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XCOM:EU / XCOM2 Part44
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ b60c-c04X)
垢版 |
2019/04/06(土) 23:33:56.86ID:+ZJvICqW0
【公式】http://www.xcom.com/enemyunknown/
【Wiki 日】http://wikiwiki.jp/xcom/
      http://wikiwiki.jp/xcom2/
【Wiki 英】http://www.ufopaedia.org/

【関連スレ】
X-COM & Jagged Alliance系スレ vol.05
http://anago.5ch.net/test/read.cgi/game/1349746863/
The Bureau: XCOM Declassified
http://hope.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1374677382/

【前スレ】/
XCOM:EU / XCOM2 Part43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1549635412/

・次スレは>>950が建てる。
>>950が気づかない場合は>>970が建てましょう。
・建てられない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。
・!extend:on:vvvvv:1000:512 をスレ立て時の本文の先頭に追加してください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0177名無しさんの野望 (ワッチョイ 32ac-PIYw)
垢版 |
2019/04/21(日) 13:56:22.13ID:hin2nVpQ0
wikiの戦闘の基本ってとこに疲労についてまとめてくれてある

普段はミッションごとに意志力低下の限度があるんだけど
ロストタワーは階層ごとにどんどん減らされる模様

でも疲労や負傷の隊員を参加させなければ
ミッション中に意志力の低下でパニックにはならないと思う
0179名無しさんの野望 (ワッチョイ 76c0-Dj8f)
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2019/04/21(日) 15:09:02.48ID:/gZuVJUo0
ミッションで限りなく達成不可能に近いのでるときない?

レジェンドの装置から情報を回収でかなり全力ダッシュして残り2ターンしかないのに、装置付近に3部隊が待ち構えてて終わったと思ったわ。

あと、車の上にレジスタンス隊員がいて、そこが梯子の上だから登れなくて救出できないときもあった。

こっちはグレネードで叩き落としたら、何とかなったけど。
0180名無しさんの野望 (ワッチョイ 32ac-PIYw)
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2019/04/21(日) 16:15:18.51ID:hin2nVpQ0
まず無理ってのは結構あるけど手持ち次第なところもある

ハッキング系のミッションは技術兵かスパークがいればだいぶ楽になる

レジスタンス指令の専用通信か忍び足あたりつけとけばかなり楽になる

でも終盤の装置防衛だけはまず無理
0181名無しさんの野望 (ワッチョイ a9d1-61/s)
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2019/04/21(日) 18:18:12.35ID:ejArhuUQ0
ミッション失敗したら連鎖的に脱退国が出てゲームオーバー一直線のxcom1と違って
xcom2は何度かミッション失敗してもOKなバランスで調整しているから無理だと思ったらさっさと撤退しよう
なお撤退不可ミッション
0184名無しさんの野望 (アウアウクー MM39-Dj8f)
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2019/04/21(日) 18:58:08.02ID:nIQd/S+rM
皆Commentありがとう。どうしようもないのは諦めるしかないか。

レジェマンの最初の技術者獲得するミッションでこの配置だったから、諦めてしまったぜ。

序盤は手駒が揃ってないから、すごく運が絡むよね。
0186名無しさんの野望 (ワッチョイ 62e4-JNgg)
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2019/04/21(日) 19:02:03.54ID:YmTmWIay0
レガシー作戦で防衛装置横にセクトポットがいて1ターン目でぶっ壊される事ならあったな
どう動いて乱数調整しても駄目で諦めかけたけど1ターン目で即ガラスぶち破って隠密解いたら以降ずっと外してくれた
0194名無しさんの野望 (ワッチョイ 32ac-PIYw)
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2019/04/22(月) 09:10:02.09ID:yiBD5jh+0
敵の分隊が出口のないコンテナに埋まってたのは何回かあったけど

この場合は違うし全部倒してるっぽいからわからんな

ゲーム難易度とミッション難易度相当の敵を倒してるならバグだろね
0196名無しさんの野望 (ワッチョイ 09b1-61/s)
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2019/04/22(月) 15:51:58.28ID:TCaXgrM10
sparkは潜伏時のみ遮蔽の概念があって
非潜伏時は全遮蔽の向こう側に敵がいる場合sparkだと筒抜けになっているのでしょうか?
人間だと接敵マークがついていないのにsparkだと見つかってしまいます・・・
0197名無しさんの野望 (ワッチョイ 32ac-PIYw)
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2019/04/22(月) 16:15:19.43ID:yiBD5jh+0
スパークは潜伏状態なら遮蔽とると敵から見られない(半遮蔽でも)
防御効果や乗り出しはたぶんないと思う

次に潜伏してないときの話だけど
スパークはXCOM隊員より背が高く設定されてるみたいなんよね

なので隊員だと隠れられる遮蔽でもスパークだと頭が見えて見つかるとか
あるいは崖の下からスパークの頭がみられるとかある

あとありがちなのは隊員が遮蔽をとっている位置は見られないけど
乗り出した位置は敵から見られるとかかな
0211名無しさんの野望 (ワッチョイ 190e-ZyAq)
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2019/04/23(火) 18:17:45.81ID:O5aUvPgI0
久しぶりにEWをクラシックアイアンマンでやり始めたけど
衛星あげなきゃいけないから序盤の建築や金の自由度全然ないな
2のスキャンでの報酬のブレとか基地での建築速度上昇とかがかなり貢献してるんだなと思った
後同じ高さなのに敵が視界外から撃ってくるのと引き打ち+監視してくるのほんと糞
0222名無しさんの野望 (ワッチョイ 32ac-PIYw)
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2019/04/24(水) 17:42:02.06ID:7w3WSHWQ0
リーパーは連射機構と拡張弾倉がよさそう
内部情報つければ20%即死を一気に7発撃てる

命中率足りなければホロタゲやフロストグレでフォロー
0224名無しさんの野望 (ワッチョイ b502-JNgg)
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2019/04/24(水) 19:30:56.71ID:DCDWS2wJ0
レジェマンベーストで小瓶回収するミッション。
こちらの武装が貧弱なことに加え、
ロストワールドとウォーロックのおかげでマップは
てんやわんや大変なことに。
激闘6時間の末、結果484キルして無事に死者ゼロで
クリアはできたが、マップ一面が死体と瓦礫だらけ。
そして写真撮影の途中でPCがクラッシュした。
まあ途中からPCの挙動が怪しくなって
きてたんで仕方ないかなと思ったんだ。

しかしその後にそのセーブデータを読み込もうとしても
ローディング中にクラッシュして読み込めない。
セーブファイルのサイズを見ると40MBくらいになってる。
・・・これってもう、続きはできないのでしょうか。
諦めるしかないんですかね?
0225名無しさんの野望 (ワッチョイ 32ac-PIYw)
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2019/04/24(水) 20:02:32.42ID:7w3WSHWQ0
そこまでなったことないからわからんけど、ミッション中のセーブならロードするのきつそうやね

オプションで画質とか出来るだけ下げてからロードするとかかな?
0226名無しさんの野望 (ワッチョイ f51d-UVhP)
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2019/04/24(水) 21:57:24.12ID:p+H1GU580
ウォーロックのゾンビ無限召喚は普段でも面倒なのに、ベータだと他が硬いから余計にだるくて三銃士で一番嫌い
中2ハンターくんに会いたい
0228名無しさんの野望 (ワッチョイ 5158-wlzz)
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2019/04/24(水) 23:21:59.90ID:cMjIUD0G0
スカミのバトルロード使ってみたけど、ルーラーリアクションみたいで面白いなこれ。
使い方次第で凄いポテンシャル秘めてそうな気がする。
0231名無しさんの野望 (スプッッ Sd43-feAO)
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2019/04/25(木) 10:04:47.95ID:O23RwPI1d
ミュートンの隣に移動して射撃指示したら
なぜか撃つ前に落ちてないはずのアイテムを拾ってその後射撃→クリティカルでミュートン即死アイテム落とす
っていう謎の動き方した
アイテムは2回拾えるわけではなかった
0232名無しさんの野望 (ワッチョイ e3ac-mEZ1)
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2019/04/25(木) 12:28:10.52ID:l0iqnTIG0
ロストは簡単に倒せて稼げるから縛りプレイとかできついときに逃げ道になる

ウォーロックの無限ゾンビ遅延攻撃よりは幾分ましな気がする
0233名無しさんの野望 (ワッチョイ 23cf-HJzg)
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2019/04/25(木) 12:34:27.66ID:DpGraOPR0
ロストはそんなにきつくないけど序盤の物資強奪に出てくると難易度が驚異的になる
磁力武器程度じゃ全然殲滅できねえもんあいつら
0235名無しさんの野望 (ワントンキン MMa3-XH1E)
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2019/04/25(木) 13:34:08.91ID:+U+NWijzM
プラズマ世代の武器開発を
ライフル→キャノン→ショットガン→ランス(場合によってはハンター武器)にしてるけど、どうなんだろ?
スパーク君の火力優先で遊撃兵は暫くライフルでやってるがオプションが無くなるからか微妙に火力が落ちる。
シャードガンでクリティカル期待運用するか、
ショットガン先に作ってスパークとグレは重火器担当と割りきるか‥
0236名無しさんの野望 (ワッチョイ 4ba6-hAVL)
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2019/04/25(木) 13:59:05.85ID:8U2AOWbL0
俺は基本スパーク2台運用でスパーク2台出せるようになった時点で遊撃の使用頻度が下がるから
キャノン最優先であとは資源の様子見ながらランス(orハンター武器)、ショットガンだな
ライフルは作らないか最後に資源あまったら作るくらい
0237名無しさんの野望 (ワッチョイ e5d1-BP9Y)
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2019/04/25(木) 14:52:40.52ID:JfJnr9uJ0
技術兵使わないからアサルトライフルは磁力世代へのアップグレード自体しないな
プラズマ世代のショットガンとスナイパーライフルは選ばれし者から強奪できるから後回しにして
最優先でSPARKとグレ兵のキャノン作る
0239名無しさんの野望 (アウアウウー Sae9-eTYm)
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2019/04/25(木) 15:51:36.70ID:LNpuTlSQa
おなじみジェーンケリーちゃん、今回グレ兵になってイメージ違うなぁと思いながらガンナーラインで育ててたら、
常時監視、シリアルキラー、ガーディアンと覚えていって、トリガーハッピーキャラになりました
0240名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d1d-RHDR)
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2019/04/25(木) 16:18:01.09ID:/ARYNRVO0
グレ兵は専用武器ない分、将来みこして優先的に武器アップグレードしていくのが育ってる感あって楽しい
いつもスコープ弾倉つけてるけど動画見てるとストックつけてる人多かった
0249名無しさんの野望 (ワッチョイ 1d02-KxX0)
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2019/04/26(金) 02:01:54.93ID:xqZMp4rw0
一部のUIを変更するmodが無効化されてるんだけど何と競合してるんかわからない
導入mod
Starting soldiers
All soldiers gain XP
Less overwatch lock ups
Mechatronic Warfare: Total spark overhaul
Mod config menu
Weapons tweak
Configure upgrade slots
Hack Plus
Evac all
Hero rebalance - Reaper Skirmisher Templer
more squad upgrades
Smart overwatch
Stop Wastin my time
Gotcha Again  競合?
Tactical information overhaul 競合?
Extended infromation 競合?
X2WOTCcommunity highlander

この三日前まではこの組み合わせでも競合してなかったからなんでだろう
0252名無しさんの野望 (ワッチョイ 83e4-MRXB)
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2019/04/26(金) 15:09:55.51ID:lvDAuJPh0
>>250
Unrestricted Customization - Wotc

外見変更mod入れてるなら必須のmod
このmodを知らなかったならついでにSoldier Customizationのタグで絞ってUIやfix関連の人気のほかのmodもチェックしといた方が良い
0256名無しさんの野望 (ワッチョイ e3ac-mEZ1)
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2019/04/27(土) 01:17:18.72ID:qFSXiqHo0
配信でxcom2初見のコマンダーがMECやミュートン出てくるあたりで部隊を壊滅させられる

そういうゲームバランスなんだが見ていてとても楽しいと思ってしまう
0259名無しさんの野望 (ワッチョイ 050e-N5aX)
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2019/04/27(土) 01:29:37.32ID:2WxcJ3DQ0
MECのミサイル、ミュートンの総合力と硬さ、早期にだしてしまったコーデックスの分身のやばさ
これの初見で死人が出なかった人は上手いよね
初プレイのときに一直線でメインの研究とか進めてたせいで磁力前でコーデックス出して一軍壊滅したわ
0260名無しさんの野望 (ワッチョイ 1558-MJkV)
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2019/04/27(土) 01:31:18.71ID:lSelvjXq0
セントラルアーカイブの2つ目の最初のミッションでいきなり生命維持発動するからぶち切れそうになってた

>>257
なるほどそういう手もあるんだ、参考になります
0267名無しさんの野望 (ワッチョイ a3c8-BP9Y)
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2019/04/27(土) 17:21:07.57ID:gGj4TTrZ0
MECのミサイルは屋上に固まってる状態じゃなきゃむしろデレ行動だと思うの
終盤でも3・4ダメージ×数人とか優しい

ただし屋上で喰らった場合は・・・
0268名無しさんの野望 (ワッチョイ 23f0-3qih)
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2019/04/27(土) 19:06:38.76ID:5cLfnRUE0
>>254>>262
あー、俺もしばらく前にそれなったわ。
何日か放っておいたら治ってたからビミョーにパッチ当たってバージョン違いになったかとあんまり気にしない事にしたけど。
オフラインモードとオンラインモードで比較出来ればはっきりするだろうけどね。
0269名無しさんの野望 (ワッチョイ 23f0-3qih)
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2019/04/27(土) 19:08:44.53ID:5cLfnRUE0
屋上と言えば三階からピュリファイアーに間違えてジャスティスかました時は
ガチでお祈りしたな。
密集してたから爆発したらほぼ全滅確定www
0271名無しさんの野望 (ワッチョイ 1558-MJkV)
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2019/04/27(土) 21:28:30.24ID:lSelvjXq0
既出かもだけど、レジスタンスはマインドコントロールされた兵士まで射撃の対象にしてくるみたい。
プリーストやセクトイドを後回しにする人は気をつけた方がいいかも。

>>269
屋上でほぼ全員固まってた所にウォーロックの自爆モードのゾンビ置かれてそれをレジスタンスが撃ち殺して自爆+落下ダメージで壊滅しかけた事あるわ…
0273名無しさんの野望 (ワッチョイ e3ac-mEZ1)
垢版 |
2019/04/27(土) 21:58:12.16ID:qFSXiqHo0
ヘイヴン襲撃はレジスタンスが削ったエイリアンを倒して経験値を稼ぐミッションだと思う

敵が多そうならレジスタンスが全滅してエイリアンが寄ってくるのを高台で待てばいい
0275名無しさんの野望 (ワッチョイ 23f0-3qih)
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2019/04/27(土) 22:04:37.41ID:5cLfnRUE0
>>271
マイコンされたグレ兵をガーディアン3連チャンとクリティカルで射殺した技術兵。
うっかり監視しちゃうとこういう事もあるから気を付けよう。
奴のコードネームはシンマンに改名したった。
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