【PoE】 Path of Exile 質問スレ part29
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【PoE】Path of Exile Part 213
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○ 質問はできるだけ状況を詳しく書きましょう。
○ 少しスレを遡って同様の質問がないかチェックしましょう。
○ 時と場合により即答できないこともあります。
○ 洋Wikiは内容が充実しています。単語で検索したり翻訳サイトを利用すると簡単に答えが見つかることも多いです。
※前スレ
【PoE】 Path of Exile 質問スレ part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1551189714/
次スレは>>980が立てること。逃げたら>>990が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 教科書通りやってねーじゃねぇかw3個目のラボぐらいクリアしないと >>617
ありがとう
いやそれはメインじゃない
上にも書いたようにbeacon of ruinでボスでも確実にchillさせる
acrobaticまで取って被弾を減らすようにしてるのにcwdtに頼るのは不安定すぎません?
あとreduced mana supportは信じられない
self castのarcならenkiのこれとか有名だから読んでみたら?
https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1147951
自分もこれ参考にあなたのPoB弄ってみるよ https://pastebin.com/ku41mCTx
これくらいならなんとかなるだろうから頑張って
正直弄りながらため息が出るレベルでこのビルドは弱い >>618
3個目のTrialsがクリア出来ないんだなこれが
>>621
この2つを参考にしました
装備は比べるべくもないですがパッシブとソケットジェムの組合せはまんまです
https://poe.ninja/challenge/builds/char/Rbang/NRbang?i=0&search=class%3DElementalist%26skill%3DArc%26keystone%3DMind-Over-Matter
https://poe.ninja/challenge/builds/char/HappyHappa/FckMeBB?i=1&search=class%3DElementalist%26skill%3DArc%26keystone%3DMind-Over-Matter https://pastebin.com/EsUBpNw0
自分はMoM&acrobat維持でこんな感じ、まあほぼenkiのままだけど
ele resは無視してるから補ってください Hypothermiaの使い方分かってなさそうだけどchillにthresholdあるのとか知ってんのかね
ビルド丸パクリする前にgemやパッシブの効果ちゃんと読まなあかんぞ 今MercilessのTrialsとLabyrinth終わらせてきました。
糞難しいトライアルは4番目の奴だったですね
とりあえずShaper of Desolationを取ったのでHypothermiaが効くようになったかな >>623
ありがとうございます
参考にさせてもらいます >>625
一撃で相手のlifeを1%以上削れないとchillしないよ
さすがに黄マップのボス程度では大丈夫だと思うけど
それでも常時発動できないのは不安定だから、さっさとゴーレムのノードをbeacon of ruinに振り直してflat coldのabyss jewelを入れた方がいい
shockも15%保証で火力大幅upだからselfcast型のelementalistでこれを取らない理由がない やくざで、牢屋に四人目を送り込むと一人追い出されますが、その時に
・intelligence はどうなりますか?
追い出されたヤクザにターンが残っていた分は加算されないので、牢屋が一杯なら状況を見て送り込まない判断も必要になる、ようなことってあるでしょうか。
・誰が追い出されるか、事前に分かりますか? Infused Channelling Supportの
Infusion grants 10% more Damage of Types matching Supported Skill Gem's tags
この部分はどういう効果なのでしょうか?
physicalタグのあるCycloneにMelee Physical Damage SupportとAdded Fire Damage Supportを
リンクさせた場合、上記2つのSupportにそれぞれ10% more Damageが付与されるのでしょうか?
それともCycloneに10% more Damageがつくのでしょうか? Supported Skill Gem's tags
Infused Channellingがサポートされたスキルジェムのタグ
サポートジェムではないスキルジェム(サイクロン等)のタグに書かれている属性(物理等)がMore Damageする
サイクロンなら物理か、物理からコンバートした属性だけ10%威力が上がる なるほどそういう効果でしたか
回答ありがとうございました NinjaでBild検索した時に表記されるDPSはフラスコcharge込みのDPSでしょうか?
それともpob起動時に何もいじらないじょうたいでのdpsになりますか? >>632
「Copy PoB code」でPobに貼りつけてみると何が有効扱いかわかります
ほぼマシマシ状態 ninjaのDPS上位のビルドは実用に耐えない仕様だからなー、HCでHP3k、耐性全部マイナスとか >>635
その条件でそこまで育てたんならプレイヤースキル半端ないのかもw ninja意識して、ここまででいいやってキャラをDPS装備にして一切プレイせず放置してるのかと・・ NinjaのDPSはCasterならRF、MeleeならAW+AP+MultiTotemで
ガッツリ盛れるから実際に開いてGemまで見ないと判断できん 20x chisel + 5x regret をベンダーするとshaped/elder mapを元に戻すオーブが入手できる
そいつを使った後zanaにもう一度elderオーブを貰う 今までマロウダーとデュエリストしかやってこなかったんですけど他のビルドを作ってみたいと思いました
今リーグでなにかオススメありますか?
ファーム早めのがいいです 今リーグのオススメがまさにその2つだからなあ
高速ファームならdeadeyeでMFwindripperが鉄板 エンブレムは2つより3つ、3つより4つと使用個数で難易度が上がったりますか? >>646
意外とどこにも情報が見つからなかったが
少なくとも3個より5個 (lv84) のほうが monster level が高かった記憶がある
あと単純にレアエンブレムの General のほうが耐久が高くてめんどい >>647
なるほど個数だけではなくそもそもエンブレム毎に強さがあるんですね
ありがとうございました アトラスマップの左下に
Tier4:The Coward Trialと書かれたユニーク色の場所があるのですが
このマップは開拓していればその内運次第でドロップしますか?
それとも特殊な方法で手に入れる物ですか? ほとんどのユニークマップはドロップで手に入る、そのマップもドロップ 便乗質問ですが、
ユニークマップも基本的に隣り合ってるマップからドロップするものなのですか? いいえ ユニークmapのドロップには通常のmapドロップの規則は適用されません
一部のユニークmapはそもそも特定の方法でしか入手できません(ドロップしない) >>653
ありがとう、SSFだとなかなか揃わなさそうだ 高tier回ってると腐る程落ちるからあんまり心配する必要ないよ おしえてください
HOですが、いまは複数作ってもへいきなのですか?
Backstreet飽きたからBaleful、次にCartographer'sと変更してみたけど
やっぱ最初のBackstreetに戻す、という時は以前作ったときのままでしょうか? 平気
心配ならexportしてコード保存しとけばいい ありがとうございます
変更してみますコード保存了解しましたthx
わっちょい他の人とかぶってるw 初歩的ですいません
Map開始時(入場時)凄く重くなり、敵と遭遇した瞬間5秒くらいラグで止まってしまうのですが何か有効な設定等ありませんか?
恐らくですが周辺動作を見る限り回線速度的な問題だと思います impaleってphysをeleに変換しても効果意味ある?
サイクロンつよいんだけどやっぱぱりぱり言わせたいから氷ダメを入れたい100%属性変換させたいと思ってる
このゲーム変換前の属性も参照するときあるから難しい >>660
>When a hit applies impale to a target, 10% of that hit's physical damage is recorded before any damage mitigation is applied.
https://pathofexile.gamepedia.com/Impale もちろんそこは読んだ
そのphysダメが変換後のみ参照か変換前も参照かがわからない
gain extraなんかはコンバートしても参照されるし hit's physical damageて書いてあんだから変換前が参照されるわけないじゃん 変換前を参照するのってextra以外にあったっけ? わけないじゃんって言われても知らんよ
英語なうえに思ったのと違う解釈することあるゲームなんだから
でもありがとう
impale使えないとDPS半減以下だなー ダメージ変換の計算の時点と、敵にダメージを与えた時点は混同しないこと
コンバートとエクストラの計算は同時に行われるものだということと
敵にダメージを与えた際の副次効果(freezeとか)は変換後の属性しか意味をなさないと覚えておけばいい extraはconvertの一種だから"gain extraなんかはコンバートしても参照されるし"ってのがそもそもがずれてる
変換だから変換前を参照するのは当たり前なわけで
conversionしてinc/more等の計算終わった後の与damageについての話だから参照のしようがなくて、その質問自体がちょっと変
>>666の言う通り混同してんじゃないの これは将来もうちょっと英語しゃべれるようになった時うわああああってなるやつだな
いくらGGG語なんて言ってもこれは他の解釈のしようがない Timeless Jewelってランダムドロップ?
5エンブレムまで開放してハタと一つも拾って無い事に気付いたのですが
また通常のMapでも落ちるんでしょうか 残念ながらTimeless conflictでしかドロップしないようです
3段目くらいまで埋まれば大体1個は落ちるのでがんばりましょう 消してもツリーに影響のない場所なのにRefund出来ないのはなぜでしょう? よくおってみたら影響ありました…何ポイントいるんやこれ… アトラスマップのマップデバイスでSacrifice atを円を描くように配置したら
とんでもなく難しい所に入ってしまったのですが
ここはTierで言うと幾つくらいの場所ですか? The Apex of Sacrificeは弱い方のエリアでLv70白マップ相当(TabキーでマップLvは出る)
緑色のフラグメントを同じように入れれば強化版に会えるがエンドコンテンツ相当 >>679
もっと難しい強化版もあるんですね
ありがとうございます! 分身4体モードの鏡持った奴がダメージ100%反射してくるからトルネードショットしか使わないレンジャー系だと詰むかも程度よ rain of arrowを使ってるのですが気を抜くと反射ダメージで死んだりするので
もし強化版に挑戦する時は気を抜かない様にします
ありがとうです クエストで赤マップ領域でELDERのGUARDIANを倒す?みたいのがありますが
どうすればGUARDIAN出てきてくれるのでしょうか 金作はGlacier Farmが流行りらしいけど理屈が分からない...
カードも無いしモノリス最速ファームで現物稼ぐ感じでしょうか >>683
すぐ分かるんだから質問する前にwikiぐらい見ようよ
https://pathofexile.gamepedia.com/The_Elder
>The Elder will spawn on the player's Atlas once at least 20 maps are influenced.
赤mapに湧かせないといけないからそこだけは気を付けないといけない
gurdianが黄mapに湧くのは問題ない >>684
そうそう、ほとんど最初の開けたとこにmonolith出てくれるから一掃したら洞窟入らず次のmap行く
ほぼcurrency farmだね
tier2なおかげでmap維持は簡単だから一番高密度で美味しいとこだけを延々やりつづける感じ >>684
ほおお有難うございます
丁度21のice novaが出来たからMFキャラ作って走ってきます! 安価ミスった
敵も弱いし手頃だから確かに金作ですね >>685
ごめん赤mapに湧かせないといけないってのはelder本体のことね GlacierファームはShaper化するのですか? >>690
しない、t2のまま
t3のleylineとmausoleumをshape/elder化、他のt2,3mapを全seal
atlas bonusを100%以上稼いでt1が全部t2になるようにする
(稼ぎすぎるとt2→4になりやすくなって不利なのかな?わざわざ減らす必要は無いと思うけど)
ただしlegionからのdropはatlasの状況無視してt1やsealしたmapが落ちることがある
mbXtremeがYouTubeでガイド動画あげてるよ elder orbないならshape化するしかないけど、alc&goでlegion解凍だけのやり方だとmap維持が厳しそう Arcのジェムをプレイヤーから買ったんだけど
ArcがHold(Shift押)状態しか打てなくなって困ってるのですがGem毎にHold Attackみたいな設定とか無いですよね? あるよ
skill bar設定する時にそれぞれ変えられる
みんなholdにするもんだと思ってたけどそうじゃない人もいるんだね Melee Attackは指定した敵に当たるところまで前進するけど
SpellやRangeは普通の状態でその場で発動でしょ >>695
横からすみません ちなみに設定はどのように行いますか? マップとカレンシーとカードのタブを買ったんですがなぜもっと早くやらなかったと思うくらい便利だった
これって当たり前? Act終わらせたらそれらがないと始まらない、カードタブは無くても倉庫1枠で事足りるけど
あとはフラグメントタブが良くプレイするなら必須になってくるかな >>698
だよね、でもmovement skillだからかな
普通のspellだとトコトコならないの?
しばらくcasterやってないから忘れてしまった
>>699
currencyとmap tabはほぼ必須レベルだね
cardはあったら便利って感じ >>691
自問自答でスレ汚して申し訳ないけど、atlas bonusによるtier増はモンスターのレアリティによるtier制限超えられないから、ボス倒さない以上tier2→4になるのを心配する必要はないってことでいいんかな ありがとうございます
皆さん買ってるんですね
5年前はそんなタブなくてx6のタブ増設を3つ買ってこれだけあれば大丈夫だろうと思っていたのですが ユニークタブでゴミ整理できるやん!って思ったのに結局溢れるゴミ あ、そうだ
REGIONが終了してStandardにキャラが統合されるときアイテムはどうやって統合するのでしょう?
diablo3の場合メールで全アイテムが送られてそこから選択する形でしたが cycloneでデュアルした時ってメインとオフハンドの両方がHitするという話を聞いたのですが、この場合は両手のダメージの合計が適用されるのでしょうか。
メインとオフのcoldダメージが合計されてその分cillの強さも上がったりしますか? >>707
終了時のtabそのままの形で統合される
ただしそれらのtabはremove onlyになってて、そこからアイテムを取り出せるけど入れることはできない
空にすると消えてくれる
昔からやってる人だと未整理のremove only tabが山ほど並んでたり
>>708
https://pathofexile.gamepedia.com/Cyclone
> Cyclone spins at the player's attack speed and deals area of effect damage twice per spin. When dual wielding, each weapon hits once per spin.
交互と書いてあるね abyss richとprimordial blocksのbgmはsameですけど何かstory上relationはあるのでしょうか? >>709
ありがとうございます
追加される形で統合されて取り出したら消えるんですね
Standardがパンパンなので心配になったんですがよかった >>710
wraeclastにおいて、Abyssの連中とDelveの青いヤツら(=Primordal blocksのアセット)
こいつらは神々以前、最古の存在ってことになってる
鉱山掘り進めるにつれてvaal -> abyss -> (Aul共)が出現するのは、地層の分だけ過去に遡ってるって思ってもらっていい >>712
詳しい解説ありがとうございます
delveの話は初耳で驚きでした
gggは過去と現在を行き来する設定が好きなんですかね
incursionもそうでしたし >>709
交互でしたか。よく考えたらそりゃそうですよね。 delveの胴体につくmodのMaim レベル1とtombfistのMaimは同じものでしょうか?
Maimと-15manaマナコスト両方ついた胴を作るのが厳しいので胴体に-15マナコストをつけ手にtombfistのMaimで
これだと胴体ジェムに直接はサポートされてないから違うとかあるのかなと同じ効果になりますか? Maimの効果自体は一緒で敵のMSを30%下げる効果
発動率は手が100%で鎧のほうが30%
敵にダメージを期待してるという前提で話を進めるけど、敵の食らうダメージが増加するのはサポートGemの追加効果であってMaim自体にその効果はない
なので確実にダメージを増やしたい場合は、手を装備して鎧を着る、または手を装備してサポートGemをはめる
のどちらかの手段をとるのがいいかと思います
雑魚処理は特に困ってなくて、固い敵を想定しいるのであれば鎧だけでも十分かと思われます >>715
>>716を読んでもいまいちよくわかんないから代わりに答えるね
まず、tombfistのmaimには"take inc. dmg"の効果はない だからmaimの為にtombfistを使う意味はない(寧ろintimidateが欲しい)
bodyにmaim modを付けるメリットは、maimサポ自体にmore physical dmgが付いてる点にもある
これもtombfistでは得ることができない spiked gloveクラフトした方が多分強くなる
だから優先するべきは断然マナコストよりsupported by maim 最悪mana costはelreon指輪x2で誤魔化せる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています