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Total War: Three Kingdoms Part3
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ cfdc-gMth [153.229.137.234])
垢版 |
2019/05/10(金) 20:41:48.81ID:ZkB97Auf0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※次スレは>>950が建てる。踏み逃げしたら宣言して他の人が建てる
※スレが建つまではゆっくりめで
※スレタテ時は1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を挿入すること
  ワッチョイ付け忘れ防止の為に2〜3行挿入を推奨


三国志をテーマとする新作『Total War: Three Kingdoms』が発表された。

SEGAは人気ストラテジーシリーズ”Total War”にて、シリーズ史上初となる中国を舞台とした『Total War: Three Kingdoms』を発表した。

開発元のCreative Assemblyが明かす情報によれば、漢王朝の董卓が権勢を誇った西暦190年の中国、三国志の時代を舞台として描くという。公式トレイラーから予想するに裏切りや友情の彩る叙事詩を体験することが可能となりそうだ。

公式 Twitter
https://twitter.com/totalwar/status/951129586426884102

公式HP
https://comingsoon.totalwar.com

Total War: Three Kingdoms Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1550053710/

他社ゲーの話題はスレ違いなので該当板及びスレでお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0269名無しさんの野望 (ワッチョイ 09cf-Fpyl [180.146.231.38])
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2019/05/27(月) 14:05:42.73ID:1hrie0c20
ランクマッチしててヒーローユニット気づいた点をいくつか
張飛のモラル-100スキルは一回しか使えないがDuelでは関さんを一発で敗走させる位強力なのでmoralupあるセンチネルかコマンダー近くで戦いたい
Duelはよほど有利な状況でしか受けるべきじゃない負けそうになって退却しても加勢してもmoralにペナルティ食らって結局敗走する
stratesicは一見使い道なさそうに見えるが居るだけで全域に効果あるやばいパッシブスキルを持ってる
Scholarの95%回避とか弓持ちのchampionでチクチク敵ヒーローを弓攻撃とかなかなか楽しい(矢は貴重すぐなくなる)
0280名無しさんの野望 (ワッチョイ 1158-Fpyl [106.73.173.96])
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2019/05/27(月) 19:15:59.54ID:4WC40yce0
キャラアイコンの上の小さなマークをクリックすると4つの移動パターンを変えられる
通常 待ち伏せ 野営 強行軍
で待ち伏せ状態にしておくと敵が引っ掛かって戦闘状態になりやすくなる(絶対に引っ掛かるわけではない)
あと、戦力差があると逃げるからわざと戦力を少なく目にして勝つていう手もあるはず
0289名無しさんの野望 (ワッチョイ 99da-9b2Z [118.109.235.113])
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2019/05/28(火) 06:53:05.60ID:MEcoUDz60
>>287
いいよ。
ただ「宣戦布告された国とその友好国」とお前の国の友好度は下がるけどな
0320名無しさんの野望 (スプッッ Sd05-/+qw [110.163.12.241])
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2019/05/29(水) 00:04:26.11ID:W7FGy8eod
うちは呂布が董卓勢力乗っ取った状況から皇帝廃位して呂布、公孫サン、呉の三国志になったな
最大勢力の自分は弘融だから皇帝名乗るには三国の首都どれか落とさないと駄目らしい
0321名無しさんの野望 (ワッチョイ 0bdc-buEI [153.230.107.11])
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2019/05/29(水) 00:09:56.20ID:xqr9V1x10
>>314
ランダム要素は勿論あるけど自分がどこでプレイしてるかも影響大きいからね
曹操や袁紹はプレイヤーが(を)警戒しなきゃいけない位置だと友好関係にない限り伸び辛い
そうなると孫堅や公孫?みたいな端の勢力が伸び放題になる
0325名無しさんの野望 (ワッチョイ 0bdc-buEI [153.230.107.11])
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2019/05/29(水) 00:38:59.77ID:xqr9V1x10
>>323
袁術もわりと増やすので初期は両袁家の天下になるあたり史実だね

ZOCの仕様を(主にAIが)悪用して川向かいから相手を一部隊までなら
攻撃すら出来ない行動不能にできるのどうにかしてほしいわ
0335名無しさんの野望 (ワッチョイ 0bdc-buEI [153.230.107.11])
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2019/05/29(水) 10:14:58.76ID:xqr9V1x10
高難易度は外交と属国大量持ち発生に気をつければわりとなんとかなる
難易度補正なのかデフォなのかわからんが群ひとつしかないような属国でも
技術の収入補正じゃ足りんだろってぐらいの最大充足軍団を何個も養ってるから戦う時にとてもめんどくさい

外交破綻した時は伏兵連打と奪った相手領土の返還でポイント稼ぐ和平を繰り返していく
0336名無しさんの野望 (ワッチョイ 29b1-6B7C [126.22.52.45])
垢版 |
2019/05/29(水) 12:36:01.25ID:BD+4BCqO0
誰か繁体字中国語に変更する方法を教えて。
音声は中国語に出来たのだが、option audioの中に言語設定メニューを見つけることができなかったんだ。
0344名無しさんの野望 (ワッチョイ 1158-Fpyl [106.73.173.96])
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2019/05/29(水) 18:07:21.05ID:C14TUhl70
TW HWだとヒーローユニットを単独で戦略マップ上で動かして暗殺・破壊活動とかやらせたけど
3Kだとそれをやめてスパイを他国に送り込んでコマンド形式でいろいろやらせる方式に変えたみたいだな
前の方式だと中盤以降ヒーローがいっぱい動いてそれがターン進行を遅くさせる要因になっていたかもしれないから変えたのは正解もかもしれない
0359名無しさんの野望 (ワッチョイ 82e5-vOlZ [61.210.216.181])
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2019/05/30(木) 01:21:40.90ID:amlDovSV0
許緒を袁紹に持っていかれた悲しみ

黄巾党との戦闘で謎の弓隊から射撃されてる!?(伏兵状態から撃たれてる?)と思ったら、敵の武将が遠距離範囲スキルぶっぱしてた
そんなスキル持ちも居るんだな…
0360名無しさんの野望 (ワッチョイ 0673-bUoT [111.97.181.82])
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2019/05/30(木) 03:07:46.63ID:M3dZmzWn0
>>347
一人で完全日本語化しようとすると、それくらいかかるのが普通だわな
それ考えるとパラドゲー翻訳部隊は異常
あいつら発売したらゲーム遊ぶよりも先に徹夜で翻訳してるんじゃないか、それでもこんなに早くできるのかってくらいすさまじく早い
0362名無しさんの野望 (ワッチョイ 0211-3V2Q [59.168.180.3])
垢版 |
2019/05/30(木) 05:32:18.90ID:yDArMoox0
divinity2、ck2とかだって大勢でやってるけど、かなりかかったからな
ステラリスみたいに恐ろしいスピードで翻訳してくれたりもあるが、普通は大勢でやっても半年レベルは時間がかかるわな
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