Hearthstone Part1526
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>850が立てる
・>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
・>>1は本文1行目に合計3行になるように !
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※前スレ
Hearthstone Part1525
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1549558198/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>905
思念撃破でバースト飛ばしてくるプリが環境にわんさかいる今ウォロ自体がキツい あんなガイスト一枚で終了するファンデッキ以外何も開発されないとか
実質ヒーロー削除されたドルイドくんかわいそう マリドルもなんだかんだでそれなりに勝てるんだけど
リッチキング入れる枠なくて前みたいな圧倒的な柔軟性ないし
バーストするだけだったら他にもデッキあるよねって言う
ドロー優先でマリガンするぐらいに序盤が暇なのもいただけない ちょっと前にワイルドでトレンドドルと当たって地味に強かったけどそのためだけに援軍と会話師作る気になれない トレントドルもトークンドルも弱くは無いんだけどプリに当たる度に絶望感に苛まれるよ CasieとViperがマリドルで結果出したみたいだけど繁茂2積みなんだな
星の炎入りの方はよく分からんがプロは繁茂探す形のデッキの方が一時期の1積みの型より今は強いって結論なんかな 引けたら強い後からでも過剰マナ何だかんだ使われるんだから加速は強いんだな このゲーム終わりすぎやろ
絶叫絶叫ヒステリー思念思念するだけ
何がおもろいねん 影の幻視とライラで5回絶叫ブチかましたら奇数パラがコンシしてしまった。 明らかにマンモスとゲンバクのカードが強すぎただけなのにクラシックとか基本をナーフしていってるのも納得できん 性悪ドラプリマジで面白い
パワーの微妙さが癖になる クラシックや基本カードはそのヒーローの持つ特性を表す重要なカードで
一度ハースストーンを離れたプレイヤーが戻ってきた際にも
資産の差を感じることなく再開できるようにスタン落ちはしないんだ
だけど物事には限度があるんだ
あらゆるデッキに採用されてしまうカードはデッキ構築の幅を狭めてしまうし
今後のカードデザインにも制限を与えてしまうからね フレタン冷血?うーん、1コスあげても奇シャーも偶ローグも死んでてはいらないし問題なし!
平等?奇パラに与えたら壊れるから2コスアップ! 原爆のせいで魔素還元のないクラシックまでもナーフしていくという悪循環
意地でも原爆には触れないという強い意志を感じろ 鰤はギミックの失敗を認めたがらない傾向にあるよね
例:ディスカ ディスカは今期で始まったばかりのコンセプトだからな
今までのクラシック未満のコスパしか誇ってないゴミと一緒にしないでくれ 流行りのデッキはどうも使う気になれなくて急襲ウォリアーで頑張ってる
秘策ハンターが減って少しやりやすくなったけど、やっぱり苦手な相手多い…
やっとランク4まで来れたわ 新カードのせいでクラシックナーフ食らってるわけじゃないから
マンモスもゲンバクもナーフ食らってるクラシックも全部強いから ディスカはレジェ枠5つ使ってこの年終わりに完成とか罪が重すぎるぞ ディスカは弱すぎると定め露骨な壊れを追加する既定路線に入ったから、これからの躍進に震えるがいい ディスカはスタン落ち後に期待してるわ
パワー高いカードはメカメカ以降のとスタンダードのだしワンチャンあると思う クエも222レジェも落ちる現状
ディスカする意味を失うのがな 凍結シャーマンは失敗認める前に忘れられたからセーフ クラシックで触れてないメカニズムをアーキタイプにするって
相当カードくれてやんなきゃ無理だろ…
猛毒の氷結版をそのままキーワードにするとかしたげるレベルじゃなきゃ 凍結はネタにされるけどトーテム並べる系はネタにすらされないよな
オールレンジシャーマンでトーテム軸はやりすぎたから当分あんなネタみたいなのしか来ないんだろうが テスローグ用に1マナでヒーローごとヒロパ変える1マナ呪文欲しい
113のマルグルトンに比べてマナレシオ悪いから2枚積めても許されるっしょ クラシックに3種類ディスカあるから
これからもディスカ追加していいと言われている 10/10/10 雄叫び:手札が0枚の時にクラスカード10枚手札に加える トーテム齧りとかいうハズレ枠で作られたとしか思えないやつ
こいつがせめてアリーナで活躍すると考えたやつがいたら辞めるべき 遇シャーで使われるはずだったんだぞ
ヒロパ合わせて5/4/5だけどな カード弱くするだけじゃなくて使用率0パーとかのカードをテコ入れとかせんのかな。全く使われないレジェンドとか結構あるでしょ。 使われてないカードの使い道を見つけないプレイヤーが悪い そんな調整できないんでしょ
カードゲームに精通してる奴がちゃんと居たら今のナーフのやり方への批判はここまで大きくない
ナーフ適当なのにバフできるかよ 弱いから砕いたのにバフするの?って奴必ずでてくるだろ
個人的にはバフもして欲しいけど >>958
使われてるデッキが上位にいた
なんのデッキか忘れたけど テンポラス今使ってもリーサル要因としては強いよ
タイムがストレス過ぎて抜いてる コボルトコンボプリとかで採用あったな
普通にフィニッシャーになるから面白い 最新レジェで使用率ワーストは確かグリフターとハイリークとローティ
ローティは環境変われば使われそう、ハイリークはテコ入れされそう、グリフターは知らん グリフターはわざわざ入れるものでもないってだけで
スペックだけ見れば産廃じゃないというのがなぁ グリフターアリーナならまあ最悪ってほどでも。
構築であえて入れる意味はないと思うが グリフターってデッキに入れてると時々コインが貰えるんでしょ? グリフターはいかにもカードゲームらしい面白い効果なんだけどね
時にはニブイチで解決できる状況作れたり メックトゥーンに致死毒とか与えれば爆発するかもしれない apex legendsが救いの神になってるし大丈夫だろ ローティはファンドラルみたいな選択肢全部取りが出ない限り使われなさそう
今んとこ器用貧乏のこいつに割く枠は無い 去年の沈黙倍々やドラゴン倍々は健常者とかテクいとか言われてたのにな
>>970
yuccoがツイでこの記事にいいねつけてて草 グリフターの押し付けは刺さる相手には刺さるんだがOTKメタならジヒィやサロナイト鉱山の奴隷監督のが刺さるという
奴隷監督よりは汎用性あるんだが まさか小規模開発の記念お祭りゲーだったhearthstoneが鰤の最後の希望になるとはな Destiny2こけたのは意外だったな
1は面白かったけど評判わるいのか? トップレベルのエグゼクティブが離れたことなど、物議をかもすニュースもあった。
ベン… >>970
ハースも不調ってこと認めてるんだね。
結局、ユーザーありきなのにユーザーの「感情論」を無視した商売はダメってことだな。
そりゃナーフの度に
「この内容かよ・・」って呆れられること繰り返してちゃあな。 サロナイトナーフしてるあたり感情論を全く取り入れてないってことは無いはずなんだけどね 感情論iksarがどうこうよりその前のフォトナによる不振のせいだろ
経営不振が問題でもはやハースストーンだけの話じゃない 別にブリザード擁護ではないがハースはドル箱じゃないの?
開発費全然かかってると思えないのにバカ売れだし 「こんな環境にしてたら人離れていくぞ?」って
さんざん指摘されてたのにそれに反応するのが遅すぎだわ。
つかいまだに改善不足だし。
古参のレジェンドプレイヤーに見切りつけられ出した時点でヤバい。 >>985
シャダとサロナイトに関してはサロナイトナーフで正解だったと思うけどな ハースストーンが昔に戻るにはバランス調整みじゃなく鰤が好転しないと無理 現状より悪い環境はいくらでもあったけどな
でもこの前のナーフは控えめに言ってクソ グリフターは5/5/6だったらまだ使われてたんじゃねえかな
なんで偶数やねん そらこの一年で面白い対人ゲー出てる時にクソ拡張三連発したらそうなるよ 海外はmtgaに取られた感じやろなあ
国内はしらね 環境自体は回ってるしそう悪くはない
新しいデッキとかギミックがほぼないのが問題 ナーフしたカードが問題であって
パラハンター偶数奇数減って環境の変化には成功してるかな
以前に増してドラゴン強いし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 14時間 21分 49秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。