Hearthstone Part1526
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・次スレは>>850が立てる
・>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
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・>>1は本文1行目に合計3行になるように !
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※前スレ
Hearthstone Part1525
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1549558198/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured MTGAやるのはいいけど
「MTGは元々DTCGじゃない」
っての理解して始めた方がええよ
つまりDTCGの
相手ターンに自分が何か選択したりアクションしたりすることはない
って不文律はないし
勝手にマナ増えるハースに対し、MTGは事故るときゃ事故るし、お互い様だけど
めんどくさ、やっぱハースでいいわ
ってなるか
対戦相手との対話ちゃんとしてる!
ってなるかはその人次第だよな 遊戯王のコンシューマーゲームとかハースストーンよりずっと先だけど相手ターンに動けることになんのストレスもないし
ギャザのデジタル化でテンポ悪く感じるのは開発の怠慢にしか感じない MTGAは紙と違って複数の初期手札生成して
デッキの土地割合に近いほうとるから紙みたいに事故らないよ まあMTGAじゃなくても近いうちに皆どこかしらに脱出するだろうな
HSはもうダレガミテモ泥船だから
まあネトゲとしてはDCG最盛期を作り上げたしよく頑張ったよな 今のハースストーン普通に面白いんだけど
色んなことできるしなにより相手のやりたいこと妨害したときの気持ちよさは歴代一位だろ クッソあおってくる壁プリ偶シャーでぶっ殺してランク3きたったwwwwwwww
きもてぃwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
イキュwwwwwwwww 俺は日本語化から始めたんだけどさ、当時初心者はメックメイジ作れって風潮だったんだよな
でも俺は人と同じじゃつまらないから、自分でイチから作って調整したアグパラ回してたよ
それこそ一日中
ランク10行けた時は嬉しかったなあ
HSってほんとゴミになったよね… >>326
突撃なかったらただのゴミカードとはいえ
書かない理由あんまないよな ゲームが面白いから自然と課金してたよなあ
次はこのヒーロー使ってみたい!このデッキ触ってみたい!って
ナクス、ブラックロック、LOEとアドベ解放した時もワクワクしたもんだよ
やっと蜘蛛つかえる!ウェイカーつかえる!ブランつかえる!ってね ハース終わったって言って
そこらのわけ分からんカードゲーに一時的に避難しても
やっぱり何だかんだ言ってブリザードって凄かったんだなって
心底思い知らされて戻ってくる未来しかないよ
それかカードゲーム自体に愛想を尽かすかのどちらか mtgはやっぱインスタントあるからいいね
そのかわりマナフラットとスクリューがあるのが非常に腹たつ
インスタントはHSにも欲しい
敵ターンの真ん中に一回でいいから何かしら唱えられたらいいのに 中立秘策というか中立呪文ってなんでないんだろうな
なんか考えがあるんだろうけど別にあってもいいような気はしてるわ 相手ターンに干渉できると相手のローププレイがストレスたまりそう 実際今のMTGAは相手ターンに自動全パスする機能がないから
優先権回ってくるたびにひたすらポチポチさせられる奴隷労働制
もちろんこれは開発側でどうとでもできる話でただ開発が無能なだけだがな 自動パスはない方がいい
カウンターとか持ってないのがバレる dogここ最近HS全然やってなくてワロタ
これは裏切りリスト入りか? >>340
MTGは25年以上のノウハウがあるんだぞw
むしろHSのほうがわけわからんカードゲーいわれる立場 >>345
違う
自動パスをON/OFFできるようにすればいいんだよ 干渉手段導入した場合って、相手ターンに確認のための待ち時間が発生するから
自分が干渉手段持ってることバレバレじゃね?
麻雀ゲームで牌捨てたときに不自然なウェイトが発生するみたいに >>346
HS外してるんだからやってなくてもいいだろ
大体ひとつのゲームに縛り付けてるのがそもそもおかしい
コーチくらい好きに移って好きなゲームやりゃあいい
面白くなれば自然に人も戻ってくる >>347
ハースストーンで没になった列車殺人事件の推理は相手ターン選択だから
ちょっとだけ関係あるぞ
採用も検討はしてるってことだろうし >>348
もうmtg側がhsに寄せる立場になってんのmtgやってたら知ってんだろ >>355
戦ゼン〜アモンケットの環境とか過剰なパーマネント過保護の「ああハース意識してんだなぁ」って思ったけど
結局何にもならんかったから
最近はまたやり方を戻して伸び直してる感じ HS意識はシルバーうんたらがピークだったな
あれではっきりMTGプレイヤーにその路線を拒否されて気づいた感じ 攻撃力入れ替え君からの爆アドおばさんのコンボホンマイラっとくる それじゃHSプレイヤーに拒否されても気がつかない鰤が馬鹿みたいじゃん ちょっと待てマジでここなんのスレだよ俺はHSの話をしに来たのに全くついていけないんだが??????????? 話ぶった切って悪いけど大虎ノーム強くない?
奇数パラにぶっ刺さりそう 昔プリが持ってたドラシナの2/1/4には程遠いけど悪くないミニオンだと思う dogはkiblerとiksarのツイッター見て拍手した後HSアンインスコしたよ
まあその後HSやってたりしてるからアンインスコ自体はネタなんだけど相当モチベ下がったみたい まあ相当ズレたナーフ(と感じてる方が多い)をしてってる訳だからマジで萎えて止める奴もおるやろね 塩拡張3連打で新しいギミックもほとんど使われてないし、飽きられるのはしょうがないよね 最近エピック以上がナーフされてないのもダスト還元したくないのではないかっていう萎え要員の1つだよな >>369
100回言われてるけどついこの間レベルアップナーフしたろ むしろ、レジェやエピが次々と対象になったマンモス年のナーフが例外だった 裏を返せばレベルアップほどにデッキの中核を担ってたカードでなければエピックをナーフしたくないとも考えられる
まあそれをナーフされても強いからすごいが ゲンバクナーフした方が結果的に安く済んだまでありそう >>371
そして次は夏の拡張になれば、そのまた次は冬の拡張になればって言ってそう 原爆落とせとはいわんがヘイト高いもん放置して安いレア以下ナーフは萎えるな
効果とかスタッツいじるんじゃなくてコスト変えるだけなのも納得いかない >>337
アグロ強すぎてクソゲーの時もあったけど
今はほんとゴミゲーだしね 先日の調整から偶奇以外のデッキが上がってきてるしシャーマン死滅した以外は結果良かったんじゃないの ○○になればっていうのは未来が今より良くなること前提で言ってるよね
マンモス年からワタリガラス年の流れを見てそんなこと言えるか?
ゲンバクが消えない限りは同じような環境があと一年続くでしょ タイムをまったく見かけなくなっただけでもプラスだな
ウォールプリは単に強いってだけで、コントロールでもやり様はある マジでプリのクソAOE連打ムカつくな
マリローグなんか死んでも使いたくなかったけどとうとう使うときが来たわ コントロールメイジでひたすら倍々コンボの種になるミニオンをしばいてると今頃相手は画面の向こうで発狂してるんだろうなあとよく分からない冷静な気持ちになる
かつてのキューブロックとか性悪ドルを必死こいて捌いてた時とは違うアンニュイな気分に襲われる ヴドゥ祭は年度末なのにインフレしてない良調整拡張なんだよなぁ
なお去年 今のコンボプリは影の狂気入りがデフォだから水エレぱくられて終わりだぞ このスレ定期的に画面の向こうの相手をサイコメトリーできる奴湧くよね ベーシッククラシック最弱のプリにナーフを求めるのはすごい プリとかいうスタン落ち当初は最弱になるも最後にはtier1として害悪デッキばら蒔いてるヒーロー
こいつもう消して良いだろ 最弱とか関係ない
どんなデッキでも採用されるベーシックカードは死滅させねばならない方針だから 水エレ狂気からの倍倍倍アベコベで10マナ48点パンチ
自分から水エレにヒロパ打って体力減らし続けないと死ぬ
もちろんヒロパで新たに水エレを生み出すなどもってのほか コンメちょっと増えてたから壁プリに強いのかと思ったけど普通に微不利じゃん
奇数ウォリ許せないだけで使ってるのか? コンメとか水エレパクって倍倍々アベコベ48点パンチでワンパンなんだが 基本カードから狩る…次のターゲットはノースシャイア!? アベコベータがな
去年はガイストで死亡っていうパターンも多かったのに 倍々コンボは今後のカードデザインうんぬんで殿堂入りでいいよ
ノースシャイアもマナワーム君見習って 幻視落ちたら色々厳しそうだけどまた冬位にはなんやかんやで環境復帰してそう >>401
ミッハン奇数パラとほぼ五分で有利なアグロそういないぞ 結局倍々クソゲーが最後まで猛威振るうとかすごない?
ウンゴロの沈黙プリから二年間ほぼ皆勤賞じゃん プリーストの基本カードってホントゴミしかないからな
拡張のさじ加減一つで強くも弱くもなる
ある意味イクサーの理想とするHSヒーローだわ 俺も本当はクローンギャラリーじゃなくてクローンマスターか使いたいって言ってんの メカメカのクラスレジェ本人よりスペルのほうが優秀なの悲しい >>363
>>365
偶パラの2マナ枠で採用しようかなって
アージェントを奇数パラや奇数メイジ相手にテンポ出ししてもいまいちなんだよな プリの倍々バーストはもう流石に考えないといけないだろ
インナーファイアはマリゴスと一緒にくたばれや ほんとだよな
今の危険分子が続々ナーフされてる流れだったら倍々はとてもじゃないが許される側じゃない OTK許さない方針は感じるのになぜ倍々は残したのか バイバイパンチ幻視無いとロマンコンボでしか無かったからおしおき無しだろうね
4月からも暴れたら流石におしおき食らうだろうけど >>411
横並べだったりアグロの対策したいならスケイルハイドの方が100倍便利で強いと思うよ >>416
落ちる前とか関係ないんだよなあ
クラシックと基本なのでナーフするぞ あれれー?プリに1マナ高スタッツでほぼどのデッキにも入るミニオンがいるぞー?
んじゃ2マナにするかって感じで明後日の方向のナーフだぞ 復活プリ「よし!そんなミニオンは入ってないからセーフだな!」 イクサー「シナジーが非常に強力なため回復の輪をナーフします」 オウケナイ回復の輪……ホーリーノヴァ……最後に見たのはいつだったか…… 罰を受けるとしたらまず真言だろう
ドロー無くなりそう いっそ自然の怒りノースシャイア盾フロボ弟子泡を吹く奴トゥルシルライストもナーフしろ 基本クラシックの汎用的なドローは構築を狭めるから知性を4マナにナーフな もうそんな分かりやすいナーフは来ないと悟った
復活系の呪文も軒並み落ちるし4月以降は倍々パンチもきついでしょ プリーストなんてアタック4が処理できないクソザコだから並べればイチコロだよ もはやプリの特徴は強いAOEで遅延してからのOTK ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています