【TD】Overdungeon【カードゲーム】 part2
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ハード以上の闘技場って何とかなるのか? 普通のTCGみたいに自分でカードを選んでデッキを
組めるならわかるけど、ランダムで出るのをチョイスなのにUR制限をつけた上にダメ上限で必ず
反撃を食らう仕様になってるし、超転生とかもそうだけど全般的にクリアさせる気がない調整ばっかり
な気がする。 パワプロ君のサクセス感覚で闘技場はプレイすると精神的にも楽だったりする。というか想定されてるのが多分それっぽい気がしてたまらんわ >>424
あれは休憩でエクストラライフたくさん積むといいぞ とりあえずリリスでシーズン10まで埋めて来た
クリアできたのは10までほぼ全部火種かストーム主体のアタックデッキだった
・「そいつのいるルートを回避する」ぐらいしか対策がない金メッキやクジラ
・ボスが当たり前のように真冬でアルパカを無効にして来る
・範囲攻撃増え過ぎでこっちのアニマルがクソの役にも立たん
・アタックメタの敵も多いが、それでも動物よりマシって
・デバフカード付与が激しすぎ
と、正直「これマジでベータしたの」って印象だったな
多分エクストラライフ前提でバランス取ってんだろうけど
なんだかなあ 自由なデッキ構成を求めてクエストしかしなくなるってねw
そして解放したレリックが邪魔してウザイっていう…… 特定のスキルオフにできないかな
スキル振りすればするほど重くなっていく スキルオンオフ最新バージョンだとあったような、一番左のやつにあった気がする リリスでチャレンジ15まで終了
勝ち筋が減り過ぎて詰みポイント増えすぎだろなんだこのクソ運ゲー
さすがアプデするほどクソになるゲーム 巣や小屋がユニット上限で消えるのは修正して欲しいね クエストモードって、もしかして戦い続けたらスキルが増えて本体が強くなりますよってだけ?
StSのエンドレスモードとは全然違うというか
……なにが面白いんだこれ 妙にスレ流れてるけどもしかしてアレのままで正式版に流したのか? 決闘ハードでダメージ上限越えた状態でもカウンターダメージ食らうの理不尽すぎやしないか
多段ダメ完全に死に札になってる ダメージ上限が全部台無しにしてて簡悔の精神を感じる とりあえず全部面白くなくなってるのどうすんだよw
クエスト無くしてエンドレス実装しろ
ダメージ上限などいらねえ!
確定反撃するならこっちも確定で守らせろや!
舐めんじゃねぇぞ! あらベータじゃない設定にしても内容一緒かよ
ニュース告知なしでこれかましていいのかね 設置系で1ターンキルしようとしたらどえらいことになった
処理落ちで2時間たっても終わらない 面白そうで始めたんだが卵これ殺せるんか?処理落ちで迫撃デッキだと150000ダメージに1000ぐらい届かなくてキレそうだった ベリーハード万本桜コンティニューしても剣で即死するので二回コンティニューしないといけないの理不尽すぎるな チートでスキル全上げしたらスキルの攻撃だけで戦闘終わってワロタ >>443
どこのダンジョン回ってるのか分からないけど卵倒すなら5回割らないといけない
多重召喚で処理落ちが発生するようなデッキ以外だと火力(魔力)高める手段ないと無理
構築が比較的楽なのはやる気スイッチ引けるシュガーとレリックの組み合わせ(のはず) 言い方は悪いけど俺TUEEEEってオナニーしたい訳で敵に制限付けられた上で無限ループとかされても「えぇっ……」となるしかないじゃない
特定のコンボ以外達成不可能なタスクの設定とか、目的と手段がごちゃ混ぜになってて自分はコレジャナイト感じる
今のこのゲームが好きな人にはごめんね いくら何でもパッチノート更新しなさすぎじゃね?
またすべての変更は描き切れてないけどですますつもりか シーズンのLv1クリアしたけど「僕たちの戦いはこれからだ!」が解除されない
卵割らないとダメなんだろうか 初卵割り。やっぱり…伝説の剣を…最高やな!一番キツかったのはPCの負荷です
https://imgur.com/a/l9PXmd4 うわー、闘技場もつまんねえ
むしろ何がしたいのかわからねえ
開発は一体どういうゲームを目指してるんだ
追加された新モードがことごとくウンコなんだけど 闘技場でもらえる経験値多すぎて
先に闘技場やるとクエスト超絶ヌルゲーになるな これ版権を中華に売ったか乗っ取られたんだろうなと思ったり
最初の開発は日本のチームだったよね
8月辺りからの雑さ加減と
正式版になってからのゲーム紹介文の日本語の拙さを見るにそうなったんじゃねぇかなと
ゴミゲーが一つリリースされただけだな クソ化したのは今に始まった事じゃないから元々の開発からしてダメ開発 んだなあ
どういうゲームにしたいのか方向性がまるで見えて来ないし
やることと言えばプレイヤーへの嫌がらせみたいな調整だし
これはダメだわ こんなアセットまみれの未完ゲーで1000円も取るとはたまげたなぁ そんな言うほど酷いか?
無双したいならクエストやればいいし高難度でマゾりたいならシーズンとかいけばいいんでしょ
闘技場はしらん 20時間ぐらいは遊べるゲームだと思うがなぁ…したいプレイができないとたまにイライラするけど てかオプションもなさすぎやろ
歯車押してあきらめるしかないってゴミすぎな
さっさやめろってことか?笑 闘技場のダークシュガーでクラッシュした
ユニット数だけじゃなくて
時間当たりの処理数自体に制限つけろや おれは累計400時間ぐらい遊んでるけど
「更新するたびクソになるゲーム」の呼び名は伊達じゃないと思ったね
個人的にはクエストが一番意味わからん
カードゲームなんだからカードを育てさせろ
本体強くなってカード関係なく敵を吹っ飛ばしてどうしろと言うんだ >カードゲームなんだからカードを育てさせろ
??? >>475
新しいカードやらシナジーあるレリック実装してくれ
ということでは ヒヨコの卵+黄金の巣の物量と執行ボタンで戦うbuildで安定したと思ったら
ヒヨコファントムが発生されないバグ?が起きたんだけど
エリートやレリックの効果で全くファントムを発生させない 途中で書き込んでしまった
エリートやレリックの効果でファントムを発生させないようなデメリットってあるの? >>481
カニのハサミみたいなボスレリ取得してない?
1ドローの追加の代わりに各種呪いやファントム等の元々デッキに入ってないけど手札やデッキ追加される類のカードが追加される能力を持ってる >>482
取ったかもしれん、あれって呪い以外のファントムの削除対象なのか…… >>483
そうだよだからカニのハサミもった状態だと種火は5ダメ一回出してお割り出しひよこの卵は効果ないし気前の良いうさぎもうさぎが出るだけだ カードダンスだけ段違いに強いよな。
特にリリスはカードダンス入れないとやってられないLV ×カードを育てさせろ
〇デッキを育てさせろ、だった
ぶっちゃけ理想デッキを作る、という遊びがしたい
まあ新パックやレリックも欲しいが この後のアプデで追加カードパックあるならまだ望みはあるが・・・
まぁ無理だろうな
1000円ゲーにそこまでの期待をしても無駄よな 敵を強くする=動物が弱くなっていく調整なのがな
大元の範囲攻撃ファイアボールで既に動物価値なしから、ビーム来て、動物絶対殺す横ビームまで来てどうしようもない ビームは動物だけじゃなくて建物まで使いづらくしてるってのがね
しかも敵の動物は挑発持ってない建物優先に殴るし
もう何がしたいやら 本当につまらん
エクストラライフ前提のバ火力アタックで殴り合うだけの闘技場
最終的にはデッキなんぞどうでもよくなる意味不明のクエスト
アタック優遇というかアタック以外使い道がないレベルの極端な調整
元々運ゲーだったが敵称号やらメッキやらで超運ゲーと化したシーズン
どうぶつの村とかなにがしたいんだありゃ
エクストラライフ制度が特に気に入らん
初心者救済と見せかけてそれ前提のごり押しみたいなクソ調整してんじゃねえよ
はっきり言って美しくない、連コイン前提の死にゲーかと
ついでに個人的な恨みつらみで言うならウサギがよえーよバカ
対動物能力落ちすぎて一瞬で蹴散らされるから間合いが伸びた意味ねーよ
なにが「これはすごい変更です」だ喧嘩売ってんのか、おれのウサギを返せ! エクストラライフ前提というよりカジュアル向けになったってことなんだろう
ただし金メッキ、テメーは駄目だ 私的クソ変更一覧
★リリスの1枚絵(このゲームの一番の評価点を潰すとか運営の脳は腐ってるのか?)
◎クリティカル(ダメージが分散するだけのゴミ仕様)
○封じ/対策系エネミー追加(いやがらせする前に新しい戦い方考えろや)
○エクストラライフ(緊張感もクソも無い ゾンビアタックなんて爽快の真逆のもの)
△ウサギの性能変更(リリスに何の恨みがあるのか 遠距離特化はキリンも来たしいい加減元に戻せ)
△アニマルデッキいじめ(加減とか調整って概念をしらんのか)
進行システムとお金の音の追加に関しては評価するけど、アカン所大杉。
ベータ進行だからこの辺の問題点を一つ一つ解決していくと思ってたんだけど、
お知らせの更新も出来ない状況で正式版とか何言ってんの?って言う。 今ベータのパッチあたったままで特に変わってないんだけど正式版ってどこ情報? 大量の動物を範囲攻撃で消し飛ばされアタックの連鎖でotkするゲームの間違いだろ… こんだけぶっ叩かられたから開発やめちゃうんだろうな(正式にしてポイー) もう二度とこの人のゲーム買わないだけで済むから別に問題ないけどな >「超絶爽快、面白くかつ楽しい!」一言で言うと、『Overdungeon』はこういうゲームであります。
うーん、これは詐欺 シュガーでシーズン2のダンジョンレベル15までクリアした
他キャラのシーズン攻略前に息抜きでノーマルダンジョンをヴァリーで潜ったらソッチのほうが難しくてワロタ
初手伝説の剣だったのでアニマル優先ピックでアタック削除してたら2層目初戦でネコの気持ちで詰んだ
特化デッキに対するピンポイントメタが糞すぎて魔力を上げてアタックで殴る以外選択しづらいのがゲームの幅狭めてるよな
高難易度はクリアのために色々絞らないといけないのわかるがノーマル位色々遊ばせて欲しいわ >>504
罠は目の敵にしてくる敵少ないからやりやすいよな。
建物トリガー系もクソ雑魚になったし。 >>498
これ投稿してるの中国人じゃん
あっ(察し もうお知らせの更新すらする力残ってないって事か。
終わったな。 ビームほんまストレスだわ
せめてこっちにも使わせろよな
そんなことしたらほんとにアタックデッキしか残らんけど >>498
これなんでケロロ軍曹みたいな文章なの? >>510
中国人が書いてるから。投稿者名見れば一発で分かる。 値段の割には余裕で楽しめてるよ
ただやり込むかと言われたらやりこまないし新しいカードパック出たらまたやりたいかなってくらい
カードゲームってよりもローグライクとして楽しんでるからデッキ自分で組むとかはやってほしくはないかな
バランスとしては30フロアでいいんだけど、クエストモードみたいなバランス崩壊お祭りモード出すくらいなら個人的には50フロアダンジョンや100フロアダンジョンでわちゃわちゃのほうが面白いかなと思った 闘技場はユーザーの瞑想卵割りクリアデータとか方が盛り上がりそう
レベルは残り時間やターン数で決めて、毎日ランダムで変わるの >>512
それ結局適当に圧縮したアタックで進む以外に道ないしステージ増えたところでって感じ エンドレスモードとか作るなら一旦完成したデッキを崩すようなギミックがないとゲームにならんよ。
確定で1ターンキルできるようになったらそれ以上やってもただの作業だし。 言うてクエストモードはそもそもゲームになってないからな
あとアタックだけでいいとか最適解以外ゴミ理論持ち出す人はそもそもこのゲームが向いてないでしょ
シーズン高レベルや闘技場考えるとそうなるけど、そんなのでストレスためるならデイリーダンジョンやノーマルを適当に遊ぶ方のが面白いぞ 元々クエストモードはスキルでバランスなんて無いようなもんだから、自由なデッキ組んでみたくはあった >>518
200時間位遊んでるから無理。
ここでネガってるのも、少し手入れすれば直せる部分を延々と放置してることに苛立ってるだけだしな。
本物のゴミならこんなところに書き込みなんかしないで記憶から消去して終わりよ。 好き(だった)から恨みがましく愚痴愚痴言ってるのであって元から嫌いだった訳ではないと思うぞ クエストの攻撃力のスケーリングをもっと上げるとか(体力は中だるみするのでNG)
殴られてミサイルでボッコボコに殴り返すカウンタープレイにリスクが無さすぎる 闘技場意識しながらデッキ作ってくのが苦痛だわ
闘技場なくなってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています