Slay the Spire Ascension21
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行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/
英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/slaythespire/
前スレ
Slay the Spire Ascension20
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1552050442/
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て及び次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 日本語化mod作るより日本語化mod作成用mod作るのが合理的に思えるこの頃 >>86
てか数珠で?ルートとはいえ25分とか早すぎる… 薄いデッキをポンメル2枚と5エナで回しまくって、ペン先バフで2コスぶっぱか?
にしてもよくブロック足りたな。 見返すとなんでクリアできたのかわからんデッキやな
目くらましと進化は神カードや 目くらましはガチで最強カードだと思う
0コス2ターン脱力サイッキョ アセ17から難しいって言われてたから警戒してたけど一発でクリアできてちょっと拍子抜けだった
簡単なアイロンクラッドさんだったってのとイベント運が良かったからかもしれないけど 俺もアイクラ派だわ
勝ち筋が多いから特定のカードレリック引けなくても手持ちの中でどういう方向に寄せていくか考える楽しみが大きい このゲームってシステムはほぼほぼ完璧だと思うけど
?のマスを工夫すればもっと面白くなりそう
イベントの内容じゃなくて何か双方向的な
戦略的に縦の時間軸に干渉できるような…メモの発展形というか… 購入以来まずはサイレントと思って半年ぐらい汗20で止まったらからもうやめて
アイクラやろうかな
別のやると勘が鈍るからたいへんだけど どれか一つやり続けるのもすごいな
全部順番にやってやっとアセ20まできた >>101
順番に全部やりたかったけど最初にそこで止まってしまったw 全キャラ5ぐらいまでやってこれは無理だと気付いてロボだけ20クリアしたわ
実績コンプで満足してしまった アイクラは20クリアしてもサイレントとディフェクトはアセ19が壁で足踏みしてたなぁ 正直サイレントは20簡単やろ
気合で触媒悪夢引けばいいし… 俺はアイクラサイレント成人したけどロボだけいまだに15にすら辿り着いてないしノーアセ心臓もまだだわ ドロップキックループ完成させてカード消しまくる
カード取らなきゃイベントマスの引き次第で十分消せるぞ よくそこまで圧縮したな
トゲのやつ来たらきつくないか? >>111
こんなん笑うわ
でもタイムイーターさん引いたら負けそう アイクラのノーアセなら無限コンボ達成したらタイムイーターそこまで怖くないな
道中は体力温存できるしポーションも全部持ち込める パンドラのカード取らずに進む奴たまに見るけどあれってどうやってやるん? >>117
昔あったバグで今はできないんじゃない? >>111
すっげぇ…カードを消す手段をあまり知らないから灼熱の一撃と武装強化を軸に計9枚までしか減らせなかった アイクラならエナレリもらってアタックはボディスラムだけにしてほか防御削るだけでいけるぞ すまん、質問なんだが
もしかして、これレリック同士に排他関係ある?
エンドレスしてんだけどスマイルマスク、配達人、安らぎのパイプだけ出ない
店はもうサークレットオンリーよ 具体的な内容は忘れたけどある
エンドレスだったらかなり致命的な択のはず やっぱりかー、両方で裏目を引いてしまうとは情けない
サンキュー、大人しく自害しておくわ 最近始めた者だけど俗にいう高アセクリアとか連続○回クリアとかクリア勝率○%ってact4の心臓の撃破のことですか?
それともact4は解放せずにact3で終わる感じですか?
高アセで心臓10連勝とすると人外すぎて想像もつかないんだけど 心臓はアセ20の後に追加されたコンテンツでクリア判定自体はact3だよ、仕様が変わってなかったら心臓で負けてもアセとか実績は取れる 単にクリアという場合は大抵act3の突破を指してる
心臓は難易度が高いから一度倒して終わりって人がほとんどのはず
もっとも心臓相手に本当に連勝してる人もいるけどね 多分焚き火で使えるレリックは二つまでって予想されてるのはあってる気がする
だから最終的にはスコップが外れになるのかね
後は会員カードと配達人が排他関係にありそうな感じはするよな、ついでにスマイルマスクもかな?
それともマスク系は他のマスクレリックと干渉するのか
Redditの質問者は古のコインも出ないそうだから、それも疑問だけどエクトプラズム取ってると出ないとかなのかな ソースみてみたけど確かに休憩場所で使えるレリックは2つまでだった
スマイルマスクと配達人には排他っぽいことは書いてなかった
店には出ないレリックだから単純にそれが原因かも 会員カードと配達人は排他関係じゃないな
同時に金策が必要だがサークレットを通常プレイで出せるかもしれない手段 廃棄系ドロソとスプーンの組み合わせ恐ろしいな
爪でドーナツ兄弟を1ターンキルしちゃった >>135
普通に強そう
増幅ループやって
毎ターン加速強化ボディ使えば結構なブロック パンドラでダメージに繋がるカードが一枚も出なかった場合一番きついのはサイレントかな
初戦狂信者を無力化一本で戦うのは厳しそうだ 攻略の糸をこれ以上細くしたって客が減るだけだよ
それよかもっと道中の展開が大きく動くようなモードを実装して欲しい そう言うのなら別マップが一番良いんだろうけどね
やってくれる気はしない >>148
心臓(=塔)を倒させるために3人を操ってたネオー自身も
いつの間にか3人を無限に周回させるのが目的になってて、
実際に心臓を倒されてみると存在意義をなくしてああいう
立ち消えみたいな台詞になったと解釈してる。 私は目覚めたの哀愁を感じさせるテキストすき
あと私は闘争者のBGMもすき
あのBGMめっちゃテンション上がるんだが大抵瞬殺してしまうからろくに聴けないんだよなあ おいーっす、今日初めてプレイしたで
デイリークライムってのやってるんやが、これ途中でも明日になったらリセットされちゃうんか?
カードのコスト全部0になったり死霊化して3ターン無敵になったりやりたい放題で、もうボスでさえほぼノーダメージで1ターン2ターンキルできちゃうくらいなんや
どう考えても負けそうにあらへんのやが いやそのゲーム終わらせない限りは大丈夫
中断して日付変わっても問題ない よーし、デイリークライムクリアしたで
1113とかいうとんでもない記録を出してしまったわ
称号みたら超越者「ボス3体をノーダメージで倒す」とかあるしどんだけ強いんやワイw
でもこれたったの3ステージしかないのが残念やな
もっと続きがあればええのにな steamパッド民だけど快適だぞ。長時間プレイの負担はマウスより軽い。 このゲーム始めたての頃10時間ぶっつづけでやったせいで腱鞘炎になったからコントローラーで腕の負担軽減してるよ(透自) Winタブで起動してるからスワイプ操作でやってるわ
快適 ボス1ターンキルできねー
枝拾えても2ターンキルやらタイムイーターがこんにちわしてきやがる カードにホットキー振ってクリック減らしてる勢はおらんか。 多ボタンマウスにターンエンドやマップ確認を割り当ててる程度 >>164
気持ち悪い(賛辞)
勝ち筋は想像付いたけど実践できる気がせん。 パンドラじゃないのか(驚愕)
道中どんなプレイしたのか気になる >>164
ディフェクト100時間やってるけどこんなデッキ想像すらしたことがない……… レインボーを必要に応じてザップで位置調整しつつデュアルで解放→ドローソースでループ
焦燥とレターオプナーは最後のショップとエリートで入手したから道中は使ってない
道中は序盤に拾えたレインボー1枚頼りでした スライムmodで成人したけどやっぱ強い通り越してopだな 安定の毒軸サイレントでアセ20突破したけどこれ5連続で心臓までやってる奴居るって考えると先が長すぎる
https://imgur.com/k95PWPb >>164
ロボはオーブ作って適当に解放してりゃどうにかなるって言われる理由がよく分かる
にしたってスゲェが 改めて見ても>>164のデッキは変態すぎるな。この淫乱ロボ!助平ロボ! こういうの見るとなんか変なデッキ組んで遊んでみたくなるな
特に思いつかねえ! ネオーもマスクもパイプも籠も無しに削除しきったのも凄いな レインボーはザップ+と冷静沈着+と暗黒を合わせた効果と考えるととても強いように……見えないな 序章でベルベットチョーカー取っちゃったのを堕落枝揃って後悔 サイレントで触媒を2枚引いて初めて毒ダメージが97出た。あと2で実績だったのに! 触媒あるなら100未満でクリアする方が難しいレベルだと思うが…… まだアセ0の初心者なもんで、不要なカードを増やしすぎたと思う。 バーストとか悪夢とか
触媒アプグレで3倍、2回で9倍、3回で27倍
すぐ100なんて越えるよ 100ダメージの実績はゲーム続けてれば自然と解除される実績だから意識する事はないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています