【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part150
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダメージ床は棒立ちされたくないとか簡単にクリアされたら悔しいとかなんだろうなとムカつきはするがその思考自体はまあ想像は出来る
カオス要塞のシャッター考えた奴はほんと何がしたかったんだ 要塞のシャッターはシャーズール前だけでよくね?とネメシスに追っかけ回されてる時思った そういえばGD-CPU-Affinityってx64版でも使えるの?
あとsteamでCPUCoresなんてのもあるけどこれGrim Dawnに使えて効果あるのか? あら、しばらく見ない間に新DLC配信日きまってるやーん。
値段はAOMと同じ感じですかね?? はいハードコアで死んだゴラスにやられたギギギギギギギギギギ 神(プレイヤー)の奇跡で復活させよう
具体的にはセーブデータをとっておくのです(卑怯 もうすぐ不思議のダンジョン(死んだらキャラデータごと消失)が遊べるやん >>245
だが待って欲しいAct6に行ってから死ぬよりはマシではないだろうか 死んだらパソコンごと壊れるベリーハードモード実装早くしろ 追加された実績に12派閥で崇拝があるけどつまり3教団は選択じゃないってことだよね >>253
ふむ わたしのボンスパよりいいジャマイカ 燃焼コマンドーでローカー棒立ちいけた
焼死の使者だと勝ててワープファイアだと負ける
燃焼短縮はローカー戦では大いに役に立った レジスタンス〜 〜オブプロテクション
もしくは〜オブアタックが欲しい・・・
ハゲそうや >>235
アルケインウェイバー堀はアヴリスマロウィル狩る方が早い
二か所いるけどグルームヴァルト付近の地下室の方が体感居る確率高いから
グルームヴァルト→地下室→居なかったらクロッシング付近の地下室に行くのがいい ピュリで持ったら面白そうと思ってFS+ルーン型を試しに組んでみたら
ヘルスとエナジー再生がかなり少なくて対策思いつかなかったな
上半身はルーンバインダーセット使うから下半身とアクセで
何とかするしかないか >>258
エナジーは氷炎x2で大丈夫じゃねーかな、ルーン使うならベストの指輪だし
あと片手武器でもワードオブアームズのエナジー再生効果だけはなぜか有効
ヘルス対策は武勇のレッグかね >あと片手武器でもワードオブアームズのエナジー再生効果だけはなぜか有効
横からだけどこれまじか
エナジーカツカツだった俺のインフィルがイキイキしそう 割合増は元がないと効果薄い
エナジーリッチなら磨きがかかるしエナジー貧乏には霞にしかならんぞ 下水道の女の子こっちがネクラだと選択肢増えるのね
他にも子供相手にブチ切れる主人公とかダメだろ 赤い瞳の女の子に殺されそうになった過去があるから
ケアンでは常に攻撃的な選択肢を持たないと殺られる MI掘りはまったく終わりが見えない
欲しいオブ欲しいのダブルレアは宇宙消滅までやり続けても出なそうだからとりあえず置いておくとして(zantai死ね)
片方欲しいレアで片方まぁまぁマジックが現実的な妥協点ではあるが
それすらも出現率低い上に低レベル品まで混じるという鬼畜ぶり(zantai死ね)
せめて敵Lv100以上の場合はLv94しか出ないようにしてくれませんかね…
欲しいオブまぁまぁが出てLv92とかだった時の絶望感は尋常ではない 下水道のBGMが好きな人は次のキャンプのクエストやらんほうがいいな
倉庫やイリュージョニストが外に引っ越しする ケアンに跋扈する魑魅魍魎ネメシスを狩る尊い仕事をしている やっつけで作ったコピペがテンプレ入りしてるのこわい >>269
このような力を、人が利用することはできないと言われている。
だから私は人であることをやめた。 >>276
何してるの…?
カデンツビルドならブリッツなりで接敵してカデンツ押しっぱでどうにかなるし >>277
それでも遠距離はほぼ進路外れないから
操作量段違いだわ
やっぱバトルメイジにするわ
レスどもです あんま話題になってないけど、治癒効果向上はどうなんだろうな
LS一辺倒の環境に一石を投じる結果になるんだろうか >>279
GrimToolsのステータスパネル2の治癒向上の項目を見る限りだと
もっとLS向上に励めって事だと思う って治癒向上ってヘルス再生は増やさないのかよ
次のパッチで星座のヘルス再生量見直すようだけど結局LSが楽なのは変わらんか 盾ソルでヘルス再生1000でもMQの反撃には無力だった
ブロック率もー少し楽に稼がさせてくれ ヘルス再生増えないなら治癒向上って一体って思ってしまうな
何なんだろうな ヘルス再生は多少増えてもメインの防御手段にするには何とも
雑魚の毒デブとかがオーラで再生量-500%とか持ってる世界だからな… >>285
再生-500%ってマジか…、どうやってそれを知ったんだ? テルミとモーターが即アクティブになるようだね
フォーラムで定期的にデモスレが立ってその度にデモが強くなっていくのは笑う
選民の力でZantaiの心をへし折れ >>288
せめてビッグワンが毎回でるくらいじゃないとなぁ MQの反撃オーラってフォースウェイブには反応しないんだな
体から離れなければ遠隔じゃない理論・・・? 肉工場のラスボスで消滅するのこれが原因か
基本棒立ちだから毒DOT重ねられて溶けたのかと思った 最大ヘルス減少デバフ貰うと異様に状況悪く感じる原因はこれか… ヘルス再生がマイナスになるとヘルス減っていくのか? トーテムも数本立てるまでちょっとだるいのに
モーターは出る→打ち出す→着弾まで時間かかるどころじゃないから…
後ビッグワンのレベル低いとビッグワンでたとき威力下がるのはやめろ > 後ビッグワンのレベル低いとビッグワンでたとき威力下がるのはやめろ
使ってないから知らんかったけど、代替スキルなんかアレ
ひでぇな
せめて、一緒に発射すればいいのに プレイヤーはヘルス再生がマイナスにならない
ただしプレイヤーボーナス型ペットはマイナスになる
そしてペットはヘルス再生が非常に高いのでデバフ食らって2、3秒で死ぬ あのバグっぽい挙動はそういうカラクリだったのか
直さないってことは仕様なんだな >>298
なるほど
保護されてないから高再生がアダになってるのか ガーディアンとかブレスピは不死だからヘルス再生死を迎えることはないのかな? キャスターがこの先生きのこるにはヘルス再生盛りまくるしかないのでは?
と考えて常時1500〜2000、緊急時最大4000↑の超速再生するビルド組んで毒デブにボロ布にされたの思い出した
今では元気に蔦の魔術師やってますわADCtH最高 トーテムやモーターを複数同時に出現させたらオブジェクトが重なる挙動でもあるのかと思って
MODツールで出現数増やしてみたけどしっかり距離取って出現するのね
下手な上限解放よりも一度に複数おける手段が欲しい zantai「どんなnerfも一つだけ叶えてやろう…」 >>303
距離取らないと召喚物で壁つくれるじゃねーかよ
>>305
Celestial なMonster?を下方向にnerfしてください >>305
自走式モータートラップをお願いします…上方向のナーフで! ゾンビを倒したら一定範囲に地形ダメージフィールドを形成するようにします耐性では軽減できません 箱コン痛い親指問題
ここより知恵袋のほうがいい回答もらえそうだ
お前らは役立たず >>298 >>299
プレイヤー型ペット連れてるとマルマスとかラーリアの所が面倒すぎて近寄らなくなるわ
つか開発はその現象把握してるのかな。フォーラムそれっぽい語句で検索してもヒットしなかった
ググったらinstant deathで少し話題が見つかったけど キャスターでもまず耐性DAは確保してヘルス低い装甲薄いヘルス変換ない、
のをどうするかってとこか
スキル変化で武器参照つけてヘルス変換するのが最近のトレンドっぽい気がする
ヘルスがジェットコースターで見た目心臓に悪いのは慣れるしかない感 懲戒のオーラって、自分かPTメンバーがウォークライ取ってれば要らない子かな?
炎特化=懲戒やろって脳死で考えてたけど、実際に育て始めると色々悩む 永久型とhp型が存在してる時点でhp型はどこかで死ぬ運命にしないと意味ないもんね
デスストーカーとかナザランは勝手に耐性下げてくれる便宜性があるからそういうデメリットがあっても納得できる
レリックのネメシスはかわいそう オースキーパーとペットを組み合わせられたらいいなあ >>314
耐性低下が火力貢献につながるから取っといたほうがいいよ
今の環境だとエレメンタル系やるなら懲戒は脳死で取ることになるな >>314
エレメンタル耐性減少がいらないならYES、だが炎特化なら絶対取るべき
むしろ炎特化ならヲークライを削れる ブラッドナイトセットにオースのスキルが少しでもあればプレイヤーボーナス型ペット生命オプレッサーもありなんだけどな プレイヤーペット突然死はとてもバグ臭い挙動だけど-500%ってやけくそみたいな数字がそもそもペットをぶっ殺すために設定されてる気もする
プレイヤー相手のデバフなら-200%もあれば十分すぎるだろうし パッド指問題について、いい回答見つけたぞ
力の入れすぎですね。
あと、豆ができかけてるのに無理に遊ばない方がいいですよ。
遊びたい気持ちはよくわかりますよ?
私も子供の頃はそうでしたからね。 ヘルス再生量が反転するってのはほとんど見た事ない概念ではあるな確かに
反射とかと同じ相性の一種と考えればそれほど理不尽でもない感 >>322
そんな事されちゃ生命力ダメージだとか壊死なんちゃらだとかの立つ瀬がないじゃないですかやだー まあPB型ペットはヘルス再生マイナス以外では現状滅多に死なないしね
挙動的に怪しい部分はあるものの相性やバランスの範疇として考えると
今のままでもそれほどおかしくはない気がする 仮にペットが死ななかったとしてもそもそも回復というそれなりに重要で選択肢も多くはない要素の一つを潰すという発想そのものがダメな気がする 一度だけliving shadowが死んだところみたことあるわ
ヘルス再生マイナスじゃなくてなんか反撃の地面がガオンってなるやつ食らって死んだ 敵のLS耐性上がったの今のところそこまで気にならないけど
計算上は生存率落ちてるのかな
体感はできてない 開発的には一つの要素で防御を完結されるのが嫌なんじゃないかな
瞬間回復は数が少ない上にリチャージ長い
LSにはヘルス吸収耐性で全く吸えない奴がいる
ヘルス再生にはマイナスバフがある
CDRで無敵と吸収回すのはCDR潰してくる
どうも複数の要素を組み合わせて回復なり防御するようなバランスにしているように見える 確かにヘルス再生完全停止はちょっとメタとしては酷いと思ったけどヘルス変換が効かないやつもいるしそんなもんか またGDStashがカテゴリ変更してユーティリティに戻ってた
何がやりたいのかよくわからん フォント今十種類以上選べるみたいだけど
どれがおすすめなん? 翻訳者がUIフォントを嫌悪してるように感じるけど
自分は明らかにそっちが見やすいんだよね
本当に好みの問題だと思った 数百時間同じだったので
個人的には今までのデフォのやつが一番いいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています