Lobotomy Corporation day12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういえばビナー単体の時は形態変化中の体力回復のタイミングで職員を他の部屋に移動させるとビナーが無敵になる代わりに一切動かなくなるバグが有るんだけど、これが49日目で使えると爪ルートまで行くまでが簡単になるからノーデス余裕になるかも? ビナーが部屋移動するタイミングでちょうど暴走処理したらダウン中一切殴れなくなってやり直す羽目になったことは覚えてる >>767
こんなバグあったんだな
形態変化中の体力回復のタイミングって棘が出るタイミング?
対象が取れなくなると攻撃不発で止まる的な感じ? >>770
体力が回復し始めるタイミングで職員に移動指示を出したら再現できると思う
第二形態の波動すら使わなくなってその場で無敵になって停止する、それと第三形態ではアルリウネが脱走してると一回目の柱を対処した後にしばらくしてビナーが行動を停止するバグもある
こっちはダメージが通るから倒せるしビナー√なら収容するのも手かもね 扉に挟まれたビナーさんがその後暴走を起こしてくれなくなって職員を殺戮しながら散歩したからやり直した事ある 横着しようと変なことしたら、大抵の場合余計な被害とか出るよね。
事故はどうしようもないけど、バグを再現しようとして、おかしな事になったらと思うとゾッとする。 そういや49日目に第二形態のビナーさんが一回暴走起こして、それっきり暴走起こさなくなった事あったな。
普通に歩いて攻撃してくるのにどの部門のメインルームに来ても暴走起こさずまた散歩始めるの、
耐性も高いままだからウサギも職員も蹴散らされて絶望した。
変な事してないんだがなぁ‥ そういうのは多分アブノーマリティの脱走が原因だと思うんだよなあ
処理落ちするとビナーの行動がおかしくなるよ一見すると何も起こってないように見えるけど そういやビナーさんって脱走してる収容室には登場時、変化時の暴走かけないよね?
かけるって聞いてたけど、十数回やっても罰鳥とかを綺麗に避けて暴走させてたからどっちなんやろ?って
クリアして疑問だけが残った 前も話題になったが作業判定良いで脱走してるアブノマの部屋には暴走付くらしいぞ
作業外のカウンター減少脱走とかは付かない
ちなみに脱走中の部屋に暴走付くとビナーの行動がバグる 試しに黒の兵隊2体収容したら合計6体同時に脱走して笑った
一部門二体出るところもあるしきつい >>779
成る程、てことはアルリウネとかオーケストラには付くのか
で、罰鳥や大鳥には付かないと
その話題見てなかったから助かりました、ありがとう youtubeでmodか何か使って全セフィラボス同時攻略やってる動画見つけたわ
ホドの効果で能力下がってる状態でビナー鎮圧した上に深夜の試練は紫攻略して5デスでクリアしてた俺も有能管理人になりたいわ 紫深夜の攻撃とかビナーの柱とか、壁貫通してるけどどういう原理なんだろうか?
蒼星とかのWHITE攻撃が貫通するのは理解できるけど普通にREDの攻撃まで貫通してるよな ・紫深夜の赤手や調律者の柱とかはフィルターで、実際は空間屈折変異体みたいによく分からん念力だか風圧だか空間歪曲だかで物理的なダメージを与えている説
・そもそも施設全体がまっとうな物理的空間じゃないから、見た目通りに壁を透過している説
・普通に施設を貫いて穴を開けたりしてるけど、ゲームの裏でアンジェラちゃんやセフィラ一同や職員、オフィサーたちが涙目になりながら補修している説 特異点的な攻撃と言うか「RED属性の攻撃概念そのもの」を飛ばしてる説を支持
もしRED属性ダメで施設の壁を穴開けできるなら、REDダメ最強の「何もない」の遠距離攻撃が全体貫通とかになるはず
ところでゲブラーさん、第2形態でALEPH EGOを2つも壁貫通させた上に黄金狂エフェクトも出さずに自分も壁の中を飛びまわってるけどアンタマジなんなん
物理法則もあったもんじゃねぇ 基礎的な知識だったら申し訳ないがステータスが下がる条件は何?
何もしなかったら勝手に下がってくの? CSとスマホに進出すればもっと大きなコンテンツになれそう
「V職員とALEPH級E.G.Oの排出確率は2%です」
「期間限定水着セフィラは0.005%の確率で引けます」
とかやられるのもなんかイヤだけども >>788
能力は基礎値6点、育成値最大100点、肩書値2*2点で構成されている。その上にギフトやアブノーマリティの効果で青字の+、赤字の-修正が入る
基礎値は多分変わらない
育成値は作業で上がる数値。一日終了時の能力変化リザルトに表示されるのはこの数値。初期では最大100だが、研究や抑制ボーナスで増える。これも基本下がらない
肩書値は「優柔不断の」「新入社員」のように性格と役職で分かれる。昇格時に特定のテーブル内でランダムに変化し、前半、後半でそれぞれ特定能力が+2される(例外あり)
能力が下がるのは昇格したときの肩書変化。上がる能力が変化した結果、これまで加算されていた能力が下がったりする。この際、数値がギリギリだと能力ランクが増減したりもする
それ以外にも、とあるアブノーマリティによる育成値の振り直しによる変化とかもある PCゲーは基本的に敷居が高いからな
でもLCは画面の拡大縮小あるからコンシューマでやるとやりづらそう 21日目になる時に黒の兵隊引いてしまって23日目でチェックポイントまで戻っても黒の兵隊がいるままなんだがこれはもう1日目からやり直すしかないんだろうか?
このままクリアできる自信がない 失楽園って再挑戦じゃ手に入らないのか?
48日目なんでリセ案件じゃねえか >>790
昇進で下がってるのはそういうことなのね
ありがとう ALEPH装備大方整えてた状態で事故って再挑戦するつもりがチェックポイントへ戻るを反射で押しちまって死んだ職員の装備全部消えたんだけど復元する方法なんかないよなぁ…
何十時間が一瞬で無駄になってしまって泣きそうだよ 白夜入ってても48日目越えられるぞ
そう、ホクマールートならね >>800
どうせゲブラー抑制後も同じアレフを呼びたくなるだろうからそうかわらんよ >>800
自分もやった事あるわ
白夜戦で職員一人だけになってチマチマ削って倒して
やったー!って思ったけど1人じゃ進めないし、再挑戦は無駄になるって思ってチェックポイント戻ったらその職員と白夜武器以外全部消えた
その後何度もチェックポイントに戻るを繰り返して大体回収したわ
んでゲブラー抑制したからまた集め直しっていう 列車は3つ目から施設回復にして4つ目で施設全回復にしたら神ツールになると思う
白夜入れるとケセド戦でお世話になるけど49日目がほんときつい 49日目は失楽園コンビにビナーさんと殴り合ってもらってクリアしたから白夜無しでクリアできる気がしない > http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
> ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net”
>
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
>
> ------------------------------------------------------------------------------
> 鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者か南人彰容疑者がシステムソフトアルファーとセガに宛てた殺害予告文
> ハンマーで両社員を殴って殺害すると予告
>
> http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
コレやばいよね。殺害予告書いたのが株式会社チキンヘッドの南人彰容疑者だった場合
当時南人彰容疑者にPS2版アドバンスド大戦略のリメイク開発を依頼してたセガエイジスの奥成氏を攻撃ターゲットにしているという事になる
締切日が過ぎて連絡を入れても南人彰容疑者は居留守を使って逃げていたそうな。奥成氏の催促の電話がしつこかったとかで恨みを覚えた可能性がある
しかも金を受け取った状態で居留守を使われたらしい(それこそ南人彰容疑者の肩を持つ鈴木ドイツ容疑者がAKIRA氏に散々書いてきた着服横領ってやつやん〜)そら矢のような催促するっつーの
389 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/11/06(火) 08:29:00.85 ID:9fTCfLfG
南人彰と鈴木ドイツ両容疑者が可哀想なのは
被害届けを出したくても「事実」だから出せず
前田氏とやらを攻撃して憂さ晴らしするか別の書き込みで話題をすり替える努力をするか
黙って耐えるしか選択肢がないことなんだ 久しぶりにwiki開いたらセキュリティソフトが反応しまくるんだけど大丈夫なの 日本でもカフェやるかもって話だ
日韓友好の架け橋的なゲームだなぁ クリフォトカウンターが次々と0になるのですがこれ原因ってなんですか?
全員平常で試練もクリフォト暴走も付いていません >>810
シェルターに職員入れっぱなしとかじゃないの シェルターいました…
因みにシェルター以外だと何かありますか? ・ピエロ放置
・発狂職員放置
・そもそもそいつ自身が作業以外で勝手にクリフォトカウンター減るタイプ
かなぁ 黒鳥の散歩もカウンター減少の能力あるけど、あんまりこれ由来の事故って聞かないよね 所詮カウンターが一つ減るだけだしなぁ
妹ちゃん自身も柔らか&速度が鈍足だから意図的に放置しないとカウンターすら減らん
たまたま「何もない」とか無名の胎児がいる収容室手前〜廊下にスポーンできればワンチャンだけど
数ある廊下の中でもそういうカウンター@勢力の中でもヤバい奴の収容室前に湧けるのがどの程度の確率かと言われると… 2回大脱走があって2回目のはシェルター確認不足の可能性大だったけど1回目のはシェルター問題変動無し職員問題無しで不思議に思って聞いたのですがレス見る限り無さそうですね…
丁寧にありがとうございました こういうのは収容アブノーマリティ状況を開示してくれないと分からんものも多いよな
多分大抵はシェルター君なんだろうけど
「触れてはならない」は「次々と」では無くて「特殊演出で一気に」全クリフォトカウンターが0になるから多分違うんじゃねーかな
そもそも触れてはならないへのホイールクリックの効果は職員皆殺しだし やっぱ収容してるやつ全部言ってくれるのが1番早いよね、何が脱走してたかもあればなお良い
死体反応とか脱走反応とか細かいの挙げればキリ無い ピエロじゃないか?施設が育ってくると小さくて気付けない
開けたあと逃げるし コア抑制の恩恵っていつまで続くの?
周回とかしても以前にやってれば有効? >>821
名前をホイールクリックしても全脱走はしないんだっけ?
すまなかったな >>825
セフィラコア抑制効果・研究効果・獲得EGO・獲得PEボックス・アブノーマリティの解析データ
は「始めから」による初日スタート:周回プレイなら永続で有効
ただしタイトルロゴクリックによる「完全に最初から」をするとこれらも消える 箱セフィラアイコン元の認識フィルターありの姿に戻せんの 気持ちは分かるがストーリー上あれを戻すのは諦めたほうがいい
管理人がしっかり見たからこそセフィラたちの真の姿がはっきりと分かったのだから、そこを戻すとなれば管理人が本当のセフィラを見なくなったと捉えられるからな
セフィラ抑制を自重するしかないね 箱ティファレトちゃんのリボンが可愛いと感じるようになってからがこのゲームだから(?) 箱セフィラの見た目ならイェソドが一番好きだなぁ
包帯でぐるぐる巻きなのと手足と体のバランスがいい感じ
腕組みなのもGOOD >>827
ありがたい
セフィラコア抑制以外の引き継げる要素については知ってたんだけどそこだけ知らなかった あの会社に人類補完計画発動させたい
情けない悲鳴を上げながら全裸のアンジェラ達に
抱きつかれてパシャるネツァク 早く来てくれ魔法少女
ここは悪(異常嗜好)に溢れている コーヒー飲んだ後もじもじし出してティファレトくんちゃんの黄色いエンケファリンが俺の規制済みに 縮こまって震えてたら背後から思い人に抱かれて
幸せそうにエンケファリンのスープになるホド 45日目でケセドゲブラーホクマービナーコア抑制できてないけどリセットするべきですかね… >>841
別に最初っから全クリしなきゃいけないわけじゃないし、どっちでもいいと思うよ
次周の為に予習がてらそのまま続けるのもあり
ささっと戻って人員整えながら抑制してくのもあり >>842
ありがとう!コア抑制してないとまず先に進めないらしいからささっと戻ろうかな…
次週は絶対黒塗り糞列車引かない(憤怒) 何度もリセットしながら進むゲームだし
列車以外にも嫌なアブノーマリティ見つけながら、取捨選択して頑張ってねー 終末鳥の全体PALEで死人が出たの初めてだわ
1.5じゃきついのかな 終末鳥の全体PALEってそんなに刺さったっけ?HEの1.5でも確か2割くらいだよな 全体青はひどいと連打してくるから耐性低いと結構痛くなる コ○コ○コミックでセフィラ人気投票すれば
強くてカッコいいゲブラーが一位まちがいなし マルクト、ティファレトA、ホクマーはあまり子供に人気出なさそう(偏見) >>852
マルクトちゃんはドジっ子属性発動でハゲ脱走させそう >>851
ない
愚痴かヲチか知らんけど立ったら見に行くぞ うちの氷の女王がどこに収容されたか知りませんか
11日-14日目まで教育チーム選んでて、15日目もアブノーマリティ選択が来たから、安全にとりあえず壁女放り込んだ。
で16日目のアブノーマリティ選択に女王選んで拡張は教育選んだんだけど、教育はもう4つ収容済みで入るスペースは無く、安全にいるのかと思ったら壁女しかいないんだが、どこかの支社にうちの氷の女王バグって流れてってんのかこれ?
進めて大丈夫かわからぬ アブノマを選んだ後に収容室が増えなかった場合、次のアブノマ選択が1回カットされてそのまた次の日に増えるよ
同じことが中層・下層でも起こるはず >>858 >>859
ありがとう!安心して進めてみます ケセド抑制むっっっずかしい!!
深紅の夕暮で職員ぶっ殺されるとは思わんかった 正直ナメてた
暴走Lv6〜8あたりの白昼と同時に黒の兵隊が脱走するのも辛い
シャーデンフロイデあたりでカウンター回復しようとしたら赤ずきんが脱走するし……どうすればいいんだ >>863
黒の兵隊はまず処刑弾でオフィサー全滅させたら大人しくなる
持ってないからチェックポイントに戻るかして意地でも取るのがおススメ
管理はアブノマ毎の専属職員をしっかり用意して
新人は集めて無事な作業以外は控える
試練や鎮圧は敵のダメージ属性よく見て、育ちきった社畜だけで対応
たしかダメージは敵に与える分も増加するから属性毎に遠距離集めて確実に鎮圧する
職員が育ってない、どうしても無理ってなるなら後日に回してもいい
後々の方が作業の選択肢が増えるし、それまでに職員も育てられる。
ただし必要エネルギー量は増える >>863
アカズキンはイベント戦の神様
居る事に感謝しつつ色んな奴におばあちゃんパンチして貰おう
イベント戦に限らないけど"突然の脱走"と"故意の脱走"は被害が段違いになる
黒の兵隊脱走と試練が被って辛いなら試練が起きる前に脱走させてカウンターリセットもアリ
赤頭巾の傭兵に関しては依頼中だとカウンター減少しない筈だから上手く使えば連鎖脱走を防げると思う >>864
憎しみちゃんがいるからオフィサー皆殺しは避けてたんだけど、そうか遠距離で殴ればいいのか
ゲブラー抑制は終わってるから遠〜超遠武器あるだけ集めて再挑戦してみる
>>865
あー赤ずきんを雇う発想は無かったなぁ
よく考えるとコア抑制はPE-BOX集める必要ないからガンガン消費してもいいんだよな ためしてみるわ 頑張ってねー
あと864にはちょっと申し訳ないけど、敵に与えるダメージも増えるってこれ古いバージョンの話なんだ・・・
遠距離が有効なのは本当の話だから十分に集めて戦うといいと思うよ、ひょっとしたら高耐久の近距離職員も必要かもしれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています