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KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part3
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f7e-KxX0)
垢版 |
2019/04/30(火) 19:36:55.30ID:HCpimYNf0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と3行入れて立てて下さい。

本スレッドはkenshiのMOD・FCSについて語り合うスレです。
公式サイト
https://www.lofigames.com/
公式Twitter
https://twitter.com/KenshiOfficial
Kenshi 日本語wiki > FCS
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/pages/427.html
Kenshi 日本語wiki > オススメMOD
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/pages/245.html
Steamコミュニティガイド (上部に緑枠で「言語;Japanese」って出る場合は、その右横の方の×マークから削除)
https://steamcommunity.com/app/233860/guides/
steamコミュニティフォーラム
https://steamcommunity.com/app/233860/discussions/
公式サイトのMODコミュニティフォーラム
https://www.lofigames.com/phpBB3/viewforum.php?f=11&;sid=369aeff533f8977bdadac560984acc79

前スレ
KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541058416/
関連スレ
【世紀末村作り】Kenshi【110スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1556360459/
Kenshi 翻訳スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544022210/
個人粘着等、荒らし行為は黙ってNG推奨 。Q&Aは>>2-をご覧下さい
次スレは>>970が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0284名無しさんの野望 (ワッチョイ b973-br4T)
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2019/06/24(月) 22:10:26.06ID:U/zEgXKi0
>>283
途中でこれ何か違うと思ってNMM消したのね。
マニュアルでダウンロードして、commonの先にあるmodsの中に入れたんだが
反応せず…
サブスクで反応するMODしか触れた事ないから、FCSとかさっぱりで。
夜の繁華街の夢が消えたから、せめてこれだけはともがいてる最中。
0287名無しさんの野望 (ワッチョイ 5182-Im5L)
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2019/06/24(月) 22:29:35.30ID:kyEmMi010
そのMODが解凍後どういうフォルダ名になってるのかは知らないが
MOD名(〜.mod)とそれが入ってるフォルダ名が一致しないと読み込まない
例えばフォルダ名が「○○」でその中に入ってるMODファイルが「○×.mod」だとダメ
0288名無しさんの野望 (ワッチョイ db7e-MRln)
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2019/06/24(月) 22:31:12.34ID:r9ruaLmu0
大戦略Perfect
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/934-939

17 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/06/18(火) 10:31:44.41 ID:OuW2a6RL [1/2]
http://i.imgur.com/aW2hpP0.jpg
渋いね。石斧持ってウホウホする原始人と戦士の銃を持った哲郎を
対決させようと思えばできるとこがいいね

30 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/06/21(金) 02:36:06.16 ID:75bQAgGu
>>17
フェニックスショボ

31 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/06/21(金) 03:52:43.33 ID:vmONyTKP
ショボいといえばセガエイジスの奥成氏から開発費を前金としてもらっといて締切期日を過ぎてもソフト(PS2版セガエイジス2500アドバンスド大戦略)は完成せず
居留守を使ってとんずらしていた株式会社チキンヘッドの南人彰というショボい容疑者を思い出すねぇ
ちんこもショボい鈴木ドイツ容疑者くん

935 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/06/21(金) 19:55:56.98 ID:CqqxJCDa
パゲからもクビにされた小男

936 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/06/21(金) 20:34:41.32 ID:d/Vdid4a
クビといえばセガエイジスの奥成氏から開発費を前金としてもらっといて締切期日を過ぎてもソフト(PS2版セガエイジス2500アドバンスド大戦略)は完成せず
居留守を使ってとんずらしていた株式会社チキンヘッドの南人彰というセガでパソナルーム行きを宣告された実質解雇要員だったクズを思い出すねぇ
な、大戦略マスターコンバットの攻略本を書かせたらあまりの稚拙さに1度きりでクビになった鈴木ドイツ容疑者くん

938 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/06/22(土) 15:04:49.76 ID:CSfZmt/D
落ちこぼれマエダの自伝とかわらん人生みたいだな

939 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/06/22(土) 15:15:11.78 ID:mWHsE8NW
人というよりセガエイジスの奥成氏から開発費を前金としてもらっといて締切期日を過ぎてもソフト(PS2版セガエイジス2500アドバンスド大戦略)は完成せず
居留守を使ってとんずらこいた株式会社チキンヘッドの南人彰は食用犬よりも価値がない人モドキ、いわば南犬彰だね
な、韓国人のくせにペンネームにドイツを入れてるボンクラ鈴木ドイツ容疑者くん
0289名無しさんの野望 (ワッチョイ b973-br4T)
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2019/06/24(月) 22:46:06.16ID:U/zEgXKi0
失礼、解凍しなきゃいけないのね。
7zファイルって何だ?って思った。
(時代についていけねぇ)

…全部DDSってなっちゃったなぁ
.mod….modどこだ?
0291名無しさんの野望 (ワッチョイ 911e-BN69)
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2019/06/24(月) 22:56:07.63ID:p+0sUi+v0
それ本当にMOD?
自作のテクスチャデータを配布してるだけじゃないのか?
あとはユーザーが自分でKenshiのファイルに上書きしてねということでは
0292名無しさんの野望 (ワッチョイ 5182-Im5L)
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2019/06/24(月) 23:08:56.53ID:kyEmMi010
エスパーすると解凍したフォルダをFCSで参照できる場所(Mods等)において
FCSでキャラクターのボディテクスチャの指定をそのフォルダのddsを指定するように変更してね。ってやつじゃろう
0293名無しさんの野望 (ワッチョイ b973-br4T)
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2019/06/24(月) 23:20:20.42ID:U/zEgXKi0
>>291
そうなのかな?
FCSで適当に名前つけたMODが途中で紛れてた。
FCS閉じないで、フォルダを重ねて何かを抽出?
で、ddsいじれみたいな事、書いてたような?

>>292
なるほど!
こりゃ今日の明日ので終わる話じゃなさそうだ。
散々付き合わせて悪かった。
ありがとう!
…また来るよ(小声)
0294名無しさんの野望 (ワッチョイ 49bb-mDEe)
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2019/06/24(月) 23:26:48.96ID:3+pbMGGw0
●2ちゃんねる犯罪者リスト
秋葉通り魔(36)   卒業アルバム
> http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg
刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
> https://i.imgur.com/FsEcTSZ.jpg
鈴木ドイツ(58)  コ  イ  ツ  の  趣  味  =  ナ  チ  ス  ド  イ  ツ  軍  お  よ  び   第  二  次  世  界  大  戦 
> http://o.5ch.net/eflo.png 
> http://o.5ch.net/eosw.png 
> http://o.5ch.net/eouo.png 
> http://o.5ch.net/er4x.png 
> http://o.5ch.net/en8s.png
パンツァーフロントの続編を待つスレPART85 より一部画像抜粋
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1442343972/167-

●自作自演容疑者リスト   鈴木あきら (ペンネーム:鈴木ドイツ) 

 北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・ひきこもり・独身・年金未納者 【要注意】>>>通り魔予備軍<<<【要注意】

    電通・TBS系下請け末端ネット工作員

●2ちゃんねるでのおもな犯行
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・●●●ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載にのぞむなど危険な思想を持つ●●●
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
・レトロフリークやレトロゲームのミニ版を各スレでひっきりなしに宣伝して回っている
・レトロフリークの端子部がすぐ折れ曲がる欠陥があった時口汚く火消しに奔走していたのもコイツである

働けクズ
0295名無しさんの野望 (ワッチョイ a1be-AVa0)
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2019/06/25(火) 05:47:14.35ID:W6V386xK0
>>279
多分最近のサキュバス MODのことかと思うけど、普通にブラウザの方からファイルをマニュアルダウンロードして解凍してケンシMODフォルダに入れるだけ
ちなみにアレはアメイジングヘア MODも合わせて入れないと使えない
他の裸は単体で使える

あれは新種族の女テクスチャキャラを追加するmod
また、既存の人間と差し替えしたいならまた少し動きが変わる
0297293 (ワッチョイ b973-br4T)
垢版 |
2019/06/25(火) 18:34:08.74ID:isc68Pmu0
で、できた…
出来たぞー!!!
>>283-285-287-291-292-295

みんながくれたヒントのおかげで、無事反映させる事が出来たよ
本当にありがとう!
0298名無しさんの野望 (ワッチョイ f1b1-eGkX)
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2019/06/25(火) 19:16:39.02ID:mnrXfBDh0
ヒントじゃねえよ最初から最後まで答えだったよ。親切な解答をヒントとか呼ばないでもらえる?
むしろ>>297が出すイマイチ要領を得ないヒントを基にエスパーめいた回答を提示していたのがスレ民
0299293 (ワッチョイ b973-br4T)
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2019/06/25(火) 19:40:32.62ID:isc68Pmu0
>>298
すまん、その通りだった
申し訳ない
改めて訂正させて頂く

自分が未熟なせいで、皆さんに御迷惑をお掛けしておきながら
自分の手柄みたいな発言をしてしまった

誠に申し訳ありません
0300名無しさんの野望 (スッップ Sdb3-AVa0)
垢版 |
2019/06/25(火) 20:39:54.28ID:9rUyFOl2d
>>298
それは言葉の綾みたいなもんだから、そんな言わんでもいいと思うぞ
それに触らん人からしたら答え言ってもヒントみたいなもんだよ、俺含めてだけどさ
0301名無しさんの野望 (ワッチョイ 5182-Im5L)
垢版 |
2019/06/25(火) 20:57:23.93ID:igBXOX020
何にせよ解決してわかるようになったら次は以前の自分みたいにわからないで困ってるやつに教えてやればいいさ
そのループを終わらせたくないからわかる限り回答するんだ
0302名無しさんの野望 (ワッチョイ f1b1-eGkX)
垢版 |
2019/06/25(火) 21:54:54.56ID:mnrXfBDh0
ヒントって単語にカチンときてしまいつい言い過ぎた
ヌクモリティな雰囲気に水を差してしまってごめん
>>301の言う通り、今後は自分でも色々調べたりして、困ってるやつを助けてほしい
0304293 (ワッチョイ b973-br4T)
垢版 |
2019/06/25(火) 22:36:47.47ID:isc68Pmu0
お気にされる事は全く無い
普通のスレなら当然怒られる内容
見苦しいのは百も承知
触れにくい話題だからこそ、垢BAN覚悟でぶっちゃけ話をしたまで

それよりも、FCS覗いてただただ天井を見上げるばかり!
今導入してるMODの殆どがここの先達のモノばかり
マジですげぇわ!本当に感謝!

現在、美形MODに髪型MOD(dds)適応させるのに
過去スレ見たり、MOD制作者のHP見たりで絶賛苦闘中!
目が痛いw
0305名無しさんの野望 (ワッチョイ 91f1-BN69)
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2019/06/25(火) 23:12:04.29ID:37Wdgh7j0
とりあえず次回質問をする際にはもう少し落ち着いて、必要な情報を提示するよう頼む
何がしたくてどこまで出来ていて何が上手く行っていないのか分からないとエスパーするしかないからね
0307名無しさんの野望 (ワッチョイ 3541-C6TQ)
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2019/06/27(木) 01:34:20.23ID:9a2DysBA0
Biomeのhomeless spawnに存在する部隊をレイドの使用部隊に指定した場合
敵拠点からのスタートではなく近隣を徘徊していた該当部隊がレイドに編成され
いきなり至近距離から攻め入ってくることが稀にある

これを利用すれば敵拠点なしでレイドが起こせるかもしれないと思ったが、やはりそれはできないようだ・・・残念
0308名無しさんの野望 (ワッチョイ 5dbe-ler/)
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2019/06/27(木) 02:59:42.64ID:ozKA239g0
わからなかったので質問です
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1616003450&;searchtext=weaking

https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1616499705&;searchtext=weaking

の MODなのですが、機械翻訳してもあまりよくわからなかったので違いとか、どういう効果なのかを知りたいです
戦って経験値が入る敵が増えるとはうっすらと聞いたのですけどもそこからわかりません
0309名無しさんの野望 (ワッチョイ 0a81-5hf/)
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2019/06/27(木) 03:20:42.74ID:7G9209Tt0
そのMODで変更してる skill diff xp 0x penalty って項目で設定しているのは
経験値が入らなくなるレベル差のこと
バニラだと自分の方が25レベル高かったら全く経験値が入らない
その25レベルの部分を変えてザコ敵でも経験値が入るようにするMOD

上のやつは50レベル差まで経験値が入るよう緩和
例えばレベル10の相手だとバニラじゃ35で止まるところを60まで上がるようになる
それ以上は(10の相手だと)上がらないから
ザコ狩りだけじゃ限界があるということには変わりない

下のやつは1000レベル差までだから実質ほぼ無制限
ザコ相手でもひたすらなぎ倒し続ければ強くなれる
必要経験値が膨大になっていくので100超えとかは現実的じゃないけど
0310名無しさんの野望 (スッップ Sdea-ler/)
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2019/06/27(木) 13:58:11.94ID:qNMBtOoCd
>>309
ありがとうございます
雑魚でも経験値入るのは嬉しいですね
というか入らないことが知らなかった…
これは60くらいのキャラがダスト盗賊倒しても、同じくらいの力量の人を倒した時くらい上がるのですか?それとも低いので渋いが上がるって感じですか?
0311名無しさんの野望 (ワッチョイ 0a81-5hf/)
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2019/06/27(木) 14:46:09.61ID:7G9209Tt0
逆に自分が弱くて相手が強いときのボーナスもあって
10レベル上だと経験値2倍(+100%)になるんだけど
9レベル上だと全く増えないのかっていうとそうじゃなくて
9レベル上だと1.9倍(+90%)、5レベル上だと1.5倍(+50%)みたいに
レベル差と比例するということがFCSの項目説明に書いてある(上限6倍だとか)

相手が弱いときも同じように比例してだんだん減っていくのか
それとも経験値ゼロになるラインまではペナなしで最低100%保証されてるのか
そこは書いてないのではっきりわからない
0312名無しさんの野望 (ワッチョイ 35f1-C6TQ)
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2019/06/27(木) 16:47:53.49ID:443PEUU70
FCSの説明書きも、実際には書かれている通りに機能していないなんて事もよくあるので
最終的には自分でゲーム内検証することをオススメしておく
0314名無しさんの野望 (スッップ Sdea-ler/)
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2019/06/27(木) 20:32:21.74ID:qNMBtOoCd
>>311
高いと上がりやすいのはふんわりわかってたけども、内部ではそのようになってたのですね

>>312
あー、機能してなかったりもあるのですね
今のデータでそこそこ仕上がってレベル上げが新人メインになってきたらスケルトンフォグアイランドに放置して実験してみますね

皆さんありがとうございます
しばらくは楽しく拠点襲ってくる野盗とかと戯れてゆっくりスキル上げに勤しもうと思います
0315313 (ワッチョイ d973-a57L)
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2019/06/27(木) 20:34:08.01ID:Yg2zbUKb0
ごめん追加
囚人の枷だと外観が悪くなるから、満腹状態を保ちたいんだ。
0316名無しさんの野望 (ワッチョイ 5dbe-ler/)
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2019/06/27(木) 21:14:34.56ID:ozKA239g0
>>315
ワークショップにクソ重いけど栄養価がクソ高い食料の
奴隷用の餌を作成できる MODがあるよ
使ってはないけど、モアビルディングのオリジナルの檻は腹減らないらしい
0321名無しさんの野望 (ワッチョイ 86bc-Hnt1)
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2019/06/28(金) 02:59:50.84ID:JU7LYp8z0
ゲロ粉はコンセプトはいいんだけどコンロでキュー入れて作る物と違って素材入れて放置して精製されるタイプだから
欲しい分だけを作れないので数溢れていつの間にか仲間が食い始めてインベントリに入ってたりとか管理しきれないのが使い勝手悪いなあと思いました
0325名無しさんの野望 (ワッチョイ 150c-2UsS)
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2019/07/02(火) 04:37:00.94ID:MwZQrQnd0
パッケージの役割は二種類あって

ひとつは汎用セリフセットとしての役割
治療とか酸の雨とかへの日常的なリアクションで、これは複数のパッケを持つと部分的に上書きされていく。
ハイブ浪人にシビリアンなんか被せたらほとんど上書きされてただの市民として振る舞うか、酸の雨を嫌がるへたれハイブになるのかな?

もうひとつはイベント会話セットを呼び出すためのフラグとしての役割
「ミウのパッケージを持っているから、この会話ではこいつにミウ用の台本を喋らせる」みたいな使われ方をするので複数持たせれば持たせた分だけ多様なイベント会話に参加できる&発生する
ただし一人二役はできない。
ハイブ浪人とミウが会話するイベントがあり、ハイブ浪人とハイブ浪人パッケージを積んだミウがいたとする場合、ミウがハイブ浪人役に選ばれてしまうとミウ役がいなくなってイベントが流れてしまい、場合によっては二度と見られなくなる。
その辺の整合性は、バニラでも操作されず運が絡むケースがある。

仲良しで有名なビープとアグヌのパッケからreferenceを漁ってinjectionを追うと分かりやすいけど
パッケージだけでなくワールドフラグやキャラ個体なんかを参照してる場合もあるから

バニラのユニークイベントが見たいだけなら横着せずに純正キャラをぞろぞろ引き連れ回した方がいい
0326名無しさんの野望 (ワッチョイ 35f1-C6TQ)
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2019/07/02(火) 19:17:11.88ID:KwL+RVTj0
オリジナルのクロスボウ用ボルトを追加して、対応する強力なクロスボウも作る
んでボルトが製作も購入も出来なくて遺跡で拾ったものを使うしかない
というネタを思いついたけど作る予定はないので誰かパクってくれていいよ(他力本願)
0327名無しさんの野望 (ワッチョイ 25b1-1jjX)
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2019/07/03(水) 01:22:01.64ID:JQowSLaZ0
エサタにバニラの防具を外して格闘家のバンデージと「Wild Fit」の追加防具(ベルト枠と脚枠)を装備させようと思いMODを自作しましたが
その内ベルト枠が追加されず空欄のままでした
(既存セーブのインポート及び関係MODのみでニューゲームのどちらでも確認)
https://imgur.com/a/g4DxAGJ
↑のスクショのようにFCSで変更したのですが他に何が必要なのでしょうか?
0328名無しさんの野望 (ワッチョイ 0a81-5hf/)
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2019/07/03(水) 01:37:02.26ID:DWamcWu80
初期の持ち物でベルトスロット防具は仕様の対象外ぽいよ

アイテムの場合は顔アイコンにドロップしたときと同じ要領で順番に渡されて
持てるだけ持って持ちきれない分は破棄されるけど
防具の場合は各スロット1つ限定で装着状態で開始だから
スロットごとにそれぞれ処理してるらしく
ベルトスロットは本来防具の枠じゃないせいかスルーされてる
0329名無しさんの野望 (ワッチョイ 25b1-1jjX)
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2019/07/03(水) 21:52:27.60ID:JQowSLaZ0
そうだったんですね…
仕方がないのでベルト枠の防具を複製後下半身枠に変更して装備させました
今度はちゃんと反映できてました
アドバイスありがとうございます
0330名無しさんの野望 (ワッチョイ 35cc-C6TQ)
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2019/07/03(水) 22:37:05.39ID:dx/QYdhd0
バイオームを自作することってできるのかな
Biomes-Spawn AreaにNew Itemを作ること自体はできるけど
どうやってワールドマップ上の位置を割り当てるのかが分からない
海上のなにもないところに魔の海域みたいなの作ってサメを回遊させたい
0331名無しさんの野望 (スッップ Sd1f-DXsh)
垢版 |
2019/07/04(木) 08:34:36.90ID:aObvuhTcd
>>325
会話見たいけどなかなか出てくれなくて、初期キャラとかから統合存在を作り出すと確率上がるかなと思ったのですけど、うわがきとかされるのですね、
運も強いみたいですし、30人くらいの規模をいま二週目なのですけどなかなかうまくいかないですね〔楽しいですけど〕


>>326
似たような MOD見たことありますよ
0332名無しさんの野望 (ワッチョイ 23b1-6fHr)
垢版 |
2019/07/04(木) 16:38:54.76ID:p2jMtiwV0
女は美顔系とか数あるけど男の拡張はほぼないからなんとかならないかと思ってるんだけど
性別判定は男だけど顔は女の人種とかそういうのはどこらへん弄ればいけるんかな
女顔とか美少年系でむさ苦しさを緩和したい
0333名無しさんの野望 (ワッチョイ c3b1-rgZK)
垢版 |
2019/07/04(木) 18:59:54.70ID:QGmjbStk0
インポートせずに特定の町に売店の1つにのみアイテムを追加することって難しいですか?
ワールドエンドにだけ青本赤本を少しだけ追加したいのですが
設定上のベンダーに追加すると他の町のベンダーにも追加されちゃうよね?
0335名無しさんの野望 (ワッチョイ bf0c-y7yD)
垢版 |
2019/07/04(木) 20:08:51.14ID:yKyizwNM0
Bar squadであればインポートしなくても定期的に更新が掛かる

そこを活かしてワールドエンドの酒場でのみスポーンするテクハン商人を追加してみる、とかどうだろう
モウンの酒場で1000猫だけ持ってる買取屋みたいなノリで

ただ赤本青本はスポーン数決まってるから、枠を拡張するなりチート調整も併せて掛けないと店には並ばないかも
0336名無しさんの野望 (オッペケ Sr87-Dhjd)
垢版 |
2019/07/05(金) 01:54:01.00ID:cAXoTG5Kr
>>335
更新がかかるってことは酒場の人間て虚空から湧き出てくるのか知らなかった!読み込み範囲外でこっそり入れ替わる感じかな?
どういう挙動なのかわかんないけどインポート無しで出来るのは結構メリットなのでとりあえずやってみます
0338名無しさんの野望 (ワッチョイ bf0c-y7yD)
垢版 |
2019/07/05(金) 22:36:01.88ID:GY4DwePc0
畑も耕さない野盗が飢えずに生きていける場所、てことかと
酸性雨、衛星ビームと南東の危険地帯を避けると「UC」の「毛皮」商はここを通らねばならないつまり…

バニラの1小隊は上限30のところ、20×2とわざわざ分けて書かれてるあたりから意図的なものだと思う
0339336 (オッペケ Sr87-Dhjd)
垢版 |
2019/07/06(土) 01:04:13.86ID:tDcJdxaPr
インポートでBar squadで設定したNPCが湧くのは確認できたけど
インポート無しでどれだけ待っても現れない…
どういうタイミングで更新がかかるんだろう
0343名無しさんの野望 (ワッチョイ bf0c-y7yD)
垢版 |
2019/07/06(土) 14:22:32.91ID:Acsz9zu30
ごめん、hire listなりhomeless squadsなりで生成されたものをbar squadで生成されたと思い込んでた
不確定なことを断定的に言って申し訳ない

インポートなしでスポーンさせることに成功したのは事実なんだけど、そのときの自作mod見直してたら上の3種の方法を組み合わせてた
放浪商人と飲んだくれAIで酒場に滞在させてたから見分けがつかなかった
0344名無しさんの野望 (ワッチョイ c3b1-rgZK)
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2019/07/06(土) 17:44:12.03ID:LB+Nc1EP0
>>342>>343
なるほど、やっぱり時間経過で更新はされないんだね
でも時間で自動生成されるキャラは設定出来るのか
よくわからないけど飢えた野盗とかはそういう形で湧いてくるのかな?
それらにバーに向かうAI積ませたら酒場に行ってくれるってことか
0346名無しさんの野望 (ワッチョイ 03e3-rgZK)
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2019/07/06(土) 23:55:12.35ID:kk5xy7BH0
スケルトン系のHP最大値を削るフラグ
(もしくはロボットフラグ持ちの動物のHP最大値を削らないフラグ)がわらないんだけど
ロボットフラグか修理が動物かどうかを判別していたりするの?
0347名無しさんの野望 (ワッチョイ ff81-rgZK)
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2019/07/07(日) 07:19:37.56ID:8PT7+i5H0
FCSの上の方のツールバーにある
歯車マーク Global game settings の medic の欄
robot wear rate というのがロボットの摩耗係数
(ロボットかどうかの判定は種族データにある is robot の項目)

なので誰も最大値が減らないようにはできるけど
コイツは減るけどアイツは減らない、というようにキャラごとに分けることはできない
0348名無しさんの野望 (ワッチョイ ff81-rgZK)
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2019/07/07(日) 07:23:51.13ID:8PT7+i5H0
動物が最大値減らないのは
動物が欠損しないのと同様に仕様なんだろうな

動物か否かの判定はキャラクターが
ANIMAL_CHARACTERで作られてるか
CHARACTERで作られてるかの違い
0350名無しさんの野望 (ワッチョイ 2319-AZBn)
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2019/07/07(日) 20:45:23.22ID:3lVrIB3Q0
ダイアログの Conditions 内の Tag は何に使われていますか?

Who | Condition == Value | Tag <- これ

たまに -1 が記入されていたりするんだけど、法則性が分からない・・・
0354名無しさんの野望 (ワッチョイ cfbb-mVFY)
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2019/07/09(火) 17:23:49.07ID:mA+itfdi0
反奴隷勢力のNPCが仲間になってつえーっと思ったのは束の間
その辺に落ちてる杖やらサーベルやらを拾ってきてしまいます

NPCのルートを制限するMODかFCSで制限する値はありませんか?
開始時のオプションの略奪のチェック外してみたけど意味なかった
0355名無しさんの野望 (ワッチョイ ff81-rgZK)
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2019/07/09(火) 18:05:19.93ID:TVHsWUmW0
素手のときに武器を取得しようとするのは AI Goal の Don't be unarmed だと思う
これがAIパッケージの Bodyguard とか色んなところに含まれてる

Bodyguard のコピーを作って Don't be unarmed を抜き
ダイアログ Anti slaver ninja sees player hero (join)
ここの Bodyguard 72 のところをコピーに差し替えれば反奴隷主義者の護衛だけ武器を拾わないようにできるが
素手のキャラも武器持ちのキャラも同じAI・同じダイアログで行動してるから
元々武器を持ってたやつも武器をなくしたら拾わなくなってしまう
素手キャラだけに限定したかったらさらにダイアログパッケージも複製して
書き換えるやつと書き換えないやつで使い分けることになる

そこまでしても護衛の間だけの話なので
捕まって脱出するときなんかはまた別のAIから Don't be unarmed が実行されて武器を拾うことになる
こだわればこだわるほどしらみつぶしに修正を重ねる必要が出てくる
0356名無しさんの野望 (ワッチョイ ff81-rgZK)
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2019/07/09(火) 18:17:03.87ID:TVHsWUmW0
逃亡奴隷とかも含めて誰も武器を拾わないようになって構わないなら
Don't be unarmed 自体を削除しちゃうのが手っ取り早い
通りすがりの逃亡奴隷に武器持っていかれることもなくなるから
武器持ちのキャラが武器を手放すケースも減る

警察とかに武器没収されたら話は別だけど
0361名無しさんの野望 (ワッチョイ cfbb-mVFY)
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2019/07/09(火) 19:36:52.67ID:mA+itfdi0
思いっきってDon't be unarmedを消してみたらごそごそしなくなりました
なのでダイアログの方が違うものを使ってるみたい?

ちなみにLooting corpses and foodも試してみましたがこっちはごそごそしちゃいますね

とりあえず反奴隷RPしてる間は大陸中に拾い物禁止令を出しておきます
ありがとうございました
0362名無しさんの野望 (ワッチョイ 83f1-yQnq)
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2019/07/10(水) 17:07:01.44ID:ND/pzcuw0
ステン砂漠のウェイステーション北に自勢力所有のキャンプファイアがあって、なぜかドライミートが無限湧きするけど
あれはどういう仕組みで成り立っているんだろう?(意図した配置なのかどうかも怪しいが)
理屈が分かれば何か応用できそうな気がする
0363名無しさんの野望 (ワッチョイ 4ebe-TPoM)
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2019/07/11(木) 07:22:01.71ID:AYwy3pF70
>>362
何故自勢力所有なのかは分からないけど、無限湧きのほうは
buildings→Functionality→Campfireのconsumesを消せば多分そうなる
何の材料も消費(consumes)せず、完成品(produces)が出来上がるってことになるからね

あの焚き火自体は作者のテストプレイ用のデータが紛れ込んだとかじゃないかな
0366名無しさんの野望 (ワッチョイ 3bf1-Wvf2)
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2019/07/11(木) 16:48:40.80ID:gdJbZ/cW0
あれができてるってことは、自勢力所有の設備を初期ワールドに配置する方法がある気がする
基本システム以外のゲームデータは作者側もFCSで作ってるみたいだしさ
0367名無しさんの野望 (ワッチョイ e3b1-mVAd)
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2019/07/11(木) 20:33:09.44ID:px8GnoWL0
性別男で見た目女の種族をどうにかできないかと思って見た目は上手くいったんだけど装備がおかしいことになるんだよね
これ性別の時点でFCSの指定でどうにかできない部分で装備が体に連動する場所が決まってるのかな?
0368名無しさんの野望 (ワッチョイ 3bf1-Wvf2)
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2019/07/11(木) 20:42:55.37ID:gdJbZ/cW0
防具の設定で男性用メッシュ・女性用メッシュが別々に指定されている、コート系とかが見た目にも分かりやすい
決まった人が決まった装備を着けるだけなら、両方女性用メッシュに変えたコピー鎧を作るかだね
元の装備を変えてしまうと今度は男性用の外見がおかしくなるのでNPCたちがカオスなことに
0369名無しさんの野望 (ワッチョイ e3b1-mVAd)
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2019/07/12(金) 14:38:07.58ID:IWZmKL/r0
>>368
あーなるほどね!防具の方にもメッシュ参照の指定があったのか!そっちは見てなかったなー
ありがとう解決できたよ
blenderとかでちゃんとしたのを作る予定はそのまま平行しつつとりあえずのプレイ欲求は専用防具を作って我慢しとこう
0370名無しさんの野望 (ワッチョイ 3b4e-Om0a)
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2019/07/13(土) 22:16:47.30ID:4+hZGqF80
この前のセールで買ってから色々fcsいじってるけど武器のテクスチャ変える方法とかボルトの本数変えたりとかどうするか書いてあるサイトないですかね。。。
0373名無しさんの野望 (ワッチョイ ca0c-Ix8A)
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2019/07/14(日) 07:39:56.60ID:XZxOa04A0
Change…

ボルトの弾数変更modは珍しいね
Charge って項目がボルトの弾数や包帯の使用単位数になってる

左右に分かれてるパラメータ画面のうち
左側の最下あたりにcharge項目がある
つまようじなら40、通常弾なら30の値になってるはず
0374名無しさんの野望 (スッップ Sdba-GNMn)
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2019/07/14(日) 17:54:09.50ID:GWvs8s7Td
最近流行ってたみたいなので、墓地勢力追加ってやつと新レースの生物大幅追加のmod入れてみたらケンシが停止多くなったので辞めたのだけれども、これ系はグラボとかが弱いとなりやすいのかな?
gtx960なんだけど
0375名無しさんの野望 (ワッチョイ b31a-RZnd)
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2019/07/14(日) 18:55:07.82ID:pEgbFIv90
>>374
影響は大きいかもね、特にVRAMが2Gでしょ?推奨環境の1060は6Gだから、快適なプレイの障害になってる可能性はあると思う。
その他の構成が分からないから、それ以上は言えないけどもね。
0376名無しさんの野望 (ワッチョイ 3b4e-Om0a)
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2019/07/14(日) 23:16:06.39ID:QbyySX/U0
>>372
中身見るしかわからないってのが中々辛いですね。
昔の職人かよ!ってなりますわ
>>373
ボルトの本数と重さ3倍、アイテム欄は1.5倍くらいみたいな感じのやつ別個に作ろうかなーって思ってたから助かったよ


中々fcsいじるの楽しいがわからんことも多すぎて困る
0377名無しさんの野望 (ワッチョイ b373-TPoM)
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2019/07/15(月) 11:07:39.54ID:oqAdP/3+0
MODで仲間にしたビークシングとかの捕食行動に満腹度を回復させる機能ってつけれないのかな
動物スカウトMODにこの機能がないってことは無理っぽい?
0378名無しさんの野望 (ワッチョイ 136b-qJHz)
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2019/07/15(月) 20:51:18.48ID:2QmuYGgC0
ご助言を頂きたいのですが「OMO‘S ARMOUR for the World」と該当の日本語化MODを導入してから会話が可能なNPCに話しかけると時々クラッシュする様になったのですが既に導入してるMODと競合してクラッシュしているのでしょうか?
自分の環境では以下のMODを導入してるのですがこれが相性悪そうとかアドバイスあればお願いします

- New Weapons Disseminaton Mod
- NWDMjp
- jrpg_race
- More Combat Animation
- MW_Fu2 Hairstyles
- Kenkyaku_idle_01
- Free the Hair
- Fixing Clipping Issues
- Enhanced Katanas
- Iron-Motn
0379名無しさんの野望 (ワッチョイ 3b1e-Wvf2)
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2019/07/15(月) 22:02:33.88ID:UAWGv7em0
クラッシュはおま環の塊みたいなものなのでなんとも・・・
一般的にアニメーション関係やベルト装備品関係での報告例が多い気はするけど
0381名無しさんの野望 (ワッチョイ 136b-qJHz)
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2019/07/16(火) 00:47:25.15ID:or+ML1VD0
会話の前にクイックセーブで対策は出来るのでまだいいですけど装備系のMODで着替えたり敵から引き剥がす際にクラッシュするならまだわかるんですがなんで会話時なんだろうなぁ…不思議
0382名無しさんの野望 (ワッチョイ 3b1e-Wvf2)
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2019/07/16(火) 00:57:50.88ID:9HrwcisO0
NPCのポートレート生成に何かしら悪影響が出ているのかもね
そんなところいじるMOD入れてないよって言うと思うけど
実はMeshの出力方法が悪いと何故か全然関係ないキャラのポートレートがバグることがあるので
実は犯人候補はめちゃくちゃ多い
0383名無しさんの野望 (ワッチョイ ca0c-Ix8A)
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2019/07/16(火) 02:15:53.33ID:Mh9vDob+0
For the world自体の不具合はよく聞くよ
酷いときは街に近付く(読み込む)だけで落ちるとか
そのときの報告者はmodの変更掛かってるキャラ全部にrevertかけて凌いでた

自分はpatchwork armor(旧)版を常用してるけど、それですら動作が不安定になる局面はある

日本語化modは存在すら知らなかったけど、翻訳以外に余計なことをしているのでなければ
日本語化したせいでクラッシュするなんてことはないと思う
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