【PoE】 Path of Exile 質問スレ part29
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【PoE】Path of Exile Part 213
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※前スレ
【PoE】 Path of Exile 質問スレ part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1551189714/
次スレは>>980が立てること。逃げたら>>990が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>447です
もらえるんですか!
ただサモナーなのでファーム速度が劇的に上がることはなさそうですよね
とりあえず資産コツコツ貯めます、ありがとうございました 前期までは針に突っ込んでもイモコで死ななかったんだけど今季ってみんなどうしてるの? 今のシーズンになって敵のChaos耐性が下がってCurse耐性も下がったようですが
という事はBaneビルドが非常に強いのでしょうか?
ちょっと気になるのですがDoT中心のビルドをやった事がないので不安です。 >>444
これはたぶんGGGじゃなく英語という言語それ自体が悪い。
hitって、
現在形 = hit
過去形 = hit
過去分詞形 = hit
なんだもんwww アングロサクソン共、世界征服するよりこういうとこを何とかしろよwww >>454
サモナーだともらったオーラが手下全員に適用されるから楽しいよ
動きクッソ速くなったりする >>459
そういう意味でが日本語も同じだよ
「打」+つ、「打」+った、とかね。Hitってな部分(単語)だけ切り離して
修辞を騙るのは滑稽なんじゃないか? >>458
旬は3.6だった気もする
前リーグでBane+SoulrendやってたけどBaneはともかくSoulrendはCS稼がないと思うように連射できないな 武器のパッシブに付いているAilmentsダメージが上がるという表記は、Bleedとpoisonのダメージを上げるという意味で合ってますか?
DoTダメージに期待するならPhysical damageやDamage over timeだけのパッシブを取るよりもお得でしょうか。 Dotダメージだけが目的ならdotノードの方が数字が大きいから効果も大きいよ
基本的に限定的な効果の方が効果の数値が大きい傾向がある
dotノードよりbleed単独ノードの方がもっと数値が高いとか イ、ignite... 合ってるよ
実はinc. phys dmg. w/ XXはailmentのダメージは伸ばしてくれない だからわざわざ分かち書きされてる
費用対効果を考えるとDoTダメージ自体あんまり期待できないけど、武器でailment入れるなら大抵は得 なるほど。だからMelee physical damage supportもBleed Poisonは別表記なんですね。
という事は、Bleed PoisonのダメージにMore表記が無いサポートジェムはDoTダメージに影響しないという事ですよね。 BerserkにDurationタグが付いていますが、increase(Less) Durationサポートで
何の効果が得られるんでしょうか?
Berserk とDurationサポジェムはサポート可能になっているので試してみましたが
何らかの効果があるようには見えませんでした。 Berserkは有効時間が何秒って決まっているタイプじゃないから実質的に対象外なのかもしれない
使ったことないけど メインスキルにmaimサポしてる場合ってflesh and stoneでのmaim意味なし?
下の前者がmaimサポで後者がflesh stoneなんだけど片方しか機能しない?
Enemies Maimed by Supported Skills take (10-14)% increased Physical Damage
Enemies Maimed by this Skill take (14-16)% increased Physical Damage
だとしたらflesh stoneとHoPはってるけどこれら外してprideのほうがいいか
pobみるとprideのほうが弱いけど >>469
うーむ、そういうもんなんですね。
そういえば、コストが増えるだけで意味がないサポートとスキルの組み合わせって他にもあったような気がしますね・・・ >>470
2つ以上のmaimが適用出来る場合、効果の強い方が適用される その例ではauraの方
ついでに言っておくと、flesh&stoneにはmaimサポ挿せるよ その場合incは足し算されて30%になるから超強いよ
もっと言うとprideはmore dmg takenだからF&Sの1.3xに乗算で乗るよ ここまで来るとぶっ壊れだよ レスありがとう
F&Sにmaimさしてる
maimは胴体にくっついてるからF&S抜くわ サイクロンならPride-F&S-Maim-Enlighten / D.banner-B&S-Precision(1)で99%リザーブになるよ 他のスキルならすまん
F&Sはsand stanceの効果もクソ強いから自分なら抜かないかな
Pride-Maim(1):52% more, Pride-F&S-Maim(20):86% MoreでMaim自体の効果全然違うし 黄色にelderとガーディアンが湧いてるんだけど
赤マップに移動させたい場合は黄色に湧いてるのを倒さないと駄目なの? 湧いたらもう消すしかないぞ、また沸かせるところからスタートだ トレードした人のHO内で一部進入できないエリアがありました
よくある障害物となり得るデコレーションで妨害してるわけではなく、なんか波打つバリアみたいな感じでした
たぶんshopのenergy domeだったのかなと見当をつけていますが、
このデコは他人を進入禁止にする効果があるのでしょうか?
それともまた別に何らかのデコあるいは設定があるのでしょうか? ドームのなかに侵入負荷のなにか置いてあったとかじゃなくて?
それかそもそも最初からそこに行けない場所とか Frenzy Chargeを常にMAX維持できるキャラは、ノードのチャージ数上げるべきでしょうか? 2pt使ってどれだけdps上がるかPoB使って他のノードと比べてみればいい 今上げてみたらもの凄くDPSが上がったので上げるべきでした。
4%moreってこんなに違うんですね・・・
もう1つ質問なのですが
Bleeding you inflict deals damage fasterはBleedingのダメージが濃縮されるという意味で合ってますか?
50%上げたらBleedingの時間が2.5秒になってDPS2倍なのでしょうか。 「Complete Legion Encounters IV」でScarabsだけ残ってる人いませんか
ヤクザ以外でスカラベが落ちたのも確認しているのですがこれだけいつまで経ってもクリアできまへん
ここにも同じ問題を抱えている人が居るようですが
/recheck_achievementsコマンドを入力しても何ら表示はありませんでした
https://www.reddit.com/r/pathofexile/comments/c3axoz/complete_legion_encounters_iv_scarabs_bug/ >>482
合ってる crimson danceは取るとして、大抵の近接ビルドは5秒間に8回どころか1秒間に8回以上殴る
だからbleed inflicts fasterは死にステのdurationを犠牲に、bleed damageを伸ばせる優秀なパッシブ
poisonの方は無限にスタックするから、durationにも意味があるんだけどね >>484
確かにそれは優秀ですね。
15%短縮するノードが弓関連にあるので弓じゃない自分が取るのはアレですが。 リージョンのレアに反射modってつきますか?
レアに反射modがつくとどういうエフェクトになるんでしょうか モンスターに付く反射modはもう無いよ
殴ると撃ち返し出してくるNemesis modはエフェクトあるから見れば分かるよ ColdDamageperDEXとdoudledamageついた弓作りたいんですけどaltで回すしかないですか?
またfossilの良い組み合わせあったら教えてください モンスター自体に反射はなくなったんですね
殴ると撃ち返してくるのって Physical and Elemental Thornsって奴ですかね? 前と後ろで分かれてるからaltで地道に回すしかないかな、値段的に相当薄そうだけど どうしてもその組み合わせならaltで粘った方が安いかもしれない
自分ならfrigid+serratedの疑似7L, ASはmultimodで妥協する act9のbellyで延々legion解凍してるんですが、一回もmarakethにあえません。やはりmapオンリーですかね?ここくらい狭くないと全解凍チャレンジ突破できないわ チャレンジのデルブボスをさがしているんですが、
効率のいい探し方とかありますか?
250くらいまでは潜っています。 >>493
真下に掘るだけ 600F辺りまでは横に行くのは燃料の無駄
出ない時は出ない(出ても無理ゲーってこともある)ので気長に キャラクターのサイズが大きくなればcyclone等の範囲もその分増えますか?
Area effectを上げるよりも効果が大きいならそっちを採用しようかと思うのですが、敵の攻撃も多く被弾する事になるのでしょうか。 キャラが大きくなると書いてある他に何か書いてあればその効果が発揮されるけど
キャラが大きくなるとしか書いてないならキャラが大きくなる以外に何も効果はない それは残念です。素直にArea effectを上げます。 また質問なのですが。
今のバージョンになってから武器のノードがPhysical限定のダメージとDamageと表記された2つありますけど
Damageの方を上げた場合、Physical damage as extra fire damage等のphysicalとFireの両方のダメージが上がるのですか? グランプリの対象みたいなのでやってみようと思いますが、提示されてるミッションって比較的すぐに達成可能なのでしょうか? モノリスの起動とActボスを倒すは比較的簡単、モノリスは序盤からそこらにあるし すみません相場の質問です
18% Increased Weapon Critical Strikes Chance Dual Wielding
13% Increased Critical Strikes Multiplier
6% Increased Maimum Life
20% Increased Damage With Bleeding
の赤ジェムはどれ程の相場になるのでしょうか
友人から買い取りたいのですが双方とも初心者のため高額時価アイテムは見当が付かなくて困惑してます >>502
2〜3exalted はするはず
そろそろトレードサイトでmod指定した検索を覚えるといいかも
あとはtrade macro 導入するか せいぜい20~30cくらいじゃないか
bleedにそこまで意味あるとは思えんし
inc life固定でcrit chance/multiはそれぞれglobal/melee/one hand/dual wieldingの4種から1つずつで検索したら似たような3mod品たくさん出てくる bleedビルドは大体RTなのでCritは要らない
CritビルドはわざわざジュエルでCrit chance伸ばさない(Crit multi/Attack speed)
従って実質2modのジュエル 値段付かないよ 友人が高値吹っ掛けてきたら他所で買ったほうが良い Watcher's Eye Prismatic Jewelは2つ目をつけた場合重複はしますか?
効果が違えばどうなりますか? 一番上の段にリミテッド1って書いてあるでしょ、1キャラ限定1 Varunastraという片手剣のCounts as all One Handed Melee Weapon Typesというプロパティは、どの武器のパッシプスキルを取っても効果があるという意味ですか? >>508
はい
以前は複数の武器種別にボーナスくれる(実質Varunastra専用)ノードがあったんだけど、3.7で削除されちゃった
下側のパッシブは他にも全体的に調整されて、Varunastraの優位性はかなり薄らいでる >>508
そう
one hand meleeならなんでも >>507
ありがとうございます!しっかり見てから書くべきでした・・・! >>503>>504>>505
ありがとうございます
フォーラム漁るついでにmacroとトレードサイトの使い方も覚えてきました
価格は% maximum lile+α程度が妥当みたいですね
危うく100cで買わされる所でしたわ >>509
そういわれてみれば確かにありましたね。
今でも普通に強そうな効果ですが、今のバージョンだとクリティカル稼ぎにしか使えなそうですね・・・ その上zana nemesisがないから産出量も少ない
強uniqueの泥率どんどん絞ってるけどdoctorとかも更に絞られてんのかな? 以前にburial1200枚回してDoctor8枚揃えた人が、1200枚回して1枚も出なかったって言ってた
その人は1200burial分のdropでHH買ったらしいがw ツールのPOE Trades Companionを使ってる人いますか?
便利だったんですが突然使えなくなったり不安定なんですけど >>518
まじかw
自分もMFビルドで白マップalc&goしたいけどそこまで渋いならburialじゃなくてよさそう そもそも1200枚で8枚とか強運すぎだろ
普通にその週回数なら1枚か出ないが平均じゃね >>518
あのdoctorチャレンジ完全失敗したのか
3日目でゼロだったからやばそうと思ってたが チャンピオンのFortitudeでつくfortifyって何レベルですか? >>523
fortifyにレベルはないよ
fortify supportのレベルで上がるのは火力とfortify duration 今atlas埋めているんですが回答というか配置が「載っているサイトとかありますか? Watcher's Eye の Gain Arcane Surge for 4 seconds when you create Consecrated Ground while affected by Zealotry は
Zealotry 以外の効果、例えば Sulphur Flask で Consecrated Ground を生成した場合も機能しますか? Hypothermia Supportって、フラットcoldダメージが100程度の剣を振り回しているだけでも効果がありますか?
敵をchillにしなくてはダメージ上昇しないという事は、ボスのようなライフが多い敵の場合はchillに出来ない場合は効果がないのですか? 2行目に関してははい 1行目はよくわからん cold殴りって普通hatred+conversionじゃないの
chill入れるだけならcwdt-cold snap/vortex(-bonechill-hypothermia/inc. aoe)でも出来る ex10個以上拾ってるのにパンティオンのアップグレードの使うの1個しか拾てない >>531
coldに特化している訳ではなく、Rebuke of the Vaalで物理もエレメンタルのダメージも全部乗るHypothermiaを使っているので
多分ボスをchillさせるには厳しいのでVortexを使ってchillさせてみます。 >>500
やってみましたが全部英語で何やったら良いかわからず
街についたあとで他のフィールド出たら群衆にやられました The first one っていったい何ですか? Cycloneで敵を倒していると時々何かに引っかかるように止まって棒立ちになってしまいます
これはラグでしょうか?それとも別の原因でしょうか? stun, freeze, mana切れとか
バグかもしれないけど >>538
何者なんですか?
ストーリー追っていたけどわかりませんでした >>540
HOでしばらく回ってみましたがmana切れの心配はなさそうです
Freezeで止まる時もエフェクトで判別できています
stun対策はBrine King以外何もしていなかったのでeye of chayulaをつけて
敵陣に切り込んでみるとやはり棒立ちになって死にかけました
これまで遊んでいて気になることはありませんでしたが、
使っているPCのグラボが古いので処理落ちか何かではないかと疑っています >>543
Curseに一切かかっていない状態でも発生しているので、他に原因がありそうです スペック余裕あるのに街だとガクガクなんだが対策ありますか?設定はほとんどLowにしても変わりませんでした >>545
スペックに問題ないのなら鯖の問題なんでコッチでやれることは無いんだ Dread Bannerについて質問です。
原文に2% increased Fortify effect per Stageとなっていて
on Placingがついてないのですが、これって
旗担いだままスタックがMAX50になればfortify効果2倍と
考えていいのでしょうか? >>547
残念ながら英wikiに only affects the Fortify granted by the banner itself とある Disintegratorというスタッフが強そうなのに格安で売られているのですが。
これってデメリットの方が大きいからこんなに格安なのでしょうか。 >>546
ありがと
gatewayを日本からカリフォルニアに変えたら何故か改善された ユニーク頭に特定のエンチャをしたいのですが、現物購入かtwice enchantedつけてlabyrinth周回、元の頭にenchanted fossilでつけてからchanceでユニーク化くらいしか方法はないのでしょうか? 現物かラボ周回だろうな、エンチャ付けた頭にチャンス入れてどうなるかは知らない 現物購入が結局やすい早い
チャンスはユニークのTが低いならいいけど高いと4000個くらい覚悟しないといけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています