【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 93
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■よくある質問
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※前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 9
2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1552833198/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲームとしてはアリだけど
ウィッチャーのゲームらしさはない もっと効果ごとに個別にエフェクトかけたりして欲しいけどまあやらんだろうな
カードゲームって他にやらんけど画面みてるだけで割と楽しめるってものもあるんだろうか >>91
β版は色んな環境があって印象に残るデッキも多かったけど、製品版はずっとウィッチャー3人出してユニキロ潰し合ってた記憶しかない 夜中になると途端に相手が強くなる気がするんだが
主にNAらへんと思われる奴ら
ランク吸われまくる つっても夜なら向こう早朝やろ
まあ朝にやってるようなジャンキーならつよいのがいるのかもしれんが >>94
商人なんてゲーム内で一切アナウンスしてなかったからあっちの方が暴君だわ 草
最近になってまたノーユニット増えて、
公式もやっとノーユニットデッキに対する姿勢変えた所なのにw
コメントでもひたすら癌扱いされてて笑う 普通にアーティファクト対策でイリス採用率上がったりしてて
まともな奴は何も騒いでないけど頭の悪い奴だけが喚いてるって印象なんだが そもそもエルデインみたいな新リーダー作っておいて公式がユニットレスは考慮しないなんて言い訳通るわけがないし ノーユニットに対する公式の姿勢が「問題無い」→「調査中」に変わったんでね
>>101のredditのコメント欄読んでもノーユニットがどんな扱いかくらい分かるだろ
日本のツイッターでもちらほら言われてんのにお前は何を見てんの
前回のノーユニット話の時もそうだけど、
お前の言い訳は自己中丸出しでかったるいから喋んな 環境的にノーユニが存在するのは道理だしそれに対するメタが増えつつあるのは当然だし、AFへの解答なしでノーユニに文句言うのは馬鹿馬鹿しい
が、メタの推移としては良くても対戦として健全化と言われるとそうではないから公式が手を加えるかどうか検討するってだけの話
現状に対応しない奴もノーユニを親の仇のように倦厭するのも両方アホらしいわ 調査中になっただけで問題あるなんて結論出してないだろ
イリス入れた狂戦士スケがメタで産まれてるし
デッキ固有のパワーもメタ循環的にも前の破棄スケ環境よりはるかに健全なのに何で騒がれてるのかわからん >>105
どんな扱いか分かるよ
だからそういう扱いしてる奴等とお前みたいな奴がアホだなって言ってるんだよ理解しろ >>108
それredditでツリー立てて同じ事言ってこいって 不快なデッキなのはそうだけど
コミュニティの意見って間違ってることも多いからな
グウェントの歴史でもそうだし それでもノーユニットが正しいって話にはならんだろう
デッキの一つの形って意味では合ってるが、
エルデイン以外のノーユニットはまともな試合してる気にならんし一回当たるだけでも冷める
swimがジョークで悪乗りしてるって事はそういうデッキだよ
SNS(日本海外問わず)でも今丁度ノーユニットに対して苦言出されたり議論してる中で、
ここだとすかさずノーユニ万歳マンが猛反撃しに来る
日本の陰キャが好んで使うデッキなんか? どうせノーユニに手を加えるならカードで対策させりゃいいのにな
ニュートラルにpig持ってくるとか相手自分両方の場にユニ生成するとかさ
コスト割高にして その不快だとか冷めるとかって感覚がまるで理解できんのよね
俺はイリス入れたモンスターでやや万能気味に調整してるけどユニットレスは普通に今シーズン勝ち越し
ディメリティウム爆弾2枚入れたコーラル破棄スケでも余裕で勝ち越し
不快に感じるのって除去デッキしか使わず対策一切してない奴が
ほとんどのカードが空振りに終わるのが不快ってだけの話じゃないの
ゲームシステム的な意味での不快度ならアビリティ起動回数が多過ぎるゲル二コラとメーブの方が上だわ お前らが騒がしい割りにノーユニなんか当たった時ないわ >>113
FPSにもいるけど、共感性とか相手が何考えてるか一切理解出来ない奴っているからな
リアフレとPT組んで、死んだ相手にゲラゲラ笑いながらティーバッグと死体撃ちしてんの見てドン引く感じ
相手が良く思わない(し恥ずかしい)からやめてくれっつっても「何で?」と一切理解出来ない
twitterやredditで英語で検索するだけでも割とボロカスに言われてるのに、
それでも理解が及ばない奴は及ばんのだろうな
ちなみに俺は除去デッキはあまり好んで使う方ではない ノーユニットなんか何度も何度も何度も問題になってるのになぜか低コストスペシャルカード大量追加したからな
もはや意味がわからない 端的にまとめるとユニットレスを「嫌がらせ」と感じる奴が存在して文句言ってるってことね
使ってる方はこれの何が嫌がらせなんだって感覚だから延々平行線
除去メタで勝つ為にデッキ選択してるだけなんだからな
意図的な煽りで死体撃ちしてる奴等とかなんの例えにもならんよ >>115
お前いつも言われてるけど毎回答えは濁して逃げてるだろ
ユニットレスの何が不快なのか説明してみろや
ただの負け惜しみの域出ないから誰にも理解されてないって自覚しろ
それとも前みたいに逃げんのか >>117
だからそこまで強行派ならredditでツリー立ててこいって
もしくはtwitterで声高らかにノーユニットについて語ってこいよ
日本語では勿論の事、英語でもな
今話し合いになってるのは、通常からノーユニットに関してはあれこれ言われてる上、
swimがおふざけで例の大会やるとお触れ出したからだ
公の場で語ってくるなら今だぞ ノーユニットね・・・
あれを真面目に使ってる人がいるのか
何より気軽に組める仕様にしてる制作サイドが悪いな
ノーユニットは他のDCGでもたまに話題になるが良い扱いされてる事はほとんど無い >>119
論点反らし矛先反らししなくて良いよ
今の状況お前の為に整理してあげるから理解したらレスして
俺:ユニットレスが不快だって言う奴が理解出来ない。
お前:redditでも不快だって言ってる奴が大勢いる。
俺:大勢いるのは知ってるしそいつらがアホだと思ってる。だから何で不快なの。
お前:だったらツリー立ててこい ←論点反らしで意味不明 ノーユニットミラーが面白いと思ってる奴っているの? >>122
だからredditでアホって言ってこいよ
あっちの方がコミュニティとして相当大きいんだから大勢の意見が聞ける
ノーユニットを癌やゴミだと散々叩いてるredditユーザーを、彼らの見えない所でお前はアホと言ってる訳だ
直接言ってこいよ
それとも陰キャ過ぎてあっちで言う勇気がないのか 他ゲーのその手のコントロールが嫌われるのってほとんど遅延が原因でしょ
1試合に30分以上かけてライブラリーアウト狙うとかMTGでは珍しくなかったしハースストーンでもライフ回復続けるコントロール蔓延して嫌われたり
その手のは誰にだって嫌われる理由は明確に理解出来るよ
グウェントなんてどう転んでも試合なんて長引くわけじゃないし比較にならんのだが >>124
何度も言うけど逸らさなくて良いよ
お前はユニットレスが不快な理由を説明出来ない、でこの話終わりね。 >>126
まぁお前アスペか発達だから何を言っても、
redditでどれだけ反対派いても理解出来ないしな
つか前回説明したし
それもredditで直接聞いてきたら?
英語が全く出来ないアホなら、
日本のtwitterでも今じわじわ言われてるから1人1人に詰問してきたら?
どうぞ ボクシングで判定狙いするアウトボクサーにキレるKO狙いのインファイター
卓球でカットマンにキレる前陣速攻マンみたいなしょーもない図式でしかない ノーユニは対戦しててつまんないんだよな
3ラウンドの残り2枚くらいまではカード捨てるだけだから ノーユニットが何故不快か解らないって正気か?
脳にネッカーか何かを飼っておられるのでは ベータはブルーヴァー最強時代までやってて一週間前に復帰したんたけどノーユニってどの辺から増えるの?ちなみに今は19 β時代とにかく不快だからというコミュニティの意見でスペスコとミルを調整し続けたゲームで今更ノーユニ議論て ミルが不快なのは当然として、スペスコってノーユニットと同系統の前身だし
今更と言うか矛先は特に変わってない >>132
その辺からなら俺の自作北方が通用しなくなるのが先っぽいわ 既存のクソデッキと違うのはノーユニットは勢力関係なく作れるってこと
スコイアモンススケ北方でBO5全部ノーユニットもできる
スペスコやミルフなんて目じゃないウンチっぷりよ いまはコスト制になったから仕方がないけど
βの時は、金・銀と同じで
スペカードの枚数を制限させろという話があった ノンユニはラウンド回しから何から最初からやること一貫してる(対戦相手も含めて)からつまんないんだよな
ノンユニ側は全て除去して相手は除去されて、最後のターンに返して終わり
メタカード持ってたらそこで終わり
勝てる勝てない強い弱いとかじゃなくてつまらないんだよね
流行りに対抗するため隙間で活躍するならともかくノンユニが増えたら間違いなく人減ると思うよ スコイアならまだしも、
北方兵士と見せかけて3Rになったらアーティファクトデッキになる、
モンスと見せかけて3Rにスペシャルデッキになる、
破棄スケと見せかけて3Rになったら急にユニットを出さなくなる、とかがなぁ
HC後にそれらが連続で当たってガッカリして拡張まで休んでたわ
カード捨てゲー強要されるのも、
途中まで隠しておく陰湿なやり方も好きじゃない
このまま変わらない様ならMTGかオートチェス行くわ ユニットレスごときでストレスになるならMTGやったら発狂必至だろ >>139
お前エアプだろ
拡張前にユニットレスなんてほぼ息してねえよ
語るに落ちたな 情けねえやつ
拡張前に流行ってたとかいう北方モンスの3R目からアーティファクトスペル主体に切り替えるデッキなんて無いからな
エアプバレして困って「誰?」連呼とか終わってるわ
連続で当たるくらいは居たんだってなら晒せや >>144
ごめん、誰?
って分かって聞いてんの察してくれないかな
ちなみに俺が入ったのはMW後だし、
誰もスペスコが強かったとは言ってないし、
言ってない事深読みや邪推する癖一緒だからワッチョイ e30e-KxX0の方で返信してくれる? 毎回言ってるし上でも言ってる人いるけど、
強い弱い、対策するしない、勝てる勝てないの話じゃないんだ
だーれもそんな事言ってない
ただ当たるだけで不快なゴミと言ってるだけなんだ
理解してくれ メタ負けしてるだけなのにそれを受け入れず
3Rからアーティファクトスペル主体に切り替えるとか卑怯だわあーがっかりだわとか思考することで
自分は相手より劣ってたわけではないと自分を納得させてんのな 結局HC後=去年の10月以降に連続で当たったとかいうユニットレスって何なんだよ
まさか本当にエアプだから言えないのかよ (ワッチョイ e30e-KxX0)=(アウアウウー Sae9-eTYm)
そこはかとなく僕の考えたミルマン/リッピーマンの匂いがする >>150
PS4版でいいなら画面晒すけど
今出張みたいな状態でGwent版入れてるPC離れてるから
んでエアプじゃなかったらどうすんの? 論点ずらしずらしで何とか勝てる所探したいのかも知れんけど、
結局redditを始め全般的にノーユニットが嫌われてるって事実も、
公式が対応しようとしてる状態なのも一切変わらんのよ >>152
当時流行ってたデッキ示すのにお前のアカウントなんて必要ないよ
それとPC版がメインなら公式でアカウント名入れりゃ戦績出せるよ良かったねメインじゃないPS4版じゃない方晒さずに済んで >>154
流石にユーザー名出すのは断るわ
βやってたのはPS4でも称号やアバターで分かるからな
んで次にお前は晒せない方取り上げて晒せ晒せうおおおおきええええやっぱ晒せないんだうひょおおおおおおってなる
んでエアプじゃないって分かったらどうするんだ? ユーザー名とか勝手に隠せば良いだけだろ
もうお前に退路なんて無いよ >>156
まあ後で画面晒すわ
出先でこのまま飯食う約束あるから夜だな
戦績晒したらその戦績の悪いとこだけ取り上げてまたつまらんループ入るからな
それをした所でお前の大好きなノーユニットの汚名返上には一切ならんし、
俺が画面晒しても解決しない
結局何がしたいのか答えといてね >>157
釘指しとくけど俺はアカウント晒せなんて言ってないからなお前が勝手に言い出しただけ
俺はホームカミング後にお前が嫌になるほど連続で当たっとかいう当時のユニットレスデッキを教えろって言ってるだけ
お前はそれを勝手にアカウント晒せば解決だと捻じ曲げてる >>158
お前がエアプと決めつけるから画面出そうかっつっただけだけどね
んでエアプじゃないと分かって何になるの?
βのノーユニットはほぼイースネのスペスコだし、
そんな当たり前の事聞かれてもだから何?としか言えん
んでそれ答えて何になるの? あ、HC後?
俺も上で答えてるし、他の奴も勢力関係なく作れるから問題って言ってるだろ >>160
お前は去年の10月〜12月にユニットレス北方やモンスと連続して当たって嫌になって拡張まで休んでたってことで間違いないな? モンス使えばわかる 所詮対ノーユニ戦も運ゲー
チップオズレル3婆ひきゃ勝てる 引けない分だけ勝率下がる それだけ まだランク降格あった時期にあの環境下でユニットレス使う奴が大勢いたとか
寝言も大概にしとけよクソエアプ 今はアリーナの方がやってて楽しいな
ランクは相手の手札読めるくらいデッキ固まっててつまらん >>163
いなくなったと分かるとワッチョイの方に戻すのキモすぎん?
そういう陰キャ丸出しのとこに気付いてないのがお前の駄目なとこやぞ
陰キャだからノーユニット大好きですって言うのが凄くそれっぽい
公式が対応検討に切り替えたんだからゆっくり待てよ 図星付かれると人格攻撃に切り替えて論点反らしの繰り返しなんだね
結論先に言うがホームカミング後にユニットレスデッキなんて微塵も流行ってないし勝てた環境でもない
よってお前は嘘つきのエアプなので何言っても無駄 まあノーユニを不快とする気持ちは分かるが
途中まで隠して3Rでスイッチする事の何が卑怯なのか
公式的が推奨するブラフの範疇ではないのか? ■■■PS2史上最悪の欠陥品にご注意ください■■■
http://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 〜ドイツ電撃作戦〜』バランス調整版交換に関するお知らせ
平成18年5月22日
株式会社セガ
平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。
記
【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整
※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲ一ムディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
─----------------------------------
欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人
2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで
ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)
ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい >>151
俺だけど違うぞ
俺は自分でデッキ考えて作れたら嬉しいだけ >>168
潜伏型のノーユニットも含めて対応検討って事らしいよ
と言うか海外だとノーユニット全体を作り変えるのではないかと話されてる
それも憶測でしかないが
前まで「俺達は問題ないので直しません」のいつものスタンスだったけど、
結局対応変える宣言したのは人口減ったか相当数のクレームが行ったかどちらかだと思う シリノヴァ封印しても出てくるのはなんだかなぁ
判定は倒したときにしてほしいわ CDPRは問題無い→調査する→調査したが問題ない→やっぱり調査するを延々と繰り返すのが基本だからノーユニは別に変わらないよ 封印出来るのと出来ないの試さないと分からないのマジでやめてほしい
馬鹿みたいな動きになる シーズンの方で不死鳥2体出てきたから2体とも封印したら次のラウンド1体だけ出現した
片方封印した後倒したからだと思うけどどっちが復活したのかはわからない 魔女婆3人組を出した後に転生して使ったら強化されてない状態で効果発動とか
検証しないとわからない仕様多すぎる
しかもバグなのか仕様なのかわからないっていう
そういえば耐性って浄化できるの? 3婆は囁きの丘でもリセットされる時とされない時があるからバグじゃないかな 耐性はイャーデンみたいに対象とらないカヒルの親父ならいけたはずでは? 春分で耐性やら封印状態やら浄化出来るよ
どうでもいい事だけど、モークヴァーグの破滅を浄化で消すと倒された時にまた近接列で復活する ■■■PS2史上最悪の欠陥品にご注意ください■■■
http://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 〜ドイツ電撃作戦〜』バランス調整版交換に関するお知らせ
平成18年5月22日
株式会社セガ
平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。
記
【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整
※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲ一ムディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
─----------------------------------
欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人
2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで
ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)
ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい 初心者でもない癖にメタ読みできてなくて有利デッキ持ち込めない雑魚が文句言ってるの笑うわ
一生そのまま狩られてくれ。自分が鴨葱状態になってるんを認められないってのは基本相性ゲーになりやすいDCGやる上ではクソ弱いよ 全てのユニットに与えるバフは耐性に対しても有効になるのですか? swimのYouTubeの動画見たけどノーユニットデッキって何か不毛な感じするなw >184
耐性ユニットを直接指定しないものは耐性ユニットにも効果があります
列指定や隣に置いたユニットにマハカムのエールなど 重箱の隅をつつくようで悪いが今のテキストならマハカムのエールじゃなくて黄金の泡じゃないか 初心者が頑張って集めたと思えばまぁ微笑ましいんじゃないだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています