Hearthstone Part1543
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>850が立てる
・>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
・>>1は本文1行目に合計3行になるように !
extend:on:vvvvvv:1000:512
※前スレ
Hearthstone Part1542
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1552618659/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured kolentoがmsgから帰ってきてる
やっとまともな配信が観れる トログが最強だった時代オバロがメリットとか言うやつ居たの忘れないぞ オバロ分マナ足して考慮してもスタッツ良い4/7/7さんが悪い 前はミラクルといえば絶対入ってたけどいつのまにか消えてたな >>121
まず奇数ローグ
冷血ナーフされた後も海賊ローグがぶんどりでバッカニーアキングスベインサーチの壊れムーブでtier1
手札切れても不安定元素で駄目押し
ミルロも採用担当者で強化 >>128
ドゥムガ死んだ今、次はお前の予定なんだぞ!! https://i.imgur.com/KFBKxaM.jpg
計略カードだとして、このイラストの感じターン数経過分のブームボット召喚とかかな? >>140
間違いなくそうでしょ
アドベで似たようなカードあったけどブームになって急襲付ければ盤面性圧力ヤバイだろうな ハイメインはサップで死ぬからサップが死ぬまでは残る このゲーム負けるときはラダー、カジュアルどっちやってもTier1デッキで5連敗くらいしない?
何やっても無理な時間帯あるわ >>140
実質アップグレードに制限あるからミニオン召喚はないんじゃね めちゃくちゃ連勝して勝率良くても負けると急に連敗しだすよな >>144
デッキ60枚以上増やせないのに無限に増えてくトグワグルの計略が出てるから……
あれも上限って考えたら60以上は実質制限されてるようなもんでしょ じゃあランダムな敵に1〜4ダメージ×n回とか?
これだと強すぎか 新カード見ても全然ワクワクしないな
本格的にオワかなこのゲーム ウォリはブームレジェでまたメカシナ配られそうなのがなんともな
ドラウォリやらせてくれよ 勝手に突撃していくブームボット計略はアドベで欲しい マリゴスローグはぶん回ったら6ターン以内に殺せなきゃ負け
そうじゃなきゃクソザコナメクジだしプレイングも決まってて頭使わないしミラクルが強い方がいいわ
シェラジンみたいなカードが生きる環境の方がカードゲームっぽい 盤面に召喚できない分破壊扱いで点数ばらまいていったら楽しそうだなあ 今までなら新拡張発表直後はこの5倍くらいスレ伸びてた気がする 打点増えてくシンダーストームみたいな感じじゃないの ブームボットを召喚し、敵ミニオンがいればランダムに攻撃する
これをn回繰り返す プリの新スキンってもう使えるんよね?安藤より煽り性能高かったら使うんだが 突撃持ちが討ち死にしてるから次はサイあたりがヤバイな ハガサ戦の変身レジェのことか
キャプだけで動画を見かけないな TopDeckの新カード評価の投票数も激減してるな
よく今度の拡張がラストチャンスとか言われるけど
もしかしたらブドゥ祭がラストチャンスだったのかもね 新パック開封は使えるようになってからなのか。使えないけど開けられるもんかと思ってたわ。 このゲームって経験的にローテーション後が一番楽しいから、ここでコケてほしくないな
去年も今年も騎士団コボルト、メカメカブドゥでだんだんやらなくなって
3つ目の拡張とか酒場と少しアリーナする程度 悪役が
思いしるがいいさ!
ってエモートしても普通だからな
安藤が
感謝します!
って言うから意味がある 安藤くん原作では最高にかっこいい主人公ムーブ決めてるのになあ… 初っ端からほぼ無限リソースみたいなカード出てきてるしもう無理っぽそうだな
10枚コピー埋めてるのを動画にしてるあたり、それがおもしろいと思ってるんだろうから 奇ハゲの除去の切り方って結構シビアだな
適当に装甲積んで除去してファティーグ待ってるだけじゃねえかとか思っててすまん 雄叫びと断末魔で悪の手先を加えるトッシュリーリベンジは出そう 闘技場のようにちまちまアドを取り合ってAOE等で逆転はいいんだけど
もう馬鹿みたいに展開されるかどうかに処理札があるかどうかみたいな
しかも頭は使うけど結局焼き払われるのを見るかただ再展開されるのを見るかみたいな
爽快感がなく徒労感が大きい 次の拡張はメイジがメタになると思うわ
あの新カードのドラゴン強すぎ パッチ13.4で実装された「デッキ自動完成」機能に存在したバグが修正されました。修正された内容は以下の通り。
・奇数ローグに冷血が挿入されるなど、いくつかの誤ったカードを選択する問題
運営はトログだった…? スタン落ちしたカードを纏めてダストできる機能ってあるんかな?一個づつポチポチせんとダメ? ドラゴン年ならヴーン持ってるウォリかなり有利な気がする去年はそんなにパワー無かったけど >>176
スマホに最適解された
相手の選択権をほぼ廃して進行するDTCGなんて最後はみんなそうなるのよ
そこに虚しさ感じたら、ゲーム変えるしかないんちゃう? 今弾のDK誰だろうね
少なくともプリはなさそうだけど ゴールデンヴーン握ってるから期待してるぞガロッシュ ヒーローカードは今ある3枚だけで一旦休憩なんじゃないのか あれしばらくヒーロー来なくなったんだ
まあそっちのがいいけど 確かにいきなりデッキにミニオン入れるカードは嫌な感じはある 折角DK消えるのにヒーローカード増やさんでほしいわな 無料でダンジョンゲーが遊べて1万払う事で4ヶ月間相手に感謝されつつ顔面殴られるゲーム ゲンとバク落とす思い切った決断できたならジャラだけに整理して欲しかった DKシャーマンみたいなピーキーなヒーローカードなら歓迎するんだがなあ ブームは結構いいとおもう
ハガサとズルジンはかなり怪しい そういや悪さしてないDKってガロッシュとスロールだけか ズルジン久しぶりに見たけどやっぱ
秘策尽くしの盤面全埋めは糞 >>200
進化テーマが充実してた
進化全盛期は結構強かったぞ ガロッシュはともかくスロールは進化シャマに入って活躍してたんじゃないか
発明家ナーフの時にもナーフ後も進化シャマで強いって誰かが言ってたし >>202,203
あれは悪さって程でもない健全な部類だと思うわ 誰もが予想してるけど今度はハガサとブームがゲンバクになるよ
いつこいつら落ちるねんって愚痴を1年見続けることになると思う
ゲンバクは落とすけどハガサとブームは落とさない
そういう中途半端な対応もこのゲームの寿命を縮めたよね ハンターはいずれ狂乱呼び出しズルジンで死ぬ程悪さしそう
まあカードプール狭いうちは全然だろうけど 魔女の大釜でシャーマン呪文集めてズルジンで唱えるハンターとかおらんの DKシャマの強さは最高にハースストーンって感じで好き >>205
ゲンバク落としたのは確かに
「思いきった決断」
だったと思うけど
だからって良くなる保証どこにもねぇんだよな
むしろこういう大きな変更による綻びがセットのあちらこちらにチラホラ現れて
なんともいびつになったりする事の方が多い >>209
2コスアップナーフの連中もいるし
新カードも「3コスだと奇数で強すぎるから4コスにしとくか」みたいなデザインしてたカード多いだろうしなぁ ヘイト係が出るのはしょーがない
中立でやばいカードが出ない限り大丈夫 ワイルドだと性悪ドルからアヴィアナが出てくるな
性悪、プルンプルン性悪、性悪で相手がコンシした 双呪文にAoEは無いことを願うわ1枚で2回打てるとかAoEでやっていいことじゃない 1枚で2回以上発動するキチAOE既にあるし十分あり得る
このゲームAOE多すぎるよ 意図的に除去強くしてるってのは明言されとるからな
てか強くないと先行が一生マウントとるだけのゲームになる 増殖する腕は便利だったし工夫の仕様はあると思うが
あと、通常のスペルに双呪文属性を付与するレジェは出る 再呪文はマジで選択とか木霊とかの焼き直しにしか思えん
個人的に未鑑定好きだったな >>227
手札のカードに効果を付けたり変えたりするようなの今まであったか?
マナとスタッツ変える以外の事する気無さそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています