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KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part3
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f7e-KxX0)
垢版 |
2019/04/30(火) 19:36:55.30ID:HCpimYNf0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と3行入れて立てて下さい。

本スレッドはkenshiのMOD・FCSについて語り合うスレです。
公式サイト
https://www.lofigames.com/
公式Twitter
https://twitter.com/KenshiOfficial
Kenshi 日本語wiki > FCS
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/pages/427.html
Kenshi 日本語wiki > オススメMOD
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/pages/245.html
Steamコミュニティガイド (上部に緑枠で「言語;Japanese」って出る場合は、その右横の方の×マークから削除)
https://steamcommunity.com/app/233860/guides/
steamコミュニティフォーラム
https://steamcommunity.com/app/233860/discussions/
公式サイトのMODコミュニティフォーラム
https://www.lofigames.com/phpBB3/viewforum.php?f=11&;sid=369aeff533f8977bdadac560984acc79

前スレ
KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541058416/
関連スレ
【世紀末村作り】Kenshi【110スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1556360459/
Kenshi 翻訳スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544022210/
個人粘着等、荒らし行為は黙ってNG推奨 。Q&Aは>>2-をご覧下さい
次スレは>>970が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0488名無しさんの野望 (ワッチョイ a381-0ks1)
垢版 |
2019/08/04(日) 06:47:16.49ID:rWKlz2h00
勢力からクラル探せば Kral's Chosen がそれっぽいとわかるだろうし
そこから Show References で出てくるるキャラクターは
モブの Kral's Chosen とユニークの Flying Bull しかヒットしないから
訳語がわからなくても消去法で絞り込めるぞ
0489名無しさんの野望 (ワッチョイ ad63-dfB4)
垢版 |
2019/08/04(日) 15:52:40.36ID:8ZavITRy0
ADVANCED大戦略 38欠陥品
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514596257/732-

そうとうファビョーンしてらっしゃいますね南人彰容疑者
そういやおまえって

江東マンション神隠し殺人事件のセガ社員と同期だったんだよな

733 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/04(日) 01:09:20.50 ID:QPvNVrXM [2/3]
統合失調症の特徴的な症状
■妄想
妄想とは、内容的にあり得ないことを強い確信をもって信じていることをいいます。
単に内容が奇異であるだけではなく、本人の説明も論理的に飛躍があり、通常は
考えられない理由づけをして強く確信して修正が不可能な場合が多くあります。
たとえば、「テレビで自分のことが話題になっている」「すれ違う人が全員自分の悪口を
言っている、みんな敵で自分を襲おうとしている」「警察にずっと尾行されている」
「道を歩くと皆が自分をチラチラと見る」などのような迫害妄想、被害妄想、追跡妄想、
注察妄想、関係妄想などがあり、これら全体を[被害妄想]と称されています。
時折、何かを過大に表現したり感じたりする誇大妄想とも呼べる症状もあります。
また、「考えていることが声となる」「自分の考えを世の中の人が全部知っている」など
考想化声、考想伝播、作為体験のような[自我障害]の症状も現われます。
完全にお前のことだよマジキチ朝鮮人w
何の根拠も無く俺の事を南人彰だと思い込み勘違いしてファビョるキチガイ
青葉真司と同類の人種w

734 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/08/04(日) 01:13:22.99 ID:TS3MPVgp [3/3]
> そうとうファビョーンしてらっしゃいますね南人彰容疑者
> そういやおまえって
>
> 江東マンション神隠し殺人事件のセガ社員と同期だったんだよな

もしかしてこれおまえにとって印籠?         江東マンション神隠し殺人事件の犯人と同期入社である事をバラしたとたん突然暴れ出した元セガ社員の南人彰容疑者
0491名無しさんの野望 (ワッチョイ a3f0-dfB4)
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2019/08/05(月) 12:27:33.94ID:PwHXNkc80
高田馬場ゲーセンミカド アーカイブ直リンスレ4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1526564944/773-
774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/08/04(日) 20:27:25.83 ID:r6axv/hG0
ただイケダもAKIRAもまだまだよのう
チャットで南人彰や鈴木ドイツのような複数捨て垢で煽って楽しんでる奴の書き込みと分からないといけないよな
ブロックはしなくていいから(ネット工作用に捨て垢を100以上持ってる連中だから)スルーはしないと

こういうネット犯罪者は捨て垢と捨て垢で話を望まない方向に盛り上げていく手口を使ってくる事も覚えておくように

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/08/04(日) 20:41:55.76 ID:KvFn6Uzl0
他のyoutuberの人は飛ばして読んだり
基本チャット民はスルーでいいからね

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/08/04(日) 20:51:36.07 ID:/8wLH/520
1,株式会社チキンヘッドの南人彰は、ゲームが作れなくなってからは芸能人の有料フォロワーや電通の下請けの宣伝工作をやっている
確定しているのはハリウッドザコシの有料フォロワー(つまりはサクラ)
2、ゲーム業界で恨みを残す形で追い出されたので成功している者を恨むような傾向が強い

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/08/04(日) 20:53:02.50 ID:/8wLH/520
なんで南人彰がゲームを作れなくなったかはセガの奥也氏に尋ねたほうが早い

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/08/04(日) 23:11:17.17 ID:FTOC1U1T0
「ガロスペで一番強いキャラは誰ですか?」などの
埒の開かない質問も実は南人彰&鈴木ドイツらで
わざと揉めるような質問をしてくる         

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/08/05(月) 11:12:40.44 ID:sg9JXTBv0
つべの垢100以上ってやばいよな
ミカドの動画のコメント欄で自分の書き込みに高評価を連ねるとそのコメントはトップ表示されるようになる

そういうやつに心当たりない?動画うp管理してるミカドの人
そいつが南人彰ないし鈴木ドイツだよw         一生懸命自作自演ネット工作頑張ってるところ悪いんだけど、これってお前が犯人なの? 株式会社チキンヘッドの南人彰
0492名無しさんの野望 (ワッチョイ 0dbe-mPtk)
垢版 |
2019/08/05(月) 18:02:16.27ID:NB0B8P4W0
アウトローmodで追加された勢力が自分たちの拠点の人員を全員koしたあと、延々と家と家の間などの拠点中を治療もせずに走り回り帰ってくれないのですが、これは何かaiのミスなのでしょうか?帰ってくれないので身動きできず、ミスなら治したいのですけども
0493名無しさんの野望 (ワッチョイ 351e-heky)
垢版 |
2019/08/05(月) 19:13:54.20ID:ViLFRK2X0
挙動からしてたぶん敵NPCの目標が「町を荒らす」になってるんだよね?
バニラの多くのレイドでもその動きは一緒なので、仕様といえば仕様
(オリジナルのAIセットを作って、治療くらいはするようにはできそうだけど)

その段階はキャンペーン設定でいうところの「pt2 AI」が実行されているフェイズで、扱いとしてはまだ戦闘中
しばらく見ていると「victory AI」に切り替わって勝利時に設定された行動を始めると思う
これもまた満足して帰っていくタイプや拠点を占領するタイプ、色々あるからどうなるか分からないが
0494名無しさんの野望 (ワッチョイ cd73-dfB4)
垢版 |
2019/08/05(月) 19:28:03.65ID:yQY5yLjM0
統合失調症の特徴的な症状
■妄想    妄想とは、内容的にあり得ないことを強い確信をもって信じていることをいいます。
単に内容が奇異であるだけではなく、本人の説明も論理的に飛躍があり、通常は
考えられない理由づけをして強く確信して修正が不可能な場合が多くあります。
たとえば、「テレビで自分のことが話題になっている」「すれ違う人が全員自分の悪口を
言っている、みんな敵で自分を襲おうとしている」「警察にずっと尾行されている」
注察妄想、関係妄想などがあり、これら全体を[被害妄想]と称されています。
時折、何かを過大に表現したり感じたりする誇大妄想とも呼べる症状もあります。
また、「考えていることが声となる」「自分の考えを世の中の人が全部知っている」など
考想化声、考想伝播、作為体験のような[自我障害].の症.状も現われます。
完全にお前のことだよマジキチ朝鮮人w
何の根拠も無く俺の事を南人彰だと思い込み勘違いしてファビョるキチガイ
青葉真司と同類の人種w

730 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/08/04(日) 00:51:41.60 ID:q3Hmduyc
うわこりゃひどい
どっちが荒らしか分かった気がする
犯人はお前だーーーーーーーっ>株式会社チキンヘッドの反日朝鮮人  南 人 彰 & その金魚のフン 鈴 木 ド イ ツ

731 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/04(日) 00:53:37.11 ID:QPvNVrXM
証拠も出せなくて涙目逃亡の糖質火病朝鮮人だっさw
無関係のスレに迷惑かけるくらいなら一人でさっさと死ねよ青葉予備軍

732 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/08/04(日) 01:00:38.20 ID:TS3MPVgp
そうとうファビョーンしてらっしゃいますね南人彰容疑者
そういやおまえって

江東マンション神隠し殺人事件のセガ社員と同期だったんだよな
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
誰にも知られたくない過去をバラされて突然ファビョった韓国人のようにキレ出す”自称”日本人(笑)の 南 人 彰 容疑者(どう見ても通名じゃねーかとか言わないように)
ADVANCED大戦略 38欠陥品
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514596257/729-
0495名無しさんの野望 (ワッチョイ 0dbe-mPtk)
垢版 |
2019/08/05(月) 19:46:37.65ID:NB0B8P4W0
>>493
二日くらい街を荒らし続けてるんですよね。レイドは終わりとは出てるんですが…正常なのか…
ゆっくり一人一人ボコボコにしていきます…
拠点潰せば来なくなるのかな
ありがとうございます。この、延々走り続けるのはバグではないのですね、希望が見えました
0497名無しさんの野望 (ワッチョイ 2373-dfB4)
垢版 |
2019/08/06(火) 13:02:45.71ID:gjLRPUr/0
■■■PS2史上最悪の欠陥品にご注意ください■■■

http://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 〜ドイツ電撃作戦〜』バランス調整版交換に関するお知らせ

平成18年5月22日
株式会社セガ

平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。


【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整

※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲ一ムディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
─----------------------------------
欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人

2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで
ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)

ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい
0498名無しさんの野望 (ワッチョイ 2320-ONUK)
垢版 |
2019/08/06(火) 18:53:42.77ID:NJcmrlx10
FCS最近いじりはじめてるんですがWeaponsの所の値を入力する箇所で
Paladin's Cross 0  100  0 
これはどういう意味?100が確率っぽいと思うんですが
0499名無しさんの野望 (ワッチョイ 75d5-dfB4)
垢版 |
2019/08/06(火) 18:55:05.10ID:9NiWOQsZ0
■■■PS2史上最悪の欠陥品にご注意ください■■■

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『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 〜ドイツ電撃作戦〜』バランス調整版交換に関するお知らせ

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先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。


【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整

※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲ一ムディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
─----------------------------------
欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人

2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで
ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)

ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい
0501名無しさんの野望 (ワッチョイ cbdc-dfB4)
垢版 |
2019/08/06(火) 19:25:51.44ID:7aHcvEdN0
■■■PS2史上最悪の欠陥品にご注意ください■■■

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『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 〜ドイツ電撃作戦〜』バランス調整版交換に関するお知らせ

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先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。


【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整

※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲ一ムディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
─----------------------------------
欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人

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ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)

ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい
0502名無しさんの野望 (ワッチョイ 8da5-dfB4)
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2019/08/06(火) 19:28:04.91ID:zUkzi2lu0
■■■PS2史上最悪の欠陥品にご注意ください■■■

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平成18年5月22日
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平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。


【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整

※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲ一ムディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
─----------------------------------
欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人

2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで
ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)

ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい
0503名無しさんの野望 (ワッチョイ 351e-heky)
垢版 |
2019/08/06(火) 21:59:54.37ID:nJsQFCG/0
>>498
キャラクターの装備のとこだよね?
まずそのような複数のパラメータが並んでいるとき、左から順にval0,val1,val2…と呼ぶ valとはValue(値)のこと
そしてウィンドウ下部の説明を読んでみよう。val0は個数、val1は装備部位、val2が確率と書かれている
つまりその例の数値だとパラクロが装備されることはない、val1の100は実質1として働くと思うけど設定ミスしてる可能性も
0504名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b76-dfB4)
垢版 |
2019/08/06(火) 22:14:39.54ID:xbEpkDMw0
ADVANCED大戦略 38欠陥品
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514596257/885-890

チョンの否定=YESだから無理だよ
> >株式会社チキンヘッドの南人彰

886 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/05(月) 18:26:09.44 ID:OMIFlzh+ [1/4]
チョンの否定=YESってお前自分で自分の事朝鮮人だと認めてんじゃねえかマジで頭悪すぎ朝鮮人wwwww

887 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/05(月) 18:27:30.42 ID:OMIFlzh+ [2/4]
ほら早く質問に答えろよwww
お前は南人彰ってやつの事を包丁で刺し殺したいの?w
株式会社チキンヘッドとやらに放火したいの?w
青葉真司予備軍のチョンカスガイジくんはよ答えてwwww

888 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/08/05(月) 18:27:56.15 ID:CmTYqFVR [2/3]
そんな雑に畳み掛けてくるからおまえはゲーム作れなくなったんだよ
> 株式会社チキンヘッドの南人彰

889 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/05(月) 18:29:39.26 ID:OMIFlzh+ [3/4]
はぁ?w俺はゲーム作った事なんてねえんだけどwwwwww
アホすwwwww

質問から逃げる事しかできないチョンカスガイジwwwww

890 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/08/05(月) 18:30:36.13 ID:CmTYqFVR [3/3]
ゲーム(アドバンスド大戦略)を作りたいが人材もカネも集まらない
なぜなら

>株式会社チキンヘッドの南人彰=信用のない朝鮮猿だから
書き込み通りの性格なので一緒に仕事するとイライラするんだろうな職人らはw
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^   こいつ(南人彰)といるとイライラするって言ってたよ
0506名無しさんの野望 (ワッチョイ a381-0ks1)
垢版 |
2019/08/07(水) 01:37:08.36ID:6wFv/8HF0
>>498,503,505
画面下の解説には Val0が品質 Val1が装備部位 Val2が装備確率 と書いてあるけど
品質は別項目で指定するようになってるから実際は最初の数字が装備部位だよ
後の二つの数字が実際どうなってるかは要検証

自分で設定する場合はデフォ値が 1 0 100 だから
真ん中が未使用か無効な値で、最後が確率と思っていいかも
確率は100未満にするとその武器を持たずにスポーンする確率が発生するとあるが
0と100以外の数字が入ってるキャラが見当たらないから実質機能しているか怪しい
ここの説明には書いてないがFCSにおいてゼロはノンランダムとして扱っている事が多い
パラクロ 1 0 0 のフェニックスやその他がちゃんと装備して出現してるので
ここでもおそらくそのような扱いになっているのだろう

FCSの項目説明は後に仕様変更した部分が書き換えられてないのか
実際の仕様と矛盾してることもあるので気を付けた方がいい
0507名無しさんの野望 (ワッチョイ 23b1-hRot)
垢版 |
2019/08/07(水) 02:55:41.50ID:g70nPn4I0
知覚のパラメータもゲーム内で使ってないよみたいな
説明になってるけど今はゲーム内で使用されてるね
誤記はよく見る
0508名無しさんの野望 (ワッチョイ 351e-heky)
垢版 |
2019/08/07(水) 02:56:29.88ID:rVdoefgq0
>>506
val0はquantity(個数)だよ、quality(品質)じゃない
装備確率については前スレで検証したことがあるけど、0は少し特殊な扱いになっているようで
他に候補がない場合にのみそれが確定で装備されるという挙動になる
10とかの数値にした場合は抽選に外れた場合は徒手空拳になる
0509名無しさんの野望 (ワッチョイ bd7e-VaZZ)
垢版 |
2019/08/08(木) 13:57:37.88ID:A29Il2wx0
ADVANCED大戦略 38欠陥品
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514596257/934
> 929 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/07(水) 13:07:22.15 ID:fUVcC+ua
> まあ実際他スレではほとんど皆スルーしてるから良いんじゃね
> IPはvpnでコロコロ変えてるから無意味だけどそれ以外の方法で透明NGは余裕っしょ
> このスレはゴミの肥溜めみたいなもんだからどんなに荒れてようが誰にも迷惑かからんし
> どうせ埋まったらキチガイ本人がまた次スレ立てるだろ
>
> 930 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/07(水) 13:12:45.93 ID:Oj4+g13y [4/4]
> >>925
> まあ君に当たり散らした訳ではないのですまん
> スマホで見てるけどクリーニングするとキャッシュ消えていちいちNG入れないといけないからだるいんだよね
>
> 931 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/08(木) 07:54:20.20 ID:1A/Ms3FC
> >>926
> 涙目逃亡糖質ガイジいっらいらwwwwwwww
>
> 932 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/08(木) 10:52:01.00 ID:RVECqLpM
> ここの糖質が他スレを自演で南のフリして荒らして、南を懲らしめるっていうのを大義名分に自分でも荒らしてるってことでOK?
> もう子供のごっこ遊びレベルじゃん
> こんなのを四、五十歳のおっさんがやってると思うと悲しくなるな (惜しいw 二匹とも 昭 和 3 6 年 生 ま れ の 5 8 才 で す w )
>
> 病気だしどうしようもないね
> なるかどうかは運だし
> 早く良くなれよとしか
>
> 15年治らないなら無理だろw
> 熊沢栄一郎みたいに親に殺してもらうしかねえわw
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
殺害に関連づける文章を書いている犯人はセガとシステムソフトαへハンマーを使って頭を砕くという内容の
殺害予告分を書いた犯人でお馴染み              株式会社チキンヘッドのミナミヒトアキ容疑者と鈴木ドイツ容疑者
◆◆◆必要ならば警察に被害届を出してください◆◆◆
0511名無しさんの野望 (スプッッ Sda5-A8Pv)
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2019/08/10(土) 07:10:34.79ID:3w1bHs0Sd
z9ユニット〔皿頭スケルトン〕や狐武器MODの追加情報を詳しく調べるにはどうするのが良いのでしょうか?
皿頭は配布元に古い場所にいるのでリクルートしろと書かれてましたが、名前右クリックして上に出るリフレンス?で調べてみても稀に漂流者かレギオンで出現しか見つけられないし
狐武器MODのメイトウを自力では見つからないものもあったので調べてみたら沢山出るので一つ探すのに結構な時間がかかってしまいます
この調べ方以外に良い方法などはあるのでしょうか?
0512名無しさんの野望 (ワッチョイ 0db1-x5jK)
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2019/08/10(土) 07:25:29.35ID:2aF1Pq7q0
>>510
item functionでitem_Foodに分類されてるアイテムを全てitem_food_restrictedに変更して
カニバルを除いたitem_foodを食べれる全てのracesのspecial foodに上記で変更した全ての食料を追加
charactersの人間キャラ全てのinventryないしdeath itemに人肉を追加
カニバルraceのspecial foodにその人肉を追加

で出来ると思うよ
0513名無しさんの野望 (ワッチョイ 6da5-vFDj)
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2019/08/10(土) 09:57:40.66ID:W8cypA6X0
>>512
inventoryに入れると人肉をはぎ取ってもなぜか生きている一方、death itemに人肉入れると飢えた野党とかが人肉剥ぎ取りして住民を殺すようになるのでその辺注意ね
0514名無しさんの野望 (ワッチョイ 95b1-JGwf)
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2019/08/11(日) 19:20:16.31ID:OyVYxxO40
KenshiのMODで上限500にするやつあるけど101になると成長が止まるせいで意味ないというか
その辺りの補正で上がらなくなる段階を初期値やらFCSで120くらいにするとめちゃくちゃなスピードで上がり始めるんだよね
そのへん上手く変えたいんだけど成長上限や成長補正のバランスはどこらへんで弄れるの?
0515名無しさんの野望 (ワッチョイ 5a81-fUlL)
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2019/08/11(日) 20:02:40.17ID:aKAt2Nqd0
こんにちは、FCS初心者です

以前firearmというMODに含まれていた「Samurai Abstinence Patrol」という勢力がいつのまにかゲーム内で出現しなくなり、FCSを覗いてみたところplatoonの項目が消失しており、勢力自体のデータもplatoonIDsが0と表記されていました

ここから彼らを再出現させようとすると、どこかのplatoonのデータをコピーして、そこに以前のデータを入力するしかないのでしょうか?ご教授ください
ちなみにMODの入れ直しでは出現しませんでした
0516名無しさんの野望 (ワッチョイ dabe-VaZZ)
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2019/08/11(日) 20:40:49.93ID:9jtMTRpN0
本スレから誘導されてきました、stilldoll氏への私信となります

「Each Person's Life」と「Faction Quest(JP)」を併用していると、
テックハンターショップの店主がいきなり店を放り出してどこかに走っていってしまうことがあります
覚えている範囲では「Faction Quest」の客引き任務を引き受けたときに発生しました
(ちなみにその店主は付近の別勢力に所属して「目的:買い物」になっていましたw お前が店主だろー!!)

恐らく一人分隊を組んでいるテクハン所属の店主が「Each Person's Life」の影響を受け、
他の勢力に参加しようとして起こると思われます

客引き任務を引き受けたとき、プレイヤーが宣伝されたお客さんが店を訪れると
店主が「ようこそ!」みたいなセリフを喋ることによって任務達成となりますが、
これが「Each Person's Life」の無言ダイアログに置き換えられることによって問題が発生しているように見えました

普段はEach Person〜のチェックをオフにしておき、キャラクターを解雇するときだけONにすることにより回避可能ですが
それなりに再現性が高いようですので念の為に報告させて頂いた次第です
0517名無しさんの野望 (ワッチョイ da3a-JGwf)
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2019/08/11(日) 22:10:36.47ID:YnR73El+0
>>516
お知らせありがとうございます。
不具合の状況をとても詳細に教えて頂いたので、すぐに原因を突き止められました。
早速MODを更新します。
とても助かりました、ありがとうございます!
(お店に入ってきたお客さんを無視して、お店の外へと向かう店員の姿はとてもシュールでしたw)
0518名無しさんの野望 (ワッチョイ da3a-JGwf)
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2019/08/11(日) 23:20:04.98ID:YnR73El+0
>>515
こんにちは、MODをすこし調べてみましたのでお知らせします。
MOD_firearmのみを入れてプレイし、対象の勢力を捜索したところ、
Samurai Abstinence Patrolの出現を確認できました。
私のSamurai Abstinence PatrolのplatoonIDsは2でした。
515さんのplatoonIDsが0という事は、
まだ割り振られていない(一度も出現していない?)状態の0かもしれません。
FCSを見て「Samurai Abstinence Patrol」の項目のすぐ下に
「Samurai Abstinence Patrol_0」や「Samurai Abstinence Patrol_1」はありますか?
無ければ一度も遭遇していない状態か、データに不具合があるのかもしれません。

515さんの状況ではいつのまにか出現しなくなったという事ですが、
経過日数はどのくらいでしょうか?
また、特定のセーブデータのみ出現しなくなったのか、
もしくはMODを含め全てのデータに影響があるのか、といった所も気になります。
試しに一度インポートかニューゲームで新規に始め、出現するかを確認する事をお勧めします。

そして他の可能性として別MODの影響もあるかもしれません。
例えばSamurai Abstinence Patrolが出現する地域に別MODの勢力が出現するようになっていた場合は
それぞれの出現率によりSamurai Abstinence Patrolの沸きが非常に稀になっている可能性があります。
長々と書きましたが見当違いのことを言っていたら申し訳ないです。
0519名無しさんの野望 (ワッチョイ 5a81-fUlL)
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2019/08/11(日) 23:37:34.16ID:aKAt2Nqd0
>>518
ご丁寧にありがとうございます
出現していた頃のデータは5ヶ月ほど前です
その頃の別のセーブデータを覗いたところ、IDは22となっており、Samuraiの項目の下に「_22」とplatoonのデータがありました
その頃から若干MODは増えたものの、大きくゲームバランスを変えるようなものは入れていません
また、インポートを試してみたところ、やはり出現はなくplatoonのデータも発生しませんでした

以前はアッシュランドを散策していればちょくちょく出会えていたのですが、発生場所がランダムなのでしょうか…頓珍漢なことを言っていたら申し訳ありません
0521名無しさんの野望 (ワッチョイ da3a-JGwf)
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2019/08/12(月) 17:49:28.12ID:oNwp5lSt0
>>519
返信が遅くなりました
アッシュランドで検証してきました。
時間速度を3倍にしてあたりを走り回ってみましたがsamuraiに遭遇することはありませんでした。
ちなみに私が昨日samuraiを発見した場所ですがブラック・デザートです。
(MAP中央の辺りで、皇帝テングの大金庫を南に行った所です)

ここからはFCSの話になってしまうので、すこしネタバレになってしまいます。
MOD_firearmではsamuraiの出現場所がかなり限られていて、
それ以外の場所では出現しないようになっています。
また、全ての出現場所で出現率が最低値に設定されていて
バニラでも他の勢力が多数出現する場合はsamuraiの出現する機会がとても低いようです。
例えばアッシュランドではsamuraiを含め9種類の勢力が出現するようになっています。
しかもsamuraiの最低値の出現率に比べ他の勢力全てがそれよりも数倍高い出現率です。
そしてブラック・デザートではsamuraiの他に1種類の勢力のみで出現率もsamuraiと同じ最低値です。

ただ気になるのが以前はsamuraiによく会うことが出来たという点ですが、
恐らくバニラのアップデートで他勢力の出現率や新勢力の追加で
相対的にsamuraiの出現率が下がったのではないかと思います。
(この辺りは私の憶測なのであまり自信がないです)

よろしければブラック・デザートでsamuraiに会えるか確認してみてはいかがでしょうか?
仮に会えれば上記の仮説で合っていると思います。
もし合っていたとしたらですが、アッシュランドのsamuraiの出現率を上げるMODを作って
調整するという方法もあります。
0523名無しさんの野望 (ササクッテロレ Sp75-fUlL)
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2019/08/12(月) 20:10:26.14ID:i/NxSQ/rp
>>521
懇切丁寧にありがとうございます。
ブラックデザートを3時間近く散策してみたのですが、出会えませんでした…

そこでFCSの方でmodの中のどれが出現率に関与してるのか探してみたのですが、探し方が悪いのかどの数値が関係しているのかまではわかりませんでした。
一応調べてはみたものの、ハッキリと分からずじまいです。

立て続けに初歩的な質問で申し訳ないのですが、どの項目がキーとなっているのでしょうか?
0524名無しさんの野望 (ワッチョイ 9d1e-4bVa)
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2019/08/12(月) 20:25:17.31ID:ypNRwbHt0
野良部隊の出現率はBiomes→Spawn Area→お探しのバイオーム名
の右側項目のhomeless spawnsの数字がそうだけど、これは1とかでも普通に出現する

たとえばグレートデザートの反乱農民部隊は50、奴隷商部隊は1だけど
奴隷商を全く見かけないかって言ったら別にそんなことないし
ただし、ある程度大きな数値にしないと複数部隊同時に出現はしない感じはある

全く出現しないとなると、該当のSquadにWorld stateで出現条件がついてたりしない?
0526名無しさんの野望 (ワッチョイ 95b1-A/eP)
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2019/08/13(火) 01:38:08.04ID:ejMI3T0l0
FCSからキャラクターの名前の変更をしたいのですが最新のセーブデータから自分の分隊を見つけて名前を変更しセーブまでしたのですが
ゲーム内では名前の変更が適用されていませんでした、どうやったら変更できますか?
0527名無しさんの野望 (ワッチョイ 7102-iNuD)
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2019/08/13(火) 01:59:18.30ID:klxLpCaN0
>>526
セーブデータ内の名前の項目は2カ所あるよ
name"0"のファイルを片っ端から開いていくと、「Object Type」「GAMESTATE_CHARACTER」のファイルがある
このファイルの中にあるnameも変更しないといけない
0528名無しさんの野望 (ワッチョイ 95b1-A/eP)
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2019/08/13(火) 02:17:07.42ID:ejMI3T0l0
>>527
頑張って変更します!ありがとうございます
0530名無しさんの野望 (ワッチョイ b9fa-yAlT)
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2019/08/15(木) 10:20:37.09ID:ZARwmVyw0
初心者です。Blender1.28を使用しています。
バックパックをいじっているのですが、背負わせるキャラクタによって大きさが非常に極端に変わってしまいます。
スケルトンのボーンはBip01 Spine2に関連付けています。
身体のどこかのサイズに合わせて変形しているのだと推測しているのですが調整の仕方が分かりません。
変形させないようにしたいのですがご教授お願いします。
0531名無しさんの野望 (ワッチョイ 49b1-P7xw)
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2019/08/15(木) 10:30:07.86ID:bh8ac4rl0
>>530
どっか違うボーンに追随させてたり変な箇所に関連付けてるパーツがあるのでは?
バックパックを付けてる箇所によって関連付けるボーンも変わるし
一度ボーンまわりの設定リセットしてやり直した方がいいかもしれない
kenshiのボーンの付け方はブログで凄いわかりやすく解説してくれてる人がいるから見てみたほうがいい Blender内で動き方をある程度確認できる方法も書いてあるよ
それらしいワードでググればすぐ出てくるよ
それでもダメなら動画やgifで見せてくれたりモデル自体ここにうpしてくれたほうがわかりやすいかも
0532名無しさんの野望 (ワッチョイ 49b1-JaCP)
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2019/08/16(金) 18:00:36.76ID:QqD/uja10
wiki見ても種族変更の仕方が解らないんですがどうか力を貸してください
MODのエラー女騎士を美形種族にしたいのに何をどうすればいいのか
ウィンドウ右半分のrace以下にあるものが種族パラメータであるって書かれても右半分に何も書いてねぇよ!って止まってます
http://dotup.org/uploda/dotup.org1922684.png
0533名無しさんの野望 (ワッチョイ d9b1-dCD9)
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2019/08/16(金) 19:55:18.78ID:rcXucZsy0
>>532
開いてる項目が違うかな。Stats スキル設定の項目開いてる
Statsの一つ上、Charactersから対象を選択すれば右側にrace指定あるはず
展開させずにクリックでいいのよ
0538名無しさんの野望 (ワッチョイ 2902-5lTj)
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2019/08/17(土) 13:31:12.03ID:V4IHHbkk0
難しく考えんでも該当のmodをmodsフォルダに移動させて
FCSでエラー女騎士の種族を美形種族にしたmodを新規作成したらええんでないの?
それでインポートすればいいやろ
0540名無しさんの野望 (ワッチョイ 0bbb-vqjO)
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2019/08/17(土) 16:42:34.65ID:7C7XDJ310
?仲間にしたエラー女騎士って名前のキャラの種族を変更したい
○エラー女騎士の種族を元から変更したい

ってことかな?
saveデータじゃなくて元MODか新規MODでエラー女騎士の種族変更してインポートする必要があるんじゃない?
0544名無しさんの野望 (ワッチョイ 13b1-QMAU)
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2019/08/20(火) 23:09:22.61ID:ZvcGNN2J0
トレーニングMODで質問させてください
よくあるトレーニング家具をクリックするとスキル上がるのは
実際はどのデータのどの部分を設定することで、上昇するスキルを確定させてるのでしょうか
よろしくお願いします
一応トレーニングMODを開いてchangeデータのぞいて家具のデータっぽいものは見ましたが
よく理解できないでいます
0545名無しさんの野望 (ワッチョイ d9b1-dCD9)
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2019/08/21(水) 01:38:21.61ID:bO5EAt+O0
>>544
暗殺用ダミーを例にすると
buirdings>Functionality>assassin traning の stat used だね
これが STAT_ASSASSINATION と選択されている

この assassin traning が buirdings>Furniture>Assassination Dummy 右側のfunctionalityで使用されてる
0548名無しさんの野望 (ワッチョイ 13b1-QMAU)
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2019/08/21(水) 09:29:49.46ID:cEch9mVA0
>>545
ありがとうございます
無事MOD作れました
0550名無しさんの野望 (ワッチョイ d9b1-lxcD)
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2019/08/21(水) 17:26:51.87ID:zTaN5lw60
Jrpgraceが更新されたと思ったらゲーム中に読み込みエラー出しまくるわ新規ゲームでjrpg種族にカーソル移るとゲームがクラッシュするわでなんだこれ
インポートしてもダメだしFCSで覗いてもRace部分で何かおかしい指定になってるわけでもないしマジで意味がわからない
同じ症状出た人いる?
0552名無しさんの野望 (ワッチョイ d9b1-lxcD)
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2019/08/21(水) 19:09:15.63ID:zTaN5lw60
いやMODページ以外でもSNSで見かけるのは見かけるんだよ
ただ誰もその後の解決を言ってないし解決してないみたいだから聞いたんだ
https://imgur.com/a/MtlFMzm
こうなってもう後は確認押すとクラッシュする。一度Jrpg種族のエラーが出ると多種族も見えない状態になって確定でクラッシュ
0554名無しさんの野望 (スップ Sd7a-Z4JX)
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2019/08/22(木) 13:01:49.56ID:hoVCSLKed
自分が遭遇したエラーでは、
power up by skillの順番を誤ってて(jrpgの下にしてた)、
一番上に並べ直したら直った。

何かしらのモデル弄くるmodが干渉してる可能性は?
mod順いじってみたら直るかもよ
0555名無しさんの野望 (ワッチョイ d1be-bREd)
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2019/08/22(木) 16:47:30.82ID:dFvzuFm10
戦闘モーションMODでモアコンバットとミリタリークラフトがありますが、この二つの違いとか
同時運用した方がいいとか、これはバグりやすいので注意とか、ゲームバランスが悪くなるなどの注意点や使用感などお聞きしたいです
0556名無しさんの野望 (ワッチョイ 65b1-gQHD)
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2019/08/22(木) 19:42:34.97ID:ckAmPQ/c0
バランスは好みによる、敵にも適用されるので一方的にはなり辛い
同時運用は多分出来ないので、好みのアニメーションで選ぶと良い
注意点としては種族追加のMOD使ってる時はその種族用にアニメーションのパッチが必要
0561名無しさんの野望 (アウアウカー Sa5d-+rq/)
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2019/08/23(金) 13:29:52.27ID:GPrU+VHFa
ミリクラはモーションの始まりからの硬直時間が短いから、器用ささえ高ければ流れるような攻撃で相手をボコせる。

モアコンバットは振り終えるまで硬直時間があるため、複数から反撃を受けやすい。ステータス差があってもダメージを受けるイメージ
ミリクラは無双、モアコンバットは数の暴力
0564名無しさんの野望 (ワッチョイ 65b1-P0k6)
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2019/08/23(金) 18:21:46.51ID:qAA9BZ1a0
モアコンは戦闘開始時CTDするって投稿あるよね
俺も経験あるけど再現性は極低め、要因の根拠も不明だし気にせず使ってる
ミリクラとモアコンで一部バニラのモーションへの変更が競合するけど気にする必要もない
その気があるなら気に入らないモーションはFCSで不使用・削除もできるし、むしろそれを薦める
0565名無しさんの野望 (スッップ Sd9a-bREd)
垢版 |
2019/08/23(金) 19:47:09.06ID:Gj4IaPz0d
>>561
わかりやすい使用感ありがとうございます
今のチームだと無双されそうなのでモアコンバットのが合いそうです
>>562
自分もそれ聞いて怖かったので生産系のは入れないようにしとこうと思ってました

>>563
スラルだと壊れちゃうのですね、首がないからですかね

>>564
再現性少ないなら安心して使えそうです

皆様ありがとうございます
0568名無しさんの野望 (ワッチョイ 0102-sMv4)
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2019/08/24(土) 17:01:23.23ID:94P8Mazr0
知っている方がいらしたら教えてください
キャンプベッドの回復倍率を変更しようと思って居るんですが、どこを変更すれば良いか分かりません
FCSで、building→Campbedの項目を見たんですが、ここには回復倍率にかかる項目が無いようです
どこに回復速度のパラメーターがあるのでしょうか
0572名無しさんの野望 (ワッチョイ 7ab1-9WLl)
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2019/08/24(土) 21:25:50.80ID:6RKHoZ/p0
アニメーションとマージMODについて質問です
追加アニメが追加種族では棒立ちになるので種族MODにアニメMODをマージして
棒立ちをちゃんとしたアニメーションになるよう変更したいと考えています
使用MODは、
jrpg_race:美化種族追加MODと
idle Stands:待機アニメーション追加MODです

現在試してみたのは、
Races>Groups>Human 右のracesタブにGreenlander jrpgとScorchlander jrpgを開き
右タブの▽animation files に自作アニメーションMODのファイル[Idlestands]を指定

これだけだとまだ棒立ちのままでした。他に設定する必要があればご教授ください
お願いします
0573名無しさんの野望 (ワッチョイ 65b1-P0k6)
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2019/08/25(日) 00:17:35.68ID:GaNkBMeb0
>>572
Idle Standsを動かしたいのに「自作アニメーションMODのファイル」を指定する理由がわからない
Idle Stands.modのanimation files>Idle Standsを指定するべきでは
少なくともうちのNeekoはそれでPleasure Selfしてる

またそのAnimation fileのSkeletonは指定、場所が正しいか確認

ないと思うがそもそもIdle StandsとMore Idle Animationを間違えてないか確認
0574名無しさんの野望 (ワッチョイ 7ab1-9WLl)
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2019/08/25(日) 01:11:15.06ID:A8hBsKBU0
>>573
ありがとうございます!解決しました
原因はskeletonファイルの指定場所でした

マージしたときidleStandsのスケルトン指定のファイルパスがマージ元の方の
ファイル場所を指定先にしたまま になっていたのが原因でした

アニメ―ションMODの中身を全部jrpgMODに
コピペしてコピーした方のファイルに
パスを設定しなおしたら動きました

ありがとうございました
0575名無しさんの野望 (ワッチョイ 7ab1-9WLl)
垢版 |
2019/08/25(日) 01:18:21.82ID:A8hBsKBU0
あと自作アニメーションという単語は コピペミスでした紛らわしくてスミマセン
自分でアニメーションMODつくるため残してるファイル構造のメモを
コピペしたのを推敲し忘れました
0577名無しさんの野望 (ワッチョイ d6ed-9WLl)
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2019/08/26(月) 05:56:11.22ID:7zrgZcya0
すいません幾つか質問させてください。

バニラにある1種類の武器だけを新規に作ったグレードに追加したいと思い('妖刀:カタナ'てきな感じで)、
1.item/weapons/models/meitouをduplicate itemして新規のmodelを追加
2.item/weapons/manufacturer/crossをduplicate itemして新規のmanufacturerを追加
3.「2」で作ったファイルのweapon modelsを「1」で作ったmodelに変更
 weapon typesを新規グレードに追加したい武器だけにする

を行ったのですが、venderに上記の武器・新規グレードを登録すると、「3」でweapon typesに設定していない武器も新規のですが、グレードで販売されてしまいます。
他にもやることがあるのでしょうか。
また、manufacturerのweight mod係数を変更してもゲーム内の武器の重量に変化は無いのですが、
この項目は機能しているのでしょうか。

よろしくお願いします。
0579名無しさんの野望 (ワッチョイ 4d82-MhBO)
垢版 |
2019/08/26(月) 11:48:00.12ID:j59A1f1W0
>>577
manufacturerのweapon typesはアーティファクトとして出現する武器とかに影響するみたいだけどほぼ機能していない。
登録してない武器も普通に売られるし出現することもある。

新しい武器を独自の等級で販売させたい場合、新しいvendorを追加して、そのvendorを店のスクアッドに追加するか、新しいNPC作ってそのNPCが販売するか。

恐らくweight modは打撃攻撃力から算出されるので、打撃攻撃力が0の刀とかは意味がないと思う。
0581名無しさんの野望 (ワッチョイ d6ed-9WLl)
垢版 |
2019/08/27(火) 03:20:12.26ID:arRiABFB0
>>579
ありがとうございます。
新しいvendorの追加は
town(mongrel)/resident(Shop weapon mongrel)/vendor(weapon vendor mongrel)
をReplace with copyしてリネームと販売品だけ変更して試しましたがゲーム中にvendorが登場しませんでした。

いろいろ試行錯誤してみたいとおもいます。
0582名無しさんの野望 (ワッチョイ 4d82-MhBO)
垢版 |
2019/08/27(火) 05:43:04.47ID:8IdkImki0
>>581
新しいvendorをちゃんとShop weapon mongrelのvendorsに登録しましたか?Replace with copyだけでは登録はされません。
Shop weapon mongrelにvendorsをAddして<new item>を選んで作り、
Shop weapon mongrelのvendorsにVENDOR_LISTというものが追加されるので
ダブルクリックでひらいて名前をわかりやすい名前にして、
weapon manufacturerをAddして新しく作った独自のmanufacturerを登録して、
weaponsをAddして売らせたい武器を登録する。
これでできるはずです。
0583名無しさんの野望 (ワッチョイ 65b1-03G3)
垢版 |
2019/08/27(火) 09:25:10.61ID:OUvUCHUj0
FCSで一つ質問があるんだけどさ
運動や筋力や打たれ強さの上昇率は個別にできるのは項目見てなんとなくわかったけどスキルの経験値倍率は全体の経験値倍率でしか弄れないのかな?
鍛冶や農業だけ上がりやすくする、とかピッキングだけ上がりやすくする みたいな
キャラのRace特徴でも筋力や器用とか移動速度は弄れるけどスキルは得手不得手の0.8〜1.2くらいでしか変えられないよね?
0584名無しさんの野望 (ワッチョイ 4120-9WLl)
垢版 |
2019/08/27(火) 18:11:16.98ID:sJi1n87G0
FCSでNPCのクロスボウの品質を上げ方わかる人いない?
ぶっちゃけVal0クオリティって書いてあるけどどう設定してもほぼ低品質で、たまに高品質しかでないw
0585名無しさんの野望 (スッップ Sd9a-bREd)
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2019/08/28(水) 13:12:57.66ID:QXbTzO0Md
>>580
例えばグリランの腕にシェクの腕の設定をそのままうつせばそういえ種族できるという認識で良いですか?
昔サイバービープ作ろうとしてスケルトンにハイブの頭を設定してみたのですがうまくいかなくて…
0588586 (ワッチョイ fa76-atfx)
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2019/08/28(水) 16:05:38.60ID:rXPBJvq90
度々ごめん、よくみたら↑のMODはスキン変えてただけだから、例えばハイブとか腕の形がぜんぜん違うのには適用できない
やっぱり、形が違う種族を混ぜるならメッシュ変更じゃないと駄目みたい

グリランに鳥の腕がついた種族を作りたいなら、2つのメッシュをblenderで合成して、新種族として作るしかないと思う

義手として作るなら、ワークショップで追加の義手を作ってるMODを見て勉強すればいいんじゃないかな
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