Lobotomy Corporation day12
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>>669
単純に「クリアデータ消したくない」っていうなら
[ローカルディスク]→[ユーザー]→[(ユーザー名)]→[AppData](これが隠しファイルになっている)→[LocalLow]→[Project_Moon]
でProject moonファイルを別の所にコピーしてからタイトルリセットかければ良い
もしクリアデータで遊びたいときにはコピーして避難しといたデータを戻すだけ
>>670が言うみたいに「強くてニューゲームで観測データだけ消したい」ならデータ改造の技術が必要になるので諦めろ このゲームのwiki見ようと思ったら糞でっかいよく分からんマークが表示されるの何なんだ?
前までは何の問題もなく見れてたのに adblock系統のアドオン切ったらちゃんと表示されるようになったからもし入れてるなら切ってみるのがいいかも
ちなみに環境は SRware Iron バージョン: 72.0.3750.0(Official Build) (64 ビット)
他のブラウザでも似たような感じになるのかね 公告ブロックoffにしたら普通に見れるようになったわ
wikiって前からこんなんだったかな >>675
前はきらなくても普通に見れてたしFANDOM自体が何か変わったんじゃない?
アドブロをON状態にして他FANDOMのwikiみるとおかしな状態になるし >>676
そうなのか
まあ、あのページはまだ目に余る公告は出ないからとりあえずはoffにはするが >>672
それがしたかったんだサンキュー
1周目を超頑張ったお陰で2週目以降に見たアブノーマリティが糞と思えなくてさ
蜂とか胎児に悩まされる管理をして見たかったのよ 赤の便利屋と第1段階のゲブラーが出会うと殴り合うの好き ティファレトちゃんの隠とティファレトくんの陽が合体 外郭の戦利品ってやっぱ黒い森にまつわるものなのかな 次の周回で初めての終末鳥召喚→ゲブラーとケセドのコア抑制ってやろうと思うんだが、
鳥の収容順番とか鳥粘るなら何日がいいとかあったら教えてほしい >>688
終末狩りするなら、まずは「罰鳥」は1〜10日あたりまでには押さえておきたい
こいつはランクがTETHランクだから初期の方で収容できないと中々収容機会が無くなる
残りはWAWの「大鳥」と「審判鳥」だが、できるならこのどちらかは13日目か18日目(上層階で危険なアブノマが出やすい日)に引き当てられると後が楽
これは無理して狙わなくていいとは思うけど
で、本番が終末鳥が解禁される「21日」から 21日以降はそれなりにレベルの高いアブノマ―リティ(ほぼHE〜ALEPH)が2体ずつ収容される「中央部門」に入るので、ここで残りのWAW鳥を粘る
順番はどうなっても構わないと思うけど世話が楽なのは「審判鳥」
また、それなり装備があれば終末鳥は問題ないはずだけど、もしも苦労するようなら先にゲブラーコア抑制してALEPH〜WAWのEGOを増やしてからチャレンジするといいかも
ゲブはALEPH EGO一通りそろっていればどうとでもなる。ピンクとラブ、ダ・カーポは無くても困らないとは思うけど星の音とミミック、死体、規制済み、ジャスティくらいは揃えておきたい 終末鳥との対戦中って本当ゆっくり出来ない
真っ先に審判の卵壊したのだけ覚えてるけど、その後の攻略を全然覚えてないんだよなぁ
大鳥の魅了能力が大して脅威にならなくて、どっちかってとクリフォト暴走のが怖かった思い出が >>690
そういや白夜の世話忘れるところだったわ → 向かわせたから安心だな!
少し経って白夜を見るとキレる寸前 → 世話に向かわせてた奴が魅了されてて無事再臨されました
とかいうパターンがあったから大鳥卵はできる限り真っ先にぶち壊しにいってたな >>691
大鳥大した事ねぇと思ってたけどそんな事あるんか…
確かに白夜とか列車がいるなら専属職員が魅了されると一気に崩壊するな
遠い所で魅了されると戻ってくるのに一苦労だし 自分の環境だと魅了が増えると重くなるから大鳥から潰さないとクリアできない 終末鳥がワープしまくるせいで全然魅了者が噛まれなかったわ
これって運が良かっただけか? >>魅了されたけど鳥がワープして喰われない
割とよくある光景
卵は大鳥か審判どっちかが先でくちばし最後安定
自分は大鳥真っ先に壊す派
しかしはっきり言って終末の難易度は収容内容に左右される
上でも出てるけど脱走されるとヤベー奴に暴走+作業要員が魅了はよくある
暴走付いても安心な奴らが多いとそりゃもう楽勝よ 澄まし顔してるセフィラ達もハゲたらパニックなりそう ハゲ発動した時って管理人もハゲてんのかな
ちょっと気になるんでアダム君実験台になって欲しい Xはたしか施設から隔離されて安全とかいう話があったな(規制済みでは発狂するけど)
社員全員根こそぎハゲ化するぐらいの影響力だったらハゲそう そこはこう・・・翼の技術で・・・フサァと・・・ね? ネツァクかホドはハゲたらシクシク泣きそう
ゲブラーはやらかした職員私刑にしそう 隔離されて安全とか言われてる管理人室に直接ダメージ与えてくるZYAINのボタンがいるらしい… ZAYINクラスとは? : 大きな損害を与えませんし、職員に有益に働くこともあるアブノーマリティです。そのようなアブノーマリティしかいないのならどれだけ素晴らしいことか。
・たった一つの罪と何百もの善 : 無害であり、精神汚染緩和能力を持っているZAYIN。ただしALEPH級でも最強格の「白夜」を一方的に鎮圧しうる力を持つ。
・妖精の祭典 : 気に入った人間を回復してくれるZAYIN。正体はただの肉食の虫。正しくZAYIN。
・触れてはならない : だれも関わろうとしないけど何も起きてないからZAYIN。実際は管理人ごと施設すべてをぶっ飛ばす破壊力EXアブノマ。戦いのゴングではない。
・蓋の開いたウェルチアース : 職員を回復させる液体をノーコストで生み出すZAYIN。しかし「空間・時間軸共に外界から隔離されているはずのLobotomy社から社員を強制的に外へ飛ばして漁船に乗せて拉致する」というトンデモな対空間能力を持つ。
・お前、ハゲだよ… : 人間が元となったアブノーマリティ。特に精神汚染や損害は及ぼさないが、「広範囲の人間の髪を全て消失させる」汚染能力を持つ。有効範囲だけならALEPHと同程度。
・ペスト医師 : 他者を無条件で祝福して強化してくれるありがたいZAYIN。実際は救世主を騙るALEPH最強格の「白夜」の擬態した姿。
・黒の兵隊 : 人に対してきわめて友好的で、職員を護衛してくれるありがたいZAYIN。ただしLobotomy社の職員の迂闊な扱いによりALEPH化。
ZAYINクラスとは? : 大きな損害を与えません。 <ちょっと言っている意味が分かりませんね 公式が8月にアートブック再販するってよ!
1000部 >>705
ロボトミ日本支部wikiが翻訳出してたよ
Twitterの翻訳と言うほど変わらんけど
https://i.imgur.com/xxOXT3b.jpg Roland Barthes, Journal de deuil
喪の日記
あいかわらず変なところから引用しまくってるけど共通点は? お願いします。
ホクマーを鎮圧しないまま48日目ゲブラーを倒して、その後の会話(49日目?)で
傲慢な神様っぽい奴との会話。ビナーは正しい選択肢を選んだが、その後ホクマーで
何故かUNKNOWNと正しい選択肢の両方が出てきたので、正しい方を選んだら
いきなりタイトル画面に飛ばされた。
もう一回やるの面倒すぎるから48日目実行中にconsoleから
[standard checkmate]を打ったんだが全く反応がない。
誰か詳しい人教授お願いします。 質問の返しにならなくて済まないが、その下半分の方は一体何をやってるんだ・・・?
多分あまり関係無いし711は知ってるかもだけどUNKNOWNと正しい選択肢が同時に出るのはストーリー一覧から見た時と同じだね
フラグに異常が出てタイトルに戻ったのかなあ、なんで正しい選択肢も出たのかは分からんが 49日目装備が足りなくてアブノーマリティ数>職員の人数になってる
あきらめて1日目からやるべきか コンソールなんて存在自体知らんが、それを過去に使ったからフラグ管理がイカれた可能性もあるからなんとも言えんな >>712,714
ゲーム中にキーボードを英語入力モード(EN)にして
半角全角ボタンを押すとconsoleが出てきます。
英語だとBackQuoatに当たるキーで
他のゲームでもコンソールに割り当てられている事が多いです。
で中身のdllファイル内のコンソールコマンドらしき一覧を参考にしたり
youtubeでコンソール使ってる動画とかを参考に打ってみたが全く動きがなく
ここなら詳しいかなと思ったらそもそも存在自体知られていなかったという罠。
ちなみにコンソール使ったのは>>711バグの後です。
ゲブラーもう一回倒してリヴァイアイサンしました。 >>703
波平は登頂部だけじゃなくサイドにたくさん髪あるんだよなぁ ハゲのビーム受けると
つるっぱげ以外に両サイドにもじゃもじゃ残るパターンもあるよね あちこちで胎児が一番クソって聞くんだけど、一番ってほど胎児ってクソか?ちょっと頑張って1部門まるまるカウンター無しにすれば放置余裕じゃんぐらいに思ってるんだが
本当に一番クソなのは寄生樹みたいに世話自体が手間で面倒で大したメリットも無くてどうしようもない奴だ 寄生樹はゲーム完成後に追加されたDLCアブノーマリティ(D分類)であるのに対して、胎児はレガシーの頃からある由緒正しいクソだからな
あと忌避感を催させる外見と不快感たっぷりな騒音被害による盤外戦術もある
ゲーム的なクソで言ってしまえば寄生樹もそうだけど、愛ちゃんや兵隊、列車辺りも十分にクソだ
D分類7種のうち3種がクソだからオプションで無効化するのもアリだぞ。…ただしその場合49日目で大貢献してくれる逆行時計が使えなくなるがな 胎児が糞と言われるのは「序盤から湧きやすいHEランクで対策も難しい1週目に遭遇しやすい」「管理体制が出来ていないと安全な管理は難しいくせに管理体制が整う頃にはこいつのEGOは役立たずになっていることが多い」「外見が不快・声も不快」な所だからな
大抵ロボトミにおける面倒な奴への対策を知る前にぶち当たりやすいから思い出補正も兼ねてトップ級の糞として名を連ねている
勿論それよりも管理リスク高い奴は結構いるけど、そいつらは大抵WAWだしな
寄生樹にしろ天国にしろな 寄生樹は装備はそこそこ優秀で育成に使えなくもないし
脱走常習犯がいるとクソ忙しいところで職員引きずりこもうとして発狂しそうになるけど 罰鳥いたから情報開いてEGOもらって即巻き戻したわ 胎児は今の環境に颯爽と現れたらここまで低評価は受けないと思う
ちなみに俺は管理アブノーマリティの中で樵が一番の糞だと思ってる 安定させるためのステータス要求が異様に高いうえ、発動時の二次被害とかが厄介な胎児
性質上安定管理が不可能なうえ、斧を構えても暴走付与されるため49日目とかでは非常に困る木こり
他にもテディ、靴、機械、銀河などなど鬱陶しい性質持ちなくせに、EGOは三流以下で育成効率も悪いのがHEだ 銀河はEGOに装備制限が無いから新人に毎回着せてたなぁ 胎児は本っっっ当に利点が無いからなぁ
まぁ利点が無くても見た目、思い入れ、装備、ギフトが好きだから収容するって人は普通に居るだろうな
特にギフトのヘッドホンは分からなくも無い 何回か聞いたことあるけどHEって時点で厄介なんだろうな
TETHはEGO弱いけど管理が簡単
WAWは管理が難しいけど見返りが大きい
その中間だから見返りは微妙で、管理も複雑で、かつ数が多いのがHEなんだろうな
まぁその中にも魔弾さんなり雪の女王なりビックリするぐらい高性能なのは居るけど 特定のステが高いとカウンタ下がったり(木こりとか葬儀)高レベル絶対殺す歌う機械とかいるしHEはそういうのが目立ってる印象 ステータスが高いとダメが多いのもHEで管理の面倒っぷりはある意味ALEPHを越える ALEPHは愛ちゃん除いて高い能力値とWAW EGO(愛着高いならHEでも行けるやつもいるか?)があればどうとでもなるからな
まぁ死体と兵隊は死体反応によりストーリー終盤で害悪の仲間入りするからアレだが
白夜は知らん 害悪論議からすっかり忘れさられたオーケストラくん
最初期は何もないと共に初ALEPHと持て囃されてたのに だって静オケ君、管理部門にPale剣4本持たせた職員たち常駐させれば勝手に退場していくもん・・・
有名すぎて初見以外は最初避けるだろうしな オーケストラはALEPHなだけあってEGOも良いからなぁ
あんまり管理したく無いけど 壊れたものたちから世の中で一番美しい演奏が始まる←かっこいい 幾つかのアブノーマリティはシナリオ進めた後で再度テキストを読むとフフッてなれるよね
オーケストラのも中々楽しめた 個人的にはポーキュバスが好き
「私の頭が爆発する時間ですね。 良い一日でした。」
初見の意味不明さとぶっ飛び具合が好き あたしねぇもう本当に...パーンってなりましたね、頭が 性別問わないから原型寄り職員のスケベ絵ほしい
見つかるのはセフィラばかり ビナー抑圧できる気がしない
兵隊以外の死体脱走と白夜狼赤ずきん更に寄生樹入れてるからオフィサーに殺意が湧くわ
柱撃たれるとカウンターがゴリッと なんかWiki見てたらページ飛ぶごとにTrueってメッセージ表示されるけど何なんだろう 駄目だークリアできん
覚えるの苦手だから陽が逃げて地獄絵図になる 死体脱走に白夜に寄生樹に陰陽とはまた酷い収容状況、まさに抑制ビナーの援軍だな
今1部門何人くらい? 部門は基本的に4人で回しつつ3人のところもあるけどそこは正義140くらいの職員でカバーする感じ
ちなみに大鳥と風雲僧がいるからこいつらも脱走すると赤ずきんが脱走して確か更に憎しみちゃんも脱走する
アルリウネもいるから祈祷力が試される
戦法は真っ先に懲戒の職員処刑して中央の職員は上または下をビナーの行き先次第で処刑して中央の中で仕留める短期決戦を予定してる 初手ウサギチームで削る、ウサギ全滅したら強装備職員特攻で抑制→リセットでなんとかならない? というか前提条件としてそんな害悪アブノマ引き連れてビナの抑制すること自体が悪手な気が・・・
まぁ俺も死体山と兵隊抱えてビナーの抑制した身ではあるが
もし楽にクリアしたいなら>>750で書かれてる通りに
初手でウサギ部隊出動→カウンター対処と死体反応出待ち・白夜に構う+できればオフィサーを全員処理→ウサギ死んだらALEPH EGOチームで総攻撃で残りは気合で暴走処理
でいいんじゃね
うまく行けば職員が攻撃に参加するまでもなくウサギがビナー撃破まで持っていってくれる
多分アブノマの構成からして縛りプレイの一種なんだろうけど、万が一初めてのビナー討伐なら巻き戻し案件だと思う あと赤ずきんにミミック職員出待ちさせて戦力削ぎたくないなら依頼出して散歩してもらえばいい
黒・金の暴走が付いた時に対処できなかったり狼の廊下通ると狼が便乗脱走するがそこらへんはリスクが釣り合う方を ノーデスクリア出来たよ奇跡的に誰も脱走しなかった
ビナーは難易度上がった紫の深夜みたいなの予想してたしまさか収容室暴走させるとか思ってなかったから本気できつかった
>>752
赤ずきんミミック待機参考になったよサンクス、安定して最終形態まで持っていけるようになって本当に助かった
>>750>>751
うさぎそんな強いのか49日目で活躍してくれるかな 良かったね、おめでとう
縛りプレイとまで言われた構成でノーデスとはなかなかやるな・・・
ウサギは紫深夜とかビナーみたいな足の遅いワープしないやつ相手には良い仕事するよ
49日目は出現までにオフィサー処刑する暇があるから死体脱走ばっかの構成ならむしろマシになるかも? 750だけどアドバイス必要なかったか、おめでとう
49日目に泣く羽目になったら最悪1日目から再スタートでもいいくらいの面子が揃ってるので、図鑑100パーセントになっていなかったらやりなおしてもいいかも
自分ならそうする 今46日目で図鑑揃ってないんだけど
これ47でチェックポイント戻ったら46の抑制もっかいやらんといかんの? >>756
ああでも一度クリアしたら何日目でもいいので100パーセント達成すればokだかけどね セーブデータが観測データとか全部込みで開かないので質問させてください(´・ω・`)
オフラインモードで遊んでいる最中、次の日のアブノーマリティ選択画面でバッテリーが切れてシャットダウンされてしまいました
先ほど再度起動したら続きからがDay1になっており、ストーリーは日本語モードなのにハングルに、観測データは0%になっているんですがもうこれは一回あきらめてデータ消すべきでしょうか… また、ストーリー等開いたあとは同期完了と出たあと一切進まないのです すみませんアンインストールして自己退職しました失礼しました たしか内部にバックアップデータとか無かったっけ?消しちゃったなら通用したかどうかもう分かんないけど おれもそれなったけど再起動したりなんや神谷でなおったな ここそんなに人いないの見たらわかるだろ
質問してから諦めるのが早すぎる 俺らは収容室に引き寄せられた職員を救えなかった
それだけの話だろう 3時間くらい作業したのに白夜のギフト誰にもつかなかったわ… そういえばビナー単体の時は形態変化中の体力回復のタイミングで職員を他の部屋に移動させるとビナーが無敵になる代わりに一切動かなくなるバグが有るんだけど、これが49日目で使えると爪ルートまで行くまでが簡単になるからノーデス余裕になるかも? ビナーが部屋移動するタイミングでちょうど暴走処理したらダウン中一切殴れなくなってやり直す羽目になったことは覚えてる >>767
こんなバグあったんだな
形態変化中の体力回復のタイミングって棘が出るタイミング?
対象が取れなくなると攻撃不発で止まる的な感じ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています