Total War: Three Kingdoms Part3
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※次スレは>>950が建てる。踏み逃げしたら宣言して他の人が建てる
※スレが建つまではゆっくりめで
※スレタテ時は1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を挿入すること
ワッチョイ付け忘れ防止の為に2〜3行挿入を推奨
三国志をテーマとする新作『Total War: Three Kingdoms』が発表された。
SEGAは人気ストラテジーシリーズ”Total War”にて、シリーズ史上初となる中国を舞台とした『Total War: Three Kingdoms』を発表した。
開発元のCreative Assemblyが明かす情報によれば、漢王朝の董卓が権勢を誇った西暦190年の中国、三国志の時代を舞台として描くという。公式トレイラーから予想するに裏切りや友情の彩る叙事詩を体験することが可能となりそうだ。
公式 Twitter
https://twitter.com/totalwar/status/951129586426884102
公式HP
https://comingsoon.totalwar.com
Total War: Three Kingdoms Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1550053710/
他社ゲーの話題はスレ違いなので該当板及びスレでお願いします
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>178
劉備軍で3人武将の戦闘前のセーブ開いて試してみたんだけど
武将をGキーでそれぞれ単独のグループにすると他のユニットはドラッグで入れ替えられるみたいだ
グループ化してない武将にはドラッグが出来ない 三国志はやりまくってるからか英語でも直感的にわかるのは多いな、取り敢えずお約束のThe Tiger of Jiangdong様で始めてみた多分ヌルげーだろう >>179
ほーん、なるほど
帰宅したら試してみるか
謝謝 何か足らないと思ったら血が足りないな
グロ化DLC早く出しておくれ 戦闘で倒した武将が死ぬのとか捕らえるのとか完全にランダムなんかな? パラドゲー翻訳班を引っ張ってこれれば早く終わりそう パラドゲーはまじで翻訳はやいもんな
Imperator Romeなんて発売日に何割かは終わって公開されてた 結婚がようわからん
他勢力は全然嫁の交渉すらしてくれないし自軍の女あてがおうとしても出来ないし
いつまで夏侯淵独身でいればいいんだ・・・・ >>189
文法一緒だもんな
でも所詮発音記号なんで同文字異義語が多すぎて地名とか人名は不向きだが twシリーズ初プレイなんだが
曹操でスタートして陶謙をぶちのめすとこまでやったけど、国力的にあんまり強くなってる気がしないので悩む
占領する気が無い大都市は略奪&破壊して金貯めた方がいいのかな >>195
長期的なこと考えると占領して国土広げて内政充実させていかないと他の大国に飲まれるよ
西は袁術、北は袁紹、南は孫堅がどんどん強力になっていくから
上級兵科揃えて軍団も増やさないと戦争でも外交でも負ける TWって中盤以降、作業ゲームになりがちだけどスリキンはその辺なんか対策されてるの?
WHならケイオスとか大渦動イベントがうまい味付けになってたけど
強国になるほど外交で不利になるとか他勢力が連合組んで対抗してくるとか? マジで面白すぎるわ
今までやってきた全てのゲームの中でも最上位に確実に入る ランクマッチが地味に面白い
一戦10~15分位で終わるからサクサクやれる
部隊編成がマッチングしてからしか弄れないのである程度慣れるまで編成し直して保存して呼び出すしかないのが惜しい
関羽が化物みたいに強いのでみんな使ってて笑える孔明もパッシブスキル強いが逃げ回らないとやられる 孫堅と貿易してたら
曹丕の嫁に尚香を持参金までつけてくれたw
新郎新婦憎み合ってるんだがいいのかこれw
劉備すまんのwww 曹操は場所が中原だから攻め込みやすく攻め込まれやすい
劉備や劉岱を壁にして隣接しないようにしないとフルスタック袁昭に攻められて即死する
外交しないと周りに攻められるから初心者向きじゃ全然無いなこれ… だよね、スタート位置がイージーって絶対嘘だと思う。
確かに最初はポンポン領土増えて楽しいけど陶謙滅ぼしたあたりからちゃんと
外交しないと劉備や孔融が袁紹の配下に入って普通に死ぬ まぁTWは外交しながら順番に始末していくゲームだし
曹操は煽動使って他国同士戦争させられるしやっぱり簡単だと思うよ 曹操でも劉備でもそうだが、中原勢力やりづらすぎじゃないか?
袁紹、孫策との戦争避けてたら横に勢力広げすぎて、簡単に攻め込まれて、拠点奪われて取り返しての繰り返し・・・ 孫家は不可侵結んで後回しでも良いと思うけど袁紹はさっさと始末しないと話し進まないし配下が増える
空き巣が一番めんどいから資金と部隊数に応じて守れる程度の領土に抑える 曹操は中原に深入りするより揚州から南下した方がいいんかな ノーマルでプレイ中に難易度を下げる事をオススメします!って表示されて笑った 劉備ではじめて曹操からなぜか同盟が来たのをいいことに北伐して領土広げてたらたぶん帝を擁したっぽく名前が変わってしまった
てかこら位がキングになると他の有力者たちも一斉に国を宣言して三国志時代に突入するんだね。
孫堅と呂布のところの謎女性?みたいので三国時代に突入みたいになって笑った マルチの方はどう? 賑わってくれるなら友人と買いたいんだが >>212
それそれ。どうせおま国だと思っていたかそうではないみたいだね。
マルチがRome1並に面白かったら買ってもいいかな。 呂布が流れてきたから雇ってみたらデフォで忠誠補正−100で笑ったわ 一騎討ちシステムで関羽の強さに震えてる
だいたいこいつに任しとけばいいんじゃねって思ってるけど
呂布とかに出くわしたらやばいのかな 米がねえ!って思ってたら城アップグレードしなきゃいいのねこれ キャンペーンやってたら中盤あたりで難易度イージーにするか?って聞かれたんだけど、何が原因なんでしょうか。
資金貯まってないからなのか、領土足りてないからなのか… 公孫?とこの趙雲捕まえたからよっしゃ配下にしたろ!って思ったら曹操じゃだめなんだなやっぱ・・・
処刑しますね^^ 劉備が寿命で死んでしまった
気付いたら当然、曹操もいなくなってたし。
これ敵の数的に劉備達の世代では終わらせられそうにないよね
まだ右上を制覇したところで全然中華統一できそうにない… そもそも三国志の段階では国家統一されてないしね
仕方ないね(なおゲームバランス) 孫堅、劉備、曹操よりも袁紹のほうがラスボス感あって微妙な気分になる
確かに実力的にはそうなのかもしれんがなんかなぁ・・・ >>218
配下にするにはどうしたらいいのだろうか >>223
まあ趙雲は史実的に仕方がないかなと思ったけど
郭嘉もとっつかまえたけど仲間にできなかった
たまに任官できるやつもいるんだけど条件よくわからん 袁紹は桃園三馬鹿兄弟に中と外から引っ掻き回されてなければ官渡で勝ってたから(震え声) 劉備でやってたら周泰流れてきたけど、レジェンダリーじゃないんだな・・・
見たことも無い様な武将がレジェンダリーだったりするし、やっぱ武将の設定は甘い感じがするね。 しょっぱな黄巾族veryhardで始めたら周りみんな敵でワロタ当たり前か 収入伸びない
黄河の北の渤海から黒山賊の鉄鉱山までほとんど制圧したが、フルスタック2軍団しか養うと+1000のまま それは内政に問題あるだろうけど決戦用の上級兵軍団と包囲用の低価格軍団分けて作るのもいいと思う 曹操の離間の計つおいね
うっとおしい劉備と袁紹を仲違いさせてやったわ 人名を漢字にするやつ入れてたけどDUKEになると表示が君主名じゃなくなるんね
https://i.imgur.com/4Q9a8kX.jpg 部隊を編制する時にRECRUTI(徴募)とSWAP(交換)で何が違うのか比べてみたら
RECRUTI(徴募) 新しく兵員を集めるからフル人員になるまで数ターン掛かる
SWAP(交換) 人員数はそのままで兵種の変更をする
の違いみたいだな 日本人よりもトルコ人のほうがこのゲーム買うのか
日本語なしで トルコ語ありってふざけんなよ スチーム使用言語統計
Turkish 1.63%
Japanese 1.13%
データで出ちゃってるから順当だぞ 戦闘の後半弓兵が棒立ちになるんだけど何故だろう?
距離離さないと射れないとか? +で開いたとこのammunition、これ残弾数? いかんかはアリにして欲しい
設定でフレンドリーファイヤは勝手にストップするかどうか決めさせてくれ >>243
今回の弓矢は∩こんな軌道描くからそうそう妨害されないけどな
弩弓は無理だけど >>241
上のパーセンテージはSteam全体のゲーム使用率のことだよ >>249
ところがしたたかにどんどん勢力を広げてく
放って置くと東の最大勢力に 滅亡ミッションの対象国が遠方の大国の属国になるのやめろ 三顧の礼(別荘に3回行った)のイベントでやっと孔明が仲間になった >>251
劉備すぐ滅んだらつまんないから安心した
買うわ 汚職とかいうクソシステムまた出たのか
これのせいで領土拡大すればするほど収入が壊滅するから勘弁してほしいわ >>256
有難う。
オプションにあったのかな。気付かった。
もう、PC落としてるからまた明日確認してみる。 袁紹の行動異常だろ
公孫?で遊んでたら周り全部袁紹の属国になったぞ
領土がそんなに広くもないのに
40ターンもいかないうちに13か国を属国化ってどうなってんのよ 40ターンって10年じゃないか?
だったらそのくらい行きそう。 ニューゲームの君主選択画面を見ると分かるけど、君主ごとに初期特性が違っていて
袁紹は同盟関係が有利になっているからそうなり易いんだろうな 金はincomeで収入がわかるけど、military supplyとかfoodって収支がわかりにくい。
そもそもこの辺が枯渇するとどうなるかもよくわかってないのだが >>263
foodとかsupplyはマウスオーバーすれば詳細が出て、緑がプラス要因 赤がマイナス要因 total が収支で
foodだと農場と漁港から生産されて建物等によってプラス補正が掛かる
foodは都市の規模で消費量が増える(人口で消費されるマイナス要因)のと
都市の備蓄(これがないと包囲に耐える期間が短い)を増やすのと、地域にいる部隊の補給を増やす要員の1つになる
部隊の補給は士気と戦闘で減った人員の補充速度に影響をする
こんな感じだと思う 虎牢関とか、シ水関とか、ゲーム内でどう表現されてるか見た人いる? 虎牢関の位置にgrate wallのピン(史跡の表示)が有って、それは違うんじゃ……と思った記憶が
まだ洛陽は攻めたことないのでゲーム的な扱いは分からんけど レジェンダリーってレアキャラって事ではないんだなこれ。
5行のグラフが右に到達してたらレジェンダリーになるんだな。 ランクマッチしててヒーローユニット気づいた点をいくつか
張飛のモラル-100スキルは一回しか使えないがDuelでは関さんを一発で敗走させる位強力なのでmoralupあるセンチネルかコマンダー近くで戦いたい
Duelはよほど有利な状況でしか受けるべきじゃない負けそうになって退却しても加勢してもmoralにペナルティ食らって結局敗走する
stratesicは一見使い道なさそうに見えるが居るだけで全域に効果あるやばいパッシブスキルを持ってる
Scholarの95%回避とか弓持ちのchampionでチクチク敵ヒーローを弓攻撃とかなかなか楽しい(矢は貴重すぐなくなる) >>268
雇ったときレジェだったのにいつの間にかノーマルになってたのはそういいことか 有名な武将は生き残り無名の武将はくたばる
有名でも影薄くなるとくたばるってののシステム化か 劉備で開始10ターンぐらいで夏侯淵が在野で流れてきたけど、これって埋伏(spy?)ってやつ? 曹操で洛陽落とせってミッションは罠というか早い段階でやるの危ないな
董旻配下の呂布張遼のフルスタックが襲いかかってくるし袁紹とも接してしまう >>270
敵勢力時に何かバフで能力上がってたか、装備剥いで能力下がったんかな? まだ序盤だけど追いかけっこになって無駄にターン消費したけど
わざと領地取らして駐留したとこを攻める方が良いのか? >>267
袁術が占領してる洛陽に乗り込んだけど特に何も無かったかな
>>276
それも一つの手だと思う
あとは上手いこと逃げる方向誘導して敵拠点にそのまま追いやって追撃とかしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています