【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 93
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The Witcher 3 Wild Hunt内のミニゲームから独立したカードゲーム
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※前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 9
2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1552833198/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>564
youtubeでFreddybabesってプレイヤーが頻繁にトップメタデッキ紹介をしている 日本語でもカード一覧見れるところは貼らない方がいいのか?
あそこ公式も関わってるような感じだけど 今回のバイパーはアリーナないのか
色んなカードで特殊なルール連携するの面白かったのに >>568
別に貼ってもいいと思う
と言うか貼ろうとしてやめたから色々貼るに越した事はない 他DCGと違って一戦一戦が長すぎる
しかも6Rきっちり取らないとデイリー報酬ないのもあいまって
ちょっと飽き気味のときにデイリーだけやっとくかって気にならないんだよなぁ
この長さのままなら1Rごとに分割した報酬貰えるようにした方がいいわこれ このゲーム最終ターンはリーダーアビリティ発動不可にした方が戦略性上がるかもな >>580
twitterだよ
https://twitter.com/pawelburza/status/1127872614003761152
Young Speci
? @SpecimenGwent
5月12日
My opponents graveyard in Round 3
Not a fun experience guys @pawelburza @PlayGwent
Loving the game but there are far too many neutral damage special cards following the new update.
I play a card
My opponent destroys it
Repeat, until he wins on last say Round 3 - :(
https://pbs.twimg.com/media/D6ZxqjvWAAEQ7MN.jpg
Pawel Burza
? @pawelburza
返信先: @SpecimenGwentさん、@PlayGwentさん
We'll be fixing that soon ??
18:46 - 2019年5月13日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この辺のカード全部修正されてもエルデインはほぼノーダメだけどな HC初期にもイースネアーティファクトみたいなのあったし
HC自体が根っこに抱えてる問題という気もするけどな不干渉型デッキ ノーユニットの問題は
アーティファクトの問題だからなあ βは1ターンに複数体並べるから除去で根絶やしが難しかったからね
HCは逐一除去できる上にスペル空撃ちと違って戦力値を無駄にせずに最後に確保できる杯がある
HCは無人の戦場でお互いに破棄し続ける予定調和を繰り返しながら後手側最後の一枚で勝敗が決まる茶番ゲー 邪鏡を最後まで持ってると割りと勝てるけどねノーユニ まー結局
今シーズンも除去とポン出しが暴れまわって終わりだったな
どいつもこいつもテンプレコピーデッキ
スケリッジだろうがスコイアだろうがニルフだろうがやることは同じ
除去封印ポン出し
んでノーユニに狩られて発狂してる
俺から見たら底辺の戦いだわ エプデヒーばっかだからエルデインノーユニ使ってるわ
トータルで勝ち越せてるけどスケには勝てない うーん除去封印ポン出しをいつ使うかというところでしかゲーム性がないというのを考えると、なんでやってんのかよくわかんなくなるな 拡張大雑把に調整したんだからいい加減使われねぇカードバフかリメイクして欲しいぜ飽きずに楽しいのニルフぐらいだろ ニルフも公開組のカード効果大きく変えたのにほとんど使われてないからなー ニルフは楽しい云々より潜在的なファンが多いだけ
調整メインのヴーヒスがあまり使われてないのがな
兵士やるにしてもジャン使った方が圧縮出来るし利便性高い
兵士はβ版の公開みたいにバリエーション豊富な訳じゃないし
メイン調整じゃない戦術エプデヒーが増えた辺り、
今の運営はどうしてこうズレてるんだ
運営っつーかslamaくん
口は達者と言うか説明上手だから一度納得してしまうが、
いざ蓋開けたらガッカリな事が多い ノーユニットではないが、25枚中13枚がユニットのハーフユニットデッキでランク1まで来たわ
ユニットを出さない方が強いよね ノーユニは別に強くない
ノーユニに弱いデッキ使ってる人が多いだけ 拡張で低コストニュートラル除去何枚も追加したのは開発なのに
それ修正するわって言ったら神とか賞賛リプライ飛んで来てるの笑えるな 100枚追加は絶対調整不足と言っても聞く耳持たなかったもんな拡張何回調整すんだよ 拡張も何回かやったらその後原作キャラいるのかね
無限にバリエーション増やすつもりかな 既にスケリッジ辺りネタ切れ起こしてるけどな
増やす為に玉座に部族名関係ないオリジナルの連中突っ込んで来た訳で
だから新勢力レダニアにするとスケリッジより更にネタ切れ起こしやすいからやばくね?って話 >>607
スケリッジもそんな感じだと新勢力は無理な話だな
玉座みたいな展開も何回も出来るものじゃないし
サイバーパンク2077がグウェントに参戦とか起きたら面白くないけど面白いな 何か変なチャレンジ始まったな
ジャンは今そんな使用率低くないだろ 確かにジャンとデマヴェンドはそれなりに当たる
各勢力ってことならモンスも、エレディンか見えざる者かな?入れてやれよ リーダーコストで調整してるなら簒奪者って居たらダメなんじゃないのって疑問みんなは沸かないのか
リーダーアビリティ強くて161〜163にされてる奴らは簒奪者に激弱で
みたいな状態続いてんだけどおかしいだろ フツーにゲルニコラで簒奪者に勝てるし
tear1アラキスならざまあやし
フォルテストはかわいそうだな 簒奪者にすら勝てないって人権無いな いつも北方使ってる良い子の諸君は期間中、クソスネや戦術ニルフで焼け野はらにするか自傷スケリッジで2ラウンド強制終了させるんだぞ!! エプデヒーは相手のコンセプトカード奪えるから
1・2Rフルで勝ちにいくことができる
ビッグモンスには弱いがw 俺はリーダー依存のカードやリーダーを含めてのカードゲームだから簒奪者はいらないカードだろうと思ってるわ 勢力間でバランス取れてメタで回って行くならどう考えてもいらないねリーダースキルの否定だからな エプデヒーってノーユニ系統に手も足も出ないのがなぁ… エプデヒーでノーユニで勝ったこと結構あるけどな
ノーユニでエプに負けるとかどんだけ雑魚いんだよノーユニ使いって思った >>622
森の精霊タイプだと耐性持ち狼二種と9点↑ユニット+リーダースキルで諸々の戦術カードとスワース、エプデヒーが死んじゃわない?
ハラルドなら相手が馬鹿ならワンチャンって感じだけど
>>623
戦術デッキって言うほどゴミか? ハラルド選ぶ奴はノーユニなんだろうなって思ってたらノーユニ蔓延してて草 戦術デッキの強みはユニットあまり出さないでイースネ狩れるとこだからな
根幹となる部分はノーユニと同じなんだわ ゴミだねぇ ノーユニットデッキのレシピどこにのってんの?調べてもノーユニデッキなんて存在しない > http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
> ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net”
>
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
>
> ------------------------------------------------------------------------------
> 鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者か南人彰容疑者がシステムソフトアルファーとセガに宛てた殺害予告文
> ハンマーで両社員を殴って殺害すると予告
>
> http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
コレやばいよね。殺害予告書いたのが株式会社チキンヘッドの南人彰容疑者だった場合
当時南人彰容疑者にPS2版アドバンスド大戦略のリメイク開発を依頼してたセガエイジスの奥成氏を攻撃ターゲットにしているという事になる
締切日が過ぎて連絡を入れても南人彰容疑者は居留守を使って逃げていたそうな。奥成氏の催促の電話がしつこかったとかで恨みを覚えた可能性がある
しかも金を受け取った状態で居留守を使われたらしい(それこそ南人彰容疑者の肩を持つ鈴木ドイツ容疑者がAKIRA氏に散々書いてきた着服横領ってやつやん〜)そら矢のような催促するっつーの
389 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/11/06(火) 08:29:00.85 ID:9fTCfLfG
南人彰と鈴木ドイツ両容疑者が可哀想なのは
被害届けを出したくても「事実」だから出せず
前田氏とやらを攻撃して憂さ晴らしするか別の書き込みで話題をすり替える努力をするか
黙って耐えるしか選択肢がないことなんだ 勢力戦って一度達成した後にまた最後まで達成すると報酬ポイント5を何回でも貰えますか? HCは拡張の度にユニット入れないデッキが蔓延るんだろうなあ…
誰だよアーティファクトなんて考えた奴 ハラルドのシナジーって狂騒なのか?
リーダーチャレンジの5番目おかしくない?
クラフでやるけども 末期のノーユニ環境だな
ノーユニフォルテストとかいう訳分かんないデッキと当たったわしかもシーズン戦で(当然勝ち)
脳死で除去連打してれば相性いいデッキには勝っちゃうからヘタクソが愛用してんのかね、さっさと修正して欲しい
>>634
多分「選んだリーダーで」の条件が抜けてるんだと思う
俺はニルフ選んだけど他リーダーだと進まなくてジャンだと進んだわ 霜入れりゃ良いじゃんたったのコスト6
俺は入れてるぞ ノーユニはテンポ系に弱いからカルヴェイトスウォームやダナメービなら勝ちやすいぞ
あと単純なビッグモンス 相手が簒奪者ばっかでクソつまんない状況に陥ってる
だからこっちもビッグモンスで蹂躙してるけどモンスターつまんないから本当は使いたくないし現環境なんとかしてほしい 今日ランク0帯を8戦したが簒奪者なんか一人もいなかったで
5戦自傷スケだったわ きっちり転生まで入った丸コピーデッキな
普通のデッキなら簒奪者はぶっちゃけカモだからボーナスマッチみたいなもんだと思っとき まあβ版からずっとそうだけど、使ってるデッキによって当たる勢力やデッキの傾向は偏ると思う
ビッグ系に何度も当たる事もあれば、
勢力バラバラのノーユニットが数連続で来る事もある
一応名前見て同じ奴かは確認する
同じ奴が来る事もあるが、基本的には別人 やっとランク0来たわ
簒奪者ふつうに居たよ
見えざるもので勝ったけど ランク0で一番当たってるのはスヴァルブロドだなあ
誇張抜きでマッチの半分がスケリッジだわ
万能だもんな > http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
> ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net”
>
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
>
> ------------------------------------------------------------------------------
> 鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者か南人彰容疑者がシステムソフトアルファーとセガに宛てた殺害予告文
> ハンマーで両社員を殴って殺害すると予告
>
> http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
コレやばいよね。殺害予告書いたのが株式会社チキンヘッドの南人彰容疑者だった場合
当時南人彰容疑者にPS2版アドバンスド大戦略のリメイク開発を依頼してたセガエイジスの奥成氏を攻撃ターゲットにしているという事になる
締切日が過ぎて連絡を入れても南人彰容疑者は居留守を使って逃げていたそうな。奥成氏の催促の電話がしつこかったとかで恨みを覚えた可能性がある
しかも金を受け取った状態で居留守を使われたらしい(それこそ南人彰容疑者の肩を持つ鈴木ドイツ容疑者がAKIRA氏に散々書いてきた着服横領ってやつやん〜)そら矢のような催促するっつーの
389 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/11/06(火) 08:29:00.85 ID:9fTCfLfG
南人彰と鈴木ドイツ両容疑者が可哀想なのは
被害届けを出したくても「事実」だから出せず
前田氏とやらを攻撃して憂さ晴らしするか別の書き込みで話題をすり替える努力をするか
黙って耐えるしか選択肢がないことなんだ ゲームモードを問わずゴールドカードを30枚・・・っていうの、1ゲームで1カウントしかされないわ 今回のリーダーチャレンジもカウントおかしいね
狂騒はクラフでいけたけど降参すると勝っても負けても最後のラウンドはカウントされないっぽい ノーユニット擁護マンこの状況でも擁護してんうか
アラキスでさえノーユニット
どう考えても糞環境なんだが イムレリスの支配アビリティって最強ユニットがイムレリスじゃダメなのかよ
なんかの間違いじゃないのか 「"支配"の対象は自身を含まない」
5月頭のアプデでの話
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA ほんっとに面白くないな
爽快感無くなった割にノーユニットとかいう糞デッキがどの勢力も蔓延してる
流石にもう無理だわ スヴァルブロド強すぎて最近連勝しまくってる
ショートでもロングでも強い
余裕で2-0にできる >>653
これ
ノーユニとかも単なるカモにしかならん
脳筋デッキかテンポで勝てる 自傷スケからしたら1R取ってプッシュするだけで勝てるから1R分の時短にもなるしな > http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
> ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net”
>
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
>
> ------------------------------------------------------------------------------
> 鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者か南人彰容疑者がシステムソフトアルファーとセガに宛てた殺害予告文
> ハンマーで両社員を殴って殺害すると予告
>
> http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
コレやばいよね。殺害予告書いたのが株式会社チキンヘッドの南人彰容疑者だった場合
当時南人彰容疑者にPS2版アドバンスド大戦略のリメイク開発を依頼してたセガエイジスの奥成氏を攻撃ターゲットにしているという事になる
締切日が過ぎて連絡を入れても南人彰容疑者は居留守を使って逃げていたそうな。奥成氏の催促の電話がしつこかったとかで恨みを覚えた可能性がある
しかも金を受け取った状態で居留守を使われたらしい(それこそ南人彰容疑者の肩を持つ鈴木ドイツ容疑者がAKIRA氏に散々書いてきた着服横領ってやつやん〜)そら矢のような催促するっつーの
389 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/11/06(火) 08:29:00.85 ID:9fTCfLfG
南人彰と鈴木ドイツ両容疑者が可哀想なのは
被害届けを出したくても「事実」だから出せず
前田氏とやらを攻撃して憂さ晴らしするか別の書き込みで話題をすり替える努力をするか
黙って耐えるしか選択肢がないことなんだ ノーユニット使いは毎回勘違いしてるが、
ノーユニットが嫌われてるのは「勝ち負け」や「強い弱い」の話じゃないんだよ
「どの勢力でも作れてコンセプトもへったくれもない」「やり口が陰キャ」
「出て来るだけでキモい」「最終ターンまでカード捨てやらされて無駄な時間使わされるのが嫌」
とか、概ねはそういう事なんだ
メタの一環や環境の一つとして受け入れてる奴と感覚が異なるから、
明後日の方向で擁護しても意味はないんだよ
例えばムカデが嫌いな人間は「生理的に無理」「足多すぎ」「刺された事がある」とかだろ?
そういう奴に虫愛好家がどう説明しても大体覆る事はなく嫌いなんだよ 格闘技の世界だって最終ラウンドまでグダグダやったあげく判定になるのが一番つまんねえだろ >>650
まじかよ知らなかった
だったら支配っていうアビリティ名自体が意味不明になってしまうから名前も変えりゃいいのに
安っぽい調整しやがって 外人にノーユニのクソ野郎と認識されてる日本人いるしな 感覚的や感情的な面でノーユニ嫌いなのはもう仕方ないよ
パーミやメタビにブチ切れるのと同じ人種
>>659
流石にテキストの把握漏れを調整のせいにするのはナンセンス
コスト下がってる時点で察せよ わざわざ遊戯王例えに持ってこなくていいよオッサン
そういうとこも含めてきもい ノンユニに限らず如何にユニット出さずにターン過ごすかばっか考えないといけないクソゲー
ユニット出す奴が馬鹿を見るとか本当にベータ末期以下じゃん
耐性もアーティファクトもまとめて削除して考えた奴クビにしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています