Hearthstone Part1543
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※前スレ
Hearthstone Part1542
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1552618659/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ラスタカンの先行販売って拡張始まってからも買えましたっけ? ドラゴンの憤怒のエフェクトは未だにカッケーってなるな 新環境どうこうよりパックを剥きたくてしゃーない
一番楽しい瞬間 新カード発表スケジュールもまだ出てないの?
えらい焦らしますなあイクサーはん いつだったかランク20で進化シャーマンで遊んでたらトレントドルにボッコボコにされたなぁ
あの時は4ターン目鉄木越えられずどうにもならんかったが、次は挑発装甲ドロー無いからどうなるかね
バーストも有るし5/5にもなるから新兵並に残しておけないけどヒロパで無限って訳じゃないしな、って考えたらワイルド奇パラの異常さに笑えてくる Gyongって今ハースやってないの?
今こそミラクルローグ輝ける環境と思うけど 新環境まで仕事以外でやりたくないが
今の皆の状況なんじゃないのか
今の環境本当につまらないし こういう引退気味なのを聞くとマンモス年の始まりであるウンゴロで見切りを付けたロープコーチを再評価したくなる >>716
進化シャマ対トレントドルとか平和でいいなあ
ランク階段できた所為で下位ランクで遊べないから本当羨ましい 暇つぶしに遊戯王デュエルリンクスってのインストールしてみたんだが、効果が細かすぎ複雑すぎ多すぎで脳が処理しきれん…
もうハース以外できないわ >>708
マックハンターで我慢しろ クエストでコストを下げれば複数使えちまうんだ! >>678
ダスクあってももう一枚ドラゴンが無い不具合どうにかしろよ 奇数パラ最大の弱点はつまらなさだからな
普通なら1週間で飽きるところを大釜とリアムが持たせた 遊戯王ちょっとやって思ったんだが、ハースが頭がいいやつがやってるカードゲームとか完全に嘘だなって感じた
というか頭がいいと思われたいクラスの端っこにいて成績も悪い連中を的確に拾い上げるワードだったんだなと レベルアップなくなってミッドレンジ気味な動きを余儀なくされた奇数パラにピッタリハマってしまった >>731
まぁまだ3週間以上前だからな
もうちょい後から発表し始めるのも有りうる 3日あたりにマリンポジのレジェ配布があるから
ちょっとは気がまぎれるかもしれん 奇数パラは安定して動けるデッキのストレスの少なさは好きだな
壁プリみたいに強いけど動きが安定しないのはストレスたまる 736
9割は頭いい人が考えたデッキをコピーして
頭いいつもりで遊んでるだけだから
デッキを作れる人は確かに頭はいいよ 正直ゲンバクナーフより
ドルイドのナーフ釈明がものすごく怪しい文章だったのが
不満…というより不安感が加速したわ
凍てつく…の時とか、誰もドルイドの得意なこと不得意なこと説明できんかったじゃろ 遊戯王はソリティア特化で強い人は妨害札のリカバリーを考えて動くから頭はいいと思う
他の多数は妨害に強いテンプレデッキでテンプレな回し方して勝つだけだから >>735
程よいランダム要素あるとデッキは楽しくなるよな 頭のおかしい一部の遊戯王民は満足を求めだす
ものすごい頭の回転速度だと思う >>745
ジャングルにタリム居たりするとテンション上がるよな 泥棒ローグ最高に楽しいけどメタに合ってなさすぎて勝てないから結果イラつく 奇数とか普通につまらんけど相性ゲーで勝ち数増やすには最適
対面不利ならすぐコンシできるしハゲも然り ソリティアデッキは嫌われる傾向にあるけど遊戯王は違うのか
mtgはそもそも運営がソリティアを排除する方向性だけど 遊戯王はソリティア妨害カードもあるし一概には比べられんよ ハースストーンはテンポ重視で対抗呪文系が秘策しか無いからな
ドブみたいのををクラシック入りでもさせないとソリティアは一生嫌われる むしろインフェルニティはソリティア初心者向けだぞ
無限ループでオーバーキルしてるから難しく見えるだけで 実用的な生命奪取がかなり減るからジリアックスくんの価値が更に上がるな もつれ込んで手札も少ないのにトップで1コスとかイヤすぎる >>735
リアム出した後デッキからリアム引くと爆笑できるよな 奇リアムから逢魔アヴァアナ出してきたからDK出してメテオ撃ったらお前は救いようがないなって言われた >>751
MTGは別にソリティアは否定してない
MTGはフェア・アンフェア(ここで言うのは公平・不公平じゃなくて、真っ当なものと軸をずらしたもの)の境界を
「3ターン以内で勝利できてしまう、または安定して4ターンで勝ててしまう」デッキを「好ましくない」って認識してるから
むしろコンボに関しては非常に寛容 HSのみしかTCGやらないプレイヤーがMTGAでBO1やったら、大半が糞ゲーと言いながら投げるでしょ >>763
コンボデッキ全般に関してはそうだけとも極端に延々と自分だけ回すタイプのには最近厳しい気がしない?
サニーサイドアップもアイアンワークスも長すぎる一人回しが禁止の要因だったしネクサスも禁止理由の方向性では同じ テンポ重視でも自動誘発なら問題無いだろう
マナ残ってたら相手ターン中に効果出るカードとか作っても良くね? 他ゲーまで話が逸れるなら続きはソリティアスレでやってね(違 プリに心霊絶叫で大量の新兵をデッキに埋められるのが嫌だったからリアム入れるようにしたな
他のクラス相手でも終盤に1コスのカード引くより何かしらのレジェ引くほうが絶対強いしね 最近mtgaのbo1やってるけど糞ゲーだと思ってきた
対戦始まるまで相手のデッキわからないからHSみたいに相手のヒーロー見てマリガン考えるとかできないし
全力で強い動き押し付けて通ったら勝ちみたいなデッキしか勝てない
さらにいうとそういうデッキ同士で対戦して、安定して土地引いたほうが勝ちみたいに思える 思えるというかその通りだし
ある程度煮詰まると事故率の低さがそのまま反映されるゲームだぞ BO3で一敗した後ガッチリサイドがハマってマッチに勝った時とか絶頂射精するくらい楽しいけどな
BO1はほぼ別ゲーだよ >>765
ネクサスは
アリーナが無限ループ状態の処理に答え出せてないのかでかい >>769
そういう駆け引きしたいならBO3やれ、BO1は押し付けあいだって話
というか歴史的に見たら
相手の顔見てマリガン基準わかるゲームのが少ないだろw アホでも引き運である程度勝てるのがカードゲームの最大の魅力なんだから
そこに文句言うのもちょっとなって感じはある BO3いいな相性ジャンケンゲーじゃなくなるし
相手がオナニーデッキだった場合止める為に対策詰んできたりとか戦略性高まるな
運ゲー脱却の鍵を握るシステム そういうBO1でもマリガンの基準になるではヒーロー毎でカードプールが変わる点は画期的ではあったんだな っていうかハースストーンも後々BO3形式入れるんじゃなかったっけ? それして過疎ってオワコンになったPUBGとかBF5の例 MTGはエモートあるか?
ないようだったら拡張次第で移住する
フレはもう先に旅立っていった >>766
増殖する腕とかみたいに、テストでそういうカード刷ってみてもいいかもな
そのカードがユーザーにストレス与えるならやめておくべきだし まあ俺も遊戯王に移行したな
あっちのほうがパーミッションも揃ってきて今は多様性ある
このゲームはもう似たようなカード刷り続けるループに入ったし限界と思う エモートの意味が分からんよな
煽りにしか使われないし >>782
Magic Onlineはエモートなし、MTGアリーナはエモートあり
移住先はMagic Onlineだな、神拡張であることを祈れ >>784
エモートは煽る為にあるんだが
どのゲームも負けた奴の顔真っ赤にしてリベンジさせるのが真の目的 なんで盤面で対話したがってんのにエモートで対話は嫌うんだ?
よっぽどのことがないとスケルチしねえわ この前テレビでシャドバの番組やってたけど当たり前のようにリーサル時にエモートで煽ってて引いたわ
mtgaはデフォルトでオートスケルチオンの神ゲーだぞ 奇数偶数がエモート強化だったら殿堂入りしなくて済んだのに 挨拶されるだけで顔真っ赤にして怒り出してるのリアルで考えたら相当やばいやつだよな TCGやってると対戦開始時と終了時に挨拶するのはマナー中のマナーだから、それを煽りとか捉えてるのはまじで意味わからん
エモート連打とかならまあ煽りだけどさ 盤面で対話はゲームをしてるだけ
エモートはほぼ煽られるだけなんだからエモートの対話なんてない
エモートでもソリティアしてきてるだけ 相手ターンにリーサル確定したらすかさずwell playedするけどBMじゃないです なんのパーツも揃ってないのにエモート連打したら相手が爆発する神ゲーハース エモートがなかったらコンピュータとやってるのと変わらないじゃないか 普段エモートしないけど開幕挨拶されたら絶対お前を狩るで返す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています