【世紀末村作り】Kenshi【98スレ目】
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↑冒頭にコレを3行コピペしてスレ立てして下さい
荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー
「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
@KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) 12/6から正式版になり3,500円に
※公式サイトからも購入できます
http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
Q&Aは>>2-3をご覧ください
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前スレ
【世紀末村作り】Kenshi【97スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1551937165/
本スレではMOD・翻訳の話題は「感想等雑談程度」としてください。それ以上の細かい話をしたい方は
関連スレ
KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part2
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1541058416/l50
Kenshi 翻訳スレ
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1544022210/
でどうぞ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 脱走兵チョロインのルカ姉貴
イキリマウンテンゴリロののカン兄貴
敗北者から大黒柱なレーン親父
シェクのユニーク3人ほんと大好き お前、女だったのか!
というお約束シーンはありますか レーンさんの大物感が凄すぎて序盤はいつも雇えない
HNアサルト撃退出来るぐらい強くなってからお迎えしてるわ >>628が美しい女性……なのですか? BEEP!? 巨躯のレーンはKenshi界でもっとも脱がされたレディだぞ
出会って数秒でひん剥かれるゴリロなんてあのゴリロだらけの世界でそうそういない 動画見てたら街中でノーブルハンターに襲われて犯罪状態になってるのが理不尽過ぎて真顔になった
やっぱりあいつが一番害悪だわ レーンさんは乳でかいから女ってすぐわかるけど
スワンプニンジャ首領のシェードが女ってわからんかった
手配書が日本語化されて初めて気がついたぞ ハイブをロリ幼女の外見にするMODまだですか?
ハイブに入ると幼女が駆け寄ってきて買え買え言ってくるなんて素敵だと思いませんか?
中身が出るまでハグしたくなりませんか? 結構遊んでたつもりだけど、変装関連の動作はぜんぜん理解してなかったなーって動画見てて思った もしかして筋肉のつき具合が悪くなるって見た目の変化が乏しくなるだけでステータスには影響しなあ? ダストとかブラックドラゴンとかのボス捕まえて、HNに売り飛ばしたんだけど、インポートしても復活しないのはまだ檻の中にいるってことですかね? >>481
反奴隷主義がそんな危険な兵隊抱えて襲撃してくるのは意外でした
やっぱりティンフィストはいい人そうに見えて危険なスケルトン
軽い気持ちで同盟結んで世界の四分の一が自動的に敵になる感覚がやっちまったって感じでハラハラします 拠点防衛にボーンドッグってあり?
死体食べてくれるなら処理の手間省けてしかも餌代浮きそう 下駄はホーリーネーションで見た気がする
敵対してるなら同じような品ぞろえだとモングレルとか >>538
放置してたバンド拠点滅ぼしたけど変化なしだった
ほとんど放置してる拠点だけど食料生産&レア生物保管拠点としては動いてるんだよね
実際ウェスタンハイブはよく来るしね
200日ぐらいずっと放置してたけど消えないし、点も見当たらないから結構珍しい例なのかもしれんね
自分では襲撃で待機時にセーブロードで地下にでも埋まっちゃったんじゃないかと予想してる
敗走中の赤い点見に行ったときに稀に誰もいないのに赤点が動いてるとかあるし 10匹ぐらい犬飼ってみたら楽しそうと思う反面
5匹ぐらいパックビーストとブルにしたほうが便利なんだろうなって思っちゃう とても今更だけどインポートしようとするたびに
一度落として立ち上げ直さなきゃならないのは面倒だな
タイトルに戻るボタンの導入をって過去にフォーラムにも上がってる様な事だけど
良く分からないけどシステム的に今更弄るのは難しいとかあるのかね? 特定の能力だけexpをブーストするmodってありませんか? >>649
多頭飼いしても、死体処理してくれるのは一匹だけだから、メリットは無いかも。 炎の柱みたいなのに焼かれてメンバー全員死んじゃった
なんだこれは 生きたまま食うって、なんでそんなひどいことするわけ? これやってると初代PSのフロントミッション外伝を思い出す UCの酒場でスケが居てラッキー!と思ったら漂流者とかいう雇えない奴でガッカリしたわ
ステ低いし気絶させて奴隷落ちマッチポンプに初挑戦してみるか スケって好みの女でも居たのかと思ったらスケルトンの事か >>643
ありゃ?旅道具で売ってたのか見逃したか
>>647
ガッツリ敵対中なんで見つかんなかったら行ってみます
ありがとう ホーリーネーションって女騎士なかなかいねーな
捕まえてどうにかしてやりたいんだが 人間が1000猫のところスケルトンは6800猫もするんだな やっぱ労働力としての価値が高いからなのか
っていうか酒場で被発見状態で客を気絶させて誘拐したのに犯罪状態にならないのは驚いた パッと見で性別わかりにくい人多いよねこのゲーム
男だと思ってたら女だったってパターン多い >>654
ヴェンジでは日中ところによりレーザーが降るでしょう
お出かけの際はダスターコートを着て行くと良さそうです ブリスターヒルをのぞくすべての拠点を襲った後にブリスターヒルを攻撃してやる… 転がした後うつ伏せになってて良く分からないから担いで鎧剥いで確認
女は磔だ男は殺せ 二刀流や盾+片手武器とかがないから筋肉+重い武器が正義になるのがな 両性もいるだろ
グリーンフィンガーは男のほうが濃いのに女にみえる スケルトンは飯いらないから完全放置でも襲撃されない限り死なないのが便利すぎる
スタックしてそのまま餓死とか面倒 噂には聞いてたけど拠点にボーンドッグがリーダーと化した遊牧民と契約満了後のテックハンターが住み着いてしまった
門開放してるから帰ってもいいのに、というか敵が来ても優雅に歩いてるだけだしまた必要なとき契約したいから帰ってくれ >>672
遊牧民は知らんけどテックハンターはリーダーが残ってたからその場で話しかけたら再契約できた うちの拠点、玄関側を外に拡張して2重扉にしてるんだけど拠点の護衛頼んだら傭兵たちが奥の方に引っ込んでしまって全然役に立たん
先に玄関作って内側を増築したほうが良かったのかな? >>673
ありがとう、だがリーダーは帰ってるみたいだったんでまた街で探して再契約して連れて帰ってもらうかな
遊牧民(ボーンドッグ)は門に引っかかって動物だけで隊列組んで歩きまわっててかわいいからまぁ良し >>674
いったん内側を解体してまた建て直してみるとか? >>605
うむ
ウェイステーションでの傭兵ギルドには世話になった
重装備のシェクがおってこれが中々強いんよ >>672
ボーンドッグの前に奴隷の死体を置けばロック状態の足枷を入手できるぞ
気絶した奴にはめて起きたら足枷外す自作自演で仲間になることもある
ただそれ以外あまり有効な使い道は無いが ノックアウトポイントが78もあるのに0を下回ると気絶するのですが・・・ >>680
KOポイントはそれを下回ると主要部位が0以上に回復するまで気絶したままになる値
ダメージ受けて短時間気絶することはよくある 拠点作って壁で囲ったのに敵が拠点内でリスポーンして泣きそう >>680
KOポイントを下回ると「昏睡」するんだ
ゼロを下回ると「気絶」するのは変わらない >>593
必要スキルを満たすと武器の性能を最大限発揮できるようになる
例えばダメージ17-30って書いてあったら
スキル0のときダメージ17で
必要スキル以上あればダメージ30って感じ >>680
0になるといったん気絶する。
マイナスがKOポイント下回ってなければそこから自力で目覚められる。KOポイント下回ってると昏睡し続けたままになる。 何故打たれ強さを部位耐久上昇にしなかったんだろうな
防御力はあんま変わらないし
koポイントは良いけど地味すぎる 防御力(被ダメージ)変わるぞ
打たれ強さ0だと被ダメージ+65%
打たれ強さ100で被ダメージ-65% 筋トレMod使ってみたけどアレ物凄い勢いで上がってちょっとなー
Koufuで上がる奴はどのくらいのペースで上がるんだろ 説明文からして打たれ強さは皮膚を鋼にするんじゃなくて、急所を外したり根性だったりの技術的、精神的能力だしな
部位耐久が基本変化しないのはゲームコンセプトの表れなんだろう 極まった打たれ強さがあれば軽装でも相当に粘るしなぁ
被ダメージ低下で継戦能力上がるから結果的に火力も上がる 低スキルで下手に聖鎧着ると防御や攻撃の速度が遅くなりすぎて余計に食らう罠
忍者装束のほうが強かったorz >>679
じゃあビークシングをテイムして奴隷市場襲撃したらたくさん足枷手にはいって自演プレイはかどるな
いやでもピーラーマシンでもいけそうかな
そも奴隷商の足元に転がせばよかったか >>646
重装で固めた門番役のお供位の運用なら無くもないが、防具が無い&防御モーションが無いおかげでダメージが蓄積しやすいとか
人型キャラより運用に手間はかかるから役立つと言うより趣味で使うという域は超えない
あるいは使い捨ての門番(門を殴られるのを防ぐ時間稼ぎ)位の感覚ならアリかもしれん 軽い気持ちでセーブデータからステータス弄っていろいろ検証するのはみんな通る道
自慢のマイキャラの筋肉爆上げして戸愚呂化して絶句したのは昨日の俺 クソッ…500時間やってて、建築する時名前の横のボタンで種類切り替えられるの今初めて気付いた…
ずっとmodのせいで麻用の燃料醸造器が消えてるんだ、他に誰もそれ言わないからおま環なんだと思ってたわ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1797250.png 街灯V研究したのに作れねーじゃねーかってなったのを思い出した >>697
これ私も数百時間気づかなんだわ
バイオ燃料がグリーンフルーツのやつしかないんだけど!?って昔ここで嘆いて
「家具の名前の横の矢印で切り替えられるよ」って教わって初めて知った 自動化で特定のアイテムだけ剥ぎ取ったり
特定のアイテムだけ餌箱に入れたりできるみたいなことどっかで見たことあるど
やり方がわからない… バイオ燃料(麻)を立てようとしてグリーンフルーツしかないじゃん!で画面弄り回して気がついた俺はギリギリセーフ >>703
剥ぎ取るのは拠点に収納容器が設置されているものだけ
特定のアイテムだけ餌箱ってのはそのように設置を変えたMODがある
プレイ中の工夫でどうこうできるものではない 武術にも器用さって影響する?
攻撃早くなるみたいな >>697
600時間やってるがバイオってグリーンフルーツだけだと思ってたわ >>706
そうなんだありがとう
首長の死体から皮しかとってなかったことあるけど
ほかの収納容器が遠かったのかなぁ
あと戦闘中に急に自分の応急処置始める時があるのはどうしてだろう
自動化に応急処置いれて仕事切った状態で戦闘してるのだけれども
敵を攻撃するって仕事をいじればいいのかもだけど、そもそもこの仕事を自動化に組み込めば何が起きるかがわかってない >>710
容量がいっぱいだった可能性
腐肉担当の餌箱はすぐにいっぱいになって回収しなくなる ずっとromってるけど見れば見る程面白そうなんだよな
皆のプレイ時間とか遊び方とか教えて背中押してくれないか このゲームはプレイ動画とか実況とか見ないほうがいいぞ
何も知らないほうが絶対楽しい >>712
1000時間
ソロや少人数で適当に動くことが多いな。お気に入りは一人と犬だけで放浪
育った犬だと半端な人間相手なら一撃で噛み殺して楽しい。よく倒れるが 最初の取っ掛かりがわからん殺し多すぎるから説明書代わりにきりたんのやつは見たほうがええね >>710
剥ぎ取りの仕事より優先で死体処理の仕事を設定している場合は
皮を剥ぎ取った瞬間に死亡するから肉などが残っていてもそのまま焼却してしまう
受動戦闘オンにしてない?
これは自分が狙われているときだけ戦闘して
味方が攻撃されていても加勢しない状態だから
戦闘中でも自分を狙っていた相手が別のキャラに狙いを変えたら
攻撃をやめて仕事に戻る→治療タスクを実行する >>711
食肉容器は複数用意してあるけど、あんまりにも遠すぎたか、見逃してるかもしれないのでもっかい見直してきます
>>716
死体処理はしてないですね
受動戦闘はオンになってなかったけど固守はオンにしてたかも
そっち切ってみるありがとう 昔と違って漂流者砂漠スタートじゃなくなってるから大分違うと思う >>692
人間鍛えれば硬くなるよ
ぶよぶよの贅肉と良質な筋肉じゃあ天地の差
バキとか見てみれば解る ハシシってUCじゃないと高く売れない?
HNで売ろうと思っても買った時との値段とたいして変わらないんだけど https://i.imgur.com/19xp2lw.jpg
KOされてすぐの画像です
KOポイント下回ってないのに意識不明になってしまうんですがなんでですかね? >>722
昨日もその話題があった
>>680-681,683,685
KOポイントを下回ると「気絶から復帰できない」=「昏睡状態」になる
気絶しなくなるわけじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています