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【SC】StarCraft2/Remastered Part109【SC2】
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0001名無しさんの野望
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2019/03/28(木) 20:57:22.04ID:7hc4IQIq
RTSの最高傑作StarCraftのスレ

■公式 SC2 https://starcraft2.com/en-us/
■公式 Remastered https://starcraft.com/ja-jp/
■前スレ
【SC】StarCraft2/Remastered Part108【SC2】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1539092936/

■StarCraft2はF2P化されました。導入等の説明はこちら。
http://www.sc2jpwiki.com/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E5%B0%8E%E5%85%A5%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89
■SC2 日本wiki
http://www.sc2jpwiki.com/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
■SC2 ストーリー翻訳wiki
https://www23.atwiki.jp/starcraft2story/
0044名無しさんの野望
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2019/04/08(月) 00:32:29.31ID:w3WuiLks
行動規範なんてあんのか
SC2自体が嫌がらせだからもうゲームそのものをBANしてほしいわ
このまま続けてたらストレスで頭髪も寿命も短くなってく
0045名無しさんの野望
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2019/04/08(月) 17:26:42.71ID:uRcQsYR7
>>42
リマスタは正式に日本語対応だからね
俺はローカライズ不要派だけど、日本語対応でプレイヤーが増えるなら良いことだと思う
0049名無しさんの野望
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2019/04/19(金) 15:59:26.55ID:hqOQKME/
海外のフォーラムとか見ると「最近1v1始めました」とか「数年やってなかったけど出戻りしました」とか今でも結構見る気がするし、日本人も増えてほしいな。
trainingで基本の進め方さえ押さえておけばゲームにならないなんて事はないし、格ゲーやFPSの対戦に比べると敷居は低いと思う。
0050名無しさんの野望
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2019/04/19(金) 19:59:51.09ID:JCu8MlRB
敷居警察だ!

増えるのも当然大事だけどコミュニティが死んでるのも課題だなぁ
みんな寂しくないの
ぼくは寂しい
0052名無しさんの野望
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2019/04/19(金) 21:14:26.17ID:alFb2/YE
>>50
え?そんなことないでしょ?
meleeで建ててもarcadeで建ててもわりとすぐ人来て埋まるし
老舗のタイトルの割に活気は維持されてると思われ
0054名無しさんの野望
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2019/04/20(土) 07:08:42.17ID:EiZBnKCT
ぼっちで遊んでて寂しいって事やろ?海外のコミュニティーは元気やぞ
0055名無しさんの野望
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2019/04/20(土) 18:48:30.98ID:k7OkW08K
もちろん日本コミュニティの話なのじゃ
中心にいる方々はいろいろやってくれてありがたいがなかなか盛り上がらんね…
もっと馴れ合おうYO!
0056名無しさんの野望
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2019/04/20(土) 19:28:14.49ID:eqe+NQSd
割とぼっち勢は多い
そもそもスタクラ自体が孤独を強いるゲームだしな
0057名無しさんの野望
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2019/04/20(土) 19:35:54.22ID:eqe+NQSd
死ねよクソnerd俺は今からジムに行ってくるけど子供部屋おじさんのお前はパソコンでこれやる以外やることないんだろ?
みたいなことを対戦相手から言われて図星すぎて返す言葉もないわ
0058名無しさんの野望
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2019/04/20(土) 20:09:43.46ID:IHah+BPD
こっちが負けた上にそれ言われたならムキーっとくるのもわかるけど
こっちが勝って相手が負け惜しみで言ってるなら
そんなのなんともないだろ
ゲーム終わった後、ウィスパーでgg^^とかチャットすれば
相手顔真っ赤になってブロックしてくる
0059名無しさんの野望
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2019/04/21(日) 03:23:06.31ID:h6h0A5LZ
仕事とか彼女とかじゃなくてジムって所から微妙な同類感を感じる
0062名無しさんの野望
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2019/04/24(水) 15:53:38.69ID:IyLcRseO
coopとかいうクソゲーなんなの
クソ固くて増殖するchangeling毎回くるし
0065名無しさんの野望
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2019/04/24(水) 20:05:01.17ID:wdS7KpMJ
ミューテはルール見てからプレイすべし
難易度によっては最初に対策しないと詰む
0066名無しさんの野望
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2019/04/24(水) 20:25:22.76ID:8Nk91v7S
今から始めても人いる?
というかアメリカに繋いだらping高そうだけど気にならないくらいの問題なのかな
0068名無しさんの野望
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2019/04/24(水) 21:09:59.86ID:p1T3PGwA
COOPで難しいと感じる人はNORMALで慣れたらいいね
レベ上げの要素もあるからやり始めはきついのかも

MODもサーバーごとに独立だしね
US以外ありえない
0069名無しさんの野望
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2019/04/24(水) 23:12:24.67ID:Y94qvBN2
Lvにもよるけど基礎操作方法分かってるならHardまでなら鼻ほじりながらでも勝てるじゃろ
bruttionは知らん
0070名無しさんの野望
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2019/04/25(木) 09:45:34.69ID:spXE1RJm
人はいるよ
Twitch視聴者数でも1v1RTSとしては一番人多いし
0071名無しさんの野望
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2019/04/25(木) 16:53:48.66ID:p7AODJqE
ラダーはNAとASIAはプレー傾向が違うから好みで行き来するといい
0072名無しさんの野望
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2019/04/25(木) 20:31:25.40ID:FyPnNtx1
AMは操作しにくさを感じる程度のラグがあるのと日本時間夜はあっちの早朝だからプレイヤー少なくてマッチング精度が酷いのが難点
鯖切り替えは簡単にできるからそのときの気分と時間帯でASIAとAMから選べばいい
0073名無しさんの野望
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2019/04/25(木) 22:25:10.91ID:iQZjiRoQ
アメリカサーバーの方が若干弱い(同じ強さで韓国鯖よりちょっと上に行ける)
0074名無しさんの野望
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2019/04/26(金) 03:56:38.07ID:l2w96D4d
最近Twitch Primeで貰ったAbathur育ててるけど中々楽しいな
バイオマス集めと序盤の編成に扱いにくさはあるけど最終的な軍が良い感じ
0078名無しさんの野望
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2019/04/26(金) 15:12:21.62ID:c0zG9K9y
ここ最近だとこの間のシャトルマップで敵ヒーローのやつがきつかった
0083名無しさんの野望
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2019/04/27(土) 11:03:30.29ID:DnheqSQf
th, f, v を正しく発音してるのを聞くとニヤつく日本人w
0084名無しさんの野望
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2019/04/28(日) 06:34:07.72ID:qW8YjY2i
ホントこのゲームは英語でサイト巡回したり出来ないと情報収集がきついのが難点だしどうしても3000ちょっとから上に行けないからlolやり始めたんだけど
あのゲームやってると頭おかしくなりそうだしあっちの方がもっと苦行だったからラダーもこっちのほうがよく出来てるのは実感したけど
ここから情報集めてプレーを詰めるがきつくて仕方ない
0085名無しさんの野望
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2019/04/28(日) 09:21:28.57ID:fzKDnKQy
正直英語できてもそんなに役に立つ情報無いと思うよ
プロの試合の実況解説でそういう見方もあるのかと思えるくらいか?
英語で海外勢とコミュニケーション取るなら別だけど
結局プロのリプレイとvodが一番役に立つ
0086名無しさんの野望
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2019/04/28(日) 09:29:00.53ID:HoPIu8PV
MMR4400辺りだが自分の場合はプロのプレイはレベルが違いすぎてまったく参考にならんな
あれが1番役に立つ人すごいわ
0087名無しさんの野望
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2019/04/28(日) 13:06:44.12ID:51iZlo/B
SC2ってアクションゲームだから情報とか関係ないぞ
0088名無しさんの野望
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2019/04/28(日) 14:51:07.23ID:qW8YjY2i
正直プロの試合はこれなんでこんなこと出来るんだみたいなこと多すぎて見ただけだと分からないんだよなぁ

ビルドオーダー調べるのも大変だし大会もどれ見ていいか調べるのも大変だし配信もNAとかでやってる過疎配信者とコミュニケーション取った方がよさそうだし
大会の解説とかリプレイで止めながらしてるときとかもあるけど何言ってるか分からないのが辛い
0090名無しさんの野望
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2019/04/28(日) 19:54:41.26ID:vMsEDPWv
やばいのと出会った
ttps://i.imgur.com/FKNRAMj.jpg

PvTは絶対にやらないという強い意志を感じるのもそうだが
今シーズン5000試合ってどういうことだよ…
0091名無しさんの野望
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2019/04/28(日) 20:20:33.57ID:gWza/oSD
meleeやarcadeにも同じのを立て続ける人とか結構いるよ
0092名無しさんの野望
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2019/04/29(月) 04:37:18.47ID:s+fxP4JH
つかこの画像見るにTが一番人口多いんか
一時期全員Zなんじゃないかって時代もあった気がするけどoracleとBCに巣ごと焼き払われたんだろうな
0093名無しさんの野望
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2019/04/29(月) 23:45:15.10ID:Ia/D2KZt
ソースは忘れちゃったけど、確かEUとアメリカではちょっとテラン多めくらいで
アジアは割とガッツリテランが多いって感じだったと思う
0094名無しさんの野望
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2019/04/30(火) 00:04:55.29ID:KOmIx9f3
全人口のPの割合とGMのPの割合見るとあっ…(察し)ってなる
0095名無しさんの野望
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2019/04/30(火) 00:49:21.00ID:jXkjivlB
リマスター購入してみたけど、ユニットの動きってあんなカクカクしてたっけ?
0096名無しさんの野望
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2019/04/30(火) 08:50:48.44ID:Yd0BUnpt
KRだと全体種族割合Z27%P29%T35%でTが圧倒的多数だけどGMはZ36%P37%T26%でT最少なんだよな
GMになりたいならT使うのはやめておこう!
0097名無しさんの野望
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2019/04/30(火) 12:32:13.04ID:aImAMBeL
■■■PS2史上最悪の欠陥品にご注意ください■■■

http://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 〜ドイツ電撃作戦〜』バランス調整版交換に関するお知らせ

平成18年5月22日
株式会社セガ

平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。


【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整

※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲ一ムディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
─----------------------------------
欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人

2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで
ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)

ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい
0098名無しさんの野望
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2019/04/30(火) 14:14:15.86ID:wEByfdjP
Tでプラチナ下層の俺でもほかの種族ならダイヤ行けるかな?
0104名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 02:32:45.98ID:VOxIWOa1
zergのクリープが消せないときがあります。
クリープを出すあのCreep Tumorを探して壊せばよいのだと思いますが、
見当たらないのにずっとクリープが残っていることが多いです。
Creep Tumorをは敵側からは不可視なのだと思いますが、どうすれば見えますか?
0105名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 12:07:35.27ID:NfnY2bvi
どんなレベルの質問かわからないんだけど、

ディテクター(レイブン、オブザーバー、オーバーシアー)を出すか
テランならスキャン、プロトスならオラクルのスキル使えば見えるようになる

透明なユニットや地面に潜ってるユニットもこれで見えるようになるから
頑張って探そう
0106名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 13:23:10.03ID:eUBz5urb
>>105
ありがとうございます!
なにかのユニットだろうとは思って試していたんですが未判明でした 本当にありがとうございます
0108名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 05:14:52.85ID:SIF9gtKT
その初心者もラダー回し始めたら引退してしまうんだけどな
0109名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 05:22:54.84ID:YUXwmgTp
なぞめんがキャノンRとか、ただリング垂れ流すだけの
糞戦術にやられてイライラしてるの見ると、とても励まされる。
なぞめんレベルのプレイヤーでもキャノンRの対処間違って負けるんだ
俺だけじゃないんだ、って。
0110名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 05:56:15.76ID:dDabh2V4
なぞめんはいつだって俺たちに勇気を与えてくれる
たいした男さ
0112名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 11:29:09.79ID:xJL+dQE4
終わったあとexpが付与されてレベルが上がりますが、レベルは何に影響しますか?
大抵敵のほうがユニットを作るスピードが速いように感じますが、そういうことですか?
0113名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 13:59:08.71ID:QyrU+fbM
レベルが上がるとスキンとかダンスモーションとかポートレートとか見た目着飾る系の物がもらえたりする
生産速度とかゲームプレイに関わる部分には影響しないよ
0114名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 14:38:29.62ID:xJL+dQE4
>>113
そうなんですね。ということは、生産スピードは完全に手際の問題ということか。。
質問が続いてすみませんがもう一つ。いまは専らAIと対戦して練習してますが、資源を使い果たすほど攻勢をかけてきます。
何回か凌げばあとは勝てるなーというパターンになってるんですが対人でも、相手は近い勢いで攻めてきます。すぐ負けてしまうのでその先は分かりませんがガンガン攻めるのがセオリーだということでしょうか?
0115名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 15:02:22.17ID:QyrU+fbM
資源は使ってこそだから特別な事情が無い限り基本的には余らせずに使い切った方が強いよ
セオリーに感してはかなり難しい質問だと思う、大体の尖った攻撃はきっちり偵察されて対策されると不利になる
ただ上でもちょっと話題に出てるけど、相当強い人でも対処ミスって死ぬことがよくあるので
攻めるだけのゲームじゃないけど1つのセオリーとしてガンガン攻めるのもかなりアリ
0116名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 15:58:15.16ID:6LJRJblT
>>114
多くの人はビルドオーダーって言って建物を一定のタイミング・順番で作りユニット生産していくというのを事前にある程度決めてる
ビルドオーダーによって序盤は守ったり攻めたりが変わる
ただどのビルドもどこかに強い(=攻める)タイミングを作るってことは共通してて守るビルドはそのタイミングが遅いってだけ
あと基本的に終盤戦にならない限り資源をため込む貯金はとても弱い
貯金の分相手の方が軍隊の量か技術で先行してるから
0118名無しさんの野望
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2019/05/03(金) 01:35:05.08ID:pHINkTRa
そのオーダー完璧にしたらneebレベルにも勝てるってこと?
0121名無しさんの野望
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2019/05/04(土) 09:08:41.75ID:7LJ8dV8u
>>115
>>116
ありがとうございます
序盤でのリソース配分が難しくそこで勝敗が決してしまうことが多いように感じているのですが、なんとなく理由がわかったような気がします
0122名無しさんの野望
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2019/05/07(火) 09:35:48.67ID:rQyZj1Hk
overwatchはエロに意欲的なのにSCはさっぱりだな
あんなにセクシーなtoshとかいるのに
0125名無しさんの野望
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2019/05/08(水) 01:22:19.96ID:BEBMwJEt
2000試合でプラチナって遅いよね
才能ないんだろうな
0127名無しさんの野望
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2019/05/08(水) 01:43:27.36ID:vK61gg52
俺なんか2000試合でプラチナになってそれから1000試合ぐらいずっとプラチナで萎えてアンランクしかやってないw
0128名無しさんの野望
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2019/05/08(水) 03:08:21.43ID:P1/zKgEw
10000試合プラチナおじさんのぼくがいるから安心して回していいよ
0129名無しさんの野望
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2019/05/08(水) 10:48:27.13ID:OgmxAhct
ランク上げに関して実際才能の有無や向き不向きもあるんだろうけど
ゲームに対する習慣とか向き合い方とか仲間の有無とかその辺りの方が影響大きそうな気がする
0130名無しさんの野望
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2019/05/08(水) 11:41:42.55ID:rVb0W1eK
ゴールド辺りで停滞してる人の配信見ると
軍のピークを作らず、全ての時間帯において平均的にワーカーを作って
軍を追加して建物立てて、拡張して、テック伸ばしてをダラーっとやってる感じ。
それを5角形のグラフで表すと、綺麗な5角形って感じ。
でも勝つためには綺麗な5角形じゃなくて、
一点だけググっと突き出た戦術、例えば4GWみたいに
一定の時間に一気にぐっと軍を出して攻めきる系のオーダーやれば
それだけでダイヤくらい簡単にいけるのにといつも思う
0131名無しさんの野望
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2019/05/08(水) 13:46:35.20ID:vK61gg52
むしろ俺は常時オールインなんだがw
最初のラッシュで負けたらほぼ100%負けで引きこもりとかドロップにクソ弱くて自分ではどっちの戦術も出来ない
0132名無しさんの野望
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2019/05/08(水) 23:30:17.61ID:Z3BtFYT0
その辺マジで耳が痛いとかそんなレベルじゃないわ
俺もまさにダラダラ勢で今こそ攻めなきゃならん軍追加して畳みかけなきゃならんって時にスケベ心でワーカー伸ばしたりアプグレ二つ回したりして結局決めきれずに負ける
勿論五角形を作るのは重要なことだが資源のバランス悪かったりで結局歪で小ぢんまりとした多角形になる
それならいっそ最初っから軍だけ伸ばして決めきるのが絶対いいんだろうな
0133名無しさんの野望
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2019/05/08(水) 23:50:14.76ID:vK61gg52
メチャクチャ偵察がんばれば勝てるんだろうけど操作がどうしても追いつかないんだよな
正直相手がどういう展開するか偵察してもあんまり分かってないし軍伸ばしてる間に偵察する余裕がないから最初のオールイン通せないと勝てない
3000とかやっててMMR3000ちょっとのとこずっと行ったりきたりしてるからもうここらが限界なんだろうが
0134名無しさんの野望
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2019/05/09(木) 00:45:59.72ID:WomnPuHz
ゴールド帯でオールインで勝てない人は敵を殺しきるって気迫が
足りないって人が多いと思う。
配信見てると、例えば敵のセカンドに突入した場合
そこにいる防御ユニット倒した後
即そのまま坂上にかけあがって、それ以後に
出てきた敵ユニットは即フォーカスして瞬殺しつつ
ワーカー倒せば終わるのに、って局面で
セカンドやガス施設みたいなどうでもいい建物を
1分くらい殴ってたりする。
敵のセカンド壊したからもういいやって
ほどほどで引き揚げちゃったり。
坂上陣取ればもう勝ちなのに
まさに王手飛車取りで飛車を取って満足するようなプレイ
0135名無しさんの野望
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2019/05/09(木) 00:53:25.37ID:HH38QZxK
むしろ基本2ndすっとばして1st特攻で2ndで止まるときは大体操作追いつかなくて雪崩れこめないで足止め食らってるかも
特にvtはタンク合戦で大体そのパターンでイライラして膠着してそのままずるずるレイトゲームに持ち込まれて負けてる

トータルで見てもzargもそうだけどオールインで速攻し辛いvTが一番勝ててないし
最近はプラチナ行ったときよりも下手になってるのかノーマルでゴールド相手にも勝てなくなってきたw
特にBC中心のタートルされると返せないの多いな
0136名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/09(木) 08:39:33.38ID:gM2HDAsf
自分は○ベースで回る最大生産施設数まで建てるのを急ぎすぎて回りだす前のラッシュに負けることが多いな
偵察しろって話だけどラッシュする側だっていう意識が強すぎてね
0137名無しさんの野望
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2019/05/10(金) 23:41:42.93ID:PdCH9DPL
敵の偵察を防ぎきれないんですがある程度は仕方ないと思ったほうがいいですか?
0139名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/11(土) 01:31:07.76ID:grtlYekV
尖ったオーダーしてるならがんばって相手の偵察防がないといけないと思う
丸いオーダーならある程度はokだろう
どちらもできるだけ防ぐに越したことはないけど
0140名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/12(日) 16:28:55.62ID:J1uaQy16
今回のヘルトレインどうにもなんないんだけど
どうすりゃいいのよ
0141名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/12(日) 17:09:03.17ID:6/uLaYSP
ゼラでマスキャノンすれば余裕 他は正直辛かった
0142名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/12(日) 17:52:28.81ID:+9Mx/3xi
今週のブルテーションクリアしたいなら列車にダメージ出せるコマンダー選ばんと駄目よ
マスキャリアとかしてる奴いたが列車破壊出来るはずない
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