【TD】Overdungeon【カードゲーム】 part2
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>>352
エンドレス選択した後に出てくるが画面で
四角マスをクリックすればレベル上がっていくと思うんだが
当然だけど一回クリアしないと次のレベルは選べないよ、説明ないからわからんよなこれ どうぶつの村のアップルペインって効果通り攻撃力アップなら
割りと悪くなさそうなんだが、リンゴが出てくる次ターンの縛りは面倒だけどね
セーブポイントとかゲートとかアニマル無限沸きになるから引けるとめちゃエグイと思う どうぶつの町はランダムなアニマルが出てくる建物にした方がそれっぽいと思う ゲートは実際使ってみると駄目カードだな
アニマルがリーダーに突撃を安定して決められる時点で勝敗は決まってる
だから、馬と組み合わせないと意味ないけど、
ウプグレデッドレース1枚から追加で2匹しか出ないわけで 敵と敵アニマルの攻撃力おかしなことになってるから味方アニマルが突撃出来ねえ キサラ糞過ぎだろ
大量のライオンが固い上に広範囲攻撃してくるから味方アニマルが一瞬で溶かされてマジでゴミだわ
上級者向けとか言ってるシュガーが相手アニマル完封出来るアイスコフィンに攻撃書き換えにって一番対応力あって使いやすい >>358
建物も後半以降劇であっさり破壊されるからなあ
キサラってカード運に任せてごり押ししかないんだよなあ オメガをはじめ全体的にHP盛り過ぎ
柔い柔い言われてた反動だろうけど慣れてる人基準で調整しすぎな感じ アニマルは耐久も火力も敵の強化に付いていけてないのがな
作るのもアタック軸のデッキの方が簡単だし
エリートアイコンのキャラとパック強制のとこは辛いわ
レベル5のカード2回プレイのとこ好きだったのに無くなってしまった クエストはスキルと称号ゲーだな
カード使用時ミサイル6発のスキルが強すぎてオメガまで全オート余裕になっちゃったよ…
でも前提となるアタック使用時に別のアタックで追撃するスキルがフリーズバグとか進行不能バグとかを誘発するせいで中々先へ進めん 100階超えたけどまだあるな
誘発スキルマシマシのせいでフリーズ多くなってきたしこれ以上はやってられん 全スキルマックス取れば卵もワンターンだけどフリーズするから無理ゲー クエスト凄い不安定だな
止まることがめっちゃ多いわ
3層目ボスまであと4つなのに行き先一つしか無いところでずるいオーバーストライクとか出たまま確定でフリーズしやがる 大量に召喚される敵アニマルにどんだけ攻撃力持たせてんだ
ダンジョンレベル上がるほど使える手が限られてくるな シュガーの希望が本来レリック所持数回攻撃なんだけどクエストだとスキル所持数も数えてるのかやたら回数が多い
40ダメージの100連撃とかゲーム壊れちゃう どうぶつの森の強みは馬+セーブポイントが自動砲台になるぐらいか。
馬+ゲートは試してないがペースが遅そうだ。
既にアルパカとかヒヨコの大量召喚があるからあんま目新しさがないな。 アニマル軸で馬+セーブ+アップルペイン+エンドロールの重ね掛けで強化卵クリア出来そうだったけど途中でエンドロールの処理が止まって操作不能に…… アニマル出現数減らせば処理軽くならないかな
基本の500でも結構重いのよな >>369
馬+セーブポイント+伝説の剣10基ぐらいで卵5やれたわ。
現状だと連続プレイ系のカードはバグりやすい印象がある。 クエストレベル選択画面で次のマス選べないんだが
1P払ってスキップするしかないの? >>372
俺もそうなってるわ
なんかバグってるよな 戦闘はじまんねーんだが
HPも999止まりになってるし >>374
あくまでもベータだし諦めろ 開発に報告入れとけ
進行不能系は早めに修正してほしいよね クエストがゲームにならなくなってきた
魔王とかキセラとか状態変化系のやつ絶対止まる
Discordでは明日か明後日に直ったらいいなぁって担当者が言ってた クソ重てえ…
ユニット全然いないのに敵のビームでクソカクつくわ クエストのスキルと称号全部取ったけど実績ないのか
残り三つの実績はなんなんだ なんかフリーズだけじゃなくてプレイしようとしたカードが引っ掛かることも増えてきた
スムーズにプレイされない 動かなくなったからとゲームを終了して再開しようとすると正常に終了出来てないのか起動しないのもなぁ…
steam本体を再起動すれば問題ないとはいえめんどいっちゃめんどい >>380
一時期それなってたけど、PC再起動したら普通に終了できるようになったぞ アプデで結構改善されたな
まだたまに進行不能系発生するけど 火種がやばいことなってないか
指数関数並みに増えるぞ 火種で卵無理ゲーやな
カード増えすぎて発動の待ち時間で時間切れ
くそげーw クエストモードのイベントマスでこんなのでて
何も起こらず強制終了するしかなくなったんだけどなんだこれ
https://i.imgur.com/yCjBQ3b.jpg 逆にそれ以外で勝とうとするとフリーズするか間に合わないっていう 群れネズミが強すぎる
雑魚敵でユニットカンストしてパソコン殺しに来る 処理落ちするのに時間は普通に進むって理不尽すぎやろ
もうこのボスストレスしかたまらんから消せよ アニマルがひたすら画面外走ったりムーンウォークして敵から遠ざかるんだけど仕様か?w 卵は全モードのラストに出てこられてもなぁって感じはする
この手の要特攻敵はたまに出てくる分にはいいんだが毎度毎度だとうざいだけだ。 卵の開幕3秒くらいこっちが行動できないのに時間経過すんのやめーや なんとなくゲーム入ってクエスト開いたら
リリスが萌え絵化してた
あれ・・・3Dモデルどこー? ちょいちょいアプデ入ってるけどずっとベータのままだな
バグ取りとかバランス調整してからとか考えてるのかもしれないけどそもそもアーリーアクセスなんだからそんな完璧目指す必要ないと思う >>399
英語未搭載はさすがに表出せないだろ
新カードのバランスも滅茶苦茶だしもう少し体裁整えてからじゃないと赤い手連発不可避 クエストが初期化されたので(ベータ終わるまで)引退します サタデーナイトフィーバーとった人いる?15コンボって火種じゃあかんの? ひたすら連続砲撃集めるゲーム
https://i.imgur.com/adlMydl.jpg
プレイ動画で知ったけど連続砲撃とかの処理中はオートの二倍速にすると早くなっていいみたいね
サタデーナイトフィーバーはこのデッキでもダメだったしバグってるっぽい? ベータはなんか細々といじくってんだよね
開発版のテストだからそりゃちょくちょく更新くるわな
何が変わったのかあんまり見えないけども 初期化されてたのか
?毎週復活して無限に進めたからしゃーないか 初期化は助かった
正直アタックが手元に戻ってくるの要らなかったから 今朝やったけど別に初期化されてなかったわ
アップデート走る前に起動しちゃったのかな 超転生したわ、ステータス初期化でレベルが1000に格上げされるけどもらえる経験値は激減。今の俺tueeee楽しみたいならしない方がいいかもしれん。もっと高み目指したいならアリ、ただ滅茶苦茶時間かかりそうだけど おそらくレベル上げすぎたせいでクエストモード行くとフリーズするわ 今までボスから剥ぎ取った爪やらサファイア分経験値貰った
エッグ戦のBGM変わってたね
メインテーマの別verっぽいけど俺好きだわあれ 正式版来たらしいな
唐突すぎては?って感じだが出来はこれでいいのか・・・ 紹介ムービー更新されてるけど、あの安っぽい1枚絵使うのか・・・
3Dキャラがウリだろうになぜわざわざ逆行するのか。 久しぶりに更新されてるからやってみたら、なんじゃこりゃ
簡悔精神溢れすぎるクソ敵が増えすぎだろ
どんどんつまらなくなるゲームの面目躍如だな >>416
まあそのキャラもアセットなんですけどね 中国のメーカーと提携してーの時点でもうくせえなとは思ってた
あかんわこりゃ クエストと卵のバランスが糞なだけでシーズンはまともだから
にしてもこれでアーリー抜けと言われても未完成すぎるでしょう クエスト実装されてから初プレイしたけど
ボスのHP増えすぎたせいで種火が100枚近くなって重すぎてやばかった
PCぶっこれわれるぞ とりあえずチャレンジ埋めてるがうんまあクソだな
褒めるところが見当たらんが、その中でも特に金メッキの害悪度がヤベエな
あいつと戦うぐらいならエリート踏んだ方がマシじゃねえか
あとクエストモードの説明はどこにあるんだ意味がわからんぞ ハード以上の闘技場って何とかなるのか? 普通のTCGみたいに自分でカードを選んでデッキを
組めるならわかるけど、ランダムで出るのをチョイスなのにUR制限をつけた上にダメ上限で必ず
反撃を食らう仕様になってるし、超転生とかもそうだけど全般的にクリアさせる気がない調整ばっかり
な気がする。 パワプロ君のサクセス感覚で闘技場はプレイすると精神的にも楽だったりする。というか想定されてるのが多分それっぽい気がしてたまらんわ >>424
あれは休憩でエクストラライフたくさん積むといいぞ とりあえずリリスでシーズン10まで埋めて来た
クリアできたのは10までほぼ全部火種かストーム主体のアタックデッキだった
・「そいつのいるルートを回避する」ぐらいしか対策がない金メッキやクジラ
・ボスが当たり前のように真冬でアルパカを無効にして来る
・範囲攻撃増え過ぎでこっちのアニマルがクソの役にも立たん
・アタックメタの敵も多いが、それでも動物よりマシって
・デバフカード付与が激しすぎ
と、正直「これマジでベータしたの」って印象だったな
多分エクストラライフ前提でバランス取ってんだろうけど
なんだかなあ 自由なデッキ構成を求めてクエストしかしなくなるってねw
そして解放したレリックが邪魔してウザイっていう…… 特定のスキルオフにできないかな
スキル振りすればするほど重くなっていく スキルオンオフ最新バージョンだとあったような、一番左のやつにあった気がする リリスでチャレンジ15まで終了
勝ち筋が減り過ぎて詰みポイント増えすぎだろなんだこのクソ運ゲー
さすがアプデするほどクソになるゲーム 巣や小屋がユニット上限で消えるのは修正して欲しいね クエストモードって、もしかして戦い続けたらスキルが増えて本体が強くなりますよってだけ?
StSのエンドレスモードとは全然違うというか
……なにが面白いんだこれ 妙にスレ流れてるけどもしかしてアレのままで正式版に流したのか? 決闘ハードでダメージ上限越えた状態でもカウンターダメージ食らうの理不尽すぎやしないか
多段ダメ完全に死に札になってる ダメージ上限が全部台無しにしてて簡悔の精神を感じる とりあえず全部面白くなくなってるのどうすんだよw
クエスト無くしてエンドレス実装しろ
ダメージ上限などいらねえ!
確定反撃するならこっちも確定で守らせろや!
舐めんじゃねぇぞ! あらベータじゃない設定にしても内容一緒かよ
ニュース告知なしでこれかましていいのかね 設置系で1ターンキルしようとしたらどえらいことになった
処理落ちで2時間たっても終わらない 面白そうで始めたんだが卵これ殺せるんか?処理落ちで迫撃デッキだと150000ダメージに1000ぐらい届かなくてキレそうだった ベリーハード万本桜コンティニューしても剣で即死するので二回コンティニューしないといけないの理不尽すぎるな チートでスキル全上げしたらスキルの攻撃だけで戦闘終わってワロタ >>443
どこのダンジョン回ってるのか分からないけど卵倒すなら5回割らないといけない
多重召喚で処理落ちが発生するようなデッキ以外だと火力(魔力)高める手段ないと無理
構築が比較的楽なのはやる気スイッチ引けるシュガーとレリックの組み合わせ(のはず) 言い方は悪いけど俺TUEEEEってオナニーしたい訳で敵に制限付けられた上で無限ループとかされても「えぇっ……」となるしかないじゃない
特定のコンボ以外達成不可能なタスクの設定とか、目的と手段がごちゃ混ぜになってて自分はコレジャナイト感じる
今のこのゲームが好きな人にはごめんね いくら何でもパッチノート更新しなさすぎじゃね?
またすべての変更は描き切れてないけどですますつもりか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています