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KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part3
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f7e-KxX0)
垢版 |
2019/04/30(火) 19:36:55.30ID:HCpimYNf0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と3行入れて立てて下さい。

本スレッドはkenshiのMOD・FCSについて語り合うスレです。
公式サイト
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前スレ
KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541058416/
関連スレ
【世紀末村作り】Kenshi【110スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1556360459/
Kenshi 翻訳スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544022210/
個人粘着等、荒らし行為は黙ってNG推奨 。Q&Aは>>2-をご覧下さい
次スレは>>970が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0043名無しさんの野望 (JP 0H5b-7GOi)
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2019/05/06(月) 10:09:43.85ID:53U+JKqyH
>>42
襲撃は勢力拠点があれば無から生成されるので、キャラデータだけあれば大丈夫です
special leaderはキャラを指定するので、squad配置すら必要ありません
0044名無しさんの野望 (ワッチョイ c619-ilQt)
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2019/05/06(月) 14:26:18.16ID:1OxNzczu0
>>43
どうも、special leader部隊を持たないユニークを配置すると、
squad to useで全員埋められちゃうようなんですよね
今、レッドサーベル・・・何でも良かったんですが、これを対象に下記の設定で実験してそうなりました

Swamp Red Sabre Assault に対して、
・special leader = レッドサーベル一般をコピペしたユニーク。どの部隊にも配置していない
・squad to use = Mercenary guild human
0045名無しさんの野望 (ワッチョイ 4fcc-WBcD)
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2019/05/06(月) 15:06:03.20ID:ZfZr7rXF0
俺もspecial leaderを複数人設定してAがやられたら次回はBが登場、その次はCが・・・ってやろうとしたら
A死亡後にリーダーになったのはA部隊の生き残りの一般兵で、BCは出現しなかったなあ
何か設定方法を間違えてるんだろうか・・・
0046名無しさんの野望 (ワッチョイ c619-ilQt)
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2019/05/06(月) 15:14:26.11ID:1OxNzczu0
さらに、unique replacement spawnも動作していない気がします
special leaderに配置したユニークが何らかの部隊に配備されている場合、
そのユニークをリーダーとした襲撃が起こりますが、
その後、unique replacement spawnをリーダーとした襲撃は起こらないようです

アイゴアにはunique replacement spawn=Elite Hunterが設定されていますが、
Elite HunterをリーダーとしたEyegore('s) Assaultは見たことが無いです
0047名無しさんの野望 (ワッチョイ 4fcc-WBcD)
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2019/05/06(月) 15:53:29.49ID:ZfZr7rXF0
2回目以降のレイド構成がうまくいかないのは、1回目のSQUADのデータが残っちゃってるのが悪さしてる気がする
1回目は無から生成されるから指定通りの編成が出来上がるけど、それが1人でも生き残ってどこかに存在していると
2回目のレイド発生時はまずその残存部隊が編成に組み込まれ、全体のリーダーもその中から選ばれる(全ての指定を無視して)
んでキャンペーンで指定したnum forcesよりも数が減ってしまっている場合はsquad to useからもう1小隊ロードして足される
こんな感じの挙動をしている気がするな
0048名無しさんの野望 (ワッチョイ 4fcc-WBcD)
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2019/05/06(月) 15:57:51.66ID:ZfZr7rXF0
>>45を試していたときに、A〜C部隊は各10人構成、キャンペーンのnum forcesは5としておいたら
損耗した元A部隊の一般兵に率いられてBが2小隊目の小隊長として加わってきた事があった
このときはspecial leaderじゃなくて単にA部隊のleaderをA、B部隊のleaderをB、ってしてsquad to useに複数並べただけだけど
0051名無しさんの野望 (ワッチョイ dfb1-oppc)
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2019/05/06(月) 21:47:34.70ID:5seKNtWP0
人間はこの手の質問をする時に自分はそれを試してみたのかとかどんな結果を期待して変更したいのかとか回答し易いことを書かずにハイブの叡智ばかりを求めるのだな※ハァ※
0052名無しさんの野望 (ワッチョイ 1719-ilQt)
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2019/05/06(月) 23:01:20.77ID:LwDfUFmH0
今日の成果

以下のことが分かった
・同じwar campaignは、前に発生した同じwar campaignの部隊が全員死亡/拘束/アンロードされてないと発生しない
 ↑前は発生していたような・・・
・inherit fromしたキャンペーンをinherit fromdできない
・inherit fromはdialog campaignを継承できない
 ↑前にElite Hunterは唸ってたのを見たことあるんだが・・・
・unique replacement spawnが死んでる
・special leaderに、何れのSQUATにも所属していないユニークを配意できない
0053名無しさんの野望 (ワッチョイ 4fcc-WBcD)
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2019/05/06(月) 23:59:26.28ID:ZfZr7rXF0
>>50
アーティファクトはレアアイテムを「配置」するための設定なので、装備のデータは弄れない
リスト内のアイテム名をダブルクリックするとそのデータが開くけど、それはアイテムの設定にジャンプしているだけでアーティファクトの設定じゃない
なので質問に答えると、PCのソフトを起動するときにショートカットから起動するかエクスプローラーから開きに行くかくらいの違い

>>52
なるほど・・・勉強になるなあ
こう見るとinherit fromは何やら使いにくいように見えるけど、AIの指定は逆にinherit fromに入れないと上手く行かないことがあった
pt1 AI leader〜victory AI leaderまで同じものを入れてるのに、inherit fromに格納すると普通に動くけど
War Campaignsの直下に入れると到着後に目標なしで停止する、みたいな
0054名無しさんの野望 (JP 0H5b-7GOi)
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2019/05/07(火) 00:06:48.06ID:et4syhxiH
>>53
襲撃時のAIはpt1が拠点に来るまで、pt2が拠点に来てから、と言う風にできる
状況的にpt2にも拠点訪問AIが入っていて到着しているから目標なしになっているのでが?
しかし、そうなるとinheritで機能するのもおかしい

まあ、大体の襲撃で同じAIが使われるので、その辺をinherit先に入れておけば楽という使い方
0055名無しさんの野望 (ワッチョイ 4fcc-WBcD)
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2019/05/07(火) 00:13:13.58ID:9LXhkmWA0
>>54
同じものを、っていう書き方が悪かったかな
バニラのレイドでよく使われている「BASE normal assault」と同じAI構成を直下に入れても動かなかった、ということで
BASE normal assault自体にもnum forcesとかrepeat limitとかが設定されてるので、それが何か影響したらやだなあと思って
AIの部分だけオリジナルレイドの直下に入れ直したんだけど何故か停止という具合で
0056名無しさんの野望 (ワッチョイ 4fcc-WBcD)
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2019/05/07(火) 00:29:59.44ID:9LXhkmWA0
>>52の最初の
>・同じwar campaignは、前に発生した同じwar campaignの部隊が全員死亡/拘束/アンロードされてないと発生しない
について、少し補足がある

トレーダー訪問イベントをダイアログからのtriggerで呼び出す、ということをやろうとしたことがあって
repeat limitが0であっても、一度呼び出した後は少しクールタイムを置かないと次が呼べなかったので
どのタイミングからtriggerが起動できるようになるのか?をトレーダーNPCを追跡しながら確認したことがある

まず1回目のtrigger起動、訪問予約がついて時間が来たら最寄りの勢力拠点から出現、移動開始
自拠点に到着してトレード後、Retreat Phaseに切り替わって出発地点へと帰還開始←ここでは次回trigger予約できず
出発地点に到着、Squad自体に設定されていたAIパッケージに切り替わり、近辺のパトロールを始める←まだ予約できず
半日〜1日?ほど付け回すと、トレーダーNPCについていた「リーダー」のタグが取れた←ここからtrigger起動可能、次回の訪問予約が入った

おそらくtriggerじゃない自然起動のレイドなどでも同じ感じだと思うけど
victory trigger、loss triggerはまた別かも、あれはクールタイムも何もなく即時予約ついてるから
0057名無しさんの野望 (ワッチョイ cbaf-Cg3z)
垢版 |
2019/05/07(火) 02:35:24.81ID:+1x51rJO0
マップ右下の嵐のスラルがたくさんいる建物に
Animation Overhaulをいれて入ると低確率でCTDする
んでStronger Group Combatもあわせていれると高確率CTDする
(恐らくスラルの数が増えて何らかのアニメーションを行うから?)
スケルトンraceのアニメーション外すなりで切り分けしていくか、もうmod外しちゃうか迷ってんだけど
このmod使ってる人多いよね、たぶん・・・
検証は該当modだけでやったけど直前までは他のmodも入ってたからその辺のせいかもしれんが
005857 (ワッチョイ cbaf-Cg3z)
垢版 |
2019/05/07(火) 02:47:06.68ID:+1x51rJO0
確認しました
Stromthrallの種族Skeleton No-Head MkUのAOM2にCTDリスクがありました
削除してやれば完全にクラッシュしなくなります
作業台かなんか使ってんのかな?自分はmod外すんであれだったら詳しい検証は他の方おなしゃす…
0060名無しさんの野望 (ワッチョイ 7bf0-ahOC)
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2019/05/07(火) 07:50:07.48ID:seV9EwcT0
>>53
ありがとうございます
新しいアイテム作るならアイテム設定で
それを遺跡だの宝箱に落とすだのしたいならアーティファクト弄るって感じでしょうか
0061名無しさんの野望 (ワッチョイ 7bf0-ahOC)
垢版 |
2019/05/07(火) 20:02:22.95ID:seV9EwcT0
すみません追加した武器のBPを作るか既存の武器に統合するか迷っているんですけど
そもそもどこでBP弄ればいいか見当もつきません
教えていただければ幸いです
0062名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f41-WBcD)
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2019/05/07(火) 20:17:34.96ID:ZFCWO3Io0
BPはちょっと特殊で、個別のアイテムとして存在しているわけではない
ReseachとVendor Listで設定できるので、バニラのデータの構成がどうなってるか見てみると良いよ
0064名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f41-WBcD)
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2019/05/08(水) 01:29:30.23ID:30+ZrzG30
homeless spawnsで出現設定した部隊って、同時出現数に制限とかあるのかな
たとえばオクランプライドで審問官がリーダーの部隊「Inquisitor roam (phoenix alive)」の出現割合は5で、
通常パラディン部隊の26、飢えた野盗の10などと比べてもまあ低いことは低いが、歩いていれば普通に見かける
でもこの審問官を生け捕りにして拠点に監禁した状態だと、新たに2隊目が出現したためしがない
単に出現率が低いせいで抽選に漏れ続けているだけか、出現率に応じて最大数も決まっているのか・・・?
さまよう暗殺者とかも2人以上同時に存在しているところは見たことがない
0065名無しさんの野望 (ワッチョイ e28a-ICOH)
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2019/05/08(水) 20:12:39.19ID:f5wSxPgd0
質問です。
なぜかリバース鉱山の近くを通ると必ずクラッシュします。
整合性もチェックをしましたがクラッシュはなおりませんでした。
クラッシュはFCSをいじることで改善できますか?
0066名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f1e-WBcD)
垢版 |
2019/05/08(水) 20:34:16.73ID:028q9MyC0
まずは全部のMODを外した状態でリバース奴隷スタートしてみてクラッシュするかどうかだね
それで普通に動けるようなら怪しそうなMODからひとつずつ追加して、クラッシュするようになったらそれが犯人
プレイ中のセーブデータのロードではなく、必ずニューゲームで確認してね
0068名無しさんの野望 (ワッチョイ 971e-rewH)
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2019/05/09(木) 00:26:37.64ID:U088MGUb0
>>67
このバイオームは同時に10部隊まで出現可能、でもどの部隊も1隊は最低保証、みたいな感じなのかな
スキムサンドなんかはスキマー部隊の出現が100で他は一桁と極端だけど、実際にはスキマーしか出ないってこともないし

慟哭野盗の森とかSquad1つしか設定ないけど、明らかに複数同時出現してるから
そもそも各Squad1隊しか同時には出れない、みたいなことはないと思うけど
0069名無しさんの野望 (アウアウカー Saeb-vGcT)
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2019/05/09(木) 11:44:29.90ID:lyxmMlYva
種族毎にスキルステータス上限に変更を加える事って出来ますか?
0071名無しさんの野望 (ワッチョイ 97cc-rewH)
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2019/05/09(木) 20:48:01.08ID:j5bbXxz50
1つの建物に2つ以上の勢力のNPCを配置する方法って、酒場属性にしてbar squadsを使うか
prisonersに設定して囚人として登場させるかしかない?
housemateで実現できるかと思ったら、強制的に家主と同勢力にされてしまった

ワールドエンドの大学にテックハンターとマシニスト両方いなかったっけ?と思ったけど
見直しに行ってみたら全員マシニストだった・・・
0073名無しさんの野望 (ワッチョイ 97cc-rewH)
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2019/05/10(金) 00:09:46.87ID:LhvJoJHb0
FCSを触れば触るほど疑問ばかりが出てくる
ゲームをプレイしていると、「弓鋸を使うと大きな音が出る」「寝ている店員は音に敏感になる」「雨天時は音が聞こえにくくなる」
といった聴覚関連の情報が出てくるけど、これ本当に存在するシステムなんだろうか・・・?
特に騒音関係のパラメータとかイベントが見当たらないのだけれど
0074名無しさんの野望 (ワッチョイ 97cc-rewH)
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2019/05/10(金) 00:13:50.18ID:LhvJoJHb0
>>72
「○○」というMODと「○○_JP」という日本語化パッチMODに分かれてるやつを一緒にしたいってことなら
単純に全部マージしちゃえば良いんじゃない? JPのほうはテキスト部分を変更してるだけだと思うし
0075名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fe4-vM1y)
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2019/05/10(金) 01:01:06.25ID:++JSj2zl0
>>72
ありがとう 上手く行った
FCSまだまだ慣れないから知らん機能多いわ
0076名無しさんの野望 (ワッチョイ 37ee-PoHv)
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2019/05/10(金) 07:51:31.11ID:pHBCKaUd0
ライトセーバーmod改造して、独自の鍛冶場で自作しようとしてるんだけど、modelsとして設定されている4色の等級が生産物に反映されません。
researchで、ライトセーバー用の鍛冶場、ライトセーバーのweapon typeをゲーム内で解放するところまではうまく動作しています。

問題点としては、
・4種類の等級が解放されるところが、研究終了後、その内一種類しか専用の鍛冶場のリストに表示されない。
→研究では赤、青、紫、緑、黄の5色の等級を解放しているはずなのに、リストには武器名(黄)しか出現しない。
・その解放された一色の等級でライトセーバーを作製しても等級がcatan mk1となり、スキンに反映されず刃の部分が白くなる。

という2つです。独自のスキンを適用するLuxry Weaponの中身を参考に作業していますがうまく行かず困っています。

触っている部分に関しては、furniture,models,weapon,researchだけです。何か繋がりとして足りていない部分があるのでしょうか?
0078名無しさんの野望 (アウアウカー Saeb-+mkG)
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2019/05/10(金) 16:16:29.62ID:pTd7y464a
Steamで256 Recruitment Limitをサブスクリプションしてもゲーム内オプションで有効にならないのですが何か必要な操作があるのでしょうか
他のmodは導入していません
対処法があれば教えてください
0081名無しさんの野望 (ワッチョイ 37ee-PoHv)
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2019/05/10(金) 20:29:14.94ID:pHBCKaUd0
>>77
Homemadeにライトセーバーのtypeと4色のmodelsを追加することで、ライトセーバーに色をつけることに成功しました。

しかし、研究では4色のmodelsを作成しているのに、実際の作業台のリストでは各武器に1色ずつしか割り振られていません。
通常の作業台と同様、edge,catan,mk~...のような各武器に複数のmodelsを用意するにはどのように編集すればいいのでしょうか?
各色用の作業台とmodelを解放するresearchを作製して、4色4台の鍛冶場を建てるようにするしかないでしょうか?
知恵をお貸しください
0082名無しさんの野望 (ワッチョイ 97f1-rewH)
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2019/05/10(金) 20:55:05.80ID:4ZWjvig20
思い当たるのはReseachのenable weapon modelのところに1個しか登録してないとか?
ライトセーバーMODがどういう設定になっているのかと>>76でどこにどんな設定をしたのか全容が分からんから
俺にはこれ以上は分からない・・・
0083名無しさんの野望 (ワッチョイ 37ee-PoHv)
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2019/05/10(金) 21:07:31.26ID:pHBCKaUd0
>>82
enable weapon modelには4つのmodelを登録しています。
もしかして、一回のresearchにつき1つしかmodel解放できないとかありますかね。

enable weapon modelの引数2って上書きですかね?
0084名無しさんの野望 (ワッチョイ 37ee-PoHv)
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2019/05/10(金) 22:08:22.93ID:pHBCKaUd0
>>82
ついに成功しました。
modelの項目、craft list fixedがfalseになっていると、研究順が後のmodelによって1つ前の色が陳腐化して上書きされ、リストから消えてしまうようです。
ここをtrueに帰るだけですべての色がリストには掲載されました。
ありがとうございました
0085名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f19-jQo9)
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2019/05/11(土) 04:38:00.44ID:Tdz9bdt40
まさかFACTIONのcampaignに登録しなくてもterritory triggerが引かれるとは思わなかった
WAR_CAMPAIGNに存在しているだけで、参照されている数0で発生したわ
そういうものなのか・・・
0086名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fe4-vM1y)
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2019/05/11(土) 07:12:16.69ID:lJa4Zl/c0
AIパッケージがGuard military patrol baseだと街の真ん中をグルグル回り続けてなんかシュールになるんだけど
街中をまんべんなくうろつかせてたまに建物やバーの椅子に座ったりするようにするにはどれ使えばいい?
0087名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f30-tOrX)
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2019/05/11(土) 13:37:19.14ID:zzfza0sq0
自分で作ったカスタム種族にAnmation Overhaul Modを対応させるにはどこを見ればいいのでしょうか
カスタム種族と言ってもバニラの種族をコピーして得意スキルを変更しただけです
0089名無しさんの野望 (ワッチョイ 97f1-rewH)
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2019/05/11(土) 18:14:09.95ID:Hv0GDrEY0
>>86
Patrol town系の命令は町の中心から決まった範囲を往復するだけなので、広大な都市だと端まで行かない感じ
端っこまで行かせたいならShoppingの方が良いかな、店じゃなくてもパブリックの建物なら無差別に入っていく

多くのリクルートNPCに使われているhang in a barのAIパッケージならバーにも座りに行く
武器屋とかの椅子に座るのはその家の住人じゃないとたぶん無理
屋外の箱椅子やらトイレやらに入らせるには・・・よくわからん
0091名無しさんの野望 (ワッチョイ 97f1-rewH)
垢版 |
2019/05/12(日) 02:53:05.24ID:6lrADeC90
Ver.0.99の途中からバグ取りばっかりでコンテンツが増えないのが密かに不満だったけど
実際に自分で都市を作って住民を設定してユニークを置いてイベント作って・・・ってやってみると凄い時間かかる
特にダイアログを一式オリジナルで揃えようとすると億劫すぎる、こりゃ確かにできるだけ既存キャラの流用で考えちゃうな
0092名無しさんの野望 (ワッチョイ ff82-y0Vo)
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2019/05/12(日) 02:55:57.09ID:kOPm55+y0
自作テクスチャを使った武器を作っているんですが
それぞれ別のMODで武器A(新しい等級Aと製作者Aを追加)と武器B(等級Bと製作者B追加)を作って
実装テストで同時にハブのBarで販売した所、設定通りのものに混じって武器AにはBの、BにはAの等級が適応されているものが販売されることがあります

Manufacturerの設定はWeapon modelsとtypesにはそれぞれ適応したい武器1種のみを設定
Barのvendor listsには販売するmanufacturs・weapons共に100で設定しています
またこの問題が起こるのはMOD武器だけで他のバニラ武器は通常通りの等級で販売されています
解決方法をご存知の方いませんか?
0093名無しさんの野望 (ワッチョイ bfaf-gMth)
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2019/05/12(日) 03:27:41.79ID:yqMsYJra0
weapon manufacturer全消ししたり中身削ったりして店売り制御できるかなーと思って試したことあるけど、あれ関係ないんだよね
単純に設定等級と店のラインナップがランダムででるだけっていう
0094名無しさんの野望 (ワッチョイ ff82-y0Vo)
垢版 |
2019/05/12(日) 03:39:21.22ID:kOPm55+y0
情報感謝です
うーん、数字の調整でなにか変わるかと今度は放浪者スタートの武器等級をいくつか追加して数字をいじってみましたが
0にしたほうが出現したり1でも出現しなかったり(そもそもデフォが0ですけど)
MOD武器+バニラ等級設定したらその等級のテクスチャで出現したりでわかりませんな
新しく店を建てて他MODと干渉しない販売所を作るほうがいいかもしれませんね
0095名無しさんの野望 (ワッチョイ 97f1-rewH)
垢版 |
2019/05/12(日) 03:41:23.20ID:6lrADeC90
その辺さわったことないけど、vendor listを別々にしてもダメなん?
カタンの刀だけを売ってるvendor listとMKのサーベルだけを売ってるvendor listみたいな
これを同じsquadに並べるとカタンのサーベルが売られてしまうとかそういう事なのか
0096名無しさんの野望 (ワッチョイ ff19-jQo9)
垢版 |
2019/05/12(日) 04:49:56.03ID:HGYPYsd+0
loss trigger に複数のcampaignを設定できますが、下記の例の動作はこんな感じですか?
A 30
B 100
C 100
D 30

30% の確率で A の発動を試みる。
失敗したのであれば、B の発動を試みる。
失敗したのであれば、C の発動を試みる。
失敗したのであれあば、30% の確率で D の発動を試みる。
失敗したのであれば、何もしない
0098名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f81-gMth)
垢版 |
2019/05/12(日) 11:21:29.34ID:GDAqaZ6N0
アニマルキャラクターの方じゃなくて種族の方
speed max skill が運動能力スキル最大(100?)のときの速度(mphではない)
speed min skill が運動能力スキル最低(0)のときの速度
0100名無しさんの野望 (ワッチョイ d762-u/sd)
垢版 |
2019/05/12(日) 12:15:49.81ID:XLchqMkG0
>>96
100だと情勢やNPC判定ないと失敗しないじゃないか
上から順なのかどうかが重要だけど、どうなんだろう
ABCの確率を様々な値で試行すれば答えが見てくるはず
0101名無しさんの野望 (スッップ Sdbf-qD+j)
垢版 |
2019/05/12(日) 12:41:44.31ID:smngRVDFd
家畜用ピークシングというガルと同じ能力に調整して、ガル用バックを積めるようにしたピークシングをヘングの青果店で犬などと同じく販売させようとしたのですが
更新されず、インポートすると販売するようになるのですが、どうしたらインポートなしで販売するようになりますか?
店じゃなくて野良の遊牧民が売るようにした方が簡単ですか?
0102名無しさんの野望 (ワッチョイ 97f1-rewH)
垢版 |
2019/05/12(日) 12:49:31.85ID:Ldl15PqU0
その手の変更はゲームの途中から導入しても、すでに生成されたキャラが置き換わったりはしないよ
なのでインポートしたくないなら、これから新しく生成されるSquadに出現するように設定しないといけない
ランダムスポーンの遊牧民なら大丈夫だけど、それもすでに出現済みの部隊が残ってたら何らかの手段で消えてもらわないと
0103名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f19-jQo9)
垢版 |
2019/05/12(日) 18:19:16.06ID:3fw4eEym0
>>100
まぁ、そうさね・・・
色々試してるよ

そういえば建築物もちょっと試してるんだけど、
もしかして建築物の中は地面を無視できるのか
海面は無視できないけど、ある程度高度がある地形なら、地下室やら地下道が作れるのか
0105名無しさんの野望 (スッップ Sdbf-qD+j)
垢版 |
2019/05/12(日) 19:13:47.33ID:smngRVDFd
>>102
そうなんですね、商品なので入れ替わると思ってました
私のデーターの眼窩の兵隊の体力が戻らないのも、酒場のお金や商品が減ったまま、奴隷も入荷されないのも一度生成されたら戻らないからなのでしょうか?、
>>104
わかりました。砂漠生活してたら奴隷が町の外に溜まってたりと変になってきたので序盤のうちにするのもアリかもしれませんね
0106名無しさんの野望 (ワッチョイ ff82-y0Vo)
垢版 |
2019/05/12(日) 19:37:28.95ID:kOPm55+y0
>>95
既存のvendorに加えることだけしか頭になかったので試していませんでした
その武器と等級だけを設定した新しいvendor listを作ってbarに追加したら今のところ上記の問題は発生しませんでした
ありがとうございます
0107名無しさんの野望 (ワッチョイ d762-u/sd)
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2019/05/12(日) 20:03:59.72ID:XLchqMkG0
>>103
山に食い込む様にして建設物を埋めた事あるけど、ある程度は可能だった
もっと大きくて細長いものを作れば、もしかしたらトンネルもいけそう
ただし、設置は建設モード頼りになる
大きな上り下りの激しい一方通行な建造物で、洞窟なんかも擬似的に作れそうではある
自分にはそんな技術がないので発想があってもできないのが悔しい

ところで、巨大スケルトン作っているのだけれど、動物化したらmeshがおかしくなった
https://i.imgur.com/UyNTQtd.jpg
なんか飛び出るのだけれど、どこをどう直せば良いのでしょうか?
0109名無しさんの野望 (ワッチョイ ff82-y0Vo)
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2019/05/12(日) 22:01:24.60ID:kOPm55+y0
>>107
blenderとかでウェイトがその飛び出した1頂点だけうまく塗れてなかった or 変な場所に塗ったときの挙動に見える
体のボーンに追従設定ができてないから体が動いてもそこだけついていかずおいていかれる感じ
だけど見た感じメッシュはスケルトン流用で手は加えてない感じだよね?
0110名無しさんの野望 (ワッチョイ d762-u/sd)
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2019/05/12(日) 23:25:27.28ID:XLchqMkG0
>>109
ほとんど手を加えていないけど、ボーン設定で置いて行かれているっぽい
逆に新しく追加したモーションは全く問題がない
ボーンの特定が難しいなぁ
0111名無しさんの野望 (ワッチョイ ff82-y0Vo)
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2019/05/13(月) 02:13:00.67ID:OyO34kjZ0
>>110
多少は手を加えているということでblenderでkenshiテンプレ使ってると思って書くよ
ウェイトペイントモードにしてこの位置なら後ろから見ながらボーンを一つ一つ選択して見れば
選択したボーンでウェイト塗られてないとこだけ青いから多分すぐ分かると思う。伸び方からして塗れてない頂点は一つだけみたいだし
0112名無しさんの野望 (スッップ Sdbf-qD+j)
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2019/05/14(火) 08:54:13.82ID:0BiCKthZd
3点質問があります
自キャラの性格を確認したいのですが、どうしたら見れますか?
また、野良のキャラの奴隷や檻modで仲間にしたやつにも性格は設定されてるのですか?
リクルートでは設定されてるのはwikiで見ましたが、敵などのそこらへんは書いてなくてフィッシュメンなども仲間にしたら話すのかなと
それと名前ランダムユニークやフロットサムリクルートやホーリーネーションリクルートに加入以外独自の会話ってありますか?自分のプレイでは加入以外ほかと変化感じられなくて
0113名無しさんの野望 (ワッチョイ 97cc-rewH)
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2019/05/14(火) 13:59:05.18ID:3/XlG7Uo0
>>112
1.saveデータから目的のキャラがいるplatoonファイルを探しFCSで開く
  typeがGAMESTATE_CHARACTERのものを開く
  項目の中にpersonalityがあるのでその数値を見る、1ならHONORABLEとかそういうこと、過去スレとwikiに表がある
  この時点で何を言ってるのか分からなかったら過去スレとwikiのFCS関連をじっくり見ると良い
2.動物ですら設定されているので、必ずいずれかの性格になるはず。キャラ設定で指定されてない場合は生成時にランダム
  ただしpersonalityってのは会話などのパターンを分岐させるための分類タグにすぎないので、それ自体で会話が生成されるわけじゃない
  性格によって変化するイベントが作られてないようなキャラの場合はどんな性格であっても変化は見られない
3.フロットサム、ハイブ、シェクあたりは独自ダイアログパッケージがあるっぽいけど、他は誰を雇おうと殆ど汎用かな
0114名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f19-jQo9)
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2019/05/14(火) 21:00:44.39ID:aPGMCPt80
仲間にしたキャラは、dialogue package player の会話を行う
dialogue package player が設定されていないキャラは、player character default の会話を行う
dialogue package player は、ユニーク(ミウ用 dialogue 等)を除けば、基本的に下記の何れか

player default (下記全ての派生元)
player civilian
player thug
player tough merc
player flotsam
player shek warrior
player skeleton
player hive ronin
0115名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f19-jQo9)
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2019/05/14(火) 21:16:30.78ID:aPGMCPt80
下記は種族等が限られているので、ややユニーク性があるといえる
player flotsam → フロットサム村の女グリラン/スコラン、Knife、Reva のみ
player shek warrior → シェクのみ
player skeleton → スケのみ
player hive ronin → ハイブのみ

下記は種族等の制限なし
player civilian → 街リクルートが多い
player thug → アウトロー系。実はあまり見かけない
player tough merc → 戦闘スキルあります系リクルートが多い

UCの奴隷屋は player flotsam 以外全部手に入る
0116名無しさんの野望 (ワッチョイ 97cc-rewH)
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2019/05/14(火) 21:28:05.60ID:3/XlG7Uo0
しかし独自のダイアログパッケージといっても結局は治療時やら戦闘勝利時に一言二言しゃべるだけだし
むしろバイオーム入場時の会話イベントにどれだけ出番があるかの方が重要かも
0117名無しさんの野望 (アウアウカー Saeb-vGcT)
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2019/05/14(火) 21:35:51.04ID:tW7hklOza
武器防具を作ってブループリント出して習得するところまで来ましたが作成一覧に出てきません
武器はウェポンモデルのとこ弄ったら鍛冶場Iでは作成できたのでこの辺りさわればいいのかなと思ってますが
クロスボウや防具はどこをいじればいいのかまったく見当がつきません
助けていただけますでしょうか
0118名無しさんの野望 (アウアウカー Saeb-vGcT)
垢版 |
2019/05/14(火) 21:37:56.67ID:tW7hklOza
モデルじゃなかったマニュファクチャです
0119名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f81-gMth)
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2019/05/14(火) 22:12:43.25ID:kcdZbFY60
>>116
dialogue package playerそのものはあんまりセリフ多くないんだよな
ホッブズとかあれでdialogue package player設定されてないっていう

目にする機会が多いのはバイオーム侵入時の雑談
これはパッケージじゃないDialogueのところにあるMisc biome entryというやつ
他にもbiome Floodlandsだのbiome vainだの地域ごとの話題があったり
Biome entries Phoenix world stateのような世界情勢に関する話題もある
こういったものを開いて調べていくとセリフの担当者として
キャラクターが指定されていたり種族が指定されていたり
所持しているdialogue package playerの種類が指定されてたりするのがわかる
0121名無しさんの野望 (ワッチョイ 97cc-rewH)
垢版 |
2019/05/14(火) 23:46:06.16ID:3/XlG7Uo0
>>117
そういうときの調べ方のコツだけど、バニラの既存データからList Referencesを見ていくと良いよ
たとえばトゥースピックはクロスボウ作成台で作れてるわけだから、そのリファレンスを調べてみる
表示されたリストのtypeをざっと見て、CHARACTERのは装備させてるだけだな、ARTIFACTSのは高等級品の配置設定だな
VENDOR LISTは店のラインナップ・・・ん、このBUILDING FUNCTIONALYってのは何の設定だ?
という感じで怪しいところを見つけることができる
0122名無しさんの野望 (ワッチョイ 17b1-qD+j)
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2019/05/15(水) 05:43:03.99ID:V6HFGsiq0
>>113
ありがとうございます
キャラクターの名前のとこでステータスしかないと思ったら別の項目のところなんですね
性格は動物でも付いてるのは驚きでした。でもイベントないと変わらないのですね…それだけで変わると思ってました
フロットサムとハイブも特別なのですね、シェクはオラオラ系会話あったのでこれかな?とは思ってました

>>114
ありがとうございます
全然知らなかったことがよく分かりました
満遍なく仲間に入れてちょっとした会話の派生を楽しもうと思います
>>119
確かにバイオームでも会話ありますよね、結構細かいとこまで作られてるのですね

皆様詳しく分かりやすくありがとうございます
剣士ライフが充実します。助かりました
0124名無しさんの野望 (ササクッテロラ Sp8b-aA6w)
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2019/05/15(水) 11:59:40.67ID:IrfpTezKp
ウェイトペイントに切り替えたタブの左の方にブラシって項目があるからそれでミックスか加算を選んで頂点をクリックで塗れる(赤くなる)
他のところを間違って塗ったら減算で消せる(青くなる)

分かりづらかったらkenshiメモで検索して出るブログの防具製作記事を見ておくれ。あそこは画像付きで分かりやすい
0125名無しさんの野望 (ワッチョイ d762-u/sd)
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2019/05/15(水) 12:10:57.44ID:YUKsv97H0
やはり人に対して巨大meshを当てはめると、skeletonが競合して用意した物を使ってくれなくなる
上書きのバグで複数のアクション設定に一つのアクションが登録されている場合、どれか一つの設定しか適応されない
これの解決方法は全ての重複設定のアクションを複製して別名称にし、登録し直す
しかし、非常に面倒な上に、その他のアニメオーバーホールmodに悪影響してしまう
どうしたものか・・・・・・
0126名無しさんの野望 (ワッチョイ d762-u/sd)
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2019/05/15(水) 14:26:58.34ID:YUKsv97H0
>>124
逆だった
首元だけ黄緑で他は青
そして新しくmesh読み込んだら右手首だけ赤
塗っても塗らない様にしても飛び出してしまう
でも動物から人のカテゴリに変えると大丈夫
確か人と動物でmeshの頂点だったりbone数が違うので、その辺が影響?
人の場合は追加アニメにpreprocessをtrueにするし、これも人型meshに作用しているのだろうか
動物は基本アニメskeletonがなく固有のものだけなのでうまくいくのは確か
0127名無しさんの野望 (ワッチョイ 97f1-rewH)
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2019/05/15(水) 14:55:57.56ID:bDk8Bbjf0
roaming squadの設定が思ってたのとなんか違ったのでメモ残しとく
野生動物の巣など、NEST型の拠点ではroaming squadに設定した部隊がnest resident populationの範囲内で湧いてくるが
それ以外の町ではroaming squadを指定しても発生しない、いやもしかしたら徘徊者最大数50/50みたいな数字が過去には入ってたから
当時は発生したのかもしれないけど、今はそこも0/0になってしまっているので機能しない

じゃあたまに徘徊者数12 徘徊部隊数2とか数字が入ってるのはなんやねんって話なんだけど
どうもBiomeのhomeless spawnsで設定した野良部隊は完全に根無し草というわけではなく
地域内に勢力の拠点がある場合は、そのいずれかに所属する設定になるようで、その人口がカウントされている
バグマス城の徘徊者数が3桁とかになってることがあるのはおそらくこのせい

homeless swapns産の部隊にもホームタウンはあるということになるので、帰還命令を与えればちゃんと本籍地へ帰っていく
迷子を探して連れ帰るようなクエストには使えるかな・・・?
0128名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f20-vM1y)
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2019/05/15(水) 19:27:23.69ID:lPHcHF+v0
だれかatack slotの設定を2人から1人に初期設定にいじる項目がどこだかおしえてください><
strong combat MODのアタックスロットをなくしたい
0132名無しさんの野望 (アウアウカー Saeb-vGcT)
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2019/05/15(水) 20:19:55.90ID:rzTW4d6za
>>120
>>121
ありがとうございます!
助かりました
0133名無しさんの野望 (ワッチョイ d762-u/sd)
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2019/05/15(水) 22:06:40.62ID:YUKsv97H0
>>130
なぜか新しく読み込み直した方のmeshは壊れずにうまくいった
よくわからないけど、なんか途中で誤った操作でもして微妙にペイントが変わったのだろうか
0134名無しさんの野望 (ワッチョイ 17b1-qD+j)
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2019/05/15(水) 22:48:25.14ID:V6HFGsiq0
質問です
昨日キャラの性格などを質問したものですが
ダイアログパッケージプレイヤーを例えばフォグマンにグリフィンのを設定したらフォグマンを仲間にした場合グリフィンの会話をするようになったり
ルカにハイブ浪人を入れるとハイブ浪人特有の魚が食べたいなどという専属の会話になるということでよろしいですか?
また、ダイアログパッケージプレイヤーがないキャラ(グリーンフィンガーや、壊れたスケルトンをmodで仲間にしたり、飢えた野党やアウトロー農民を奴隷省で仲間にした場合など)
は性格などの会話以外、一般リクルートキャラよりも会話が少ないということでしょうか?、
0135名無しさんの野望 (ワッチョイ ba81-N32O)
垢版 |
2019/05/16(木) 01:59:57.00ID:t7s08Yhe0
勢力Namelessつまりプレイヤー勢力の
dialogue default として player character default が設定されているので
dialogue package player がないキャラは仲間にした時にそれが設定される

player character default は Player TOUGH Merc (傭兵タイプのパッケージ)を内包してるのでまあまあ喋る方
逆に無言のキャラを作りたかったら player character default にならないよう無言のパッケージを持たせておく必要がある

グリフィンのセリフは雑談に関しては PLAYER Griffin のパッケージを所持している場合じゃなくて
キャラクターがグリフィンの場合で指定されてるから本人じゃないとダメだけど
スケルトンに治療されて戸惑うとかは PLAYER Griffin を持たせた他キャラでも喋ることになる

魚が食べたいとかもハイブ浪人パッケージじゃなくて種族としてハイブが指定されてるかもしれない
0136名無しさんの野望 (スッップ Sd70-fMBj)
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2019/05/16(木) 08:06:06.44ID:klHF7cQod
>>135
ありがとうございます
雑談とかはキャラや種族固定なのですね
ビー君量産してみたかったので残念です
グリーンフィンガーも特に喋らないし、飢えた野党とか偶々仲間になったのですが、ほぼ喋らないので元は敵キャラなので基本喋らないのかなと思っていました
0137名無しさんの野望 (ワッチョイ 12e4-2kBU)
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2019/05/16(木) 09:07:59.36ID:ZJi9wSc60
ワールドに建築物を増やすタイプのModってmergeできない?
街の建物を増加するmodを一つにまとめようとすると、いくつかのresidentsデータはマージするけど
実際に街に行ってみるとmodで増やした建物は消えてる
0138名無しさんの野望 (ワッチョイ a4f1-qip3)
垢版 |
2019/05/16(木) 21:01:18.63ID:4qcNlQd00
建築物をいじってるとなると、.modファイル以外にもleveldataフォルダに色々入ってる外部ファイルがあるはず
その中身も1つに統合しないと駄目だと思う、やったことないけど.levelファイルや.zoneファイル同士でもマージできるのかな

他にもユニークNPCを追加してるなら外見ファイルの.bod2とか、オリジナル装備追加してるなら.meshとか
そういった別ファイルになってるやつは全部お引越しが必要なはず
0139名無しさんの野望 (ワッチョイ 8702-8NB0)
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2019/05/17(金) 15:28:39.57ID:EfH2qRl10
●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●

【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
http://i.imgur.com/Nu1exTm.jpg
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ

【2018年 11月07日】
大戦略Perfect
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331
http://i.imgur.com/9b2AeNn.jpg
> 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK
> さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして
> 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。
> ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。
>
> 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る
> 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・
> 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが
> こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練
> 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や
> 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、
> 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、
> 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という
0140名無しさんの野望 (ワッチョイ b273-V8I2)
垢版 |
2019/05/17(金) 16:34:59.97ID:uucYFQrc0
今個人用に某有名アニメーションModをマージしていじってみてるんだけど、改造してるだけでもかなりの作業量でほんとMod製作者さんお疲れ様ッス!って感じた…。
それと質問があるんだけど、友達とセーブデータを共有して遊ぼうと思ってるんだけども、その場合は同じModとデータさえ使っていればインポートとかって必要ないかな?
0142名無しさんの野望 (JP 0H4a-HOgd)
垢版 |
2019/05/18(土) 13:27:26.21ID:53JsRDxLH
ものすごく初歩的なことだとは思うのですが質問させてください

NPC(敵)の器用さはどのように決定されてるのでしょうか?
Charactersそのものにそれらしい項目が存在しないので、ということは装備品で調整されてるのかな?
とも思ったのですが、バグマスターのように裸同然で高い器用さが備わっているNPCもいるので
装備とは別に器用さを設定できないと辻褄が合わないなと考えまして……。
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