【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 93
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The Witcher 3 Wild Hunt内のミニゲームから独立したカードゲーム
■公式
http://playgwent.com/ja
■奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ
https://thewitcher.com/ja/thronebreaker-witchertales
■日本語公式フォーラム
https://forums.cdprojektred.com/index.php?forums/gwent.8430050/
■データベースサイト
http://www.gwentdb.com/
■GwentUp(公認ツール)
http://gwentup.com/
■よくある質問
Q:デイリー報酬リセットは何時?
A:日本時間の朝9時
・次スレは>>950 か>>970
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 9
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https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1552833198/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured オーケスは強すぎだったけど、これは弱体化しすぎでしょ
笑えるわ
ほんとアップデートするたびにどんどんつまんなくなってくな バランス悪すぎでしょ
不屈のロンヴィットも1ラウンド目で場に出せないと腐るカードなのに、出せるか出せないかは運とかゴミカスすぎ
もうダメだわこれ うーん
まだ個別カードの調整が極端だったり微妙だったり不要な調整だったり
DCGで完璧な調整なんて難しいのは分かってるが
圧縮やめたり個性のあるシナジー取り下げる度に思うけど、
どんどん(過去の)Gwentとしての特色が無くなってくからGwentである意味が無くなっていく
それならハースかアリーナでもええやんって話になって行く悪循環 調整の度に文句しか言わずオワオワはしゃいでる奴いるな
次のアプデでもいるんだろうな https://youtu.be/wlCdfrJQ7Ak
昔ってこんなカックカクだったっけ?
でもやっぱ見てても爽快感はあるなあ
今の方がゲームとしてバランスいいんだろうし
当時は糞みたいな環境だったけど何故か毎日起動したくなる中毒性と爽快感があったんだよな だいたい同じ内容のカードをお互い持ってるってのはゲームとしてバランスが良いとも言えるかもしれない
アケゲーとかだとそうなるとかえって人気落ちちゃうとも聞くけど… ヴァンダーグリフトの刃使ってる人俺以外みたことなかったのに 効果かえられておわた ヴァンダーグリフトの刃は前の効果はわけわからなかったから変えられて当然
兵士ユニットをプレイするたびに2ブースト与えるってアホか
ヴァンダーグリフト自身が騎士なのにまったく関係ないだろと思ってたわ ヴァンダーグリフト(騎士)がブーストするんだからむしろ使えるんじゃないの ブロンズは兵士の方が圧倒的に有効なカード多くないですかね? モンスターでまだカールドウェルが猛威をふるってるな
ていうかモンスターには即時捕食できるブリュエスがいる限りカールドウェルがヨインクされることはないんだよな ニルフガードとスケリッジしか当たらないよ
何にも変わってないっすねこのゲーム 今シーズンのニルフにギンピーが刺さる
ギンピーを確実に引きたいならスケしか選択肢がないという 今回ブラン以外のスケにはちょこちょこ強化入ったんだけどさぁ
ブランとビルナ詩人モークヴァーグ散兵コスト4スペルとコーラル入れて、残りをその時強化されたスケで埋めるだけなんだよね カードバックってどうやったら増えるの?
課金でもいいんだけどないし 拡張の予約購入特典(現在なし)
シーズンツリー(右側) シーズンマッチにノンユニで来てる奴いて草
やっぱノンユニ使いってルールも読めない脳死バカばっかなんだな コントロールマンやノーユニマンは勝った時しかGG押さない
ソースは俺 ここ12戦で一度もGG貰ってないからなw性格悪い奴が使うと証明されてしまったな 負けたらGG押さないコントロールマン共に言いたい
悔しさが伝わってきて正直きもちいですwwww >>313
カードゲーム、特にDCGはどこもそんなもんだよ
色んな勢力の環境がガラっと変わるアプデ直後ならともかく固まったら大体そうなる
まあ一時期のスコイア最強時代程片寄ってるならさすがに文句出るけど 女神で再シールドしたウィンダルムに、シールド付きのままバンバンダメージ通ってワラタ
はよ直せ 満額補填対象のカードは余剰分があったら粉砕しないで持っておいた方がいいということかな アーンヨルフ
ゲラルトと憤怒入れたビックの餌だな やることバレバレなので後手取れるかで天国と地獄
くいだらねぇ〜 皆ビックになっていく カールドウェルは使ってる側としても動き制限されたりミスって逆転されること多くてストレスだったから安心してデッキから抜ける 除去が下方修正されるていく流れで
ビックカードのみ修正無しでむしろ追加されていく
シーズンビック来たあぁぁぁぁぁ ゲラルト入れないアホおる?? モンスターじゃない限りカールドウェル自身が最高戦力値の場合がほとんどだからな
出すときに盤面気にしないといけなくなったのは相当使いにくくなったわ カールドウェル 大森ならほぼ使用感変わらんなぁ
他勢力からカールドウェル消えてむしろ相対的に大森が強くなった ベータは縦か横に並べたり、ベースアップ・ブースト・除去・天候・恩恵・墓地活用と
方向性が勢力ごとに違って伸びしろを感じたけどHCはどこに行きたいのかわからない 奪われし玉座買やってからオンラインやろうと思うんですが、カード性能とかルール違うんですかね? 勝ち確定盤面で相手が回線切りしたら引き分けになったwwやべぇなこのクソゲー 刺青隊だよ!刺青隊!
突っ込まなくても伝わってるだろ! >>340
どんなデッキ使ってるのか知らんが増やされる前に除去するか封印
フォルテストに勇躍つけて増やされるようならギンピーガーウィンか切り裂きいれとけ 似たような質問すぐ上にあるんだがな >>334
全く違う
ベータの時みたいな性能のカードばっか
バランスもめちゃくちゃ 今シーズンはギンピーが最強カードというか必須環境だな
ニルフ使ってるとギンピーが辛い ユニット圧縮カードばかりだもんね。6コスの魔法圧縮あっても良いと思うんだけどな。 >>342
なるほど!別物として考えたほうがいいですね!ありがとうございます! アーンヨルフってシーズンの効果発動するんだな
素で11点は強い ずっとギンピーだらけだったしもっとコスト効率悪くならんと永久に使われ続ける ギンピーは特定勢力以外コスト分しか出ねぇし別によくね?下方してんのに輝くように勢力調整してくんのが糞 コスト分どころじゃないわ
ギンピー1枚で北方、ニルフの数少ないシナジーをぶっ壊してモンスターの補食にもこれ一枚で対応出来る
公開シナジー潰したり各勢力出来ることが限られてるのにこれだからますます特定のデッキしか使われなくなるわ ギンピーは本体4の2ダメでいいよ
これでも普通に採用圏内
3ダメは強すぎ ヘイト集めて結果修正ゴミカード増えて尻窄みになる今まで通りか ギンピーを弱くしたらワラワラが強くなる
現状ワラワラに有効なのがギンピーくらいしかいない以上、あのままの性能でいいだろう ギンピーは苛つくけどぶっ刺さった方が悪いから仕方ない ニルフのブロンズは変わりすぎて
相手がプレイを読めないものだから
ランク4から1まで一気にいけたわw
公開捨てたの英断だっただろ
いままでシナジーが糞すぎたブロンズがようやく他勢力に追い付いた ギンピーのダメは下げちゃダメでしょ
下げるなら戦力値 アンナ・ヘンリエッタと賄賂による執拗な舐め回しがトラウマになりました スヴァルブルドの司祭強いな
初ターンから5点になるエンジンはなかなか止められない。 ユニット名が変わっただけであって同じこと繰り返しちゃうっていうセンスの無さ ショープのナーフ前はハイランダーでも困らんみたいなのあったのにギンピー強すぎは無いと思うわ、
今の環境だと刺さるってだけでしょ 現在最大勢力が戦術ニルフ
そのアンチがユニットレスという構図になってるな面白いことになってきた ここで言われてるほどギンピー刺さらないぞ、同名増殖なんか全然当たらない
他の除去系入れた方がマリガン助かる ニルフばっかやな
そんでみんな同じ戦術つかってくるわ
白い2つに増える戦力値3のユニットを出す
↓
ヴライエフでさらに増殖させる
↓
ゾルタンのデューダで一列ブースト
↓
ヴィヴィアンを出してゾルタンを戦力値15にする
このテンプレばっかしかやってこないな >>365
つまりギンピー弱体化されると更に暴れるってことだからいるな いつも思うけど流行ってるカードがナーフされるんじゃなくて、死んでるカードに調整入れればいいのに調整にコストかけたくない運営の魂胆丸見えじゃん まあナーフの方が環境一辺しないから調整自体はしやすいけどユーザー側からすると面白くないわな
やれること減ってるだけだし
まああまりにも強すぎる一強時代にそれやるのはしょうがないけど今くらいの環境でもナーフ祭りはさすがに擁護出来ない 今の開発は自分達が調整しにくい仕様を徹底的に避けてる
その為にシナジー殺してカード殺して無難にまとめようとする
と言うかコスト制になったのでそうしなきゃいけない
そうなると勢力ごとの特徴がどんどん死んでいく
責任者が頻繁に入れ替わってるから路線が右往左往していく 責任者まだ変わってなくねーか?
ニルフのスウォーム強いな
βやってるみたいだ 拡張入ってちょっとは遊びの幅増えたかなと思ったけど
2週間くらいやって冬眠した ギンピーとかカールドウェルみたいな玉座のカードは極端なナーフはされないよ
玉座を買わせるために強くしてあるんだから
前回はガボールでその前はリッピーとダグルで 調整は入るだろうけどあと6ヶ月近く同じ環境なのかな 依頼の出血回数の項目がバグってんだが
依頼全体に見にくくなってて元に戻して 補填今日までだからコレクション系の依頼やってない人はやっといた方がいいぞ
特に粉砕とアップグレードは難しくなってるから こんだけ出血祭りをやってもモンスターのあの娘を見かけない弱さよ 2月ぐらいから、やってないけど
ゲーム人口は増えてますか? スマホリリースで予想以上の盛り上がりだったら復帰するかな
スマホこけたらもう希望無いわ ウィッチャー自体の盛り上がりがもう今後の展開としてそんなに見込めないから盛り上がりはしないんじゃないの? お前らアホやな
ウィッチャーのドラマ始まるの知らんのか
知名度て言いたいだけやろ そうか、ドラマがあるな確かに
それからDCGにどれだけ行くかというのはあるけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています