【MOD総合】Mount&Blade 54馬力 【Warband】
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【MOD総合】Mount&Blade 53馬力 【Warband】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541817416/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 関東動乱をsteam最新版でプレイする方法ありませんかね
ありませんよねえ... あんまりtweak見て弄くるもんじゃないね popの騎士団の訓練時間を半分にしたりしてたら騎士団訓練から帰らない仲間や弄くってないけど親書持たせた仲間が異次元から帰ってこなくなる 単純にクリアしたいだけなら適当な既存騎士団を金で強化すれば余裕で統一できるよ
popじゃなきゃ駄目ならアレだけどcaveならdiforもocccもカスタム兵簡単に雇えるし手持ちの装備持たせるだけで装備変えられる
石使って最強にすることもできるし レポートの「コンパニオンの作戦状況」を見たら行方不明がリセットされるかも caveでコンパニオン全員の装備を一括で変えることはできないですか? 自動装備更新と部隊インベントリ使えばできそうな気もするがやったことはない PoPで新設騎士団の従士にマスケット持たせて一斉射撃させるのを夢見てたんだけど
これ自分の火器スキルを300まで上げないと解除されないのか…
従士のトレーニングも考えると気が遠くなりそう 蛮族軍の攻城戦にうまく横入りして防衛に加わればモリモリ上がるぞ >>449
自分のスキル上げても解除されないんだが従士のスキルも300越えなきゃダメなんかね >>451
英wiki見ると騎士団に所属して騎士隊長、火器300以上で騎士に話し掛けると解除されるって書いてあるな 教えてください!
1257ADとかに入ってる陣形MODでシールドウォールと方陣の違いがよくわかりません
戦に負けてばかりの捕虜にご教授ください! mod陣形はシールドウォールだと盾持ち兵士ができるだけ前にきて盾ない兵士を守るようになって安定
だけど側面から攻撃されたら弱いのは変わらず
方陣だとものすごい密度の陣形になって弱い兵でも騎兵を容易に止められるけど投射攻撃に弱い
くらいのイメージだ
でもきちんと側面から騎兵が回り込んでくるAI積んでるmodってPoPとCaveくらいな気がするし
ゲームシステム的に盾が強いから基本シールドウォール安定な気がする
方陣も馬止める効果は凄まじいんだけど… でもさヴァイキング国家でシールドウォールとかパイク兵と銃兵並べてテルシオとかやりたいでしょ? OCCCだと専用の防御方陣が作れるね
付近の敵の馬の速度が低下する特殊効果付き。 CtAAW+MPを使っているのだけれど、槍衾より方陣の方が使いやすいし馬防げる気がしてきた 解説ありがとうございます!
パパ、シールドウォールで守っちゃうぞー 1257AD - Enhanced Edition はDLするにはMEGAに登録するんよね? popの捕らえた敵将処遇時の親しみを感じているとか敬意を持っているとかなんか意味あんの?
親しみ感じてようが全然寝返ってくれないしめちゃくちゃ突っ込みたいわ PoPを善人プレイでクリアしたいんだけど
家臣の反感を買わずに友好度の高い国と開戦する方法って
村や隊商を襲って友好度下げるしかない? >>463
その国の軍勢が賊と戦う時、賊に加勢すれば友好度下がる >>464
友好度が高すぎるせいか、敵(賊)側に加勢できなくて。。。 > 家臣の反感を買わずに友好度の高い国と開戦
善人…? >>161
NEXUSは知らなかった
感謝ッ、圧倒的感謝ッッ! >>443
前にdiforの人が言ってた気がしたが、steam版でもmodulesに突っ込めば
普通に非ワークショップのMODでも起動できるらしいぞ >>470
ver合わなくてもプレイできるかな?
試してみます!ありがとうございます! 1.58以前とかだと一部アイテム売ってないとかあったけど
それ以降は大した不具合は無いはず フリーランサーってどのmodでも敗北=捕虜なのかな
退却後離脱とかさせて欲しいわ 味方は全部死んだんや
最後の一人になって退却してもエンドレス再戦なんだ・・・ OCCCの攻城兵器ってもしかして大して使えない?
味方ごと巻き込んじゃうし caveスレいけ
ちなみにOCCCの攻城兵器はFFオフにしてもFFしてしまうバグがある
突撃する前に密着してるところに打ち込めばまあまあ殺れるし使い方次第 フリーランサーで負けたら大人しく捕まろう
何か取られるわけじゃないし(ここ重要) >>478
やっぱあれバグなのか
最初はそういうものなのかと思ったが... CtAAWのロドック辺りにいるあの裸族共を滅ぼすのに1番有効な手段って何だろう? フリーランサーで捕虜になって脱走してからコンパニオン集めるの好き
ボス!また一稼ぎに行きやしょうぜ!って感じ >>474
戦闘に入る前に「休暇をもらって」一人だけ逃げだす事は出来る。
そして城で捕まった諸侯をしれっと助けて感謝されたり、
中立に戻ったことをいいことに、相手側に加勢したりもできる。
ロールプレイ的にも結構楽しい。 1257ADEE 2.9 一部日本語化
ユニット名は他の方が訳してくれたのを使用しています 感謝!
色気が無いのでおまけでヘルゲとシャルル(初期コンパニオン)を女にするファイル入れてみたよ
捕虜から装備を剥げ無くなったり街の住人でバトルロイアルできなくなったり
2.9でもちょこちょこ変わってますね
https://ux.getuploader.com/MnB2/download/534 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>485
ありがとう!早速日本語化してみたんだがなんかメニュー画面の本来文字があるべきところが全て消えていて訳がわからない状態になってる...
なんだろうこれ A World of Ice and FireとCrush of Kingsって結構違いあるの?
両方とも評価高いからどっちやろうか迷うけど WarbandのModの話なのに何がすれ違いなの? Crush of Kingsはやった。原作で何かあったと思われるポイントの探索が出来る
バランスもそう悪くないし、致命的なバグもない。原作知らんからそれ以上はなんとも どっちかは未だに更新してなかったっけ
ドラマに合わせてる方 M&BプレイヤーってGoTとか好きな人やっぱおおいんかな GoTmodどっちも更新続けてるし決められないな…
原作に介入するしないで方針が分かれてるけどどっちも面白そうだ ドラマシリーズがああなったんだからもう気にしないでいいのにな 原作も無理だろ
もう思いつかねえから何年も書いてねえんだし 1257ADEE2.9って傭兵隊や家臣の時に城を攻め落とすとバグらない?
自分の環境だと雇い主の領土奪って勝手に独立したことになっちゃう >>494
ACOKは原作に対しての介入要素少ない
コンパニオンもオリジナル
AWOIAFは初っ端から原作要素に巻き込まれる
NPCの顔もドラマに寄せてるし、コンパニオンもブライエニーとかブロンとか
好きな方でいいんじゃないかな >>490
>>491
フォント消したら今度は文字部分が消えてモザイクみたいになる
>>493
その通りにやると文字がモザイクみたいになる
ナポ肉のときとかどうやってたんだったか... >>511
同名のファイルが別フォルダにあるのを失念してるとか >>511
マウブレのファイルの読み込みは順番があって
まずMODの1257ADEEフォルダ内からfont.ddsとfont_data.xmlを読み込もうとする、
ファイルが無かった場合は本体側のDataとTexturesフォルダ内のファイルを読み込もうとする。
どっちにもなかった場合はエラーを返す。
で、1257ADEEの中に入ってるfont〜は日本語非対応ファイルなので削除すると
本体側の日本語対応のfont〜を読み込むっていう流れ。
この状態でかつ1257ADEE/language/jaの中に翻訳csvが入ってれば日本語化される。 翻訳ファイルがUTF-8 BOM付きになってるんでBOMなしに変更しよう >>514
面倒だからファイルの1行目空白にしてるわ 1257ADEEを日本語化してくれたのを機にやってるが
宿屋で受けれる賞金首ってどこにいるんだろうか
提示された村の中? それとも村の周りなんだろうか
妙に村のMAPがひろいせいでよくわからん・・・ >>516
俺も全然わかんなくて20分くらい探したけど村外れのちっちぇー物置みたいなやつの陰にいたわ
一人だけ歩かないし武装してるから見ればわかるはず
もしかすると夜はいないかも >>517
村の中にいるのか、情報ありがとう
もう少し頑張ってみるわ 現時点での1257ADEEの仕様バグについて
2.7辺りからの仕様?でフリーで始めるとプレイヤーは領地無しの国王として扱われる
なので開始直後は傭兵隊として雇ってもらえない
一度臣下になってプレイヤー国滅亡処理を挟んだあとに臣下を辞めれば、傭兵隊として雇われることも出来るけど
その状態で城を落とすと何故か所属国の城を奪って独立した扱いになる
しかも傭兵期限が無期限になってしまうらしく、その後臣下になっても同様の現象が起きる
現時点では傭兵隊プレイはやらないほうが良さそう そういやペリスノでも傭兵のまま家臣になるとずっと傭兵クエスト消えなかったし、休暇もらって家臣になったら傭兵復帰コマンド選択がなくなるから結局脱走兵扱いにされたな 「プレイヤーの派閥」って国のパトロールが走り回ってるの見るけどアレはそういうことなのか どうも2.9は最初から臣下プレイでやってもバグ出るね
現状プレイできるのはフリーランスと(旗揚げor最初からの)君主プレイだけだね
2.8でもうちょっと実験してみる 2.8はフリーランスが出来ないね
臣下プレイと傭兵隊プレイは可能みたい >>512
1257のdataフォルダのfontとテクスチャーにあるfontを消すんだよね?それやると文字が消えたり潰したみたいになる
>>513
俺の手順は1257adee v2.1をmoduleに移した後にv2.9上書き
その後に有志殿の日本語化ファイル(ja)をlanguageに移し、それからdataとtexturesのfontを消してるんだけど文字消えちゃう >>524
一旦Warband自体の日本語化やり直してみたら? まず状況を整理しようや
Nativeの日本語化は完了しているか
→最初に立ち上がるランチャーは日本語で表示されてる? >>525
>>526
されてる。ペリスノやpopは日本語でプレイできてるし、今は消してしまったがAD1257(旧版)も日本語化されたものをプレイしてた
なにがおかしいんだろう... >>527
消すんじゃなくて、Warbandのフォルダからコピペするのだけど
もう一度>>493 の方法をやってみたら? >>527
旧AD1257が日本語化出来てたならそのmodのフォルダのDataとTextureフォルダからfont_data.xmlとfont.ddsをコピペしてきたら表示されるはずだけどね >>527
テクスチャのフォントは16Mの奴コピーした?
こっちは削除だけではダメなはず steamで買ったんだけど
CtAやりたいんだけど古いバージョンにダウングレード出来ないってことは
wikiに書いてた矢等が売りに出されない不具合のままプレイしないとだめなの? >>532
他にも全てのロードやら商人やらの顔がダメになってたりする オープンワールドになるとかいう
modやったやついる? ランタイムエラー対策はテクスチャ圧縮が一番効くなぁ テクスチャ圧縮なんてできるのか
重めのやつ軽くできたりするのか? メモリバス幅の狭いグラボならそこそこ効くんじゃない 圧縮ってことは実際使う際には解凍しなきゃならないからCPU使用率は却って上がらない? 1257ADEEとかだとどれだけハイスペックでも
アプリの上限に引っかかってランタイムエラーとか出るから
テクスチャ圧縮は必須じゃないかな popでフィアーズベインの領地を全て獲ったのに、滅亡したという表記が出てこない...
デシャルやサーレオンはすんなり滅亡させられたけど、なにか条件とかありますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています