【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part150
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ヘルス再生は多少増えてもメインの防御手段にするには何とも
雑魚の毒デブとかがオーラで再生量-500%とか持ってる世界だからな… >>285
再生-500%ってマジか…、どうやってそれを知ったんだ? テルミとモーターが即アクティブになるようだね
フォーラムで定期的にデモスレが立ってその度にデモが強くなっていくのは笑う
選民の力でZantaiの心をへし折れ >>288
せめてビッグワンが毎回でるくらいじゃないとなぁ MQの反撃オーラってフォースウェイブには反応しないんだな
体から離れなければ遠隔じゃない理論・・・? 肉工場のラスボスで消滅するのこれが原因か
基本棒立ちだから毒DOT重ねられて溶けたのかと思った 最大ヘルス減少デバフ貰うと異様に状況悪く感じる原因はこれか… ヘルス再生がマイナスになるとヘルス減っていくのか? トーテムも数本立てるまでちょっとだるいのに
モーターは出る→打ち出す→着弾まで時間かかるどころじゃないから…
後ビッグワンのレベル低いとビッグワンでたとき威力下がるのはやめろ > 後ビッグワンのレベル低いとビッグワンでたとき威力下がるのはやめろ
使ってないから知らんかったけど、代替スキルなんかアレ
ひでぇな
せめて、一緒に発射すればいいのに プレイヤーはヘルス再生がマイナスにならない
ただしプレイヤーボーナス型ペットはマイナスになる
そしてペットはヘルス再生が非常に高いのでデバフ食らって2、3秒で死ぬ あのバグっぽい挙動はそういうカラクリだったのか
直さないってことは仕様なんだな >>298
なるほど
保護されてないから高再生がアダになってるのか ガーディアンとかブレスピは不死だからヘルス再生死を迎えることはないのかな? キャスターがこの先生きのこるにはヘルス再生盛りまくるしかないのでは?
と考えて常時1500〜2000、緊急時最大4000↑の超速再生するビルド組んで毒デブにボロ布にされたの思い出した
今では元気に蔦の魔術師やってますわADCtH最高 トーテムやモーターを複数同時に出現させたらオブジェクトが重なる挙動でもあるのかと思って
MODツールで出現数増やしてみたけどしっかり距離取って出現するのね
下手な上限解放よりも一度に複数おける手段が欲しい zantai「どんなnerfも一つだけ叶えてやろう…」 >>303
距離取らないと召喚物で壁つくれるじゃねーかよ
>>305
Celestial なMonster?を下方向にnerfしてください >>305
自走式モータートラップをお願いします…上方向のナーフで! ゾンビを倒したら一定範囲に地形ダメージフィールドを形成するようにします耐性では軽減できません 箱コン痛い親指問題
ここより知恵袋のほうがいい回答もらえそうだ
お前らは役立たず >>298 >>299
プレイヤー型ペット連れてるとマルマスとかラーリアの所が面倒すぎて近寄らなくなるわ
つか開発はその現象把握してるのかな。フォーラムそれっぽい語句で検索してもヒットしなかった
ググったらinstant deathで少し話題が見つかったけど キャスターでもまず耐性DAは確保してヘルス低い装甲薄いヘルス変換ない、
のをどうするかってとこか
スキル変化で武器参照つけてヘルス変換するのが最近のトレンドっぽい気がする
ヘルスがジェットコースターで見た目心臓に悪いのは慣れるしかない感 懲戒のオーラって、自分かPTメンバーがウォークライ取ってれば要らない子かな?
炎特化=懲戒やろって脳死で考えてたけど、実際に育て始めると色々悩む 永久型とhp型が存在してる時点でhp型はどこかで死ぬ運命にしないと意味ないもんね
デスストーカーとかナザランは勝手に耐性下げてくれる便宜性があるからそういうデメリットがあっても納得できる
レリックのネメシスはかわいそう オースキーパーとペットを組み合わせられたらいいなあ >>314
耐性低下が火力貢献につながるから取っといたほうがいいよ
今の環境だとエレメンタル系やるなら懲戒は脳死で取ることになるな >>314
エレメンタル耐性減少がいらないならYES、だが炎特化なら絶対取るべき
むしろ炎特化ならヲークライを削れる ブラッドナイトセットにオースのスキルが少しでもあればプレイヤーボーナス型ペット生命オプレッサーもありなんだけどな プレイヤーペット突然死はとてもバグ臭い挙動だけど-500%ってやけくそみたいな数字がそもそもペットをぶっ殺すために設定されてる気もする
プレイヤー相手のデバフなら-200%もあれば十分すぎるだろうし パッド指問題について、いい回答見つけたぞ
力の入れすぎですね。
あと、豆ができかけてるのに無理に遊ばない方がいいですよ。
遊びたい気持ちはよくわかりますよ?
私も子供の頃はそうでしたからね。 ヘルス再生量が反転するってのはほとんど見た事ない概念ではあるな確かに
反射とかと同じ相性の一種と考えればそれほど理不尽でもない感 >>322
そんな事されちゃ生命力ダメージだとか壊死なんちゃらだとかの立つ瀬がないじゃないですかやだー まあPB型ペットはヘルス再生マイナス以外では現状滅多に死なないしね
挙動的に怪しい部分はあるものの相性やバランスの範疇として考えると
今のままでもそれほどおかしくはない気がする 仮にペットが死ななかったとしてもそもそも回復というそれなりに重要で選択肢も多くはない要素の一つを潰すという発想そのものがダメな気がする 一度だけliving shadowが死んだところみたことあるわ
ヘルス再生マイナスじゃなくてなんか反撃の地面がガオンってなるやつ食らって死んだ 敵のLS耐性上がったの今のところそこまで気にならないけど
計算上は生存率落ちてるのかな
体感はできてない 開発的には一つの要素で防御を完結されるのが嫌なんじゃないかな
瞬間回復は数が少ない上にリチャージ長い
LSにはヘルス吸収耐性で全く吸えない奴がいる
ヘルス再生にはマイナスバフがある
CDRで無敵と吸収回すのはCDR潰してくる
どうも複数の要素を組み合わせて回復なり防御するようなバランスにしているように見える 確かにヘルス再生完全停止はちょっとメタとしては酷いと思ったけどヘルス変換が効かないやつもいるしそんなもんか またGDStashがカテゴリ変更してユーティリティに戻ってた
何がやりたいのかよくわからん フォント今十種類以上選べるみたいだけど
どれがおすすめなん? 翻訳者がUIフォントを嫌悪してるように感じるけど
自分は明らかにそっちが見やすいんだよね
本当に好みの問題だと思った 数百時間同じだったので
個人的には今までのデフォのやつが一番いいな 視認性か雰囲気かそれが問題だ、両立出来ればなおよし >>306
最近復帰したばかりだから今出来るかわからないけど
モータートラップ4つくらい召還できれば
通路を封鎖できる
ただ敵によってはモータートラップを少しずつ押せるので
そのうち突破される フォント問題は開発がきちんと対応してくれればいいんだがな
無視されれば自分でフォントを入れない限りクラッシュが放置される
そして公式日本語対応表記のままとかなりかねん
zantai仕事してくださいお願いします つか箱版出すつもりなのにどーすんだろうな
Zantai「2バイトフォントとか実はよくわかんにゃいw」
MS「・・・」 フォント問題もだけどお前らもっとルートフィルター問題についても騒いだほうがいいじゃないか フィルターもなんか問題あるん?使い物にならないだけじゃないの レアにフィルターかけてもMIが落ちるようになったんだぞ
こんなに嬉しい事は無い >>344
使い物にならないってのが一番の問題やろ >>346
設定しても機能しないとかクラッシュするとかならわかるがちゃんと機能してるならどうでもいい
個人的にはMIレア以上で抽出できないのが理解できんがzantaiセンス的には不要なんでしょたぶん 雑魚のLS耐性強化は
ウェンディゴトーテム無しの二刀ヴィンディケーター(LS3%程度)だとたまに体感できる程度だな
フィールド内の危険地帯が少し増えた程度かね 坩堝でMI探すときに楽になったくらいで喜んでる俺は
普段から非効率なことしてるんだろうな… >>339
ステ画面はゴシック、ジャーナルは明朝みたいな事出来るみたいだぞ 祈祷の祠の仕様どうなるんだろうな
難易度解放アイテム使うと最初から55ポイントで始まるのが一番良いんだが >>352
アルチで全ての祠を巡回出来るようするからポイントは貰えないだろうね スキップアイテムの仕様全く知らないんだけどどこに情報があるんだ >>355
Wikiトップのリリースノートを巡回して頭に叩き込むんだ >>353
どうせ奉納アイテムはレリックや希少素材のままなんでしょう? 出来るだけダメージ抑えるのが一番だよ具体的にはダメージ吸収実数
高レベルインクシール縛ったら170EXの数の暴力で死線を彷徨うわ 祠全部トゲトゲにしてくれんと破産するわ
ついでにセッション切ったらトゲトゲの祠復活させて欲しいわ
ポイント要らんから 腐った心臓とかレア素材が祠にズンドコ吸われていくのか
胸が熱くなるな 星座0スタートだったら結局拾いやすい祠巡りに戻りたい気持ちが湧いてきそう アンロックした難易度より下の難易度のリフトは開放されるらしいから
リフトに近い場所の祠拾いも割と早くできそうだよね アルチ開放しても結局祈祷と派閥評価稼ぎに各難易度つまみ食いしてこないといけない感じかな?
リフト開放されるなら幾分楽か >>321
これ見て一瞬アホがいるなと思ってしまった… つーか、難易度でゲーム進行分けないでくれればいいのにな
任意に難易度を上げ下げして調整したい >>364
現状マルマスが委任状使った状態でアルチのみで派閥ポイントほぼ満タン状態になるくらいだし
他の派閥も似たような感じになるんじゃね 新しい3つの派閥って選択式だっけ?
マルチだと自分の派閥の相手攻撃できないから辛い
カイモンと目覚めの時に苦労したわ 役に立たんフィルター追加するぐらいならクラフトUIをもう少しまともなものにしてくれ そもそもの問題として最初からアルチとか増強剤も使えないんじゃほぼやっていけないだろ
星座や薬で何とかしようにも低レベル装備じゃ耐性全然無いだろ
コンポネもLv低かったら使えないんだぞ 最低命中率60%は保証されてるから最初のゾンビを泣きながら倒してレベル上げよう それはレベル1で坩堝グラデ突した時に思ったわ
ただのゾンビが糞硬いと >>317>>318
サンクス
ソルジャー/オースキーパー育てるって言ってる相手に合わせて、懲戒炎特化作ってみます
メテオシャワー2丁拳銃とエンピオン盾の共演が楽しみ Lvアルチ無理ゲーすぎてフォーラムで不満が爆発→Zantaiが舌打ちしながら調整する
までは予定調和 スキップしてもレベル1なの?えー
2倍ポーションで本読み漁ってどうにかならないかな 3周すんのが嫌や言う奴が多いから対応しただけじゃね
つか1からなの?レベル50からとか前にこのスレで
みた気がしたが妄想だったのか 育成のレベル上げなんて敵倒す経験値よりクエスト報酬のが早いんだから普通にやったほうが早いだろうな。
あと、グラデと違って難易度で最低レベルがあるからアルチは最初のゾンビでLV70
自然回復があるかは知らないけど、あったらゾンビにゾンビアタックしても永久に倒せない。 あと派閥名声上げもだるそうだよなぁ。
アルチでの耐性低下とかどうするんだろ。 経験値ポーション乗っ取られはレベル100になる
これでいいだろ(適当) 50スタートで低レベエピとレジェと駆使してやりくりするなら面白そうなんだけどな
1からなら素直に低ランククエストマラソンした方が名声も装備も楽そう アルチ解放するならさすがにレベルの下限は撤廃するんじゃないの
個人的にはレベル50までの育成期間が一番楽しいから周回するのは気にならないけど アルチもレベル下限は撤回するよ
てか、リリースノート巡回すれば書いてある >>368
実績に12派閥崇拝があるから選択じゃない(はず)
ストーリーが3派閥から選択式ぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています