Dota2 part118
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『DotA』は、『Warcraft III: The Frozen Throne』の MOD として開発されたチームベースの RTS です。
この DotA の現在の開発者である IceFrog 氏が Valve と共に開発を進めているのが『Dota 2』となります。
Dota 2 の特徴
・Valve の Source Engine を採用しグラフィックがよりキレイに。
・BOT とランクの対象とならない練習試合が可能に
・ビジュアルスタイルは Warcraft III 版のカートゥーン的な感じを保持しつつより視認性が高くなるよう再構築される
・豊富なカスタムボイスを特徴とし、クリープに対して deny や last hit を取った時にはヒーローが固有のセリフをしゃべる
・初心者をサポートするためのマッチメイキングシステム、インタラクティブなゲームガイド、コーチングシステムを導入
公式ブログ:http://www.dota2.com/
Steam Store:http://store.steampowered.com/app/570/
・関連スレ
Dota2 質問スレ Part10 [転載禁止](c)2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511613303/
・前スレ
Dota2 part117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1539699052/
・wikiの話題は荒れるので各自検索して好きなwikiをどうぞ。
>>950を踏んだ人が次スレ作成
立てそうに無い場合は、気づいた人が自主的に立てましょう。
ワッチョイ追加方法
>>1のテンプレ最上段に!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) レベル1で120ダメージだけ見てコイルスパムまでは実践してみたけど
これならバリア貼って殴ったほうが良いかな…と思ってた
自殺して復帰までは正直考えつかんかったわ やってみよ 今までスキルスパム系はジャングルデナイやったけどできんくなって出てきたスタイルやな
やってみたけどウォーロックぽいかなって思った
けど守備よりだからgankとって展開作ってくチームにはめっぽうむり Auto Chessは勢い増してるのに誰一人Dotaはやらないのがウケるわ
Dotaが出たときのWarcraftもこんなんだったのかな はよブレイサーつみつみバージョン終わらんかな
ミッドやったら一生クーリエこんくてキツイ >>414
ウォーロックのコスパいい版みたいな感じ
500〜600ヘルスしかないレベル1の状態で4.5秒おきに100ダメージ連射してこられたらまぁウザいわなw
射程長いしハラスもらって消費されてる状態だとコイルのカウンター事故考えると追いかけ回す気がしないというか追いかけ回してはいデナイ!wが最高にイラつく 今までdota1設定でしてきて初めて設定系弄ってマウスカーソル80に変更したんやがLHくそやりやすくなってわろた
ほかにオススメの設定ある? 右クリだけでディナイ出来るやつとかキー二回押したら自分にスキルとか
ミニマップの矢印をヒーローの顔とか >>417
まずはサンクス
クイックキャストしてたらダブルタップキャスト出来なくね?
例えば味方にアラクリティをワンキャストもしたくて自分にはダブルタップでバフしたいんや
それが出来たら敵にカーソルロックしたままセルフダブルキャストできたら敵にカーソル合わせたまま次のスキルワンテンポ早くエイム出来るんやが
今だと自分にカーソル合わるでアラクリティ→エイムし直して←これを無くしたい PAのクソみたいなクリティカル運ゲーでシーソーされると腹立つわ
あれはマジで運ゲー極められていたな、勝てる試合落としたわクソが ワイ低レ
ワイのグローバルサイレンスにビビった味方が敵前逃亡した模様
死ねバーカ クイックキャスト設定にしてるとダブルタップでセルフキャストは確かにできない
カーソルもってくのめんどくさい〜ってならALT+スキルキーでセルフキャスト設定にチェックするっきゃない
すでにALT+キーに何かを割り振ってるならドンマイ…インボとかじゃなきゃ指定スキルだけクイックキャストはずせばいいだけなんだがな 最近やってないんだがなんでdota wtf317でrosh両チームで狩ってたんだ? 最後にオチ出てたろ
5人PT同士のマッチングだから出来た事 なぁdotawtfって洋画だの日本のアニメだの使いまくってるのになんで削除されないんだ?
日本の連中なんてトロピカル無職とか使ったりモザイクかけたり必死なのに DOTAOMGとかいうパチモンもあるぞ
普通に面白いけど このゲーム起動した瞬間一番近い地域のチャット入るけど東京に固定とかできない?
IPで判断されてるのかな TA、なんか走り方が可愛いなぁって思ってたらやっと思い出した。
あられちゃんのキーンなんやって >>432
それどうやってできる? 再起するとリセットされちゃうから固定できるようにしたいな やっとPC10台揃えたわ
これで250万ファーwwww
あとはハウスを借金するだけや
出来るだけ日本人で多く集めたいんやけどどれかのヒーローがランク入りしてる
若しくはランク入りはしてないがスパマーランカーと役同数で数こなしているヒーローがいる
海外遠征や予選に数多く参加している経験がある
dota激戦区本番の公用語が使える人
国外への大会遠征滞在費全額を負担する
日本のdota2 プレイヤーにとって有益なコミニティー交流への参加も全額負担する
ハウスで寝泊まりしてもいいしdota2に関係する事なら何に使ってくれても構わない
まだ日本人が一人も捕まらんのやがおる? すまん、条件全部満たして無くてオッケーよ
dota2 激戦区に出向いて交流取れるだけでもいいんよ プロに憧れるdota2キッズのアナルがヤバイって事かな? よくわからんがここはそういう話に適した場所ではないことは確か mmr上げたいんだけど、土田プラス入ったほうがいいの? お前ら土田頑張ってるかぁ!!手汗かけよぉ
ライオン「ME MID」
リキの俺「いや俺!ふざけんな絶対譲らねぇ!(PINOYにMIDまかして3連敗中イライラ)」
ライオン「OKでもYOUがFAILしたらREPORTな ?」
リキ俺「OK(いるよなぁこーゆー奴)」
10分後 対面PAにあっさりタワー折られる
外野「FAIL MID LOL NOOB 」
リキ俺「 馬鹿野郎!!良く見てみろ確かにタワーは折られたが
PAのレベルと俺のレベルは同じだ負け確じゃねぇ断じてねぇ」
結果
リキ俺 14キル3
PA 4キル 14デッド
勝利したぜぇええええええええええええええい
最近はこうゆう味方からのプレッシャーかかっても手汗かかなくなってきたな
お前ら土田で連敗してる奴はMID磨けよあと歯も磨けよ!!
土田ユーザーは口臭が爽やかって噂になってるらしいからな そもそも大会出るならスパマーだけ揃えるとか最悪やろ 俺は元々クルサイダーだったけど
今はもうレジェンドだから
戦う相手もレジェンドやらエンシェントばかりで厳しいな
2kとかヌルすぎ
適当にLHとっても楽勝でしょ Ranked Roleで選んだRoleと違うプレイする奴なんなの?
絶対通報されるしこのマッチメイキングの一番のアドバンテージの
チームのロールのバランスを自分から崩すし理解できない 突飛な考えかもしれんが、mobaってアメリカ人には不向きだと思う。
mobaは@他人との協調の上に、A全体の利益を目指して行動すべきものだから。
@Aともに飴公が一番苦手な部分だ。 @Aが原因かは知らんけど
NAはDota2もLoLも強くないからまぁあんま向いてはいなさそうだな
プレイヤー人口も少なくはないだろうに じつはhotsでも同じ状況で、大会のチャットはNA LULだらけ しかし味方の引き運に左右されすぎるゲームだな
向こうにうんこが一人でも多いと超余裕、逆も然り 近接キャリーがビリビリ持つの何処から流行ってんだ?クソ迷惑なんだけど チーム戦のゲームなんて
どれもこれも味方ガチャゲーさ
dotaに限ったわけでもないさ
>>452
昔から割とスタンダードだと思うけど
なにが迷惑なの? ビリビリの期待値考えたら2..7kで実質ダメージ54だし強い ビリビリは相手5人にビリビリしたらとか
攻撃と攻撃速度の上昇がコスパいいからね
って半角さんが言ってた Juggはaoe欲しいときBFいくかビリビリいくか悩む ビリビリから攻撃速度が消えたせいでSTRヒーローで持ちにくくなったんだよなあ
DKとか 基本的にBF買うようなキャリーならファーム加速もしないしクソダメージだしで良い事なんて無くね
よほどレーン負け続けて金も無くてHG引き篭もるような自体にでもならない限りは レジェンド4なのに全員エインシェント8のマッチに放り込まれた上
ランクドロールなのにサポートが自分一人で負けた
どうなってるんですかねこのゲーム たまにいるoff laneチェックして、サポートする奴はどういう思考回路なんだろうか?
サポをチェックしてコアやるなら即レポートするけど、理解はできるが逆はいみがわからん >>462
ごめん、わかりにくかったか
role rankedでoff lane選択してるのにpos4やるって意味 4番も最初にオフレーンにいるから
そう思ってんじゃない? pos4よりの3なだけじゃないんか?
>>459
pos4はほとんどワード買わないけどワード買わないからお前はキャリーだ!とかじゃないよね >>463
ああ、なるほどrole rankedでしたか
そのような不満があるってことは、semi sup無いんですよね?
あってもいいような・・ >>465
逃げっぷり以外はアイテムも立ち回りもバリバリのキャリーマンよ ずっとサポートばっか使ってたんだけどキャリーてどうやって使ったらいいんだ?
最近サポ使うやつ増えてきてキャリー使う場面増えてきたけど足引っ張ってる感がやばい RTZ大先生の戦術味方ガン無視でファーム後で全員殺して勝ちます
終わり >>468
私もサポ専なんでプレイアドバイスは出来ませんが
自分はサポ専だからキャリー出来ないよと伝えてみるとヒーロー交換してくれるかもしれませんね。
あとは序盤攻撃速度遅いDRとか選ぶと辛いからrazor選ぶとかですかね 簡単なスペック使えばいいよ
キャリーは集団戦に参加するかファーム継続かの判断が重要だけど、スペックはウルト押すだけで集団戦参加できるから基本ファームしてればいいしね
序盤からキルレーン作りたいならジャガノ
今強いクンカにもマーズにも強いし隙がない
ちなみに今BFススメるやつはエアプ Treaveって何かわかる人いる?
味方がしきりにtreaveがどうとかってぷりぷり怒ってたんだけど >>472
検索しても出てこないしさっぱりですね・・
rがlならdont leaveぽい気もしましたが、そんな略で使うことなさそうだし・・ give me orbってロータス買ってくれってことだよね? 勘だけどrefresher shard誰か持ってたんじゃない じゃあ(obs)erver wardの打ち間違いだろ
状況出さないと分かるもんも分からんよ midが言ってるなら確実に黄ワードくれってことですよね
他ならまあしかとしてもいいかなと
474さんがサポートでmidでワードが渡ってないなら渡しておくべき案件でしたね しっかしチェスは勢い凄いのにここは静かだなぁ
負けた奴のやつあたりや低レの落書きすらないとか チェスが落ち着いたらこっちに流れてくればいいのにな 実際lol勢はやってみる人いるけど
本格的にやってくれる人はいないね lolから来た人達はlolとdotaはレーン構成がちょっと違うし今から別のMOBAをやる気になれないんだろうな
俺も覚えるの面倒で今からlolやる気にはなれない LOLはヒーロー最初から全部使えるようになった?なりゃやってもいいんだけどな 自分でヒーロー買わないと
デイリーヒーローみたいに週替わりなんですよね? ものすごく時間かけてなんかポイント集めないとだめだよね?それか買うか。 lolの方が人気でシンプルさとかプレイされる理由は色々あると思いますが
Dotaに慣れちゃったらショボさについてはみんな口そろえる気はしますね >>490
ゲームのテンポは早くていいなとは思うけど、一度負けたら挽回しにくいのとdenyないのが好きじゃなかったな dotaからlolやってて一番驚くのは各チャンピオン(dotaだとヒーロー)の行くレーンがもう決まってる、ディナイが無い、あと不便だと思うのはクーリエが無いのとtpが無いくらいかね 逆転の目は難しそうなのは見ますね
すぐサレンダー通さないのはうんたらかんたらとか 行くレーンが決まってるって言うのはどう決まってるのかが気になる。 TOP:initiatorかタイマン強い奴が行く。単独行動多めtp持ち
JUNGLE:EXPとgold的にチームに必須。こなせるキャラはある程度限られる
MID:唯一短いレーンなので逃げの弱いnukerがよく行く
BOT:ranged carryがよく行く。最近それのnerfでmageも出てきた
SUPPORT:序盤弱いBOTとペア行動。disableかシールドヒール持ち、視界確保担当
dotaでいうと大体こんなん
なんでこうなったかっていうと
BOTとMIDの間に重要なオブジェクトがいて睨みを利かせたかったのと、これがみんな遊びやすかったから その説明だとdotaも似たようなもんだと感じるけど >>497
元ゲーム同じだからそりゃあね?
でもdotaのが自由度高いとおもう もっと厳格なんじゃないですかね
ember,sfはmid
ls,trollはsafe
それ以外行ったら即通報みたいな その厳格になったのはなんで?って話なんだけど
自由度の差程度ならそんなんパッチでどうとでもなる話だから別に驚くようなもんでも無いと思うんだ
LoLもリリース時からいろんなパッチがあったと思うけど行くレーンが変わった、ロールが変わったチャンピオンって居ないの?
聞く限りじゃDotaの方が変わる頻度は高そうなんだろうけどその程度の話なら使えないチャンピオンが居るって方がびっくりしない? lolのが運営が「こういう試合にしたい」って強固にパッチ当ててる印象はある
dotaなんかは割りかしプレイヤーがパッチ内での強い動きを模索してメタが作られていく感じだけど
lolはタンクじゃないチャンプに防具持たせたら固くて強い!みたいなの結構潰される
レーン構成からロールまで統制されたルールの中で競って欲しいと思ってるんじゃないかな
といっても純サポートチャンプ以外は割と自由にしてるところもあるけどな
midのメイジがサポしたりtopの硬いやつがmidのアサシンにカウンターしに行ったり ライオンのmidは強いよ
勢いに乗ったらもう止まらない >>502
なるほど、パッチの方向性がそういう風ってのは一つの特色かもね
dotaも早期プッシュ潰しとかあったけど 今日の土田はRIKI PA RIKI PA RIKI PAの強力虐殺打線でいったった
もちろん全部side
midだから勝てたとか思われたくねぇのがポイント玄人の拘り
RIKI BAN 敵にPちゃん取られたら
PLで応戦
Pちゃん BAN RIKI取られたら
テキーズ、アッ!糞、バウンチーで応戦
このね取り損ねた時に使うHEROを磨くのも大事なんだわ
そこんとこよろしく チェスの配信みてるとテッチーズ表記見かけるんだけど
テッキーズじゃなかったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています