Dota2 part118
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『DotA』は、『Warcraft III: The Frozen Throne』の MOD として開発されたチームベースの RTS です。
この DotA の現在の開発者である IceFrog 氏が Valve と共に開発を進めているのが『Dota 2』となります。
Dota 2 の特徴
・Valve の Source Engine を採用しグラフィックがよりキレイに。
・BOT とランクの対象とならない練習試合が可能に
・ビジュアルスタイルは Warcraft III 版のカートゥーン的な感じを保持しつつより視認性が高くなるよう再構築される
・豊富なカスタムボイスを特徴とし、クリープに対して deny や last hit を取った時にはヒーローが固有のセリフをしゃべる
・初心者をサポートするためのマッチメイキングシステム、インタラクティブなゲームガイド、コーチングシステムを導入
公式ブログ:http://www.dota2.com/
Steam Store:http://store.steampowered.com/app/570/
・関連スレ
Dota2 質問スレ Part10 [転載禁止](c)2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511613303/
・前スレ
Dota2 part117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1539699052/
・wikiの話題は荒れるので各自検索して好きなwikiをどうぞ。
>>950を踏んだ人が次スレ作成
立てそうに無い場合は、気づいた人が自主的に立てましょう。
ワッチョイ追加方法
>>1のテンプレ最上段に!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 野良AMって散々時間つくってファームした挙げ句
試合決めれないからなぁ
酷いと25分でBF出来てないとかあるからやばい 野良am別にいいけどな
もちろん相手のピック次第だけど。
ファーストピックで味方がamとったらテッキーズとっていいぞ プレイがboboだったり
1,2でピックするせいでアンチヒーロー取られてしまうことが駄目なんだと
相手の腕もあるから結果が出るまで分からないけど
ピック率高い分feed率も高くてトラウマにはなるかも・・ AMは戦闘にからまないからダメ、勝てる試合はAMはほぼいらないって話。
4人で勝てるだけ。 乱戦こなくても一人でレーンでも押してくれりゃいいけど ジャングルばっかしやがってファーム遅いんだよ AMファーム早いでしょ
30分でLV25だよ上手い人 ジャガのほうがまし、時々きてオムニスラッシュしてくれりゃいいから。 どうせAMのWinレート60近くあったら取らないと怒るくせに うまい人がやるんなら何でも良いよ
うまくないのに限ってAMピックが多いから嫌われてるだけ AMはファームとプッシュが早くて死なない
はずなんだけどなー
そうじゃないのが多いから嫌われる さんざんファームした癖に
ネタキャリー仕様のアバドンの不意打Seからのマンタ分身でサイレンス食らってそのまま沈んだAMとか見ると
達成感よりも相手チームが気の毒って方に意識が向く AMはSTRヒーローは無理だろ
INTヒーロー狩るキャラだし あほブリンクも多いんだよな、サイレスとかは他が食らって戦闘に入れっつーの
相手がスキル使ってから来い。 タレントでイリュージョン残すヤツ取るのは雑魚
これほんと? 雑魚はどうかは分かりませんが
cdマイナスの方が相当選択されてますね
dotabuffの見方が正しければ、それによって勝率が大きく変わっては無いようには見えますが ドタとかってチーム戦としてゲームデザインされてるのに
何故かガラガラポンのソロマッチがベースのガチ糞ゲー AMもファーム遅いやつ多いけど大抵味方がファームスペース潰したり全然フォローしなかったりとかもあるけどな エンシェント帯でソロマッチやってたらヘラルドとあたったわ
こんなんいるんだな 話題のstratsで自分の試合見たら毎試合ハンデ+何だけど雑魚なんだからハンデ-にして欲しいんだけど stratsのハンディキャップはどう見るのが正しいの?いつもマイナスなんだけど。 蜘蛛オバサンで70連勝してるの相手に来て勝てるわけないじゃんあぜるばいじゃん
一生オートチェスやるはくそが お前が弱かったから負けたんだろ
アンチとれよ
クンカなら余裕だw >>540
そいつに勝てるかもしれないと判断されたんだと思えよ
気が楽になるぞ 70連勝は駄目でしょw
勝利宣言で70streak出された時点でポイーってなりますよw
ファッキンsmurf!! 俺は3kmmrのレジェンドなんだが上位何%の実力だ? つまりレジェンド2以上だったら一応うまい方なんだな メダルなんてパーティー使えばいくらでも偽装できるけどな パーティ組んでる奴がスマーフとかなら偽装出来るだろうけど本垢同士だったらそんなことないよね? >>558
完璧な意思疎通できる味方が少なくとも一人て、ピノイがパーティに入りにくくなるから本垢同士でも効果あると思う MMRとメダル乖離してるよな
メダルのが相当上に出るから実質4kみたいな事になってるわ俺のアカウント メダルはパーティーもソロも共通でパーティーで水増し可能
計算式もあるぞー ステータスからMMR見られるけどソロパーティどっちにも当てはまらないメダル表記だぞ俺 >>559
なんで意志疎通して連携とれるのがこっちだけの前提なんだ?
相手のパーティも意志疎通して連携取ってくるだろ?
ピノイの件はしらん 水増し出来るって言うけどパーティを上げたのも自分の実力じゃないのか? ほんとAMてゴミしかいねーのな ガッツリサポートしてやってんのに糞の役にもたたねぇ >>563
意思疎通できる味方がいて連携取りやすくなるからソロでやるよりも戦術とかを組み立てやすいってだけで相手のことについてはいってないけど?
そっちこそなんで味方だけがパーティっていう前提で話しかけてんの? >>566
ん?
こっちがパーティだったら相手にもパーティいるんだから意志疎通出来て連携とれるのは相手も同じだろ?って言ってるんだけど Disneyland Paris Majorの英語配信のインタビューでインタビュアーが中国語に通訳し始めて草
試合の合間のVTRも中国人が喋って英語字幕だし
valveもフランスも完全に中国の犬ですわ 試合してるとbeastmaster、ns、slardarは敵味方関係無く使う人大体上手いイメージがありますが
他に使われる頻度少ないけど使われると大体強いってヒーローいます? 誰が使ってもそれなりに強いってならゼウスとかじゃない? ゼウスはマップ見ないといけないしデワードもあるから初心者向きじゃない AMがいいよ
初心者にお勧めでファーム優先でいいから簡単で強い
サポも大抵つくからな 上手く伝えられなかったようですいません・・
お勧めヒーローではなく敵味方関係無く普段見かけないヒーローだけど
使われると「お、上手いなー」と感じるヒーローいます?って質問でして
あくまで主観での雑談ですが・・・
>>572
midの時にスキルだけガツガツ使って結局ファーム出来て無かったり
上手い人は早くセプター装備して壊してくることも見かけたりはしますね
>>574
BSは序盤はレーン戦かなり簡単に戦えますよね
大体対面の時は結構苦労してます
>>573,575
ごめんなさい特にジョークを求めてた訳では無いので・・ arcwarden
セーフとミッドどっちでもいけるし
操作難易度少し高め
使いこなせるならね
50試合に1回もみないだろこいつ >>573
そんなこと言い出したらこのゲーム初心者向けのキャラなんておらんけどな 確かにワーデンの出現率と腕前はその通りですね
AM並にトラベルブーツであっちこっち出てきて
小競り合いの中気づいたらタワー殴ってる姿はやられてると苛つきますね ワーデンはユニット切り替えやらアイテム使うやらで左手も難しいしけど
スキルのせいでカーソルも相手、自分の足元、相手の移動先と指定しなきゃいけないから本当に難しいとおもふ 2体分FlexとWraith sparkガチャガチャやってると
敵のところにMagnetic Field出しちゃうのあります たまに見るアークワーデンが強いのは結構あるな
そもそも慣れてる奴しか使わんのだろうか ソロミッドアンチマゲとかやめてくれよ
プロさんあんた鬼だ俺のMMRまた吹っ飛びそう えにぐまはジャングル許される!の理論が頭にあるのか
ソロでやってるのに相談無しにジャングルこもって
オフを悲しい目にあわせておいて大して役に立ってないイメージですね kaolinもいたら強くない?
まあarc wardenと同じく使える人しかピックしてないんだろうけど スパイダーマンもmidで来ると
大体smurfじゃね?って強さ発揮してきますね
アースシェイカーとかAOEスキル必至だけど
周り何も考えず好きなヒーローピックされたらほぼgg パーティーレートだけ異常に低いんやけどこれってメダルに影響あるの? 蜘蛛は巣あるとめちゃくちゃ移動早いし
AOEスキルなんて当たらないよ そういえばインボーカーって昔はそんなに人気じゃなかったよね?
こんなめんどくさそうなヒーローいるんだって思ってたら急に周りが使うようになりだした
4年くらい前だと思うけど俺も始めたてだったから知らなかっただけかもしらんけど invoはテクニシャンぶれるしdendiの持ちキャラだったしで昔から人気だよ
all star時代は知らんけど invoの上手い奴は
トルネードで浮かせて着地直後に隕石落ちてくる
下手な奴は
トルネードで浮かされた後逃げれるw >>593
じゃあただ単にレートの変動で増えただけだったかもしれないね
てかデンディってインボーカー持ちキャラだったんだw
>>594
もうそれはインボーカーどころかDota2自体下手な奴だろw
個人的にはアイスウォールに熟練度が出る気がする アホなインボーカーは沢山みてきて
シャーマンのシャックルをキャンセルさせる味方のインボーカーは凄くストレスたまります 戦線を縦断するようにとっさに横向いてアイスウォール貼れるinvoは上手い
スロー重すぎて腹立つわあのスキル ゴーストウォークだけは一丁前の低レポーカー草不可避 lolの方が人気あるのはやっぱ翻訳もあるよなぁ
ゲームとしてはこっちのが好きなんだが 100レベル5000円は草
どうせあとで100レベルと箱つきの出すんでしょ ロールドマッチしてるけどいつにもまして味方がひどい
別に活躍しろって訳じゃないけどなんでメダル一回りしたの奴にミッド負けてんだ 自分が一番高いメダルだと余裕こいて
普段使ってないヒーローで舐めプの結果ggといった所でしょうか まったくプレイしないけど地形のスキンだけほしい
Lv1のでいいか? キャリーアイテム買いまくってる糞サポートがさ、顔真っ赤になって味方のキャリー批判してたからさ、
君そんなんだから負けるんだよって言ったのよね。
そしたら今度はこっちに向かって、vengeのスワップ失敗を必死になって指摘してきたのよ。
彼、キル数が自慢みたいだけど、サポートでキル数あっても別に自慢にならないと思うんだよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています