XCOM:EU / XCOM2 Part44
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【関連スレ】
X-COM & Jagged Alliance系スレ vol.05
http://anago.5ch.net/test/read.cgi/game/1349746863/
The Bureau: XCOM Declassified
http://hope.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1374677382/
【前スレ】/
XCOM:EU / XCOM2 Part43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1549635412/
・次スレは>>950が建てる。
・>>950が気づかない場合は>>970が建てましょう。
・建てられない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。
・!extend:on:vvvvv:1000:512 をスレ立て時の本文の先頭に追加してください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>109
こうして見るとセクトイド全裸で街を巡回とか恥ずかしくないんだろうか 見られて困る物も無いか爬虫類的に格納してるのでは(適当) Wotcでおすすめのマップ追加MODってなんかないかな 久し振りにチューズンやり直してるけど
クリサリド糞過ぎる
以前は、こんなに湧いてこなかっただろ
絶対に湧く数が増えてるって
あと選ばれし者も同時に出現するって何事よ
奇跡的に打開できて最高に脳汁出たわ >>105
ロストワールドはプレイヤーに大ダメージ入れてくる気がする。
アレが永続だと精神的に死ねる。 スモークボムしか作らないうちのシェンを解雇してくれ
他なら何でもいいのにほんと糞 他作ってないからスモーク作ってるように見えるだけだった 最初の頃はアシッド使ってたけど、今はボム自体作らなくなったな
弾薬は各種、開発使用するけど 最終的にBS弾フロストボム重火器になるから他の特殊ボムいらんな ノーマルのグレネードが遮蔽破壊&装甲破壊と優秀だからな
1ターン確殺のゲームで継続ダメージとか遮蔽破壊無しの特殊ボムは産廃 結局周辺の障害物もまとめて吹き飛ばせる普通のグレネードが一番強くて楽しいから仕方ないね スカミ先輩に龍弾もたせると驚くほどに強くなるよ(当社比 内部情報と最高性能連射機構で1ターンに一度カウンター即死20%のモホビになる。 スカミって遊撃と狙撃を足して4で割ったぐらいだよね スカミそんなに弱くはないと思うけど
遊撃と狙撃とグレと技術を足して4で割ったような
器用貧乏さと方向不明さを感じる スカミは何か馬鹿にされてるけど、エイリアン陣営では結構なつわものでそれなりの役職だったのでは
えっ、あのスカミさんが裏切った!?と驚かれる程度には なんだかんだXcomとかいうキチガイ集団と張り合える時点で相当だからな…… 序盤だけならフックと二連射でかなり強いけど中盤以降は周囲の火力インフレに完全に取り残されるスカミ 二回攻撃したら強すぎるから一回当たりのダメ弱くしたろ
高所とれるし命中もショットガンレベルでええやろ
監視させたり行動増やさせるアビつけたれ強いなぁせや防御バフなしや
で完成した最高の欠陥品それがスカミ 敵を自分の場所に強制移動させたりするのはこういうゲームだと強すぎるもんな
‥サイキック兵つっよ よくモホビって言われるけど出撃枠を食うモホビとか全く使いたくならねえな! 工作で回避100にすればセクトポッドやゲートキーパーに撃たれても5点位しか喰らわない。
リターンショットでたまに即死させる
命中上げればブレストで非アクティブな相手に突撃して切りまくる
ベータだと簡単にHP50超えするから主力モホビとして大活躍
セクトポッドに突撃してセクトポッド2体含む3分隊にボコられて3分の一も減らなかったのにはワロタ。 >>138
遮蔽に隠れたら敵の優先順位下がるからモホビにならなくない? 秘密工作で使えるアドヴェント兵やレジスタンス兵こそが
出撃枠を圧迫しない、死んでも自動的に補充される真のホモビなんだよなあ 精鋭揃いのXCOMより射撃の精度がめっちゃ高い一般レジスタンスいいよね… 物資強奪に少数やロープロがついてても諦めるのは早いぞ
箱の取り合いのほうだったら1個でも取って撤退すれば成功扱いになるはず スカミさんは土建屋集団だからエイリアンの都市や研究施設を作るのが主な仕事だった
それが裏切って抜けだしたからアバター計画は大打撃よ 最近始めたけどすごく楽しい
テンプラーさんが全然リーパー覚えてくれなくて辛い ヘアトリガー&拡張マガジンで石棺壊すの得意だしマジ土建屋集団だな 敵に密着して空に向かって発砲
「アジャスティング サイト!」 ← そういう問題か? 正直ベータストライクで撃つのが40%で切るのが91%だったら
切るほう期待したらものの見事にスカってハァーって落胆よ それ撃ってたら避けられて次ターンクリティカル食らう奴じゃん
正しい選択だな 無難な選択と挑戦的な選択で迷ったあげく、無難な選択して失敗した時の心理ダメージは結構くる 100%は唯一の神でありその他の数字は神を騙る悪魔なのだ。 そろそろ飽きてきたんで人気オーバーホールmod入れてみたけどレジェマンと併せて手探り感が新鮮
一周プレイした後はどの設定でも遊撃兵つえーばっかりやってたから‥ 目の前のロストをまず撃ち殺してからアドヴェント兵をやろうと思ったら
95%を4人が連続失敗で死人でて、まだ開始してすぐだったから切れて即リセットしたな
16万分の1の確率は悪魔さん露骨すぎやしませんかね ロードし直しても未来が変わらないけど命中の成否とかどのタイミングで計算してるんだろう 乱数判定が早いから、ボスが死ぬ前に実績取得出来るのは草 リーパーの連射装置+退治使った瞬間に支配種撃破の実績達成通知が来る ぼく「うお〜当たってくれええええええ!!」
兵士「スチャッ(銃を構える)」
実績「ピコン」
ぼく「」 たぶんコマンダーはサイキック能力で未来を予測したんだよ
まだ終わってないのに「・・・勝ったな」とか呟く役 最近ベータストライクやってるけどXCOMがXCOMじゃねぇ何かになってんな
HPで殴りあうダメージコントロールゲームみたいになってる ダメコンゲーと思いきや終盤になれば火力でエイリアンを粉砕するゲームに落ち着く ちなみに兵士の死亡カウントはミッション終了と同時でその前にオブジェクト達成とクリア判定があるから
最終ミッションはコマンダー以外のXCOMが死んでも実績アンタッチャブルは達成できるし当然サイキックゾンビをつくっても許される 初プレイアイアンマンでアヴァターさえ倒せば戦闘クリアになるのか分からずにやってて
コマンダー以外全滅した結果、クリア時のムービーはコマンダーが一人だけ映って頑張ってゲートを維持してたな… 初代やってるんだけど、誰にどのメダルを授与するのが最適な答えなのか迷ってしまう。
みんな適当にやってんの? ニコ動でXCOM2の新着動画に悪質なコメが付いてるのをたまたま見かけたんだけど
数時間後に再度見に行ったら悪質コメは無事削除されていて
代わりに普段のpartよりも多めのコメントがなされていた
自分は普段そのシリーズを視聴していなかったけど
XCOM2が好きだし、XCOM2についての話を聞くのも好きだから
コミュニティの維持発展に熱心なコマンダーがいてくれて有難いと思った アヴェンジャー防衛ミッションでスカイレンジャーの時みたいに行動値使い切っても撤収出来ると思って経験値稼ぎがてら戦闘してたら死人を出してしまった UFOのやつだと思うけどあれ撤収するのに誰か一人は行動値残ってないとだめなんよね シェンズラストギフトのミッションだけ意志力の減り方凄まじくない?
増援多すぎるのか意志力2割切ってる兵士がちらほら居すぎてパニック連鎖がヤバかった。レジェンドでやってたら死人4人も出しちまったよ… >>172
増援が多い+各階層で意志力ダウンの限界値が初期化されるのでゴリゴリ下がる
同じようにチュートリアルのリーパー&モックスのステージでもロストと遊んでると意志がクソ下がる >>174
自由に外せるのではなく、新しいのをつけたときに古いのが消えずに倉庫に戻る効果
なので新しいのをつけて古いのを戻さないと他の人に移植はできない wikiの戦闘の基本ってとこに疲労についてまとめてくれてある
普段はミッションごとに意志力低下の限度があるんだけど
ロストタワーは階層ごとにどんどん減らされる模様
でも疲労や負傷の隊員を参加させなければ
ミッション中に意志力の低下でパニックにはならないと思う 172の者です
絆結んでた相手を倒されたからパニックじゃなくて狂乱状態とかだったかも。 ミッションで限りなく達成不可能に近いのでるときない?
レジェンドの装置から情報を回収でかなり全力ダッシュして残り2ターンしかないのに、装置付近に3部隊が待ち構えてて終わったと思ったわ。
あと、車の上にレジスタンス隊員がいて、そこが梯子の上だから登れなくて救出できないときもあった。
こっちはグレネードで叩き落としたら、何とかなったけど。 まず無理ってのは結構あるけど手持ち次第なところもある
ハッキング系のミッションは技術兵かスパークがいればだいぶ楽になる
レジスタンス指令の専用通信か忍び足あたりつけとけばかなり楽になる
でも終盤の装置防衛だけはまず無理 ミッション失敗したら連鎖的に脱退国が出てゲームオーバー一直線のxcom1と違って
xcom2は何度かミッション失敗してもOKなバランスで調整しているから無理だと思ったらさっさと撤退しよう
なお撤退不可ミッション ランダム性があるから、どうしても配置で無理無理な時あるね
装置防衛で装置の横にセクトポッドとか 皆Commentありがとう。どうしようもないのは諦めるしかないか。
レジェマンの最初の技術者獲得するミッションでこの配置だったから、諦めてしまったぜ。
序盤は手駒が揃ってないから、すごく運が絡むよね。 装置防衛って目標付近に固まって生成される事が多いよね。
狭い建物の中にセクトイドがぎっしり詰まっててワロタ、 レガシー作戦で防衛装置横にセクトポットがいて1ターン目でぶっ壊される事ならあったな
どう動いて乱数調整しても駄目で諦めかけたけど1ターン目で即ガラスぶち破って隠密解いたら以降ずっと外してくれた ハッキング対象の近くで監視してたらセクトポッドが近くに現れて出落ちになった挙げ句自爆で目標壊したことがあったな 敵VIPの周囲が爆発するやつだらけだったときはVIPにステイシス使うことで切り抜けたな 爆発物の近くにいる敵にクレイモア投げつけてグレネードで起爆するの超楽しい https://imgur.com/mfSx1Bm
こんな感じで敵が見つからなくて仕方なく撤退→ミッション失敗をもう4回位経験して悲しみに包まれてる 夜明けの神作戦かぁ
前に神の神作戦ってのが出てうーん…ってなったのをふと思い出した 敵の分隊が出口のないコンテナに埋まってたのは何回かあったけど
この場合は違うし全部倒してるっぽいからわからんな
ゲーム難易度とミッション難易度相当の敵を倒してるならバグだろね Wotcの忍者刀のsilent takedownがiniいじっても隠密が必ず解除されるのはなんでだろ sparkは潜伏時のみ遮蔽の概念があって
非潜伏時は全遮蔽の向こう側に敵がいる場合sparkだと筒抜けになっているのでしょうか?
人間だと接敵マークがついていないのにsparkだと見つかってしまいます・・・ スパークは潜伏状態なら遮蔽とると敵から見られない(半遮蔽でも)
防御効果や乗り出しはたぶんないと思う
次に潜伏してないときの話だけど
スパークはXCOM隊員より背が高く設定されてるみたいなんよね
なので隊員だと隠れられる遮蔽でもスパークだと頭が見えて見つかるとか
あるいは崖の下からスパークの頭がみられるとかある
あとありがちなのは隊員が遮蔽をとっている位置は見られないけど
乗り出した位置は敵から見られるとかかな なるほど、見つかったのは人間サイズの板の全遮蔽でした
ありがとうございます レジェンド練習の為にアイアンマンオフにしたら
難易度ノーマルと変わらないな
セーブ&ロードでこんなに緩くなるのか やろうと思えば鉄人でもインチキは出来るんだし特に偉い訳でもない。 非潜伏時に発見マークギリギリにspark寄せるのは怖いからやめてる 陰謀でロストワールドあたったときは、
時間制限のあるミッションは諦めるべき
と自分に戒めてる sparkと技術兵の、ここまでなら大丈夫っすよ!は過信してはいけない 第二波のレッドフォッグを有効にすると難易度が結構あがりませんか?
ノーマルだと簡単にクリア出来たのに死にまくる グレで遮蔽壊すと射線切れるのは瓦礫に埋まったんだよ
たぶん アイアンマンっていうけど
フリーズ等データ破損したら終わりだし
結局バックアップとらざるを得ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています