【MOD総合】Mount&Blade 54馬力 【Warband】
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【MOD総合】Mount&Blade 53馬力 【Warband】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>43
むしろ二作目三作目見てたほうがすげーってなる 1作目の舞台はTLDに出てこないっけか。作者のコメントに凄い遠いから無理みたいなこと書いてあったような >>45
ホビット庄入れるとTLDと同じくらいの広さのワールドマップ追加することになるな TLDはマップの作り込みがすごい
ゴブリン町とかモリアみたいな立体的なマップだと闇から涌き出てくるオークの恐ろしさがよくわかる TLD初めてやってみたけど効果音とかグラとかで時のオカリナを思い出した 今はキール護衛兵もすぐ育成できるし防具も何気に軍団兵より良いもの装備してるぞ
ステータスも悪くなかったはず
レイヴンスタンの歩兵は色々変更されまくったからな pop3.9.3の暫定日本語版アップされてるね
助かります >>49
帝国軍団兵は投槍持ってるからな
剣、盾、投槍のいい装備してるのよ
軍団兵以上の歩兵は別に要らないってなりがち 後は騎兵が主力になる
ハスカールが上にいるけどまあ育てにくい クラーケンもその装備構成で結構強いが、亡霊軍団が騎兵+チャージ可能な槍で上位互換っぽいのがな・・・
クラーケンは従者が比較的強いけど 亡霊軍団強いよ
騎士突撃させてから従者突撃させれば従者が敵歩兵をなぎ倒す いくらでも強い歩兵はいるけど
揃えにくいし、歩兵に労力使うなら騎兵でいい ただ同LV帯で比べると能力値や体力系スキルは歩兵>騎兵なんだよな。 特に難しいこと考えないでPoP遊んでたけど
各勢力のモチーフとかよく考えてみるとスネーク教団の元ネタってちょっとキリスト教っぽい そりゃ馬から降りた騎兵が歩兵と同じ強さだったらあかんよ 歴史の中には馬をその場に繋ぎ止めて
歩兵としても動けるように調練した騎兵隊もいたらしいけれど
どう考えてもお高くつくよね歩兵を普通に育てた方が良いよねという 多分今ならレイヴンスタンレンジャー騎兵が総合力で優勝じゃろ
ただ帝国は安い早い旨いの三拍子揃った庶民の味方ということは代わりない だがレンジャー騎兵には致命的な欠陥がある、鎧がダサいというな。 ところでペンドール兵ってどうなの?独立手前まで行ってどの文化にするか迷ってる ペンドール兵は両手武器率高い、特に歩兵はほとんどメッテンハイム決死兵、
飛び道具にかなり弱いから歩兵はフィアーズベインや帝国で補った方がいい。
攻撃面だけなら強いんだけどねペンドール兵。 そんなに両手率高かった?
最新版は標準で盾装備だったと思うんだが。 持ってないのは 従士 新兵 軽装射手 重射手 重装射手だけだね >>64 65
ごめん訂正、歩兵だけはダメ、騎兵はまだバランスいいんだけど
歩兵は盾自体はもってるんだけど両手武器ばっかり出してくる、特に歩騎士と歩従士
彼らにとって盾は背中に飾り付けるもの。
レポートからのトループツリーを見てみると良い。 射撃と騎兵が強いゲームだから両手武器歩兵はイマイチ使いどころがわからん このゲームの騎兵をリアル寄りにしたらブリテンワルダみたいになるん?
野戦map数や攻城戦mapも限定的だからリアルにしても美味しくないかもだけど
あと、翻訳新様お願いです、ペリスノをペリスノを(土下座 ペリスノって最新版翻訳されてなかったっけ?気のせいだったか >>66
確認したけど重剣士(一般ツリーで最高ランク)は片手剣+盾だったぞ?
ただ前段階の剣士〜歩従士が両手主体になってるから、安定して数揃えたいならハスカールや軍団兵の方が良いかもな。 英雄の軍団は一回倒したら出てこない?
英雄捕まえてクォリス石ゲットしたいんだが捕虜にもならんし困ったもんだ 捕まえられなかったらしばらくすればまた出てくるはず
捕獲確率は基本45%+捕虜スキルレベル1ごとに5%
他にも英雄自身のHPが20%を切ってると捕獲できない(負傷扱いで戦場に出てこない)とか
ノルドールの軍団と他の大軍団が戦闘中に加勢した場合は英雄が絶対に逃げるとかいうルールもあるよ スポーンした時点で捕獲可能かの判定はされてるので、撃破直前にセーブロードしても結果は変わらんの注意な
スポーン後に捕虜スキル上げた場合はわからん。捕獲成功した場合、だんだんその英雄は出づらくなってくる
あと戦場に立てるか否かは、HPの現在の数値によるんじゃないかな?前のバージョンでイシルランディルは12,13%あたりで復帰してた記憶。人間は大体20%くらいで復帰 >>69
今は0.9が最新で0.8も翻訳途中でエターした気がする 俺の記憶の限りでは0.8は完訳されてたと思うけど
0.9は全く手をつけられてなかったような気がする そういえばペリスノ0.9の売買画面ってどういうメリットがあるんだろう
買い物中にインベントリ整理できないのめっちゃ不便なんだけど 翻訳wikiが吹っ飛んだタイミングでいくつか止まっちゃったな 先週から手出し始めたけどSuvarnabhumi Mahayuth面白いな AD1257EE、処刑とかで殺されたロードが自動生成で補充されていくみたいなんだけど(用意されてるデータセット的に300人までっぽい?)
これ将来主人公死亡〜子供に相続までできるようになったら実質マウブレ2だな 誰か助けて
数年ぶりのノヴァアエタスが全くお金集まらない
資材集まらないし何から何まで維持できない
変わらずリソーズの需要供給おかしいぜよ
あれなんかトナメ荒らしを数十件梯子せねばならんのか
>>80
凄く嫌われる ノヴァアエタスはすごいことしてるのはわかるし色々夢は広がるんだけど
リアル志向modにありがちな面倒くさい要素が多すぎてなかなか続けられない
フリランすると逆に金要求されるしティムール朝風の勢力が求職者集団になってるのも直ってないし
おまけにPCはすぐ太る… ペリスノは帝国やたら多いな
明らかに誤訳のサードレギオンはともかくとして
ヴェネター・エンパイアとハッコン・エンパイアとライヒ・デ・ドラッヘンとジン・エンパイア
ザンはダイナスティだから国家というよりジン内の分裂政権みたいな扱いだろうか >>81
・城以外の村・街持って施設に投資して人増やす→儲かる(確かそんなバランスだったはず)
・自分が海賊になる(海上での戦いは野戦より随分実入りがあったはず)
・他所の繁栄した村から略奪:場合により一回数万〜10万近く 訳し変えるとしてサードレギオンはまあ第三軍団に直すとして
ジンを大ジンなりジン大帝国なりにしてザンの方をザン朝とかにすればよさそう
ライヒは一概に帝国と訳し難い概念だしドラッヘン国とでも訳す?でも明らかにHRE意識の勢力だよな
ドラッヘン人のコンパニオンにお前ライヒライヒうるせえんだよと主人公が言う選択肢とかあるし
音写でドラッヘン・ライヒとか?
ハッコンとヴェネターの訳し分けは思いつかないです
そういえば直球ローマのヴェネターが追加されたせいかハッコンはかなりビザンツ風味の勢力になったね >>85
町村フルカスタム前提なんかありがとう
以前は村に全施設→すぐに略奪されて収入が無い
建てた城は守備兵で±0、植民地は住民100以上は罠だったから投げたんだ
植民地を回って内地で特産品を売り払う日々は暇だった ハッコンは現状の皇国表記が面白い個性付けだと思うのでそのままでよさげ
ライヒはワイマール憲法以前はエンパイアのドイツ語と解釈されてたようだから帝国でいいかも知れんけど
原語版のニュアンス活かすなら音写もアリな気がする
ドイツ語表記なのはザン同様に異邦人であることを強調する意図あるだろうし というかreich自体がドイツ的な帝国の固有名詞みたいなところもある >>84
>>86
>>89
ペリスノver0.9の翻訳プロジェクトを立ち上げたので、勢力名の見直しの参考にさせてください。
ドラッヘン・ライヒはほかの帝国と区別するなら大ドラッヘン帝国とかどうですかね?w 龍に乗る手段って増えた?
皇女と結婚してパクるくらいしか無かったけど変わったかな オープンワールドmodとかめちゃくちゃ重くなりそう オープンワールドで軍勢率いるとかすげぇなぁ
俺のPCが火を噴きそうだぜ 流れが読めてないんだけどオープンワールド化modって何? Explorerのことだろ
自分で調べられないならやめとけw >>100
何だかんだ言って教えてくれるとか良い人だな! >>100
聞き方が紛らわしいと言われればそれまでだけど何をいきなり単芝煽りしてんの?
95のレスがどのレスの話題に繋がってるのか分からんかったから聞いただけなんだが。
Explorerなら前から何度か名前出てるだろ調べるも糞もねーよダーイ warbandのエンジンでオープンワールドになっても移動がかったるくなるだけで
そんな面白くなさそうとか言ったら怒られる? >>104
怒る様な事では無いだろうよ
地元で馬買うまで頑張って働いてとかリアルすぎる感はあるけど シームレスなオープンワールドじゃなくて戦場用マップを繋ぎ合わせた感じだな
マップの端でLeaveしてまた次のマップになるみたいな ぶっちゃけこのスレの妄想で出し尽くされた形だな、オープンワールド化
X3みたいな感じかな オープンワールドで大軍勢を率いるのはゲーム的に無理がありそう。無双みたいなマップに拠点や補給所なんかを置いてマウブレするのが精一杯じゃないのか。戦闘特化でそれも面白そうではある >>76
ドラッグは一つ一つ隣に移動が面倒。
かといってCtrl+クリックだといちいちインベントリの一番上に戻される。
そして自動売却は矢弾は処分してくれない。
以上のことから、
「荷物管理が増え、インベントリが下に延びるほど」
「ゲームが進み大軍を相手取るようになるほど」
この仕様の方が便利となる。 ペリスノの異国情緒溢れる非英語系名兵科は面白いな
ニホニアン傭兵とかドラッヘン・シャルシュシュッツェとか
なんか癖になる ペリスノで赤レンジャーになれた<フリーランサー
必要経験点4万は大きいけど大会戦数回で稼げるのね 意気揚々とランス突撃してる最中にHS決めてくるエリントーさん嫌い 長時間セーブしてない状態にも拘らずよそ見でノルドールに絡まれた俺はCTAAWMPへ癒しを求めたのだった
マジで緩くやりたいときはコレ 質問お願いします。
popをプレイしているのですが、アル・アジズの鉱山で
ハミダロンから武器を貰う方法がわかりません。
見えないならまだくるな〜的な事を言われてしまいます。
クォリス石は4個カバンに入っています。
レベルが30なのですが、レベル制限があるのでしょうか? コンパニオン結構育成したけど結局盾サーベル騎兵が一番キルするって結論になってもうた
弓騎兵は全然キルしない コンパニオンの弓鍛えておくと防衛戦のとき梯子横から撃たせておくだけで凄まじいキル数を稼いでくれて楽しいよ
まあ防衛戦ってそこまでやる機会がないんだけど 馬上射撃不可の射撃武器+弾+片手武器+盾が無難に活躍する
騎兵に弓や馬上射撃可能な武器を持たせると、弓術や馬上弓術が必要になってスキルがきついが撃てない武器なら不要 コンパニオンは死なないんだから
両手武器+投擲武器+投擲武器+投擲武器これでいいのだ(ノルド脳) >>123
投擲系は強いはずなのにAIが投擲するか近接するかでおろおろし始めて微妙にキル数稼げない気がする ペリスノの葉っぱ爆弾とか面白いけどね >>122
この装備がベストだと思う
結局体力 強打極振りが最強やんなやって >>124
ペリスノは弓もこなせる騎兵も多いからコンパニオンは武器+盾+投擲+葉っぱ爆弾やわ
攻城戦は押し込んで湧いてくる所に葉っぱ爆弾投げるの楽しい A World Of Ice And Fire
Bellum_Imperii
この2つのMODおもしろそうだけどどうよ 上のはゲームオブスローンズかな
原作に近いつくりのはず Warband Script Enhancerなる有志作成の機能拡張(ソースに書いて呼び出せる命令が色々拡張されるっぽい)があるの最近知ったけど
前提で組み込まれてるmodほとんど見かけないのはやっぱり単に普及してない以外にも色々問題があるからなのかな
ちゃんとアニメーションするフレイルとかヌンチャクとか作れたりするみたい 建てようと思ったけど昨日別のスレ立ててたからあかんかったよ スレ建てイケメンやろうとしたが連投orz
馬泥棒にしかなれぬのか POP最新版だとクロスボウのしゃがみモーションなくなった? ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1551069663/
本スレたててよかったのかしら しゃがみモーションって、ボルトをつがえるための前屈のこと?
前屈する→頭を狙った敵のボルトが通過する
敵が前屈する→頭を狙った自分のボルトが通過する
以下無限ループ >>135
POPではどういう条件かわからんが野戦時にクロスボウをしゃがみうちするモーションをすることがある >>133
module.iniの中にcan_crouchって項目があって
それが0なら屈み無効、1なら有効になってる。
ただ屈みモーションのデータがないと変なポーズしながら屈むけど。 POP3.9.3楽しい
ただ、PCのスペックを上げても上げても落ちるのは勘弁してくれ・・・
欲張ってバトルサイズを300人にしなきゃいいんだろうけど
これぐらいじゃないと満足できない悲しみ 葉っぱ爆弾の範囲攻撃は微妙に弱くない?
下級兵以外は0ダメしか受けないから処理が重くなるだけなような
でも追加されたクマさんつよいです 捕虜捕獲とかのときに一気に捕虜にするショートカットキーない?
コントロールキーで同一兵種全部移せるのは知ってるが、兵種問わず一気に移すやり方があれば便利なんだが。
新設騎士団がカネ食い過ぎて人身売買しないと追い付かんのだ ペリスノとペリスノから移植したCave Diforにはあったはず
それ以外は知らない >>139
いつからかは知らないが、
少なくとも0.9の葉っぱ爆弾は敵を混乱させて同士討ちさせる効果があるみたい。
なのでダメージ目当てで使うものではないかもね。
(弓兵と混ぜると結局混乱した奴も打ち抜いちゃうから効果薄いけど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています