入を推奨


三国志をテーマとする新作『Total War: Three Kingdoms』が発表された。

SEGAは人気ストラテジーシリーズ”Total War”にて、シリーズ史上初となる中国を舞台とした『Total War: Three Kingdoms』を発表した。

開発元のCreative Assemblyが明かす情報によれば、漢王朝の董卓が権勢を誇った西暦190年の中国、三国志の時代を舞台として描くという。公式トレイラーから予想するに裏切りや友情の彩る叙事詩を体験することが可能となりそうだ。

公式 Twitter
https://twitter.com/totalwar/status/951129586426884102

公式HP
https://comingsoon.totalwar.com

Total War: Three Kingdoms Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1550053710/

他社ゲーの話題はスレ違いなので該当板及びスレでお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0532名無しさんの野望 (ワッチョイ eedc-bIfI [153.230.107.11])
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2019/06/03(月) 13:47:42.30ID:T4hVMFhh0
>>528
劉備はモード問わず劉表併合起きやすいのも一因だね
東で勢力が縮小すると荊州付近の主に曹操や袁術に臣従してそこから西に行く
そして勢力ボーナスを活かしていずれ蜀漢建国するというトンデモムーブ
なおわりと史実の模様
0536名無しさんの野望 (ワッチョイ 69cf-yed5 [180.146.231.38])
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2019/06/03(月) 14:03:30.33ID:LP4K3D8J0
劉備ロマンスモードでやってるが陶謙領土委譲イベントが起きずに王朗と潰し合って消滅
北は袁紹と西の袁術と壮大な兄弟喧嘩がおっぱじまって洛陽が焦土になった所を掠め取った
外交で常に有効関係してれば軍を置かなくていいのがとにかく楽で軍3部隊か2部隊でお金が余りまくる
0547名無しさんの野望 (ワッチョイ 0958-O08G [14.12.65.128])
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2019/06/03(月) 18:51:44.27ID:1NzUqTTN0
うちの曹操は通行権与えないと絶対入ってこないかな、逆に不侵犯の再確認とかもやたらしてくるけど
つうか今目の前で起こった事をそのまま報告すると北海の中型城一つだった滅亡寸前蜀漢帝国に上庸から成都、雲南、益州を制圧してた劉璋が勢力合併て... 絶対おかしい!しくんだの孔明の奴だ間違いない
0548名無しさんの野望 (ワイモマー MM0a-CbDf [223.133.130.96])
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2019/06/03(月) 21:17:08.08ID:XC5bo2QXM
>>512
グラボのメモリは6GB以上にしとくと5年はもつ
俺の初代タイタン6GBはいまだ現役
その上で、予算の許す限り高性能で消費電力が低いものがおススメ
グラボだけ積み直しなら電源容量も気にしといた方が良いよ!
0552名無しさんの野望 (ワッチョイ eecf-tvNk [153.175.212.40])
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2019/06/03(月) 22:31:46.18ID:agLAkKvC0
劉備つえーなこれ。孔融に北側の土地与えて南進して行って空白地帯は孫堅に取らせておいてどっかが攻めて来たら土地与えて和睦、どっかが隣国攻めたらその国の土地掠めとってやってたら劉備がそろそろ寿命だ…
0555名無しさんの野望 (ワッチョイ eedc-bIfI [153.230.107.11])
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2019/06/04(火) 00:18:21.99ID:lHiww9Pz0
>>553
出来なくはないけど反乱軍はなかなか兵数増えないから経験値少ないので実用的とは言い難い
拠点落とすのに参加すればレベル1武将は2、たまに3になれるから敵対勢力の拠点を
占領じゃなくて略奪選んで延々と殴り続ける方がまだいいんじゃないかな
0559名無しさんの野望 (ワッチョイ e9fc-bIfI [110.172.61.242])
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2019/06/04(火) 00:40:58.57ID:bxagIyIg0
袁紹抑制MODを入れて馬騰で蜀統一してたら旧董卓挟んで魏を黒山賊が統一してたわw

でも袁紹が強いのはカントの戦いで曹操がウルトラ逆転勝利しただけで10回に9回は袁紹が勝ってたかもしれんしと感がると妥当かも
0565名無しさんの野望 (ワッチョイ 51ea-pBKr [118.11.18.190])
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2019/06/04(火) 08:56:51.69ID:3Qz3V/060
もちろん。
ところで、広陵の農地で孔明に伏兵させて奇襲が成功してバトル画面に切り替わる時に
ゲームが必ず落ちるんだよね。
奇襲じゃなくて普通の戦闘なら落ちなかった。
一年8ターンのMOD入れたからかな。
0566名無しさんの野望 (アウアウクー MM51-O08G [36.11.225.79])
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2019/06/04(火) 09:40:51.46ID:ebLtq8IAM
220年婚活市場にババアしかいない、別に女性差別とか産む機械とかって話ではなくてゲーム的にババアから子は生まれるのか? ピチピチ20代は皆無なんだが?世継ぎ問題真剣に考えとけば...
0574名無しさんの野望 (ササクッテロ Sp91-p4yo [126.35.142.15])
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2019/06/04(火) 18:24:01.36ID:PWnbbh2Yp
内政で人口が多いメリットてあります?兵の補充以外で。経済的に良いて書いてあるけどどれがそうなのかわからないです。
都市大きくすると色々メリットあるけど、そのデメリット(治安の悪化)要因として人口がある、以外の意味あるんすかね
0578名無しさんの野望 (アウアウクー MM51-O08G [36.11.225.79])
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2019/06/04(火) 19:16:22.56ID:ebLtq8IAM
腐敗はそうでもないかなー 造幣とか公営なんとかとヤバい時は法正の腐敗-50%なんかも抱えてるし
逆に公共秩序が白馬なんとか辺りで維持出来るかと思ったけど皇城だかのLv10城でキツ目だった孔廟だかに一つ施設を立て替えた、同じ条件で満足度高い城もあるんだけどな
0581名無しさんの野望 (ワッチョイ b9b1-Dmnv [126.22.52.45])
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2019/06/04(火) 19:59:12.43ID:/AbitY2a0
劉備の特性もあるけど、兵の維持費が違い過ぎると思う。

こちら袁紹・公孫瓚など
冀州・幽州・幷州を全て制覇し治安等もすこぶる良好。
2、3部隊を養うのがやっとの収入。

一方劉備は黄河南岸に張り付くように細い領土をもつのみだが、フルスタックの5部隊を擁している。
維持費がタダ同然と言うくらい安かった(配下の武将麾下の兵まで)。これはチートだ。
あと、何故か曹操の軍もこちらの兵より維持費がかなり安かった。
0582名無しさんの野望 (ワッチョイ eeed-iCHP [153.216.39.249])
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2019/06/04(火) 20:06:26.39ID:eg2VBa8L0
程度の低いAIやしょうもない出来のものに下駄履かせてバランス取るのってチートなの?ただの仕様だと思うんだけど
プレイヤーと同条件で動かしたらゲームにならないんじゃない
0598名無しさんの野望 (ワッチョイ eeed-iCHP [153.216.39.249])
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2019/06/05(水) 20:37:37.63ID:ZJ6qvX7M0
>>596
下駄履かせてゲームとしてバランス取るのをチートなのか?って思っただけでプレイヤーにAIが同条件で勝てるかどうかなんか知ったこっちゃないんだが
作業量が物をいうゲームならAIの方が強いんじゃないか

このゲームのAIは控えめにみてもかなり弱いので大幅にリソースで下駄を履かせてプレイヤーを上回らない程度の挙動しか出来ないよね
0600名無しさんの野望 (オッペケ Sr91-tPNx [126.212.248.44])
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2019/06/05(水) 20:51:01.21ID:VIa9AHMer
まあほとんどの人は人間並に賢いAIと戦った経験はないから
本当にクソゲーなのかは確たることはいえないが

将棋とかチェスやPCゲームだとAoEで研究目的で練り上げたAIだと人間よりAIの方が基本的には強いらしいな
0604名無しさんの野望 (アウアウウー Sac5-yed5 [106.154.126.168])
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2019/06/05(水) 22:32:44.13ID:IOqNZ+8oa
なんか急に起動途中に落ちるしなんぞって思って
クラッシュレポート見たらkernel32って書いて有るから調べて試しても良く分からなくて
結局システム復元して試してみたら立ち上がった良かった…
0612名無しさんの野望 (ワッチョイ d8dc-uQfi [153.230.107.11])
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2019/06/06(木) 07:07:52.08ID:64RR3tsB0
>>608
AIは評判気にしないからね
君主タイプ次第で差があるのかもしれんが検証する気力はない
あと同盟や従属国・盟主国からの要請で即再宣戦とか
それさえ無ければ和平後の即宣戦ペナルティ消える10ターンは待つ印象
0617名無しさんの野望 (ワッチョイ e7cc-K3Ee [116.70.178.233])
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2019/06/06(木) 14:04:34.04ID:AfC4FmJO0
蛮族の女王様ではじめて地図の上三分の一くらいまで平定したとこなんだけど、従属のやり方がわからない
戦争でギリギリまで追い詰めて「我に従え」ってできないの?
戦争してると従属タブは使えないけど、和平したあとでも常にグレーアウトなんだが、
0619名無しさんの野望 (ワッチョイ d21f-vSLw [219.126.162.159])
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2019/06/06(木) 14:32:09.29ID:/1cwObr80
和睦のための有利条件ってイマイチわからないよな。敵の軍を打ち破ったり
都市を奪ったりしても頑なに抵抗してこっちが大損するような条件ばかり
当然そんな取引できないから結局みんなそのまま滅んでいく。
0621名無しさんの野望 (ワッチョイ d8dc-uQfi [153.230.107.11])
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2019/06/06(木) 14:45:43.26ID:64RR3tsB0
外交態度と損耗と(おそらく他勢力も含めた)戦況でわりと内訳出てると思うけど
特に領土のやりとりなんかポイント高いから奪った領土のうちいらないの相手に返せばすぐ条件満たせるし
0622名無しさんの野望 (ワッチョイ d0ed-B27u [153.216.39.249])
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2019/06/06(木) 15:06:54.30ID:Huuyzsei0
そもそもこ米で領土買えるからな
領土買ったら次はぶん殴って終わり
特に都市さえ奪えば籠城しても駐屯兵少ないから相手にならない
周辺の評価に余裕あれば領土侵犯して宣戦して即包囲で速攻出来るしその辺りのペナルティが少なさ過ぎる
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